2009年08月27日

弔辞

私のお葬式らしいです。。。

--------------------------------------------------------------

ここで、故mana様のご友人より、弔辞を頂戴いたします。

(manaさんの彼氏が前へ)

--------------------------------------------------------------

まさかmanaが…おれはいまだに信じられないんだ…。
スイカ割りの人に殴られたらしいな…。だからあれほどスイカ割りのギャラリーを
やるときはよそ見をするなと言ったのに…。
さすがmanaだけあって冗談みたいな死に方だな…。

出会ったころのmanaは、やけに人見知りしていたし、
緊張していたように見えたよ。今は図々しいもんだが、
あのころは言いたいことも言えない雰囲気が出ていたよな…。
もっと自信を持って男に接すれば今よりモテると思うんだけど、
改善されないまま死んでしまったな…。

付き合った当初はラブラブでかわいかったけれど、
最近は意地っぱりだしかわいくなくなっていたように思うよ…。
不満を溜め込んで、ぐっと重苦しい雰囲気に熟成してから「文句を言う」
って形でぶつけてきたから、最近は不仲だったよな…。
こんなことになると分かってたら、もう少し優しく聞いてやればよかったと思う…。

もっと生きていてほしかった。
生きて、以前のような素直な状態を取り戻してほしかった。
このごろは皮肉や文句や我慢ばかりで、
なんだか一緒にいて疲れるような印象だったし、
その印象のままいなくなってしまったな…。manaがいなくなって以来、
何度も夢枕にmanaが立つんだ…「絶対に新しい女つくらないでね」って…。
成仏してくれ…。
今年こそ和田アキ子のディナーショーに行くって言ってたくせに…
逝くのが早すぎるよ…。

mana…目を閉じてmanaを思い浮かべると、いつでもおれは爆笑できるんだ…。
思い出をたくさんありがとう…さようなら。

--------------------------------------------------------------

続きまして、もうお一方、mana様のご友人より、弔辞を頂戴いたします。

(manaさんの親友が前へ)

--------------------------------------------------------------

いやだよ…お別れの挨拶なんて本当はしたくな゛い゛よ゛…。
スイカ割りの人に殴られたって、どんだけどんくさいの゛…い゛ぇっ…。
manaの頭がスイカみたいになってる゛よ゛…見たくないよ゛…う゛う゛…。

manaが天国にいっちゃったって聞いてね、
友達たちみんなで集まったんだよ゛…い゛ぇっ…。
みんな「manaを悪く言う人なんていなかった」「タフだし優しかった」って口々に
言ってたよ゛…。女のコみんなに愛されていたんだね゛…女にはね…い゛ぇっ…。

manaの元彼にも連絡したんだよ゛…い゛ぇっ…。
そしたらすごく悲しんでいたよ゛…。「manaには幸せになってほしかった」って
キレイごと言ってだよ゛…い゛ぇっ…。ならなんで別れたのって感じだけど…。
彼も葬儀に来てるよ゛…。

manaって、男に媚びてないっていうか、恋愛にそこまでどっぷりではない゛って
いうか、あまりキャピキャピしだ感じがながっだよ゛ね…い゛ぇっ…。
男のコからの人気はともかく、私は、そういうさばさばしたところ゛とか
好きだっだよ゛…い゛ぇっ…。

manaがいなくなったら、誰が合コンでお笑い担当やればいいの゛…い゛ぇっ…。
困るよ…。

manaのこと、一生忘れないように努力するからね゛…。
さよう゛な゛ら゛…い゛ぇっ…。

--------------------------------------------------------------

ありがとうございました。謹んでmana様のご冥福をお祈りいたします。


…って、
どんな生き方をして来たんだ私。
てか若いのね~。。。ツレも私も(≧∇≦)ノ彡バンバン!

娘が教えてくれたサイトで遊んでみました。 → こちら

不謹慎な記事を最後までマジメに読んで頂き、ありがとうございました。

【追記】
りんりんさんに言われて思い出しましたσ(^_^;
「私のお葬式」は、こんな感じだったんでしたわ(笑) → こちら


人気ブログランキングへいつもありがとうございます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t41321
この記事へのコメント
ぎゃははははははは (__)ノ彡☆ばんばん!
おもしろ~い!
いろんな事考えるよね。
早速私もやってみました。
楽しい~!!
恋愛のどうのこうのには興味ないけど、微妙に性格判断になってるしぃ・・・
manaさん、多くの人に愛されていたようじゃないですか~
お葬式にもたくさんの人が集まったみたいだし・・・(笑
>manaがいなくなったら、誰が合コンでお笑い担当やればいいの゛…い゛ぇっ…。
困るよ…。
これっていったい・・・(笑
Posted by きこり at 2009年08月28日 15:39
★きこりさん

ホント色んなこと考えますよね~。
って私も、きこりさんのやってみて笑おうと思ったら…
脳内メーカーみたいに名前だけじゃなかったんだった~。ザンネン
きこりさんはどんな死に方だったのか気になるわぁ(^▽^;)

「あれほどスイカ割りのギャラリーをやるときはよそ見をするなと言ったのに…。」
ってさ、どんだけスイカ割りが好きなんだ?私。
てか集中力がないのか(笑)

>多くの人に愛されていたようじゃないですか~
そうなの?ありがたいことです。

お笑い担当。。。
これは否定できない(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
Posted by mana at 2009年08月28日 17:33
いやはや面白いです。
やっぱりお笑い担当だったんですね。
Posted by senchan at 2009年08月29日 09:24
★senchanさん

>やっぱりお笑い担当だったんですね。
やっぱりって…褒めないでよぉ(* ̄m ̄)プッヾ(゚∇゚*)ナンデヤネン

何度も言いますけど、私が更新ストップしたら…
死んだと思ってね。
そしてここへ弔辞をお願いします(笑)
Posted by mana at 2009年08月30日 09:39
面白いサイトがあるんですねー!
(≧∇≦)ノ彡バンバン!
以前やった、参列者のも面白かったですけど…。

私もやってみたら、鼻毛を全部抜いてご臨終になったらしい。
どないやねん!(笑)
Posted by りんりん at 2009年08月31日 19:28
★りんりんさん

そうそう、以前もありましたよね~!
思い出して追記しときました(^▽^;)

やっぱり私の生き様に「男」は不可欠だったようです(笑)
てかこんな死に様か(≧∇≦)ノ彡バンバン!

鼻毛~~!
そう言えば…上の娘も鼻毛がどうのって言ってたような。。。
なんで鼻毛やねん!(笑)
Posted by manamana at 2009年09月01日 16:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい