2009年08月11日

水車そば

  
  そばも美味しいんですが、
  甘からくて濃厚なそばつゆがイイ♪
  大根と人参おろし、うずら生卵、
  生わさび付き、ねぎは入れ放題です。
  テーブルに常備されてる天かすは、
  うどんにちょいと入れると美味し!
                    
   水車天ざるそば(1500円)


   東名高速道路、豊川IC入り口側沿い(南方)
   にある『東京庵』。
   お盆とお正月には必ず立ち寄るお店なんです。
   手打ちうどんも美味しいので、
   そばか…うどんか…冷たいのか…温かいのか…
   いつも迷っちゃう~!



【蕎麦は戸隠産のそばの実を使用。表皮を少し残すことで黒い蕎麦となる】
…んだそうですわ。高松宮妃殿下も訪れてるそうですよ!
どどどこに座ったんだ?(笑)


  入り口反対側には水車が回ってます。
  ここで蕎麦の実を挽いてます。


  
  可愛い
  やんちゃ姫♪




お墓参りや親戚回りでお疲れちゃ~ん。。。のはずの姪っ子(^_^;)
行く先々、「またお墓参りかっ」って。
お墓ちゃいます。お仏壇に向かっても、まんまんちゃ~Ω\ζ゜)チーン

「お利口してないと、流れるプールは無~し」の脅しで、
本当~に一日お利口ちゃんなのでした(笑)


人気ブログランキングへいつもありがとうございます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t40523
この記事へのコメント
こんばんは

豊川ICのすぐ手前にあるお蕎麦屋さんですよね
以前から気になっていましたが
今年の春に入って見ようとしたら
駐車場が満車であきらめました
こんどもう一度チャレンジしてみます(大袈裟;;;
Posted by Oisikun at 2009年08月12日 19:04
★Oisikunさん

こんにちは~。

そうですぅ!豊川稲荷へ入って行く交差点の角。
大きな看板も気になりますよね。

Oisikunさんは、よくツーリングにも出かけるので
その道の(笑)美味しいお店も色々とご存じでしょう。

お昼時は駐車場も店内も満席状態なので、時間をズラすと良いかもしれません。
チャレンジ成功したら、大袈裟に記事書いちゃって下さい(笑)
Posted by mana at 2009年08月13日 17:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい