2009年09月05日

『オルトロスの犬』 緊急生放送 特別編

生放送って何を流すんだろうって楽しみにしてましたが、
まんまと思惑に乗せられてしまった私です。。。

9月4日(この放送当日)収録スタジオに笑顔で現れた錦戸君。
8月31日にインフルエンザと診断されてから元気に復帰しました。
そして、未収録だったシーンの撮影が再開されました。。。

「心配おかけしてすみませんでした」
「お帰り~」
タッキーとあさみちゃんに迎えられ、経緯を説明する錦戸君。

30日に体調不良を訴えたってことは、
24時間テレビ開始前に感染してたってこと?
血液検査と尿検査では陰性だったということで、
解熱剤と点滴で出演続行したらしいです。

『にぃにのことを忘れないで-脳腫瘍と闘った8年間-』
24時間テレビでのドラマでの錦戸君には号泣でした(T_T)
父親役の陣内孝則さんとの共演で『1リットルの涙』を思い出したんですが、
その時の麻生君にも泣かされましたしね~。
余計にこの涼介役では物足りなく、勿体無さを感じます。

この『にぃに~』、脚本が遊川和彦さんだと知ってなるほど~、唸りましたわ。
最近では『リミット』で楽しませて貰いましたし、
タッキーと言えば『魔女の条件』も遊川さん脚本。
最近まで再放送してたので、タッキーの成長ぶりも見られてラッキーでした。
ちょうど10年前の作品で、制服姿のタッキーが初々しかった~♪
制服姿と言えば『太陽は沈まない』も好きでしたね~。。。


「さて今日放送予定の第7話なんですけども、
 実は先程撮り終わったと言うことで、
 今日は放送の方が間に合いませんで、
 皆さん本当すみませんでした」

タッキーの説明と3人の謝罪で、
第1話から6話までをダイジェストで放送開始です。。。
3人がモニターを見つめる姿も、画面の右上に映しながらドラマは進みます。
私もついつい見てしまいましたよ。ウトウトしながら(笑)
裏の『高校生クイズ』が、終盤これからって時に!

それでも…
竜崎が所長の懐から拳銃だけではなく財布も奪ってたこと、
記者会見場から熊切社長を連れ出そうとしてたのは渚ではなく涼介だったこと、
白川加奈のケイタイを使う竜崎の耳元に揺れる”お父さんストラップ”(笑)
…再確認出来ましたわ。

次週、衝撃の第7話が幕を開ける。。。
予告が流れ…
”ついに明かされる秘められし過去”
ホンマかいな(^▽^;)

「面白!面白いね~」とタッキー。
ホンマかいな(^▽^;)
タッキーに予想を訊かれ動揺する二人(笑)
「ホンマ分からないですねぇ」と関西訛りの錦戸君。笑顔が可愛い。

タッキーからプレゼントのお知らせ。
主題歌の『ヒカリひとつ』のCDを抽選で100名様にプレゼント。
〒107-8066 TBSテレビ「オルトロスの犬」CD係まで。
9月11日(金)消印有効
まだまだ間に合いますよ~。

3人の生笑顔を見せてくれたのが救いでしたわ。TBSさんの検討結果ですね。
でなければ見てないし…てかウトウトしてたしσ(^_^;
今年の高校生チャンピオンはどこだったんだろう。。。
昨年は地元東海高校が優勝したんですが、
そりゃもう熱戦でしたからね~。順位なんてつけられませんよ。
今年は開成高校がリベンジなるか…のいいところから見逃してしまいました。
昨年悔し涙の準優勝だった開成OB達が、
東大の合格発表で顔合わせするシーンは良かった…
と言うより、君らは何者やねん!
それは昨年実証済みやねん(笑)
末は博士か大臣か…官僚か^^


そして、『ブザー・ビート』!あちらは間に合いますよね?
山Pの腹筋があればインフルなんて大丈夫よ!ヾ(゚∇゚*)フッキンカ

…ってこんな記事で良かったんでしょうか~ヽ(*´∀`)ノエヘヘ


人気ブログランキングへいつもありがとうyございます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t41728
この記事へのトラックバック
錦戸さんがインフルエンザに感染。
ということで、第7話の撮影が間に合わなかったので特別番組。

冒頭に心配かけてすみませんと錦戸さんか...
オルトロスの犬 緊急生放送 特別編【ぐ〜たらにっき】at 2009年09月06日 00:05
第7話の予定でしたが、錦戸亮さんがインフルエンザA型感染で収録がストップ、放送時間までに完成せず、急遽予定を変更、「緊急生放送 特別篇」と題して放送されましたが…
TBS「オルトロスの犬」緊急生放送 特別篇【伊達でございます!】at 2009年09月06日 01:48
総集編かよ。ムー一族みたいに丸々生ドラマやるのかと思った。
オルトロスの犬 「緊急生放送特別篇」【電視劇的随便日記】at 2009年09月06日 02:13
今宵は「オルトロスの犬」の第7話! が!錦戸くんがインフルエンザの為、7話はまだ収録されてないとのことで ちゃんと放送するの?なんて思っていたら 「オルトロスの犬・緊急...
金曜ドラマ オルトロスの犬・緊急生放送特別編【annyの日記】at 2009年09月06日 11:55
「緊急生放送特別篇」
オルトロスの犬 「緊急生放送特別篇」【Happy☆Lucky】at 2009年09月06日 19:54
この記事へのコメント
もっと時間かかるかと思ったら意外と早い復帰でしたね。
ハリセンボンはるかの肺結核想像しちゃったからなぁ・・・。
生出演で、総集編見せられて、本当の感想が知りたいですね。
Posted by お気楽 at 2009年09月06日 02:16
★お気楽さん

3人の生出演がなかったら、ただの総集編なんて見なかったですよね~。
かと言ってあの3人、本音を語るでもなく(笑)

山Pも復帰したみたいですね。良かった~月曜日(^。^;)ホッ
結核は隔離ですからね~。
別の意味で早い復帰なんてとんでもないのはのりピー?
私は時間がかかっても復帰して頑張って欲しいなぁ。。。
Posted by mana at 2009年09月06日 15:52
優勝は、東大寺学園です。
私はクイズ研究会だったので、気になってたんです。
私の答えた最速の早押しは、
「エジソンが・・(押す!)」「竹!」「正解~」です。
問題は想像してね。

ちなみに総集編はパス。
>「面白!面白いね~」とタッキー。
>ホンマかいな(^▽^;)
でもここは見た。 manaさんやお気楽さんと同じ気持ちよ~。

裏のNHK「派遣のオスカル」で、ダブル悦ねぇ(がんばっていきまっしょい)を見たほうが面白いのでした。
※妄想に出てくるオスカル役は、宝塚OGよ~

ということで、恒例のおまけは、のっちが久しぶりに広島弁全開の・・
http://www.youtube.com/watch?v=0I_XtN2QH2g
http://www.youtube.com/watch?v=Up1pSvgbWHU
Posted by シャブリ at 2009年09月07日 00:32
manaさん、こんばんは。
<にぃにのこと~>の錦戸君を書いてくださったんで、嬉しくて飛んできちゃったビスケです。最初はそれほど期待しないで見たんですが、とってもよかったです!錦戸君もだけど、陣内さんも黒木さんもよかった。黒木さん、ほとんどスッピンでしたよね?ファンの方には申し訳ないですが、今回の演技ではじめて黒木さんをいいと思いました。こういうタイプのドラマの場合、主人公は美化されて描かれることが多いと思うのですが、今回は絶望し自暴自棄になりながらも最後は静かに病と向き合おうとする主人公の姿がリアルに描かれていたように感じられて、心に迫ってきました。脚本の方、女王の教室の人ですよね?
それにつけても、オルトロス…。残念なことに一向にハマれません(泣)。manaさんも仰ってたけど、錦戸君もイマイチぱっとしないし(苦笑)。脚本も演出も、なんだかな~と思えちゃう…。
<にぃに>で素敵な演技を見せてくれたので、オルトロスはもう見なくてもいいかな~なんて、目下思案中の私。manaさんレビュー読めばいいし…、なんちゃって(汗)。
ところで、先日また名古屋へ行きましたよ~。仕事先の人がランチに連れて行ってくれた<鈴波>というお店、お魚が美味しかったです!あれも名古屋めし、なんですかね?
それではまた。長々とお邪魔しました~。
Posted by ビスケ at 2009年09月08日 19:43
★シャブリさん

ぉお~、優勝は東大寺でしたかぁ。
でもどこが勝ってもおかしくないですよね。
シャブリさんはクイズ研究会でしたの~?スゴ~イ!
じゃぁやっぱり愛読書は広辞苑?

>「エジソンが・・(押す!)」「竹!」「正解~」です。
>問題は想像してね。
そんなん想像出来んわぃ!(笑)

>でもここは見た。 manaさんやお気楽さんと同じ気持ちよ~。
出演者がどんな気持ちで毎回演じてるのか…
お察ししますわ。

>裏のNHK「派遣のオスカル」
全く見てないんですよね~。オスカル役?何だか気になるわね~。


Perfumeが名古屋に来るんですね~。

『I still love U』PVのイントロ、本当にPerfumeなのか不安でドキドキする。
ペフュームが出て来そうなんだも~ん(≧∇≦)ノ彡バンバン!
しかしどうして3人はあんなに笑いを堪えてるんだろ~。(本家の方ね)
ペフュームの方は…
笑うな~。特にかしゆかに成り切ってる人~!(笑)
Posted by mana at 2009年09月08日 21:23
★ビスケさん

こんにちは~。
『にぃに~』には感動しましたね~!久しぶりの号泣でしたもん。
『女王の教室』も遊川さんの脚本でしたね。

>最初はそれほど期待しないで見たんですが、とってもよかったです!
同じく~、肩の力を抜いて見てたのも良かったのかもしれません。
そうそう、今回の黒木さんに女優魂を見た感じがしましたよ。
スッピンもそうですが、上辺だけではない体当たり演技に涙を誘いました。
ラストでケイタイを見つけた時の表情も。。。泣けた~(T_T)

>今回は絶望し自暴自棄になりながらも最後は静かに病と向き合おうとする
>主人公の姿がリアルに描かれていたように感じられて、心に迫ってきました。
ホントその通り!あの自暴自棄な姿が本当ですよね。
家族へ当たる錦戸君の演技にも涙でした。
「ならおばあちゃん代わってよ」って…お互いに辛いところ(/_;)
「何で俺なんだよ」って思わずにはいられないですよね。
何の目標もない人間がのほほんと生き、夢のために頑張って来た自分がどうして?
見てる私たちもどうして?でした。。。思い出しても泣けて来る。

原作ありきですが、それだけ素晴らしい演技だったってことですかね~。
「僕はどうして生まれて来たのか」。。。色々と考えさせられました。
それが、どうした『オルトロス』!全く何も感じないし、本当ハマれませんね~。
私も見なくてもいいかな~と思いながら書いてます。スマン
そんなレビューを読んで下さってありがとうございます!

ぉお~、名古屋へ?嬉しいですね~。(会えないけれど)
「鈴波」は、名古屋発祥なのに名古屋めしには出て来ませんね~。言われて見て気づきました。何で?(^_^;)

私も何度かランチで行ったことありますよ。
味噌粕漬けの贈答用は高級ですけど、ここでならお得感も味わえますし~。
お米にも拘ってますからね、ランチではご飯のお替り自由♪
お腹が一杯でも美味しいご飯が食べたくて困っちゃう(笑)

報告も兼ねたコメント、嬉しかったで~す。また名古屋に来てちょぉ(^-^*)/
Posted by manamana at 2009年09月09日 13:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい