2009年08月18日

『ブザー・ビート』 第6話

川崎がな~。どうするよ~。直輝に譲る訳にはいかないのだよ。。。

体育館で倒れ込んだ二人は…
もう~!アラームに助けられたのか、残念だったのか(^_^;)

「放っとけなかった、だけだから。友達だし、ファンだし」
「俺も、白河さんの友達で良かったよ。ありがと」
「じゃ、またね」
「ねぇ、バス停バス停まで送ってくよ」

直輝のバス停二度言いが可愛いq(≧∀≦q*)。。。相変わらず中学生か!


「東京に戻ったら、連絡してね」
直輝たちの前で代々木に、去年の試合のDVDを渡す菜月。笑顔を添えて…
その様子を見た宇都宮に問われると、
「振られたのは、私です」

プライドの高い菜月。いつまでも泣いてすがるようなことはしません。
でも思い出すと涙が出ちゃう。。。女の子だもん。

何度も言いますが…
オープニングが本当にイイ!この胸の高鳴りをどう表現すればいいんでしょ。
何度も見返してはテンションアゲアゲしてます(笑)
あの暗闇で肩寄せ合うシルエットは、やっぱり代々木と菜月?


「相手の方からフッて来て、だから自分も思わずガッて行って
 そうすると胸の音がドキドキドキドキって聞こえて来たから
 もっとよく聞きたいなぁと思ってグッと近寄ったら、
 こうバタッとなってしまって、それで」
「ちょっと待って。擬音ばっかで全然わかんない」って麻衣(≧∇≦)ノ彡バンバン!


「なぁ直輝。お前。今シーズンから本格的に一番やってみろ。…」
ってそっちかぃ!
バス停で莉子を見送る直輝を見た川崎は何を言うのかと思ったら。
まだここでは言いません(笑)

「でも直輝。俺に何か隠してないか」
「隠してるつもりはなかったんですけど。菜月と別れました」
ってそっちかぃ!
驚く川崎でしたが「暫く女はいいです」と言った直輝の言葉に
ちょっと勇気が貰えた感じ?


「オープンスタンスとクローズドスタンスの違い」
これが後々ありがたいネタだったと思うわけですよ。。。
って麻衣は気づいてないか(^_^;)

川崎の胸板と直輝の胸板、どっちが好み?みたいな会話も面白い。
「あ~、また聞こえて来そう。上矢君の胸の音。低いファの音だった。
 いいリズムでドキドキドキドキ」バシッ!
「いい加減にしなさいよ。この変態が」
「変態じゃないよ。ただ普通に」
「普通に?」
「普通にぃ、好き」

毎日恋バナをする二人の会話は自然に流れてるのに、
衣装や食べ物は日替わりしながらあっという間に
合宿最終日になってたって言う一週間の流れも上手かったですわぁ。
マイ枕を抱えて帰って来た秀治に笑えた~♪眠れないのかぃ?(^▽^;)


バスケを続けるかどうか悩む秀治に、恋の特訓をしてあげる麻衣(笑)
「クローズドスタンス。オープンスタンス。合ってる?じゃぁご一緒に」
「クローズドスタンス。あ、手が逆ですね」
二人の顔が近っ!
慌ててオープンスタンスしてドキドキなのは秀治だけ(≧∇≦)ノ彡バンバン!


「お兄ちゃん、足どうかした?」心配する優里と母・真希子。
なのにそこで下の娘が…
「田端く~ん、一緒に死んで。田端く~ん」って呟くもんだから、
フラッシュバーックしたよ!ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
私は『太陽と海の教室』の悪夢をすっかり忘れてたのにぃ。


菜月の部屋を訪れた代々木。
「ビールある?。。。腹減ったから何か適当に作ってよ」
直輝が居た時とは、部屋まで暗く感じますね。どんよりした空気感。


「最近何かあった?何かほら、楽しいこととか、そうじゃないこととか」
「母さん、ごめん。菜月と別れた。好きだったでしょ、菜月のこと」
「もうそうんな時まで人の心配しないの」
「大丈夫だから」
「分かってるわよ。直輝が大丈夫じゃない時も大丈夫大丈夫って
 やせ我慢する人だってことも。…
 いつかはさ、あなたが心から安らげる、そういう女子に出会えるといいわね」

BGMと、理由を聞かないお母さんの優しさに泣けちゃった(・・、)
余計なことは言いません。息子のことを信じてるからこそ。。。


「宇都さんこそ、まだ忘れられないんですか」
菜月は宇都宮の過去を知ってるんですね。まだホモ疑惑を引っ張るのか(^_^;)
こりゃ相当期待できそうなオチかもしれませんよ~!


川崎に別れを告げようとする莉子に、
「話、俺の部屋で聞いてもいいかな。渡したい物があるんだ」
二人の間に流れる重い空気に我慢できない莉子。。。
「私、好きな人が居るんです。…
 色々親切にして貰ったのに、本当申し訳ありません」
「そうかぁ。で、その男、誰」
「えっと。その人は」

プップー。何とそこで川崎の両親が乗った車が!何てタイミング。
結婚するつもりで付き合ってると莉子紹介します。

「白河さん、本当にありがとう。智哉は怪我で現役をやめてから、
 ず~っと本当に辛かったんだと思うんですよ。…
 恥ずかしながら私が春に入院しましてね、その時に嫁さん探すなんて、
 昔の智哉じゃ考えられないようなこと言い出しましてね。
 私も家内も嬉しくて、あ~本当良かった。
 あなたが居てくれれば智哉ももう安心だ。
 これからもどうぞ、智哉よろしくお願いします。
「よろしくね~」

優しそうな、お父さん(田村亮)とお母さん(朝加真由美)なのがまた辛い。
莉子の気持ちを承知の上で改めて気持ちを伝える川崎。
「俺は、直輝よりも誰よりも、君を幸せにする自信がある。
 待ってるよ。君が俺を好きになるまで」
そこまで意地になりますかぁ。。。


「白河さん、久しぶり!…」
「怪我したの?…」

「私は小さい時からバイオリンやってたから、付き指をしちゃいけないって
 ことで、バレーとかバスケとかドッヂボールとかそういうの全部見学だった。
 でも、かさぶたは好き」
「え?かさぶた?何で」
「かさぶた剥がした後の肌ってさぁ、柔らかくってツルツルでしょ。
 それを触るのが好きなの」
「超マニアックだね」
「そうかなぁ。みんな好きだと思うよ」
「いやいやそれはないっしょ」

みんな好きなのかどうか分かりませんけど、
こんな超マニアックなネタをチョイスした脚本家の大森さんに脱帽(笑)

肘のかさぶたを無理矢理剥がす直輝…
直輝ぃ感激~(笑)
二人で触りっこ。。。顔が近っ!気まずい空気が。。。

「ごめん。ごめん馴れ馴れしく触ったりして」
「いやそうじゃないんだ。あのさ、俺、スゲー嬉しかった。
 今日も会えて、こないだも。これって、友達越えちゃってんのかな。
 じゃぁさ、前みたいに”ちゃんとやれよバカ”って気合入れてよ。
 俺、あれ聞くと明日から頑張ろうって思えるし」

振り向いた莉子は直輝にそっと口づけすると、
「バカ。友達越えちゃったじゃない」
「ちょっと待って」。。。

山Pの困惑した顔が可愛いぞ~!q(≧∀≦q*)
またピンクのTシャツがよく似合ってるぞ~♪

「駅前のカツ屋の会員になろうと思ったんすよ」
「う~ん、あそこ使えるよね」
流しそうめんを食べながら、秀治と麻衣のやり取り。
どうでもいいような大事な話がまたイイのよね~♪しかも「カツ屋」って(笑)
職業欄にバスケット選手って書くのが辛いという秀治。
そこへメールが。。。「直輝さんの失恋会やるって」
菜月と直輝が別れたことを知った麻衣「何てこと!」。。。


一人テレビゲームをしながら涙を流す菜月。
宇都宮の背番号キーホルダーを見つめる麻衣。
ラッピングされた莉子へのプレゼントを見つめる川崎。
あのマグカップにお茶を注ぎ、
赤い薔薇はドライフラワーに、一輪のひまわりは花瓶に…
そしてバイオリンを弾く莉子。
「俺らが組めばいい流れになると思う」と代々木に声をかける直輝。
「ふん、知るかよ」鼻で笑う代々木。

『イチブトゼンブ』バラードバージョンが流れる中で、それぞれの思いが切ない。
今回の代々木にはイチブの同情もなし。


「今から行って来るよ。ボストン」
「気をつけて」
「直輝、実は、見かけたんだよ。合宿所近くでお前と莉子ちゃんが居るところを。
 俺は信じてるよ、お前の事を。信じてる。。。じゃぁ行って来るわ」
ここへ来て言うんですよね~。
優しい直輝。。。どうする?
でもいつかは「莉子っ」って呼ぶ日が来るんでしょ(ノ∇≦*)キャー

「I'll be back」って…ターミネーターか(笑)
ってまさか。。。死なないですよね?川崎(*'へ'*)

次回は15分拡大SPだなんて!最終回でもないのに。。。
ワクワクするヽ(*´∀`)ノゎーィ♪


人気ブログランキングへいつもありがとうございます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t40885
この記事へのトラックバック
早朝、バスで帰る莉子を見送る直輝・・・を目撃した川崎。 JCアークスが合宿してい
ブサービート #06【昼寝の時間】at 2009年08月18日 16:48
「放っとけなかった・・・ほら、あたし、友達だし」莉子の精一杯の告白。でも、ふたりの気持ちはこれで一気に動いたようです。積極的な莉子に驚きでしたけど、急に直輝を押し倒した!...
ドラマ「ブザー・ビート」第6話【◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆】at 2009年08月18日 17:10
いつもはアップテンポでノリのよいオープニングなのに、今回はしっとりとバラードではじまりましたね

直輝(山下智久)、思いっきり失恋。その気配に、衝動的に駆けつけずにはおられな...
ブザー・ビート 約束【のほほん便り】at 2009年08月18日 17:15
川崎さん、ナイスプレー!Ю ○三 \( ̄^ ̄\)シュート♪
莉子の「好きな人がいる。」との言葉を無視して、結婚を考えてる相手として
両親に紹介。そして、直輝には「信じてるから。...
ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜 第6話:約束【あるがまま・・・】at 2009年08月18日 17:22
『約束』内容合宿所で話し合い、直輝(山下智久)は菜月(相武紗季)と別れたそんななか、莉子(北川景子)と電話で話をする直輝。その時、莉子は直輝に何かを感じ、早朝の合宿所に駆...
ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜 第6話 境界線【レベル999のマニアな講義】at 2009年08月18日 17:28
第6話「約束」
ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜 第6話「約束」【Happy☆Lucky】at 2009年08月18日 17:33
◆伊藤英明さん(のつもり) 伊藤英明さんは、フジテレビ系列で毎週月曜よる9時から放送されている連続ドラマ『ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~』に川崎智哉 役で出演しています。...
ブザー・ビート (伊藤英明さん)【yanajunのイラスト・まんが道】at 2009年08月18日 17:44
合宿中だった直輝(山下智久)のもとに、莉子(北川景子)がやってきた。電話で直輝と話していたとき、彼が泣いていることに気づいた莉子は、心配になってアークスの合宿先まで駆けつ...
ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~ 第6話【ドラマハンティングP2G】at 2009年08月18日 17:55
第6話の視聴率は、前回の13.5%より少し上がって、13.8%でした。安定していますね。次回は、なぜか、15分拡大版とのこと。最終回じゃないのに、不思議ですね。それだけ力を入れてる...
【ブザー・ビート】第6話感想と視聴率【ショコラの日記帳】at 2009年08月18日 19:05
上矢君に会いに行った莉子。
もうこの時点で二人は互いに
友達を超えちゃってるかもって感じでしたね。
ブザー・ビート 第6話【渡る世間は愚痴ばかり】at 2009年08月18日 19:09
『約束』
ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜 第6回 感想【ぐ〜たらにっき】at 2009年08月18日 19:15
電話越しに直輝(山下智久)が泣いていることに気づいた莉子(北川景子)は、合宿中の直輝の元に早朝に駆けつけた。二人は体育館で抱き合うが、すぐに我に帰って離れる。お礼を言う直輝に...
ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜 第五話「約束」【掃き溜め日記〜てれびな日々〜】at 2009年08月18日 19:51
莉子(北川景子)「ごめん、目覚まし。ほっとけなかっただけだから。ほら私、友だちだし。ファンだし。」直輝(山下智久)「俺も白河さんが友だちで良かった。」
ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜 第6話 「約束」【電視劇的随便日記】at 2009年08月18日 20:02
月9『ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー』#6

 『ブザー・ビート』って、『婦系図』『愛染かつら』『君の名は』とか大昔から連綿と続く「ややこしい恋愛物」とどことなく似た...
月9『ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー』#6★友達こえちゃったじゃない【子ソダチP's 光速L(気分は冥王星)SQ】at 2009年08月18日 20:27
今までありがとう。すげぇ好きだった菜月のこと。と、過去形にして別れた直輝。
それでも莉子の演奏を聞けば、涙が出ます。

「もしもし。聞こえた?どうかした?」

「ごめん、電池無...
《ブザー・ビート》★06【まぁ、お茶でも】at 2009年08月18日 20:36
ブザービート第6話。山ピー(山下智久)が電話口で泣いてた!それだけのことで合宿場まで駆けつけてきた北川景子。ふたりはなんとなく抱き合い、そのまま北川は山ピーを押し倒したり...
ブザービート第6話。コーチ、瀬戸際の猛攻撃開始!!【NelsonTouchBlog】at 2009年08月18日 20:49
友達を超えてしまった二人に、川崎さん思いっきりズルイじゃないですか?
「ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~・第6話」【みょうがの芯】at 2009年08月18日 20:59
来週は、最終回でもないのに15分拡大スペシャル、というので、とりあえずびっくりした気になる相武紗季ちゃんは、山下智久君と別れたので、出番が減ったみたいだけれど、みんなの前...
「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜」 第6話 来週は15...【今日も何かあたらしいこと】at 2009年08月18日 21:03
『ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜』未発表のB'z「イチブトゼンブ」バラードバージョンからスタート押し倒してキスと思いきや、アラーム音が(爆)合宿所は御殿場だったのか・・...
擬音精舎のアラーム音 諸行無常の響きあり(ブザー・ビート#6)【|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο】at 2009年08月18日 22:27
視聴率的には得策ではないオープニング・主題歌を続けるということはある種の自信の表
ともだちと恋人の境界線なんて知らない(山下智久)哀愁のゲーム・プレイヤー(相武紗季)素顔のままでブザー・ビート(北川景子)【キッドのブログinココログ】at 2009年08月18日 22:30
直輝(山下智久)は、川崎(伊藤英明)には会わずに帰るという莉子(北川景子)をバス停まで送る。
その姿を川崎が偶然目撃していた。
翌朝、選手た...
ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー 第6話【日々緩々。】at 2009年08月18日 22:33
失くして初めてわかる。。大事なもの。。月9ドラマ BUZZERBEAT(ブザー・ビート) 崖っぷちのヒーロー第6話 ◆キャスト◆上矢直輝  … 山下智久白河莉子  … 北川景子七海菜月 ...
月9『ブザー・ビート』第6話【strの気になるドラマ 気になるコト】at 2009年08月18日 22:36
前回、直輝に異変を感じ合宿所に駆けつけた莉子。
話すうちに、なぜか体育館で倒れこんで…って、ここでタイミング悪くアラーム音。(お、惜...
「ブザー・ビート」 第6話【ドラマ de りんりん】at 2009年08月18日 22:56
合宿中だった直輝(山下智久)の元に、莉子(北川景子)がやって来る。
電話で話していた時に直輝が泣いていることに気付き、心配になって
合宿先まで駆け付けたのだ。
直輝は川崎(...
ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー 第6話【ぷち丸くんの日常日記】at 2009年08月18日 23:20
すべて何かのイチブってことに、僕らは気づかない。B'zによる主題歌「イチブトゼンブ」の歌詞のようなストーリーでした(スローバージョンが効果的でした)。
フジテレビ「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー」第6話:約束【伊達でございます!】at 2009年08月18日 23:24
山Pが押し倒された私は山Pに押し倒され隊川崎さんが見てます見てます直輝に嫉妬か川崎さん大人気ないな燃えすぎなんじゃない手加減しろよ直輝が足首を怪我うわ〜痛そうバスケできる...
ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜#6【Sweetパラダイス】at 2009年08月18日 23:31
■ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜BuzzerBeat脚本-大森美香プロデューサー-中野利幸演出-永山耕三、西浦正記http://www.fujitv.co.jp/buzzerbeat/index.html第6話約束-------------------------------------------...
ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜vol.6【ita-windの風速計】at 2009年08月19日 03:52
「ばか・・・友達越えちゃったじゃない・・・」
なにこのドラマみたいな展開(笑)
だが、それがいい。
かなりおもしろいです。
なんでこういうベタなのから遠ざかっていたんだろう...
ブザー・ビート:第6話【日常の穴】at 2009年08月19日 08:02
ななな・・なんてことぉーーーーー。
私の川崎さんがっ!!あんな卑怯な真似をするなんて!
いくら川崎を応援する会の会長の私でも(いつから?)
今度ばかりは応援できなくてよ!

...
ブザー・ビート 六話【Simple*Life ドラマ感】at 2009年08月19日 08:23
 ども。いやいや、かさぶたは変だから、と思ったすももです。

 まぁ、かさぶたの表現はどうかと思いますが・・・またまた色々動きました。まずは直輝。自分のために遠くまで来て...
ブザー・ビート【FULL OF LOVE】at 2009年08月19日 10:40
ついにキス!友達越えちゃいましたよー(><)女と男は友達になれるのか??大好きな映画「恋人達の季節」でも、メグ・ライアンとビリー・クリスタルがそんな激論をしてましたっけ。...
「ブザー・ビート」6 ☆☆☆☆ 【ドラマでポン!】at 2009年08月19日 11:38
「信じる」という言葉の鎖にがんじがらめ〜。莉子も直輝も川崎の呪縛にはまったねえ〜。
ブザー・ビート 第6話【エリのささやき】at 2009年08月19日 15:11
この記事へのコメント
中学生みたいな恋愛でドキドキする直輝と莉子
見てる分にはなかなか楽しいし

二人にとってはいいんでしょうけど

こんな二人を見てると菜月が
欲求不満になったのも分かる気がします ̄▽ ̄ゞ


>何度も言いますが…
>オープニングが本当にイイ!この胸の高鳴りをどう表現すればいいんでしょ。
>何度も見返してはテンションアゲアゲしてます(笑)
その気持ち、よく分かります。
今期ではもう一番でございます ̄▽ ̄b


川崎はああいう手で来るとはねぇ。
直輝や莉子の優しさを利用してるみたいですね

昔のプレイボーイの血が騒いだってとこでしょうか。

で、川崎を裏切れなくて
未練タラタラの菜月とヨリを戻すって展開もありそうで
どうなるのか、先が見えませんね。


>次回は15分拡大SPだなんて!最終回でもないのに。。。
ここから恋愛模様まっしぐらの第二部へ突入って事ですかね≧∇≦タノシソー
Posted by ikasama4 at 2009年08月18日 19:52
おはようございます。

>相変わらず中学生か!
そうそう、もう完全に外堀は埋まってるのに
まだこんな状態だなんて・・
新手のガマン大会ですか?(笑)

>その様子を見た宇都宮に問われると、
そうそう最終的に菜月はどうなっちゃんだろう?と
思ってたんですが、もしかして宇都宮とくっつく?

>何度も見返してはテンションアゲアゲしてます(笑)
久々にシングルを買いたいとまで思いましたもん。
沈んでる時に聴くと、ホント助けてくれそうな曲。そして映像。

さて個人的な事ですが、7月忙しかったその理由を
ようやく記事にして、お話できる時がやってきました(大げさ)
滅多にないことなので、また覗いてみてください。
Posted by SHINGO。 at 2009年08月19日 08:24
★ikasama4さん

中学生みたいな二人を見てるのは楽しいかも~。
そしてイライラしないから嬉しい。ほんわかした気分で見守れます。

>こんな二人を見てると菜月が
>欲求不満になったのも分かる気がします ̄▽ ̄ゞ
菜月の方が現実的に見えますしね。
菜月は直輝と居て疲れないのか…
そう考えた時、麻衣が過ぎりました。
宇都宮にキャーキャー言ってる自分よりも、
秀治と居る時の方が素で疲れないのにぃ。って。
でも恋愛って、それとこれとは別なんですね。
恋の始まりって、何がきっかけになるか分かりません。。。
恋愛って面白い。見てる分には(笑)

>今期ではもう一番でございます ̄▽ ̄b
オープニングを手掛けた方達には、何か賞を差し上げたい気持ちです(笑)

>川崎はああいう手で来るとはねぇ。
>直輝や莉子の優しさを利用してるみたいですね。
そうかぁ、ある意味「利用」。。。
もう他力本願で行くしかないですもんね。
こうなりゃスポーツマン精神も何もあったもんじゃない。必死(^_^;)
川崎の気持ちも分からなくもないですが、
ただ「結婚」に焦りすぎにも見え…親を安心させたい優先みたいな。
でも憎めないのが伊藤英明です(笑)

先が読めなくて面白いですね~。
もうどう転んでも安心して見てられる感じです。脚本家に身を任せ~♪
かさぶたですよ、かさぶた。今度は何?(笑)

第二部へ突入ですかぁ。
『官僚たちの夏』と共に、ワクワクですね(o^-^o)
Posted by mana at 2009年08月20日 10:35
★SHINGO。さん

こんにちは~。

>新手のガマン大会ですか?(笑)
上手い!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
でもそれを見てる私たちもイライラしないのが不思議です。
てか直輝って別に我慢してないっしょ。
むしろ川崎がいつも「おあずけ」で可哀想かも~。
今回も「俺の部屋」へ連れてく手前で。。。惜しい~(^▽^;)

>もしかして宇都宮とくっつく?
まさか…そっち?(笑)
宇都宮の忘れられない人って誰なんでしょうね。どこまで引っ張る!

>沈んでる時に聴くと、ホント助けてくれそうな曲。そして映像。
SHINGO。さんの状況を知り、色々と理解したところです。
大変でしたね~。良くやった!
「達成感」分かる気がしますわぁ。
そりゃB'zの歌が助けてくれたことでしょう♪

これも必然なのかと不思議を感じたことが。。。
先日、他の方から『14才の母』記事にコメントを貰い、
SHINGO。さんからのTBを見て懐かしく思い出してました。
そこからがおつき合いの始まりだったんです。
まだブログを始めたばかりの私をブックマークしてくれたことを忘れませんよ。
今まで遊んでくれてありがとう(笑)

そして今回の出来事でしょ。びっくりです。おめでとうございます!
報告ありがとうございました。本当に嬉しく思います。
帰りに本屋さんへ寄って行く予定です。
嬉しくて買っちゃいそうだよ(笑)
サインちょうだい!
Posted by mana at 2009年08月20日 18:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい