2009年09月03日

あべ上がりの夜空に

クドカンの構成・演出による、『あべ一座旗揚げ公演』。
センスが光ります!

シャブリさんに教えて貰って大笑いしました。
一人で楽しむには忍びないので(笑)

共感できる方…笑って下さい。
トリには驚きますよ(^_^;)


消されちゃうまでお楽しみ下さい。。。
やっぱ、クドカンワールドにはハマるわぁ~♪


【追記】 youtubeは削除されましたので、簡単な解説を。。。

ユニコーンの安部義晴さんのピアノ伴奏による『アヴェ・マリア』
全国の「あべ」さん総勢100による大合唱。2009年7月11日NHKホール
司会はNHKの安部渉アナ。

阿部サダヲさんの「あべ上がりの夜空に」このあべにやられて~♪
あべ静江さんの「あべの慕情」あべあべふれふれもっとふれ♪
阿部力「あべ love you」
阿倍麻美「ABE!ABE!ABE!」
田辺誠一「箱根八里の半次郎」たなべったら、たなべ~♪
トリは…
阿部寛「長崎は今日もあべだった」今日も~あべぇだぁった~♪

あべ~あべあべあべ~、We are the Champ~
で締め。

…とまぁ、こんな感じで面白かったんですけどね~。
全編通して見てみたかったですわぁ。。。




人気ブログランキングへいつもありがとうございます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t41607
この記事へのコメント
いや~~!!!
公開しちゃいましたか!!

面白かったよ~この舞台。
なにせ、とことんアベにこだわってますからね~。
まさか、NHKのアナまで、アベとは思いませんでした。

あべ静江さんに、セフレと言わせたり、クドカンの遊びは手抜きナシ。
田辺さんを、敵役として登場させる脚本も見事!
でも、田辺さん、ナレーションと隣人を何役もやらされたから、大変だったろうな~。

見所の1つは、阿部寛さんの歌!!
蜷川さんの舞台で歌っているんでしょうけど、なかなか見られませんからね~。
Posted by シャブリ at 2009年09月04日 00:24
★シャブリさん

あれから何回リピートしたことか(笑)
全部見た~い!

アベなのに「田辺」。。。やられたって感じ♪
NHKのアナウンサーってどうしてNHKっぽい喋りなんだろね(^▽^;)
真面目に言うから余計笑える。思わず年末かと思ったし!

>あべ静江さんに、セフレと言わせたり
>田辺さんを、敵役として登場
>田辺さん、ナレーションと隣人を何役もやらされた
あ~妄想するしかない(笑)
だって9分だもん。当然見れなかった部分の方が多いでしょ。残念だわ~。

ホント、阿部ちゃんの登場にはびっくりした~。何あの嬉しそうな顔は!
これで彼もクドカンファミリー(* ̄m ̄)プッ

私の好みにビンゴなシャブリさん、いつもありがとうね~♪
Posted by mana at 2009年09月04日 12:02
こんばんわ~
私もこれ見ましたよ~!
いや~おもしろかったよね( ^∀^)ゲラゲラ
しかし、よくこんなバカバカしい企画通ったよな~って夫と話てました。
クドカンだからかね・・?
阿部といえば阿部寛・・・『あべ家のなんでもない一日』では笑わせてもらいました。
そして、ダンスでは誰よりもキレていた阿部サダヲさんはさすが!
アバじゃなくてアベにもウケたわ~
そうそう、たなあべさんもがんばってたね。
みんなにいぢめられて嬉しそうだったねわ~(笑
Posted by きこり at 2009年09月05日 23:48
★きこりさん

こんにちは~。
きこりさんも見たの~~!
うんうん、面白かっただろうな~って想像できます。

>よくこんなバカバカしい企画通ったよな~って夫と話てました。
あ~、そのバカバカしさを味わいたかった。

>阿部寛・・・『あべ家のなんでもない一日』では笑わせてもらいました。
言うな言うなそれ以上(笑)
あの阿部ちゃんですもん。。。妄想中~('▽'*)。。oO

しかしNHKも昔とは違い、頭柔らかになりましたね~。
TBSの幹部クラスが若い世代になったって安住さんが言ってたのを聞いて、
局違いでも番組をパロッたり平気になったな~って、昔とは番組作りも変わって来たのね。
全局アナが集合してCM作ったり。ライバルって時代も終わったか。

また面白い企画(番組)を見つけたら教えてよね~。見る前に(笑)
Posted by mana at 2009年09月06日 15:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい