2009年07月28日

『ブザー・ビート』 第3話

直輝にお姉ちゃんが居たなんて!真矢母さん、幾つで結婚したんでしょ(^_^;)
しかし雪乃って名前がまた~悪夢を思い出すでしょうが(笑)
気の強そうなお姉ちゃん役・ちすんさんって誰?
『パッチギ』やドラマ『バチスタ』にも出てたようですが、記憶なし。
そんな女ばかりの家族の中で育った直輝…分かる気がするΩ\ζ゜)チーン
秀治に姉の部屋を貸す予定もタイミング悪く。。。
でもこれは幸せへの序章だったわけですしね。フフ


「やっぱり結婚しない?」
「…もっと強くなって、ちゃんと菜月を幸せに出来るって、
 そういう自信がつくまで。もうちょっと待って欲しい」
「うん、分かった」

笑顔の菜月を健気に思う直輝はギュッと抱きしめ「ありがとう」と。。。
だから違うんですってばー!┐(´-`)┌
そこはもう、自転車も飲酒運転になるからと、ちゃんと守る男ですからね。
どんだけ素直でマジメな人間かってことが、所々で伺えるようになってます。

スーパーでバッタリ会う直輝と莉子。。。
所々で運命を感じる仕上がりにもなってます(笑)

「あ、そのシール」
「居る?」
「ありがとう」
ペットボトルのシールを嬉しそうに集める莉子の可愛い部分もいいですね~。
ベンチに座ってこんなやり取りをする二人がとってもお似合いでイイ感じ♪
イヤホンでビバルディを聴く二人。。。近っ!
それにハッとするのは莉子の方。ホント直輝って…
言葉が見つかりません(笑)

「ねぇ、彼女ってどんな人?」
「う~ん、スッゲーいい女。いい女すぎてこっちが焦るよ。…
 俺は2年前から成長してないって言うか。劣等感だよ男として情けない」
「そうかなぁ。きっと幸せだと思うなぁ」
「そう思う?」

莉子の言葉に安心する直輝は、名前の通り本当に素直に輝いてます(笑)
直輝の真剣な愛は、直輝の存在を意識し始めた莉子には羨ましく映ります。
でもまだ”恋”じゃない(^_^;)

「ちょっとー!あんたたちー!待ちなさいよ!」
公園に粗大ゴミを不法投棄する男たちを執拗に追う莉子。
これも直輝の練習の妨げになるのを考えちゃったんですもんね~。

空きっ腹で飲んで走った莉子は急に気分が悪くなります。
直輝は、背負って莉子の部屋に…
見てる方も、何もしないのは分かってるので安心。それどころか、
「汚っ」って部屋の散らかりようのが気になる直輝(≧∇≦)ノ彡バンバン!

片付いた部屋を見て驚いたのは麻衣。
でも莉子が片付けたんじゃないと確信するところがまた可笑しい!
「泥棒さんがフレンチトーストまで作ってくれてる」
「思い出したくなかった~。恥ずかしすぎる~」

家で姉のためにフレンチトーストを作る直輝…〈あの子、食べたかな〉
公園を覗いてみる莉子…〈居ないか〉

気づかないうちにお互いに意識し始めてるのがイイ感じ(人´∀`)♡
これって、お互いにフリーだったとしたら急接近してたんですかね~。


麻衣が演奏するコンサートに来てくれたステキすぎるメンバーたち。。。
「たださぁ、あの中の、だんれも私の彼氏じゃないんだよね」
麻衣の妄想キャスティングやセリフが一々可笑しい!q(≧∀≦q*)
「莉子好きぃ」
「うん、私も好きぃ」って仲良しの二人がすごく心地良い♪


「ねぇ、いつもそうやって私を見るの、やめてくれる。迷惑。目障りなの」
「見てんの、お前だろ。…
 女なら誰でも見てるし、お前一人なんか全然見てねぇよ。
 自意識過剰。自分が可愛いとか思ってんの。そうでもねぇよ。
 目が合うのは、お前が俺を見てるから。…いつも安全な男じゃ退屈だろ」
完全に代々木には読まれてます。
菜月は痛い所を突かれて気分を悪くしたのか?
チームの飲み会から帰ろうとする菜月を介抱する直輝…
この優しさも、何だかお人よしに映りますわ。

菜月の部屋でおかゆを作り、残業続きだった菜月を心配します。
「おかゆはいいから、一緒に寝て。ね。」
「ダメだって。食欲なくても、ちゃんと食べないと元気出ないよ。ね」
「違う。大事にしてくれて嬉しいよ。でも私が欲しいのはこういうことじゃないの。
 ねぇ、もっとドキドキさせてよ。もっと夢中になりたいの。
 他の事何にも考えられなくなる位、他のものに目が行かなくなる位、
 もっと直輝を好きで居たいの」
「好きで居たいって、好きじゃないの?」
「好きだよ」とキスをしようとする菜月を避け、
「どういう意味?」と訊く直輝に溜息の菜月。

「でも直輝ってさ、いつになったら自分に自信が持てるようになるの。
 それって来年、再来年?10年後、20年後?
 それとも、このまま一生持てなかったりして」
「何だよそれ」
「だってどこにもないじゃない。直輝が一流になる保証なんて。
 もっと強くなりたい強くなりたいって、強く願ってればいつかはその夢が
 叶うはずなんて、まさか本気で思ってる訳じゃないよね。子供じゃあるまいし。
 ねぇ、もっと現実と向き合ってよ。もっと大人になって。
 そのチンケなプライドに付き合ってるこっちの身にもなってよ」
「分かった分かったもういい」と、部屋を出て行く直輝。

「ごめん」と、そこで言い過ぎたことに気づく菜月ですが、
女性としての気持ちもすごく分かるシーンでした。
ちゃんと説明しないと分からないもどかしさ。でも説明することじゃない。
「直輝と○○したいの!」ってストレートに言ったら…するのかな?(^_^;)

本当にその通りのことを菜月は言ってるんですが、
男性の方が肝っ玉が小さいと言いましょうか、傷つき易いものですよね。
いつまでも心に留めておくのも男性だと思いますわぁ。
こういう男性と女性の違いも上手く魅せてくれるんですよね~、このドラマ。

「子供じゃあるまいし」とか「チンケなプライド」とか言われるのは痛い。
でもそのことを直輝自身も分かってたことですから。
だからこそ自分から謝りのメールをしたのに。。。


チームの仲間たちにビーチに誘われて来た莉子と麻衣。
芸術系なので水着は着ません(笑)
私は男性陣にたっぷりと目の保養をさせて貰いましたけども~♪

秀治に宇都宮の行動を見張らせ報告させる麻衣。
「そう、今は女のことを考える余裕はないって言ったのね」
「はい。何だか今は、男と居る方が楽しいみたいっすよ」
「やっぱりそっち?」って(≧∇≦)ノ彡バンバン!

しかしこの二人の繋がりからどう恋愛モードに発展するのか…
これはこれでめちゃ楽しみですわぁ♪

「大丈夫、秀治くんには何も感じない」
「僕も何も感じません」
「失礼な!」
住む家がないと言う秀治を、便利に使おうとする麻衣の説得で、
室内ではブラをちゃんと着ければいいってことで快諾の莉子(笑)

秀治の砂風呂姿が、横からだとよく分からなかったんですが、
上から見ると、女性の水着姿でポーズとってるんですも~ん。
ちゃんと水着の部分は濡らしてあるんですよね。上手すぎ!
さすが芸術系の二人ですわぁ(^▽^;)
直輝が秀治にサングラスをかけ「はい、チーズ。ナイス」ってケイタイで激写。
こういう流れとネタ作りが本当に上手いですね~。感動しちゃう。

そのケイタイからメールを送る直輝。。。って流れもさすが。
【昨日は帰っちゃってごめん。いろいろ話したい。今夜、会える?】


「この間さぁ、送ろうと思った写真があったんだ。
 けど川崎さんの彼女じゃメアドとか訊けないか」
「別に、それはいいんじゃない」
「いっか、普通に友達だし」
「友達。。。そうだよね、友達だもんね」何かガッカリすることでも?(* ̄m ̄)フフ

直輝のケイタイストラップを見て驚く莉子。ケイタイが上手く使われてますね~。
そして待ち受け画面を見て確信。。。「これ」とニコッ♪
ケイタイを拾った時のことを思い出していました。。。これって運命?
ここで入るB'zの歌声がもう最高~(人´∀`)ゾクゾクするぅ

その頃。。。メールを受け取った菜月は、代々木とベッドで…
しかも莉子の部屋でしょ。次回はキスする所を直輝に見られちゃいそう?
それでも菜月を悪女だとは思えないんですよね~。不思議な女心。
ビーチで…
手を差し出した直輝。。。
手を掴まれた莉子。。。
ってそれぞれが秀治の手と川崎の手だったってところも上手いですよね~。
勘違いするじゃないですか~もう~((o(>▽<)o))
私は、ドッヂボールするイケメンたちにもうお腹一杯です♪
 

はんにゃの二人が生かされてないのはどうなのよ(笑)


人気ブログランキングへいつもありがとうございます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t39809
この記事へのトラックバック
第3話「二人の秘密」
ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜 第3話「二人の秘密」【Happy☆Lucky】at 2009年07月28日 15:07
魔法の国の小人さん(但しPちゃま限定)、アタシのところにもきてくださ〜〜い♪
ブザー・ビート 第3話【エリのささやき】at 2009年07月28日 15:09
『任侠ヘルパー』1位 『ブザー・ビート』2位 『華麗なるスパイ』急落3位!夏ドラマ視聴率一覧【7/26(日)迄】(平均視聴率の高い順)局時タイトル1234順位/開始日平均CX木22任侠ヘ...
夏ドラマ視聴率一覧(7/26迄)とドラマ総評【ショコラの日記帳】at 2009年07月28日 15:33
上矢直輝(山下智久)たちJCアークスの面々は、シーズン開幕に向けてトレーニングを続けていた。練習試合の最中に、白河莉子(北川景子)から檄を飛ばされた直輝も必死に練習に打ち...
ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~ 第3話【ドラマハンティングP2G】at 2009年07月28日 16:58
月9『ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー』#3
【 そこまで言うか 】

 菜月(相武紗希)が直輝(山下智久)にぶつけたセリフ。
 「現実に向き合ってよ・・・・ちんけなプライ...
月9『ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー』#3★ちんけなプライドって〜〜【子ソダチP's 光速L(気分は冥王星)SQ】at 2009年07月28日 17:02
直輝(山下智久)たちは、シーズンに向けてのトレーニングを続けていた。
練習試合の最中に、莉子(北川景子)からハッパを掛けられた直輝は
必死で練習に打ち込む。
練習を終えた秦...
ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー 第3話【ぷち丸くんの日常日記】at 2009年07月28日 17:04
今回はバスケの試合は無くて、夏ドラマゆえか、海! しかも、ワイワイ。青春の定番ですよね~~。

それゆえか冒頭から筋肉自慢みたく、バスケ青年たちのムキムキ・オンパレードで...
ブザー・ビート 二人の秘密【のほほん便り】at 2009年07月28日 17:10
『二人の秘密』内容JCアークスが経費削減に向け、いろいろと進める一方で、シーズン開幕に向け、キャプテンの宇都宮(永井大)の檄もあり、必死になる直輝(山下智久)らJCアーク...
ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜 第3話 二人の秘密【レベル999のマニアな講義】at 2009年07月28日 17:31
動き出した関係------------------。チーム事情がかなり悪いらしい直輝のJCアークス。そんな中、別の女の子にちょっかい出す廉を見て何か焦ったのか、菜月は直輝に「やっぱり結婚しよう」...
ドラマ「ブザー・ビート」第3話【◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆】at 2009年07月28日 17:57
シーズン開幕に向け練習だあれ?バスケより海!?選手が脱いだ伊藤さんも脱いだ脱ぐのはお約束になったりして麻衣、こわっ宇都宮を探れ菜月は廉が気になってますまさか…恋!?もっと...
ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜#3【Sweetパラダイス】at 2009年07月28日 18:15
■ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜BuzzerBeat脚本-大森美香プロデューサー-中野利幸演出-永山耕三、西浦正記http://www.fujitv.co.jp/buzzerbeat/index.html第3話二人の秘密----------------------------------...
ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜vol.3【ita-windの風速計】at 2009年07月28日 18:23
「ブザー・ビート」第3回、みんなで海に行ったりしてバスケのシーンはあまりなかったような。でも、ロッカールームで選手が脱ぐのはもちろん、海では伊藤英明監督も脱いでくれました...
月9ドラマ『ブザー・ビート』第3話 相武紗季ちゃん、本音を言...【今日も何かあたらしいこと】at 2009年07月28日 18:41
『二人の秘密』
ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜 第3回 感想【ぐ〜たらにっき】at 2009年07月28日 19:16
『ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜』いきなり筋肉を見せつけて、視聴率UPを狙ったか(爆)「こんな俺でごめんね。」ううん、いいよ。「ありがとう。」七海菜月@相武紗季の顔...
太陽と海とビキニと筋肉の教室(ブザー・ビート#3)【|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο】at 2009年07月28日 19:26
ブザービート第3話。彼女である相武紗季が突然、「結婚しない?」と笑いかけてきた。山下智久こと山ぴーはもちろんOKだろ?と思っていたのだが、答えはNOだった・・。は?マジす...
ブザービート第3話。愚痴爆発!相武紗季と酒飲んだら自転車を押して帰る山下智久・・。【NelsonTouchBlog】at 2009年07月28日 20:42
初回は相武紗季の回。二回目は北川景子の回。そして三回目は山Pの回である。結局、序
目をそらし、顔をそむけ、逃げだした男の罪(山下智久)ブザー(相武紗季)ビート(北川景子)【キッドのブログinココログ】at 2009年07月28日 21:06
そのチンケなプライドに付き合わされている、こっちの身にもなってと菜月。言いますね(笑)。なのに、直輝は…。
フジテレビ「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー」第3話:二人の秘密【伊達でございます!】at 2009年07月28日 21:18
菜月ったら・・・Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
とうとう直輝に見切りをつけちゃったの{/eq_1/}
だけど、バスケにしても、男女関係にしても、結婚にしても、理想を追ってばかりの
直輝は確かに子...
ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜 第2話:二人の秘密【あるがまま・・・】at 2009年07月28日 21:42
直輝は草食系男子。。やっぱり、私は、草食系男子には興味がなく。。つか、自分が男子だっつーの。。つか、また裸祭かよ。。山P、永井大、伊藤英明。。脱がせてなんぼの男たち。。?...
月9『ブザービート』第3話【strの気になるドラマ 気になるコト】at 2009年07月28日 21:55
今回も面白かったですねぇ≧∇≦b
ブザー・ビート 第3話【渡る世間は愚痴ばかり】at 2009年07月28日 22:56
直輝(山下智久)たちJCアークスの面々は、シーズン開幕に向けてトレーニングを続けていた。
秀治(溝端淳平)は練習を終えると、莉子(北川景子)と...
ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー 第3話【日々緩々。】at 2009年07月28日 23:45
チームのロッカーは、会社の経費節減で、蛍光灯まで半分にされてしまった。現実を感じて、皆は、黙ってしまった。

直輝は、菜月のマンションで一緒に暮らせば、今すぐ結婚できると言...
《ブザー・ビート》★03【まぁ、お茶でも】at 2009年07月29日 07:57
『ブザー・ビート』第3話の視聴率は、2話の13.5%より少し上がって、14.0%でした。好調ですね。 ドラマの内容で、一番印象に残ったのは、七海菜月(相武紗希)のこのセリフ。「お...
【ブザー・ビート】第3話感想と視聴率【ショコラの日記帳】at 2009年07月29日 18:17
秀治(溝端淳平)「ああっ、この前、練習試合で怒鳴ってた人。」
莉子(北川景子)「ああっ、確か川崎さんのチームの。」
これまた、話は進展しないで同じことの繰り返しなのね・・・。今...
ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜 第3話 「二人の秘密」【電視劇的随便日記】at 2009年07月29日 19:26
初回はあんなに“黒キャラ”満載だった菜月が、段々可哀想になってきましたよ。
いや、何だか同情すら覚えるから不思議だ〜。(^_^;)

菜月の...
「ブザー・ビート」 第3話【ドラマ de りんりん】at 2009年07月29日 21:38
菜月(相武紗季)は直輝(山下智久)にやっぱり結婚しないかと言うが、自信がつくまで待ってほしいと直輝は返事する。スーパーに買い物にきた直輝は、莉子(北川景子)は偶然顔をあわせる。菜...
ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜 第三話「二人の秘密」【掃き溜め日記〜てれびな日々〜】at 2009年07月31日 21:15
この記事へのコメント
ブラック菜月なんていわれてましたけど
むしろ共感なんですよね。
相武さんてばお得だわ~。顔でしょうかねえ^^;

>秀治の砂風呂・・さすが芸術系の二人ですわぁ
あの砂絵って、莉子と麻衣作?
凄いね!!音楽だけじゃなくて絵もなのね。
芸術家って奥深い。
それにしても番犬代わりの秀治ってばこれから麻衣の
ペットになるんでしょうか?楽しそうね~^^

といいながらアタシは魔法の国の小人Pがほしいの~
Posted by エリ at 2009年07月28日 16:15
★エリさん

エリさんのPちゃま、私も堪能させて貰ってますよ~(笑)

>相武さんてばお得だわ~。顔でしょうかねえ^^;
女子としても共感してしまう所があるんですよね~。
やっぱり相武ちゃんだから?顔だから?(^▽^;)
でも配役ピッタリで、違和感もないのにはビックリ。
悪女じゃない、普通の子なんですよね。

>あの砂絵って、莉子と麻衣作?
麻衣が砂を掘りながら秀治と喋ってましたから。
上手い!って言うよりウマイ!って感じ(^▽^;)ヾ(゚∇゚*)ナンヤネン
芸術性はなかったけどお茶目で上手でした(笑)

>番犬代わりの秀治ってばこれから麻衣の
>ペットになるんでしょうか?楽しそうね~^^
こちらも平行してめちゃ楽しみですわぁ。
しほりちゃんの麻衣キャラがいいんですよね~。
どんなペット扱いかワクワクです(笑)

>といいながらアタシは魔法の国の小人Pがほしいの~
お掃除してフレンチトースト作って貰って?
私もほしいよ~ぉ♪
Posted by manamana at 2009年07月28日 23:18
菜月の気持ちも分からなくもないですね。
なんか、直輝の付き合い方を見てると
付き合ってから2年間

キス以上はないんじゃないかって
気がしてしまうので(; ̄∀ ̄)ゞ

とにかく求めて欲しいし
自分も求めたいんでしょうね。

で、結果的に
自分を求めてくる代々木と
目的が合致してしまうって事なんでしょうね(; ̄∀ ̄)


そういう点では
直輝も自分の都合で菜月を縛り付けてしまってるって感じですね。


それにしても莉子のあの部屋を見ても
全く動じない直輝。

お母さんと妹とお姉さんに囲まれて生活すると

あんな風に酔っ払って酔いつぶれる光景も
あんな部屋も全てはいつも見慣れた光景に
なってしまうのかもしれません(; ̄∀ ̄)


まぁ女性が男性と付き合うなら
イメージを作ってネコかぶるよりも
あれくらいさらけ出す方がいいのかもしれません。


ホント、テンポもノリもいいので
色々と妄想するだけでも楽しいなぁ ̄▽ ̄♪
Posted by ikasama4 at 2009年07月28日 23:27
★ikasama4さん

>菜月の気持ちも分からなくもないですね。
ikasama4さんはちゃんと女性の気持ちを読める人ですもんね。
ゲームする時間があるなら…ちょめちょめ。それが男ってもんでしょう。
ゲームだけして帰るって…ねぇ(^▽^;)ヾ(゚∇゚*)ナニ
シュート練習して勝ちたい気持ちもわからなくもないですが。

>キス以上はないんじゃないかって
しかもハードなやつじゃない(笑)

>とにかく求めて欲しいし
>自分も求めたいんでしょうね。
肌で感じ合う安心感ってあるような。。。
これは女性が感じるもの?男性は安心感とは違う何か?
直輝は、自分の女なんだって喜びや幸福感を味わえる瞬間とかって別の所にあるのね。

菜月は、直輝にないものを代々木で埋めちゃえるんですよね~。
直輝に悪いことしてるって顔をしないところがまたスゴイ。
「直輝がいけないのよ」とでも心の中で言い聞かせてるんでしょうか(^_^;)
直輝とのほにゃららだったら、もっと可愛い顔なんでしょうにね~。
女って怖い(笑)
てか私はどこまで想像してんだか(/∀\*)ヾ(゚∇゚*)コレコレ

>あんな部屋も全てはいつも見慣れた光景に
「コイツもか」的順応性でチャッチャッと片付けられたんでしょうね。
そして最後はお決まりのフレンチトースト。。。
完全にお姉ちゃんに教育された影響が出てますがな(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

でも男性って、ネコ被った女性の方が可愛く思えるんじゃないですか?
なので麻衣のようにさらけ出すタイプは、そういう菜月に敵意を感じるんでしょうね。
なのに宇都宮の前でのあのネコ被りっぷり(* ̄m ̄)プッ
何も感じないと言った秀治の前での態度のギャップが可笑しい。
そんなさらけ出しの麻衣に秀治が何を感じ始めるのか見ものですわぁ♪
Posted by mana at 2009年07月29日 11:22
川崎先輩に気使って、菜月と別れても莉子になかなか行かずイライラさせられるんでしょうね。
最終回くらいにキスしてめでたしめでたしなのかしらん?
Posted by お気楽 at 2009年07月29日 19:49
★お気楽さん

川崎が可哀想な図が思い浮かんで…
海外にでも飛ばしてあげて~。
直樹はやっぱり菜月とは結ばれない運命なのかしらん?
今のところイライラもなく見られてるのでOKで~す♪
お気楽さんにはもっとサービスショットを(-人-)オネガイ
Posted by mana at 2009年07月30日 10:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい