2009年08月29日

『オルトロスの犬』 第6話

進みませんね~。。。

柴田刑事が何かしそうな予感はあったんですけど、死んじゃいました。
勝はやっぱり生きてましたけど、息子を守るためなら…と、
こんな形で熊切親子の絆が結ばれるとは。。。

渚が涼介の所へ何しに来たのかと思ったら…
「あなたを熊切勝の殺人容疑で逮捕します」
「死体が出たんですか」
「それはまだ。。。」

ってもう┐(´-`)┌
死体も証拠もないのに…ハァ
今回も渚に振り回されるんですね~。

沢村が所属する警備企画課へ異動になった渚は、竜崎の警護を命じられます。

「あなたの力には頼らない。
 澪は強い子だから、きっと自力で病気を乗り越える」
ここまで渚が意地になる理由が弱いんですよね~。
なので、渚がそういう態度を示す度に、さっさと治して貰えばって思っちゃう。
竜崎も早く治してあげたいみたいですし。


「俺の出番だ」そう竜崎に電話をする涼介。熊切社長を始末するのか…

自らの目で確かめたいと、正人は骨折した腕を見せ竜崎に迫ります。
「骨折して来ました。治して頂けませんか!
 あなたの力を身を持って体験したいんです!」
異常な正人。。。ってこういう方向ですかぁ。
もっと”悪”な忍成君を想像してたんですけど、ただ研究のためなんですかね。
もう別に要らないわ。


奥さん孝行の柴田刑事。。。何かありそうって感じちゃいましたもん。
やっぱり。でもまさか拳銃突きつけて、
「お前の力で治してくれ」と認知症の妻を治して欲しいと頼むとは。。。

「俺がこいつの女房を治すべきかどうか、あんたが決めてくれ」
「そんなぁ。。。」
竜崎にそう言われ困る渚。

「何を迷ってる。迷ってる理由なんかないだろう」
柴田が言う通り、渚が迷う理由って何?
自分は絶対に竜崎に屈しないって意地?
この正義感も中途半端で伝わらないのがいけないのか?

「違うんです柴田さん。やっぱり違うんです。
 奥さんを治して貰うって間違ってる。…
 犯罪を憎んでき来たんじゃないんですか」

犯罪だと言われれば…柴田刑事もこんなやり方しなくてもね~。
気絶していた刑事に撃たれるなんて。

「柴田さんを助けて!…本当に大事な人なの」
竜崎に銃を突きつける渚。もう何この流れ。
矛盾を…いや渚の苦悩を見せたいんでしょうけど。。。

「俺はいいから女房を治してくれ」
「奥さんは治りましたよ。もう大丈夫」
「長谷部、ありがとな」
Ω\ζ゜)チーン
って全然泣けないんですけどぉ。。。ここは良いシーンでしたの?

「目の前で人が死んで、あなたは平気なの」
「俺は。。。」何?


ベアーズ製薬、不正献金疑惑で記者会見をする予定の熊切社長を、
沢村に狙われてるからと連れ出そうとした渚でしたが…
そこへ現れた勝が、記者たちの前で沢村を刺しました!

「俺の息子に手を出すなー!…生きててくれて良かった」と勝を守る熊切社長。

倒れた沢村の前で竜崎が、
「治してやろうか」
「断る」
「なら楽にしてやろうか」
涼介が手を差し出しましたが…それをしません。

大勢の記者たちの前で自分の力を見せる竜崎。
沢村の刺された腹に手をかざすと傷は消え…周囲は驚きます。
「俺の手はどんな病気や怪我も治すことができます」
この様子はLIVEで全国に流され、医者より竜崎!と街中パニック。


「俺の手で、人の命を救うためです」
これが涼介のやり方。殺すためではなく救うための力。。。

二人の命(勝と沢村)を救った涼介を見て、
自分は誰の命も救えなかったと涙を流す渚でした。

「父さん、母さん、今までありがとう。僕が居るとみんなに迷惑がかかるんだ」
「お前の力のことか」
「知ってたんだ」
「済まない。涼介」

両親は涼介の力を知ってただけ?
どうしてこの力を得ることになったのかについては触れませんでしたが、
龍谷村のことは母親が何か隠してそうでしたもんね。

竜崎の力を止めるために自分が必要なんだと言う涼介。

「欲しいものがあるならその手で捕まえればいいじゃない!」
そう言った渚の手を取り、引き寄せた竜崎。
やっぱり渚に惹かれてるの?


予告を見ると、布施博さんや平田満さんも登場するって言うのに…
これ以上何か引っ張るネタがあるんでしょうかねぇ。
あと何話あるの?全然面白くならないな~。。。って言わせないで~。


錦戸君、24時間テレビのドラマ予告で見た迫真の演技が楽しみです。
9時半頃からみたいですね。
『にぃにのこと忘れないで-脳腫瘍と闘った8年間』

…オルトロスのこと忘れたいわヾ(゚∇゚*)オイオイ


人気ブログランキングへいつもありがとうございます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t41379
この記事へのトラックバック
『裏切者』
オルトロスの犬 第6回 感想【ぐ〜たらにっき】at 2009年08月29日 18:04
『裏切者』内容長谷部渚(水川あさみ)の目の前で、碧井(錦戸亮)は沢村(佐々木蔵之介)の命令で熊切勝(八乙女光)を殺した。ショックを受ける渚であったが、署に向かうと後藤課長...
オルトロスの犬 第6話 裏切り【レベル999のマニアな講義】at 2009年08月29日 18:06
第6話
オルトロスの犬 第6話【Happy☆Lucky】at 2009年08月29日 19:07
裏切者は誰だ?奥さんを治すか治さないかって奥さんなんだから治さないとダメだよ〜な…なんで渚!?願いするのにその行動は違うだろどうせ撃つ勇気がないくせに竜崎と逃亡してどうす...
オルトロスの犬#6【Sweetパラダイス】at 2009年08月29日 19:17
第6話「裏切者」渚に警察庁警備企画課への異動辞令が出る。沢村の下で竜崎の警備を担当することになったのだ。沢村は竜崎を監視下に置こうとする。そんな中、竜崎が覆面の男性に拉致...
「オルトロスの犬」第6話【日々“是”精進!】at 2009年08月29日 19:46
渚(水川あさみ)は異動になり、沢村(佐々木蔵之介)の下で竜崎(滝沢秀明)
の警護を担当することになった。
ところが、竜崎が男に連れ去られてしまう。
一瞬のすきを突かれた渚だ...
オルトロスの犬 第6話【ぷち丸くんの日常日記】at 2009年08月29日 22:28
今回は、ちょっとだけジェットコースターっぽい展開だったかも。
物語が進んだというよりは、登場人物のキャラが急に変わった…みたいな(笑)
...
「オルトロスの犬」 第6話【ドラマ de りんりん】at 2009年08月29日 22:30
・・・許してもらいてーっ。と一部愛好家垂涎の怨み屋節炸裂である。 一方、チンピラ
私が神だ(滝沢秀明)私も神だ(錦戸亮)最後の一服は許してあげる(木下あゆ美)【キッドのブログinココログ】at 2009年08月30日 00:49
■オルトロスの犬脚本-小林雄次、青木万央、伊藤崇、国井桂プロデューサー-三城真一、那須田淳、松原浩演出-加藤新、今井夏木http://www.tbs.co.jp/orthros-dog/第6話裏切者--------------------------------...
オルトロスの犬vol.6【ita-windの風速計】at 2009年08月30日 16:14
渚が沢村の下に人事異動になる。しかも、沢村は渚に竜崎の警護につくよう指示。 一方
オルトロスの犬 第6回【せるふぉん☆こだわりの日記 】at 2009年08月30日 20:28
渚(水川あさみ)に警察庁警備企画課への異動辞令が出た。沢村(佐々木蔵之介)の下で竜崎(滝沢秀明)の警備を担当することになったのだ。竜崎を監視下に置こうとする沢村。そんな時...
オルトロスの犬 第六話【ドラマハンティングP2G】at 2009年08月30日 22:44
沢村はご機嫌な朝を迎えた。
なんでも物事は自分が思った方向へ進むのは、気分がよい。
鼻歌を竜崎の電話で聞かれた。

竜崎に、昨日のレイの治療を新聞は
《オルトロスの犬》☆06【まぁ、お茶でも】at 2009年08月30日 23:11
あれ・・・タッキーに天使の羽根が生えてる(つд⊂)ゴシゴシ

天使で悪魔な竜崎臣司(滝沢秀明)のせいで、人生を狂わされていく皆!

...
オルトロスの犬 第6話「裏切者」【空色きゃんでぃ】at 2009年08月31日 22:36
竜崎(滝沢秀明)は沢村(佐々木蔵之介)から電話で思い通りにはさせないと忠告される。機嫌のいい沢村の様子に、竜崎は碧井(錦戸亮)に電話をして、誰を殺したのか問う。熊切勝(八乙女光)...
オルトロスの犬 第六話「裏切者」【掃き溜め日記〜てれびな日々〜】at 2009年09月01日 19:47
この記事へのコメント
mana様、こんばんは。

なにこの脈絡のなさは・・・。

普通のお茶の間が「渚」に
感じる「当惑」がこのドラマのすべてでございます。

当然、ドラマ全体の脈絡のなさを感じますし
スタッフの脈絡のなさを感じ
何か・・・いけないクスリでも
使っているのではないか・・・と
妄想できます。

いけないクスリを使った人の
脈絡のなさは
現在、ワイドショー・ネタで
大流行中ですしね。

人を殺した人はタイホなのよ・・・でも
証拠がないと罪に問えないの・・・でも
タイホします・・・やっぱり無理・・・ああ
娘の病気は治したい・・・でも
犯罪者の力を借りるのはイヤ・・・でも
無実の人だった・・・悪魔の力・・・
娘はまだ大丈夫・・・
認知症になるのは自然・・・
治るのは不自然・・・ああ・・・
娘も治させないのに他人を治させるの・・・
私は拳銃を構えるだけの女・・・
だって当たったら痛そうだから・・・
撃てないわ・・・ああ・・・柴田刑事撃たれたぁぁぁ
痛いの・・・痛いわよ・・・
もう・・・治してやって・・・
治していい・・・死んじゃうから・・・
エネゴリく~ん・・・素敵・・・
私は私は私は33分探偵でツッコミやってるのが
似合う女になっちゃうの・・・。
ああ・・・凛凛やってた方がマシだし。

こっちの頭がおかしくなりますよね。
きっとキッドが三才くらいで
はじめてこのドラマを
みたらハマるかもしれませんが~。
Posted by キッド at 2009年08月30日 18:37
★キッドさん

こんにちは~。

どうやって見ても…
面白さが見つかりませんもんね~。
それでも何かを見つけ出そうと毎週必死。
途中でレビューを断念するのは嫌だ!ってだけです(^_^;)
龍谷村の秘密もどうでも良くなって来たし。
まさかアニメで済ますつもり?とか(笑)

渚が、もがき苦しみながらも竜崎に惹かれて行く姿を
見せてくれるのならまだしも、何もかもが中途半端で
何がしたい(見せたい)のかさっぱり掴めませんね。

いけないクスリを使う人に脈略などないでしょうけど、
ただ先のことは考えられず快楽を求めるのでしょうかねぇ。。。
でも「すぐに痩せられる薬だよ」と錠剤を見せられたら
お試ししちゃうかも~。コワイコワイ
自分にその気がなくても忍び寄る魔の手が…
ってことは有り得るので、一般庶民も強い心構えが必要ですね。

そんな強い心構えを持ってるはずの渚も、
いつ竜崎にひれ伏すのか…するんでしょ?
もう早くして~。南、イライラする(笑)

キッドさんの妄想は本当にそうだと思えるからスゴイ。
だから妄想じゃないんだけど(笑)

>ああ・・・柴田刑事撃たれたぁぁぁ
ここはあさみちゃんの声になって聞こえたし。
33分探偵キャラで(笑)
あ、凛凛を忘れてた!
やっぱ無理してるのかも~。。。渚役。
新境地開けず、残念!ヾ(゚∇゚*)オイオイ

>きっとキッドが三才くらいで
>はじめてこのドラマを
>みたらハマるかもしれませんが~。
これ私も思いましたよ~。
小学生の心なら鷲掴みかも?って。
キッドさんは三才って…流石~と言うより、イジワル~!
制作者が怒るでぇ~(≧∇≦)ノ彡バンバン!
Posted by mana at 2009年08月31日 15:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい