2009年08月25日

『ブザー・ビート』 第7話

「来週の月曜日だよね。
 本当はこないだ家で渡そうと思ったんだ。プレゼント、誕生日の」
「誕生日、何で」
「メールアドレスに、0824って数字あった」
「あ、そうです。でも」
「荷物が減って助かるよ」

ラッピングされた大きなプレゼントを川崎から渡された莉子の手の上に、
自分の手を…数秒乗せて別れを惜しむ川崎に同情しちゃう。

「帰国したら真っ先に会いに行くよ」とボストンへ出発しました。
プレゼントも賭けですよね。。。
私は川崎が姑息な男だとは思いたくないんです。英明君だから?(^_^;)
精一杯ぶつかってると思いますよ。まぁストーカーの境目は微妙ですが。
こうなったら…
ボストンで死んで貰うしかないのかヾ(゚∇゚*)コラコラ!


今回はアドレスから誕生日の数字を拾い出す脚本に脱帽。
かさぶたと言い、どんな小さな「あるあるネタ」も逃さないとこが上手いですね!
ちなみに私もアドレスに誕生日入れてますが…
随分転んでないので、かさぶた跡のツルツルは触った記憶が遠く…ワカラン(笑)


川崎からプレゼントされるわ、直輝にキスしてしまうわの莉子に驚く麻衣。
「つい最近まで彼氏いない仲間だったのに、
 どうして莉子だけ恋愛三昧してんの」
「そっち?。。。でもそうかも。…」
「で、向こうは?上矢君のリアクションは?」
「うん、何かびっくりしてたから、その隙に逃げて来た」
「え、やり逃げ?」

理性の塊で生きてるらしい麻衣は羨ましいらしい(≧∇≦)ノ彡バンバン!


菜月からの電話で、部屋にある荷物を取りに来た直輝。
鍵を置いて帰り際。。。
「ねぇ、私たち、友達になれるかなぁ」
「。。。無理かな。友達とは一生思わないと思う」
「そう。寂しいね」
「あいつと上手く行ってんだろ」
「うん」


川崎からのマトリョーシカ式ボックスのプレゼントは…
きっと精一杯考えたのね~。
部屋で渡そうとしてたってことは、箱を開けながら驚く莉子の顔も見たかった
のかもしれない。プレゼントってそういうものでしょ~。あ~やるせない。

最後の小さな箱には婚約指輪が!すごく可愛くて高そうな♪
目をキラキラさせてるのは麻衣(笑)
「一回だけはめてみてもいい?」って、何を言う!(≧∇≦)ノ彡バンバン!
「こんなの受け取れないよ」
「勿体無いよ。写真撮ろ写真」って、分からないでもないぞ(≧∇≦)ノ彡バンバン!


「莉子さん」。。。そう話をする秀治に、
「何でお前が名前で呼んでんだよ」と呟く直輝が可愛い~~!
そういう微妙な感情、分かるな~~。

菜月と直輝が別れたことを麻衣から聞いた莉子。。。さぁどうする。

川崎の代理、アシスタントコーチの三島祐輔(前川泰之)。
カッコイイですわ~。前川さんって益々カッコ良くなってってません?(^_^;)

偉そうに何ですが、山Pのバスケの上達ぶりがスゴイ!
シュートする時の手首のスナップは初回とは全く違いますしね。
努力してもそこまでってありますけど、こういう所に木村君同様センスを感じます。


スーパーで買い物中に直輝を見つけた莉子は思わずカートを置いたまま逃走(笑)
当然、体育会系の直輝に追いつかれ、
「何で逃げるの?。。。別に逃げなくてもいいじゃん」
「だって、あんなことしちゃって」

自信を失くした自分を、川崎が励ましてくれた恩があると言いたげに…
「だから、こないだのことは忘れる。
 俺、いつまでも白河さんと友達で居たいし」
「うん。そうだね。そうだとは思う。でも私はもう、友達なんて無理かな。
 上矢君のこと忘れようって、友達でいいじゃんって、
 何回も思おうとしたけど出来なかった。私、やっぱり私、上矢君のこと」
「だったらもう、俺ら会わない方がいい。。。ごめん、でも俺」
バシッ!
「大嫌い。だったら何で、追いかけて来たりすんのよ。
 だったら何で、いつもいつも中途半端に優しいとこ見せんのよ。
 バカ。。。嫌い。もう大嫌い」

プルンプルン唇を突き出して涙ぐむ莉子。
同性から見てもギュッってしたくなるぐらい可愛いんですけどぉーっ。
男性陣には萌え~なシーンじゃなかったでしょうかねぇ♪

でも直輝は追いかけない。。。仕方ない。

〈だったら他にどうすりゃいいっつうんだよ、ったく!〉
玉ねぎのみじん切りにその悔しい思いをぶつける直輝。
足の関節内剥離のこともあり、直輝の様子に家族も心配。

莉子のスケジュール帳に書き込まれるバイトのシフトは、My Birth Day。


「フルーティストが何かこう一番美味しそうだね」
「ですよね!フルーツのスイーツみたいな」…フルート奏者は答えます(笑)
「。。。」
宇都宮と麻衣の無理したおつき合いが何だか勿体無い。
それでも麻衣はバスケのことをもっと知ろうと本まで買って努力の人(^_^;)
そんな二人のデート中に、あちらの席では…

直輝の妹・優里が秀治に頼んで実現した合コンで盛り上がってます。
はんにゃの二人の見せ場がやっと…と期待したものの、やっぱ無理か(笑)

その背後から秀治の頭をバシッと「何やってんのよ」と麻衣が(≧∇≦)ノ彡
「この人誰?秀治君」
「私?私は大人の女よ。音楽だけでは食べていけないけれど、
 バイトをしながら夢を追いかける、世間の荒波にもまれつつも頑張ってる
 健気な24歳の社会人だけどそれが何か?」
「24歳?…結構おばさんじゃん」
「なんつった!」(≧∇≦)ノ彡バンバン!

制服も数年経てばコスプレになるってのはウケた~(≧∇≦)ノ彡確かに!
「おばさん」なんて言った子も絶対におばさんになる日が…
って24歳も17歳も全然おばさんじゃないんですけどーっ!

しかし散々女子高生をやり込めた麻衣が、宇都宮に声をかけられた途端
我に返り笑顔で「帰りましょうか♪」には笑っちゃう!


「終わったの。きっぱり終わった。…
 もう二度と会わないって言われたし、それに今はもうむしろ、憎んでる。
 だって私はこんなに正直に自分の気持ちを表現しているって言うのにぃ、
 それに向こうだって何て言うの、別に俺も嫌いじゃない的なオーラを
 出しておきながら、いざとなると川崎さんはいい人だ、
 俺たちは友達だなんてそんな酷い逃げ方ってさ、ないと思わない?」
「思う!本当にそう思う。
 秀治君も秀治君だよ。現実から逃げて女子高生とお楽しみなんて」

それに比べ、大人の男性は超アグレッシブなのか(笑)
でも川崎じゃ~ないのよね…う~ん、勿体無い。
公園でシュート練習する直輝のボールの音を聴きながら何を思う。莉子。。。


「今日お前ん家行くから」。。。代々木からの何様な電話。
菜月が仕事で無理だと言うと、菜月の同僚へ電話する代々木。
前々回はちょっと同情したのに…やっぱダメダメ男だったかぁ┐( -"-)┌


バイト先。。。演奏を終えた莉子の前へ近寄り「全く、気の毒だな」と、
罵声を浴びせた男(升毅)。
魂の抜けた演奏をして、バイオリンと客に失礼だと言い残した男は何者?
莉子にとってこの先プラスに向かいそうな予感はするものの。。。

落ち込む莉子に近づいたのは菜月。
莉子のキーホルダーを見逃さない菜月の目が怖ーっ!
「夢があるなんてスゴ~イ。…
 私達、友達になりません?…嬉しい」。。。だって( -"-)ケッ

しかし莉子って、ケイタイをバスに忘れた直輝の顔も憶えてなけりゃ、
練習試合で見かけた菜月の顔も見覚えがないなんて…
全くタイプの違うO型な二人。


電球の交換をした秀治がバランスを崩して麻衣の上に倒れ込み…
「どいてよ。おだんご崩れちゃうでしょ」。。。がまたウケる(笑)
「麻衣さん。僕じゃダメですか?」
「は?何言ってんの?」。。。気づけよ(笑)
「僕、麻衣さんのこと、好きになっちゃったみたいです」
固まる麻衣。今まで全く意識してなかったのか~ぃ(≧∇≦)ノ彡バンバン!
「…大人でイイ男になれるように頑張りますから」って、
背後から抱き寄せるパターンのやつや~~!
惚れてまうやろ~~!

そうなっちゃいます?なイイ感じの二人の前に、帰宅して驚く莉子!
でも…
「宇都宮さんより、秀治君の方が似合ってるんじゃないかって思ってた」ニコッ♪

てな訳で午前0時「誕生日の朝は一人ぼっちで漫喫かぁ」とベンチに座る莉子。
「演奏するな」と言われたことや「俺ら会わない方がいい」と言われた
辛い言葉を思い出し、涙を流す莉子でした。何て最悪な誕生日なの。。。
母親から誕生日祝いの電話が…
「もしもし、母さん。…ありがとう。今24になった。
 お母さん、産んでくれてありがとう。…バイオリンダメかも。…うん、大丈夫」
ウルウルしちゃうな~、こういうセリフに弱いです。

そんな莉子の姿をそっと見ていた直輝でした。。。
どうしてもこの公園に足が向いちゃうのね。
で、直輝も何か感じたのか?帰宅後…
「色々心配かけてごめん。親孝行にこんなに時間かかるなんて思ってなかった」
そう母親に謝りますが、こんな親孝行息子居ませんよぉ。


莉子の誕生日祝いをしてくれる麻衣と秀治。
気を利かせて二人一緒にワインを買いに行って来てと頼んだ莉子。
秀治が鍵をかけて出かけたのがちと気になったんですけど…そゆことね~。フフ

「もしもし、上矢ですけど。。。お誕生日おめでとう」
秀治から聞いたのね。まさか母親との会話で分かったのかと思った(^_^;)

「もう会わないって、そっちが言ったくせに」
「会ってはないし。取り合えずそれ言いたかっただけだから」
「じゃぁ、誕生日祝い、くれない?
 上矢君のバスケットボールのトントンって音が聴きたい」
そう来ましたか~!上手い流れだぞ~♪

トン トン トン トン トン トン…
電話の向こうの音が窓の外から聴こえて来ます。
カーテンを開け、直輝の姿を見つけると…
ロミオとジュリエット状態ですが、呼びかけるのは莉子の方(笑)

「もう、もう二度とキスしたりしない。
 人差し指で触ったりもしない。
 馴れ馴れしくもしない。。。ヒックヒック
 ホッペも叩かない。
 絶対に半径5m以内に近づかないようにするから、だから、だから、
 もう会わないなんて言わないでー!お願いだから」(・・、)ウルウル

涙を浮かべた直輝は走って莉子の部屋まで行きます。そしてB'zの曲が~♪
開かないドアをドンドンと叩き、中から現れた莉子を…
引き寄せて抱きしめました!
あ~泣けちゃうなぁ(/_;)
菜月とも見せたことのないキスをした直輝。
立派な男じゃないの~!もう中学生なんて呼ばない(笑)
てか山Pのあんな激しいキスって見たことないかも~!
もうとろけそう~(/ー\*)
何度も見ちゃった。リピリピ♪


帰って来なくて良かった秀治と麻衣(^。^;)ホッ
きっとあちらもワインどころじゃないんでしょうけど(笑)


あ~、毎回本当に満足させてくれますわぁ(人´∀`)♡


人気ブログランキングへいつもありがとうございます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t41225
この記事へのトラックバック
またまた、情感たっぷりのスローバラードから。

裏切った、菜月(相武紗季)に対し、「友達になれるかな?」と一縷の望みを託されど、「無理」といってしまう、直輝(山下智久)。その生...
ブザー・ビート 離さない【のほほん便り】at 2009年08月25日 17:31
まどろっこしくて好きになれなかった「ブザー・ビート」がついにキター!という感じ近くもなく遠くもなく、ぐるぐるとその場を回っていたような山下智久君と北川景子さん、強引で凝り...
ドラマ「ブザー・ビート」第7話今回は感動しました!【今日も何かあたらしいこと】at 2009年08月25日 17:31
◆貫地谷しほりさん(のつもり) 貫地谷しほりさんは、フジテレビ系列で毎週月曜よる9時から放送されている連続ドラマ『ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~』に海老名麻衣 役で出演し...
ブザー・ビート (貫地谷しほりさん)【yanajunのイラスト・まんが道】at 2009年08月25日 17:52
選んだ心-----------。こうなんつーか、ものっそ甘酸っぱいものが出てきそうな展開に毎回楽しくなってきた「ブザービート」私的に最初はあまり好評価ではなかった作品なんですが、今はす...
ドラマ「ブザー・ビート」第7話【◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆】at 2009年08月25日 17:59
= 「だからもう、会わないなんて言わないで!!」(莉子) =

……いやいや、川崎不在だからって、盛り上がりすぎだよ!

= そりゃ15分拡大もするわ!! =

……いや、拡大した本当...
「ブザービート〜崖っぷちのヒーロー〜」第7話「15分拡大SP!!……離さない」【NEW FRONTIER】at 2009年08月25日 18:31
第7話「15分拡大SP!!・・・離さない」
ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜 第7話「離さない」【Happy☆Lucky】at 2009年08月25日 18:43
『15分拡大SP!!……離さない』
ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜 第7回 感想【ぐ〜たらにっき】at 2009年08月25日 19:25
今までの莉子(北川景子)との事を考える直輝(山下智久)。抱きしめあったこと。突然キスされたこと…。そこに菜月(相武紗季)から電話が入り、直輝は置きっぱなしになっていた荷物を...
ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜 第六話「15分拡大SP!!……離さない」【掃き溜め日記〜てれびな日々〜】at 2009年08月25日 19:26
いやぁドンドンと楽しくなってきてますねぇ ̄▽ ̄
ブザー・ビート 第7話【渡る世間は愚痴ばかり】at 2009年08月25日 20:52

ブザー・ビート 〜崖っぷちのヒーロー〜 第7話
「離さない」
2009年8月24日(月) 21:00〜  フジテレビ (15分拡大SP)

フジテレビドラマ記事...
ブザー・ビート 〜崖っぷちのヒーロー〜 第7話【飯綱遣いの部屋】at 2009年08月25日 21:15
やっちゃった(* ̄(     )チュウウウウゥゥ〜
直輝、草食系を卒業かっ{/eq_1/}てか、莉子が麻衣と秀治のキス寸前のタイミングで
帰宅したように、今回も麻衣と秀治に熱烈チュウを見...
ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜 第7話:15分拡大SP!!……離さない【あるがまま・・・】at 2009年08月25日 22:12
ボストンへ旅立つ前に、「来週の月曜日、誕生日でしょ?」と川崎から渡された大きなプレゼント。
(メルアドに誕生日…あっ!私も:笑)
暫...
「ブザー・ビート」 第7話【ドラマ de りんりん】at 2009年08月25日 22:20
恋愛は人生の重要な要素である。職業もまた人生の重要な要素である。仕事と恋愛の両立
二人はあんなに一緒だったのに(北川景子)あなたは私に似ている(相武紗季)真夜中のブザー・ビート(山下智久)【キッドのブログinココログ】at 2009年08月25日 23:21
今宵は15分拡大スペシャル(どうして?)。主題歌、B'zの「イチブトゼンブ」スローバージョンでスタート。いきなりのエンディングのような、しっとりムードの始まり。
フジテレビ「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー」第7話:離さない【伊達でございます!】at 2009年08月25日 23:52
そうきたかー!な、15分拡大版。直輝と莉子が、貫地谷と溝端がついにカップルに。代々木は浮気。期待していたことは全部起こってしまって、ある意味もう満足しちゃったわー。それと...
「ブザー・ビート」7 ☆☆☆☆ 【ドラマでポン!】at 2009年08月26日 01:58
月9『ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー』#7

 15分拡大なんてケチなこと言わずに、2時間でもヨカッタですよ。

【 やり逃げ 】

 莉子(北川景子)が、川崎の両親に会っ...
月9『ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー』#7★もう逢わないなんて言わないで【子ソダチP's 光速L(気分は冥王星)SQ】at 2009年08月26日 11:28
恋愛モード制御不能の莉子です。
「ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~・第7話」【みょうがの芯】at 2009年08月26日 11:42
 ども。なぜたか分かりませんが号泣しながら見てしまったすももです。

 まさに今回は本能と理性を描いた感じ。直輝は多分理性で菜月と付き合ってた。それは決して悪いことじゃな...
ブザー・ビート【FULL OF LOVE】at 2009年08月26日 14:32
ブザービート第7話。北川景子は悩んでいた。山ピー(山下智久)とキスしてしまったことを悩んでいたのだ。思わず自分からキスしてしまったが、軽率だったかな・・?と。う~ん、でも...
ブザービート第7話。プレゼントは外見でかくて中身ちっちゃいぞ。。【NelsonTouchBlog】at 2009年08月26日 17:20
『ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜』今週も発売未定のB'z「イチブトゼンブ」Ballade ver.からスタート七海菜月@相武紗季の家に荷物を取りに行った上矢直輝@山下智久。私たち、友達...
君の気持ち知るまで今夜は一緒にいたいよ(ブザー・ビート#7)【|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο】at 2009年08月26日 21:27
■ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜BuzzerBeat脚本-大森美香プロデューサー-中野利幸演出-永山耕三、西浦正記http://www.fujitv.co.jp/buzzerbeat/index.html第7話15分拡大SP!!……離さない----------------...
ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜vol.7【ita-windの風速計】at 2009年08月27日 04:11
「だったら、俺ら、もう、会わないほうがいい」って。。何で。。確かに莉子の言う通りだよ、直輝。。この、お人好し。。川崎に丸め込まれやがって。。月9ドラマ BUZZERBEAT(ブザー・ビ...
『ブザー・ビート』第7話【strの気になるドラマ 気になるコト】at 2009年08月28日 21:31
この記事へのコメント
何で最終回でもないのに、15分拡大SP?
・・・と思いきや、やっぱり最後は盛り上がりましたね~♪

>てか山Pのあんな激しいキスって見たことないかも~!
(゜-゜)(。_。) ウンウン 
あの「ブチュー!」はドラマの歴史に残りますわ~。
何度もリピリピ♪する気持ち、解るぅー!(笑)
私も仕事中に思い出して、一人赤くなってましたがな。(≧∇≦)ノ彡バンバン!

麻衣と秀治も良かったですけど、最後の莉子と直輝で全部ぶっ飛びました!

ハイ、O型なワタクシ…σ(^.^)
Posted by りんりん at 2009年08月25日 22:24
莉子と直樹の窓越しの会話、思わず涙がこみ上げてきました。二人の純愛がやっと本当の恋人同士になりましたね。
次回からの新しい展開が楽しみです。
Posted by Hiro at 2009年08月25日 23:01
正しく夏に相応しい熱いドラマになってきましたねぇ。


みんながみんな色んなとこで恋してますが
みんながみんな、間が悪いですねぇ≧∇≦


ともあれ、秀治は告白で
一気に麻衣の心を奪っていくなんて
秀治もなかなかやりますなぁ。

というか、理性的な麻衣でも
自分の恋となるとオタオタしてしまうのが
なんとも可愛い限りです。

それにしても24歳でおばさんだったら
川崎さんと宇都宮さんはどうなってしまうんでしょうかね(; ̄∀ ̄)ゞ

というか、二人は別格かもしれませんが ̄▽ ̄


私もああいう山Pの激しいキスシーンは見た事がないですね。

というか、あれを最初から
菜月としていれば菜月と別れる事はなかったかも ̄▽ ̄ゞ
Posted by ikasama4 at 2009年08月25日 23:25
こんにちは!
可哀想な川崎さん、ボストンで死ぬという解決法(?)には大受けでした〜その手があったか!なんて?

人の顔を覚えない莉子、実は私もそういうタイプで……人違いor 言ってはいけない「初めまして」数知れず!
今回も凄く納得してみてしまいました( ^^;;; )

でもその他のあるある(?)は、麻衣の台詞が高確率でツボです〜。指輪の写真は撮るでしょ!!
>>帰って来なくて良かった秀治と麻衣(^。^;)ホッ
ホントに!熱いキスにうっとりしながら、マサカとは思いつつちょっと心配でしたからー(笑)

大満足の拡大版でしたね!!
Posted by じゃすみん at 2009年08月26日 02:12
★りんりんさん

>何で最終回でもないのに、15分拡大SP?
>・・・と思いきや、やっぱり最後は盛り上がりましたね~♪
うんうん、もうお腹一杯(笑)

>あの「ブチュー!」はドラマの歴史に残りますわ~。
確かに!語り継がれることでしょう。
私もリピリピで脳裏に焼きついてしまったよん♪

>麻衣と秀治も良かったですけど、最後の莉子と直輝で全部ぶっ飛びました!
そうなの!でもバランスが良いのであちらの二人も邪魔にもならず、
麻衣の存在が面白すぎて、なくてはならないカップル♪
なのに全部ぶっ飛びましたもんね~ヽ(*´∀`)ノゎぁぃ♪

>ハイ、O型なワタクシ…σ(^.^)
あっち系のりんりんさんを妄想中。。。ヾ(゚∇゚*)ドッチヤネン(笑)


★Hiroさん

>莉子と直樹の窓越しの会話、思わず涙がこみ上げてきました。
私も泣けて来ちゃいましたよ(・・、)
そう、やっと本当の気持ちを出せましたもんね。

>次回からの新しい展開が楽しみです。
まだまだネタは残されてますからね~。謎の男や…
宇都さんホモ疑惑とかヾ(゚∇゚*)ソッチ?(笑)
Posted by manamana at 2009年08月26日 14:00
★ikasama4さん

この熱さはたまりませんね~(人´∀`)♡
見て楽し書いて楽し語って楽し♪
こんな気持ちはどんだけぶりぃ?です。

>みんながみんな色んなとこで恋してますが
>みんながみんな、間が悪いですねぇ≧∇≦
うんうん、でもイライラしないの。

>一気に麻衣の心を奪っていくなんて
>秀治もなかなかやりますなぁ。
今回はカッコ良い所を見せてくれましたね。
しかし笑えるな~このカップルは。美味しすぎる(笑)

莉子との会話を始め、女子高生相手の麻衣、宇都宮相手の麻衣、秀治相手の麻衣、
どれも可笑しいんですが、今回のオタオタはまた可愛くて…
笑えます(* ̄m ̄)プッ

>それにしても24歳でおばさんだったら
>川崎さんと宇都宮さんはどうなってしまうんでしょうかね(; ̄∀ ̄)ゞ
ステキなおじさまを想像させる二人は別格でしょう。。。
あっち系かもしれないけど(笑)

>私もああいう山Pの激しいキスシーンは見た事がないですね。
ないですよね~!
一度離れてからの二度目の激しさには赤面ですわ~。
あれ山ピッ?って(/∀\*)

>というか、あれを最初から
>菜月としていれば菜月と別れる事はなかったかも ̄▽ ̄ゞ
ホントホント!私も考えたんですけど、
菜月とは長く付き合ってるだけで、こういう感情は湧き起こらなかった訳でしょ。
でも、菜月と出会う前に莉子と出会ってたとしても同じだったのかなって。
莉子はイライラして自分からキスしちゃうタイプだけど(^_^;)
障害があるからこそ燃える恋、間の悪さが導く恋ですもん。
こうして結ばれるべくして出会った二人だったのかな~って感じましたわぁ。
あ~もう満腹。。。って言いながら語り過ぎてしまいます(笑)

P.S. TBのダブル送信、すみませんでした。


★じゃすみんさん

こんにちは~。
川崎さんにはどうか苦しまずに…と願うばかりです(-人-)ヾ(゚∇゚*)オイ

>人の顔を覚えない莉子、実は私もそういうタイプで……
そういう「わかるわかるネタ」に感心する方もいらっしゃいますよね。
実際、違う場所で会うと分からない時はあります。
どっかで見たことあるな~なんて数知れず(笑)
このドラマの場合は、そういうほんわか性格な莉子を表現してるんでしょうし。
菜月の鋭い目線とは大違い(^_^;)

>でもその他のあるある(?)は、麻衣の台詞が高確率でツボです〜。
ホント分かってますよね~。リアルで怖いぐらい。

>指輪の写真は撮るでしょ!!
撮るんだ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
私はボーッとしてて気がつかない派なので、
ブログ用に写真を撮ろうと思ってても、いつも食べちゃった後に気づくとか(^▽^;)

>ホントに!熱いキスにうっとりしながら、マサカとは思いつつちょっと心配でしたからー(笑)
そうそう、きっと皆さん心配してた?
麻衣と秀治のキス寸前に莉子登場~なパターンはアリですけどね~。
何て言うか~、上げ下げのバランスが上手いですよね。(こんな表現でいいのか)
キスのバランスもイイ♪ヾ(゚∇゚*)ナニサマ(笑)
Posted by mana at 2009年08月26日 18:06
そう!伊藤クンだから、川崎行為も同情の目で見れるんです。
他の俳優なら違ってたかも・・・。
あ!フジッキーもかつてこんな役回りしてましたよ。
そんときは、「ウザイ男」って思ったんですけどやっぱりだんだん可哀相で・・・・。
その時の相手役は、瀬戸朝香さんでした。キンキの光一クンと恋に落ちる話で
お邪魔虫役のフジッキー。
プロポーズ大作戦の時も、しつこい邪魔男っていう見方をされて声もありましたけど
友人が「可哀相!可哀相!」ってしきりに言うので、ずっと見ていたらホント可哀相でした。

だって、やっぱり想い人に振り向いて貰ってないのを解っていての行動で
時折切ない顔するじゃない!?ここが見ていて堪えるわ~~~。
思わず「私でいかが!?」と。

まあ、川崎はJR東日本繋がりの宇都宮で・・・・。←しつこい
(東京には其々の駅があるもんで。京浜東北線で)


う~~ん、まだ最終回じゃないからもしかしたら麻衣ちゃん、やっぱり宇都宮と!なるドンデン返し。
なんて事もあるかも。まだまだ気が抜けん。

秀治こそ、川崎と・・・←どうしてもボーイズラブにいかせたんかい!
あ~でも、秀治は、秦野・・・麻衣ちゃんは、海老名・・・・共に小田急線だよね~
なので、やはりこの二人かヽ(^o^)ノ
にしても、秀治は唐突過ぎじゃないですか?
もうちょっと麻衣ちゃんを意識しだす描写が欲しかった。
あれだとなんだか間に合わせたようにも見える。

あ。因みに私「テツ」じゃないで~す。

この製作者が「テツ」じゃないか!?\(;゚∇゚)/
だって、キャストの役名ってば駅名ばっかで(o__)ノ彡☆バムバム



>全くタイプの違うO型な二人。

o(__)ノ彡_☆バンバン!!そうそう!Oにも色々なんですわ。
そこに星座がひっからんで来てるのかもしれない←また始まった!


田中実さん・田中美佐子さんも蠍Oだわ~~。
故・飯島愛さんは蠍A。
山本耕史クンは、蠍B
(あら!蠍同士で紅白の司会してたんですね、仲間さんと誕生日が1日違い
で、山本クンったら前川清を紹介する際「やまかわ…」と言いかけてやっちまった失態も
紅白の司会なんて初で抜擢も間際だったからあの慌しい緻密な進行で
集中力に欠けちゃったのね~もっと練習させなきゃ!特に蠍ちゃんには)

まだまだあるけど、この辺でテヘヘッ(*゚ー゚)>


>「演奏するな」と言われたこと
これは、クラシックをこよなく愛してる者にとってはここまで言わせて仕舞うほど
酷かったんですね~~。ああいった演奏の場では往々にして大して聞かないから適当に
って見方もあるのでしょうけど、色んな感性の人が居合わせてますので、
常に自分の音楽への情熱は揺ぎ無く持っていたほうがいいと思った。
あのお客さん「のだめカンタービレ」では、桜ちゃんのパパでしたよね~
バイオリンマニアだったからやっぱり演奏には厳しいのか。(^_^;)

直樹に「逢わない方がいい」がショーーーーックだったの判るけどぉ~。
プロ目指してるなら、プライベートを芸術に持ち込んじゃイカン。

辛い思いした分のラストはーーーーーー肉食男に変身した直樹キター!
山Pキスが上手になりましたわね~。

草食系の芝居にしてたのって、ここを見せ場にする為の演出だったのね~~。
あの勢いなら、そのあと押し倒しまで行ってないかい?
「(ガチャ・・キィ)ただいま~~☆#†∵$※★おおおお!!!(キィ・・バタン!)」
って帰ってこなくて良かったね二人。




追記・・・はんにゃが合コンで何かネタ披露して欲しかったです。
ジョセフィーヌ先生とか。

「そば!」

「そば!」

「うどん!」

「うどん!」

「でも、個人的には・・・」

「パ~~~ン!!!」(先生筆頭に団員たち)


コッペパン!コッペパンで共倒れ~


金田さんの後ろ蹴りの走り方が好き!
Posted by のだめ at 2009年08月27日 19:39
★のだめさん

伊藤君のあの潤んだ瞳が。。。憎めるはずがありません。
そうそう、フジッキーは『プロポ』で!
カフスを握った手…切なかったですぅ(・・、)
朝香ちゃんの?憶えがないですわ。

>思わず「私でいかが!?」と。
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
でも分かるぅ。私もギュッてしてあげたくなるもん。
(私がしたいだけで、向こうは望んでないけど)

>まあ、川崎はJR東日本繋がりの宇都宮で・・・・。←しつこい
>(東京には其々の駅があるもんで。京浜東北線で)
やっとのだめさんが言う意味が分かりましたよ!
そゆことね~。なるほど~。そちら方面に疎いもので(^_^;)ゴメンネ

秦野もあるの?知らなくてお恥ずかしいですわ。へぇ~神奈川にφ(.. )メモメモ
海老名はSAで聞き慣れてる。。。あと「みどり」なら(笑)

>もうちょっと麻衣ちゃんを意識しだす描写が欲しかった。
のだめさんは物足りなかったですか?
今回の二人は特に面白かったから満足しちゃった。
麻衣を意識し始めた秀治と、それに全く気づいてないんだけど
秀治のことが気になってる麻衣。合コンは面白くないでしょ(^▽^;)

『イケパラ』もそうでしたけど、こういう(駅名とか)遊び心って好きです。
実はそこに何か隠されてたりして…
妄想は膨らみますね~♪
のだめさんは「テツ」じゃなくても、豆知識が豊富ですよね~。
大体「テツ」って言われてもピンと来なかった私はホント凡人(笑)
京浜東北線なんて全く知らないし。

相変わらず、蠍座に詳しい!どんだけ~(≧∇≦)ノ彡 マニア!
ってまだあるんかぃ!(笑)

>あのお客さん「のだめカンタービレ」では、桜ちゃんのパパでしたよね~
>バイオリンマニアだったからやっぱり演奏には厳しいのか。(^_^;)
本当だ~!
よく思い出しましたね~。だからバイオリンには厳しい目で…って。ナンデヤネン
もう桜ちゃんのパパにしちゃえば良かったのにぃ♪(同じ局だし)

>プロ目指してるなら、プライベートを芸術に持ち込んじゃイカン。
考えてみると、莉子からそういう厳しさって感じませんよね。
練習風景も素人みたいで。
ドラマなので演奏する姿は仕方ないとして見て来たせいか気づかなかったです。
確かにプライベートを持ち込み過ぎかも。

>山Pキスが上手になりましたわね~。
私はこっちのプライベートな恋愛のが気になる(笑)

>草食系の芝居にしてたのって、ここを見せ場にする為の演出だったのね~~。
ホントホント。出来るんじゃん!みたいな(^▽^;)
菜月には萌えなかったのね。。。でも「大事にしたい」って変な男心もあったせい?
女遊びなんてするような直輝じゃないでしょ、
あのキスは感情のまま自然な動きだったのか~。。。とか何とか妄想しまくりでしたわ。

>ジョセフィーヌ先生とか。
>コッペパン!コッペパンで共倒れ~
そりゃ無理でしょう…
けど見たかった~!ガトーショコラだよ~!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
Posted by mana at 2009年08月28日 17:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい