2009年07月24日

『オルトロスの犬』 第1話

碧井涼介(錦戸亮)。
手を触れただけで殺すことが出来る「悪魔の手を持つ天使」。

竜崎臣司(滝沢秀明)。
手を触れただけで傷や病を癒し治すことが出来る「神の手を持つ悪魔」。

この二人の持つ不思議な力の意味が分かりました。
悪魔で天使?天使が悪魔?でしたもん(笑)

10年前、3人を殺した罪で服役中の竜崎を訪ねる渚。
ハンニバルな感じですね。
「あんたは、俺に何してくれる」と暗闇から現れた竜崎。
惚れてまうやろぉ~(*゚0゚)ヾ(゚∇゚*)オイ


水川あさみちゃん(長谷部渚役)、シングルマザーにビックリ!
娘には持病があるらしい。
そして恋人の忍成修吾君(吉住正人役)なんですが、
『任侠ヘルパー』で見たばかりなこともありますが、
どうしても「本当に良い人なの?」って疑っちゃうんですよね~(^_^;)
でも渚にとって優しい兄のような存在らしい。ホントに?(笑)

八乙女光君(熊切勝役)、大人になりましたね~!
ベアーズ製薬会社の御曹司。
渚の彼・正人はこの会社の研究員ってとこも、どう繋がって行くのか見もの。
竜崎もベアーズに目をつけてましたしね。次回が楽しみです。

監察医なのに「天罰じゃない」と、余裕の笑顔を見せる前園千春(原田夏希)。
『ハチクロ』を思い出すと、妖艶さが加わり綺麗になりましたね。
沢村敬之(佐々木蔵之介)との食事での会話がグロイ。
エリート警察官僚ですが、医学部出身なので話が合うんですね。
切れ者で謀略家、政治家からの信頼も厚いとなると、
興味を持った涼介の力をどう利用するのか…
今回の佐々木さんは、善なのか悪なのか楽しみですわぁ。


暗い宗佑…じゃない涼介と渚のツーショットは『ラストフレンズ』…
と思ってたら瑠可のお母さん・朝加真由美さんが登場してビックリ(笑)

所長(六平直政)のセクハラで、渚がつけた頬の傷。
そういうことだったのね~。
竜崎が手をかざし、傷がきれいに治るのを見た涼介は驚きます。

「あんたの力には、もっと有効な使い道があるはずだよ。
 世の中には病気や怪我で苦しんでる人たちがたくさん居る…」

「俺はこっから出られないんだ。力があっても使いようがない」

ここから出してくれるように涼介に頼む竜崎。

「その力で、所長を殺してくれ。…俺の手で生き返らせる。…
 お前はずっと怯えて生きて来た。触れるだけで人が殺せる力がある。 
 その事に気付いてから、怒りや恐怖、憎しみや恨み、 
 そんな気持ちを檻の中に押し込めて、息を潜めて生きて来た。そうだろ」

図星だった涼介は動揺します。
子供の頃からそうやって生きて来たんですね。
そのことを知る女性は誰?母親ではない?

「俺もお前と同じだ。人とは違う力を持つとどうなるか。
 化け物をどんな目で見るか。俺はそれを味わって来た。…
 俺とお前の違い。俺はこの力で人を救うことが出来る。
 一度切りだ。お前の力を貸してさえくれれば、俺はここを出て
 この力を世のため人のために生かすことが出来る。
 たくさんの命を救うことが出来る。それが俺に出来る償いだ。
 お前にも治したい人間の一人や二人居るだろう」

この言葉には心が揺らいだ涼介。昏睡状態の教え子が過ぎります。
そして所長を背後から。。。

鍵を開け竜崎を外へ出しますが…
「何やってんだよ!」
「いくら俺でも、死んだ人間を生き返らせるのは無理だ。当然だろ。…」
「騙したな」
 
BGMや音楽の使い方、二人の男の運命の出会い…
同じく金曜ドラマの『魔王』も過ぎるんですよね~。

脱獄を成功させた竜崎は、これからどう利用され利用して行くのか。
この先、涼介との対峙をどう見せてくれるのか。。。
取りあえずツカミはOKですσ(^_^;
                                 公式HP


人気ブログランキングへいつもありがとうございます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t39641
この記事へのトラックバック
ショー・ランナー方式の脚本によるドラマがスタートしました。 第1話の感想としては
ドラマ「オルトロスの犬」第1話は評価出来るので全話観ることにします【erabu】at 2009年07月25日 00:11

ドラゴンヒーローシリーズ ピッコロ



神の手を持つ悪魔Vs悪魔の手を持つ天使!
オーなかなか面白そーじゃないですか。

でもジャニタレ総動員のドラマは近づかないようにしてま...
オルトロスの犬1 脚本家こそ神の手が必要なのでは?【ぱるぷんて海の家】at 2009年07月25日 00:17
騙された!ウソ━━Σ(@`Д´@)━━ン!!!
傷や病気は治せても、死人を生き返らせる事は出来ないのねん{/ase/}
竜崎にそそのかされて、又もや人を殺してしまった碧井先生・・・
今度こそ逮捕な...
オルトロスの犬 第1話:神の手の悪魔vs悪魔の手の天使!No.1スピードミステリー日本上陸【あるがまま・・・】at 2009年07月25日 00:22
第1話「神の手を持つ悪魔 悪魔の手を持つ天使」
「オルトロスの犬」第1話【またり、すばるくん。】at 2009年07月25日 00:24
オルトロス(Orthros)とは、ギリシャ神話に登場する黒い双頭の犬。
神の手と悪魔の手を持った2人ですね。

2人は出会ってはいけなかった!
...
オルトロスの犬 第1話「神の手の悪魔VS悪魔の手の天使!No1スピードミステリー日本上陸」【空色きゃんでぃ】at 2009年07月25日 00:25
『神の手の悪魔VS悪魔の手の天使!No.1スピードミステリー日本上陸』内容南品川警察署にひとりの男(錦戸亮)が出頭してきた。教師であるその男・碧井涼介(錦戸亮)は、長谷部...
オルトロスの犬 第1話 悪魔の手、神の手【レベル999のマニアな講義】at 2009年07月25日 00:31
神の手を持つ悪魔と、悪魔の手を持つ天使------------。今期楽しみにしていたドラマの1本。キャストもさることながら、キャッチコピーが気になったんですよね(^^)碧井涼介は真面目な...
ドラマ「オルトロスの犬」第1話「神の手を持つ悪魔」【◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆】at 2009年07月25日 00:34
「オルトロスの犬」第1話、ああどうしてこの夏のドラマはみんな面白くないんだろう「オルトロスの犬」は水川あさみさんや錦戸亮君出演のミステリーなので期待してたけど。「ハンニバ...
「オルトロスの犬」 第1話 悪魔の手、神の手を見ました【今日も何かあたらしいこと】at 2009年07月25日 00:36
"神の手"を持つ悪魔のような男性と"悪魔の手"を持つ天使のように優しい男性の宿命の戦いを描く。
ワーナー・ブラザース映画ライターズワーク...
オルトロスの犬 第1話【日々緩々。】at 2009年07月25日 00:38
1話「神の手を持つ悪魔 悪魔の手を持つ天使」


---人が神と肩を並べるには非情になること------ 

触れただけで人の傷を癒し病を治せると...
オルトロスの犬  第1話【shaberiba】at 2009年07月25日 01:48
タッキー、4年ぶりになるのかな?ジャニーズ対決だなこういう役は珍しいかも天使と悪魔が反対のような?悪魔のような冷酷だけどどんな病気も傷も直すことができる神の手天使のように...
オルトロスの犬#1【Sweetパラダイス】at 2009年07月25日 01:57
“神の手”を持つ悪魔のような男性と“悪魔の手”を持つ天使のように優しい男性の宿命の戦いを描くスピードミステリー。第1話「神の手を持つ悪魔悪魔の手を持つ天子」女子大生の不審...
新ドラマ「オルトロスの犬」第1話【日々“是”精進!】at 2009年07月25日 06:08
第1話「神の手を持つ悪魔 悪魔の手を持つ天使」
オルトロスの犬 第1話「神の手を持つ悪魔 悪魔の手を持つ天使」【Happy☆Lucky】at 2009年07月25日 07:57
《オルトロスの犬》★01【まぁ、お茶でも】at 2009年07月25日 08:03
南品川署の刑事・長谷部渚(水川あさみ)は、ある事件の犯人と睨んだ勝
(八乙女光)とその仲間に逆に捕まってしまう。
渚が拳銃で撃たれそうになった瞬間、高校教師・碧井涼介(錦...
オルトロスの犬 第1話【ぷち丸くんの日常日記】at 2009年07月25日 09:56
タッキー&錦戸『オルトロスの犬』#1
神の手の悪魔VS悪魔の手の天使!

 何か陰気なジャニーズドラマが始まりました。

【 オルトロスの犬 】

 オルトロスの犬ってのは、ギリシ...
タッキー&錦戸『オルトロスの犬』#1★またジャニーズドラマが始まった。【子ソダチP's 光速L(気分は冥王星)SQ】at 2009年07月25日 10:08
初回の感想 
オルトロスの犬【Akira's VOICE】at 2009年07月25日 10:37
思ったほどサスペンスチックじゃなかったですが、初回はとりあえずツカミはOK!
“悪魔”なタッキーと、“天使”な錦戸君。
見た目逆やん!...
「オルトロスの犬」 第1話【ドラマ de りんりん】at 2009年07月25日 13:36
女子大生の不審死事件を追っていた南品川署刑事の長谷部渚(水川あさみ)は潜入捜査に失敗し、容疑者と睨んでいた熊切勝(八乙女光)とその仲間に逆に捕まってしまう。自分が所持して...
オルトロスの犬 第一話【ドラマハンティングP2G】at 2009年07月25日 17:12
 う〜ん・・・どうじゃろおぅねぇ・・・
わたしゃ、「予測不能」な「アメリカンスタイル」の「スピードミステリー」に
全然わくわくしなかったぞ・・・
 タッキー萌えできない私が...
「オルトロスの犬」 第1回 【トリ猫家族】at 2009年07月25日 17:21
まあ・・・ともかく・・・作品的には「怨み屋本舗R」の足元にもおよばないムードの「
てんばちゅ?(滝沢秀明)てんばちゅ(錦戸亮)天罰じゃない?(水川あさみ)やめて!(原田夏希)逆恨みはダメよ(木下あゆ美)【キッドのブログinココログ】at 2009年07月25日 17:50
◆錦戸亮さん(のつもり) 錦戸亮さんは、毎週金曜よる10時から放送されている連続ドラマ『オルトロスの犬』に碧井涼介 役で出演しています。昨日は第1話が放送されました。●あらすじと...
オルトロスの犬 (錦戸亮さん)【yanajunのイラスト・まんが道】at 2009年07月25日 18:17
これは・・・・・
オルトロスの犬 第1話【渡る世間は愚痴ばかり】at 2009年07月25日 19:04
『神の手の悪魔vs悪魔の手の天使!No.1スピードミステリー日本上陸』
オルトロスの犬 第1回 感想【ぐ〜たらにっき】at 2009年07月25日 19:18
「逮捕してください。僕は人を殺しました」雨でびしょぬれの青年(錦戸亮)が警察に出頭する。 8日前出頭した青年・碧井亮介は高校教師。女生徒の加奈(波瑠)からやばい話を聞いた...
【新】オルトロスの犬 第一話「神の手の悪魔VS悪魔の手の天使!No.1スピードミステリー日本上陸」【掃き溜め日記〜てれびな日々〜】at 2009年07月26日 02:12
イイじゃないですか、黒いタッキー。イケメンで楽しむ「そんなバカな!」物語。ある意味、メインのふたりが荒唐無稽な能力を前に対決するのは「デスノート」に近い発想ですよね。滝沢...
オルトロスの犬【のほほん便り】at 2009年07月27日 07:50
番組ホームページで作品のウリとしてうたっている《予測不可能なストーリーが毎回展開するアメリカンスタイルのスピードミステリー!!》は、いったいどこが? な内容でした。
TBS「オルトロスの犬(新番組)」第1話:神の手を持つ悪魔【伊達でございます!】at 2009年07月27日 08:01
 ども。忍成修吾くんって普通の役もやるんだなぁと思ったすももです。最近の任侠ヘルパーといい、昔のドクターコトーといい、暴力を振るう役が多かった気がするので、ちょっとまだ怪...
オルトロスの犬【FULL OF LOVE】at 2009年07月27日 12:50
この記事へのコメント
まず、渚に怪我あるのが解ったんなら「や~めた~」じゃなくて
さっさと直してあげようよ・・・・そしたら即信用されるでしょうから。
何もったいつけてるんでしょうか?竜崎臣司。
あの独房って、随分綺麗にしてるのですね。
一面のガラス張り・・・・あれは毎日誰が磨いているのでしょうか?
あのように始終監視されてるからでしょうけど
用足すとか、入浴はどうしてるのでしょうか?
別棟に移動して行われるのでしょうか?
じゃないと、そこに設備されていたら、全部丸見えで、
こりゃファンなら是非署長のワイロなど送ってでも、願う気持ち・・・・あると思います!

あ、けどタッキーは妖精王子様だから、
トイレも行かないしいつも綺麗なのか*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)ι・*:.。
だって、神だしo(^o^)o

そんな所は見れなくても、タッキーさえずっとずっと拝めればいいよね~。


あさみちゃんの恋人役の忍成修吾クン、私も疑っちゃいましたよ~~。
いくら爽やかなイケメンスマイルを撒き散らしても疑っちゃうわ~。だめよ~(^▽^;)
ただの好い人役って「山田太郎ものがたり」位しか記憶にないですね。

八乙女光君、大人になりましたよね~。
八乙女君といえば、同局の金八・丸山しゅうクンですね。
麻薬打ってた役。。。。。今度は売買ですか!?また似通ったものを・・・。
萩尾みどりさんも出てきて欲しいわ。そして止めてやっておくんなまし!
ちょっとキツクてもいいから〆てさしあげましょう。(^^)/最初の頃やってたように。


>涼介と渚のツーショットは『ラストフレンズ』
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
あの時は、憎たらしい宗佑が動けないのを良い事にエリがイヤミを言いにやってきたんですよね~。

最後の方で、臣司が警官を1人強打して倒し、その人の制服や靴を着用してたけど
人の靴なんか履いちゃって・・・水虫だったらどうすんべ!?

水虫タッキーなんて・・・・イヤッ!
あ、タッキーは妖精王子様だから、トイレも行かないくらいだから水・・・←しつこい。

なんて、イマドキ流行らない( ゚,_ゝ゚)

では、そのあと脱獄したてで警官の制服から他のお衣装に早替えしたのって、あれは!?
いくらいつもコンサートで衣装の早替えに慣れてるからってねぇ。
お金もないくせにいったい何処から調達したのか?
ファンが待ち受けていて用意していたのだろうか?
Posted by のだめ at 2009年07月25日 01:01
★のだめさん

あそこで「や~めた」とは思いませんでしたね~。
渚も期待してたのに。ガッカリ?

>一面のガラス張り・・・・あれは毎日誰が磨いているのでしょうか?
特別扱いも、レクター博士を思い浮かばせました。
もっと猟奇的なイメージが湧きますけど、暗闇から現れたのは美しいタッキー♪
白のシャツもオシャレでしたよ。破れてるようでそうじゃない柄(笑)
全部丸見えなのも、署長だけが楽しんでたとか?

>あ、けどタッキーは妖精王子様だから、
今回はどんな悪魔ぶりを見せてくれるのか期待してますよん。

>あさみちゃんの恋人役の忍成修吾クン、私も疑っちゃいましたよ~~。
でしょう?( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
あのスマイルがまた怪しいんですよね~。
『山田太郎~』を忘れてましたわ!
あれはあれでオイシイ役でしたよね(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

>八乙女君といえば、同局の金八・丸山しゅうクンですね。
うんうん、これは忘れられませんよね~。
私は、イッちゃってた甲本さんも怖くて忘れられません。
何だか八乙女君は、あのまま買人になってしまったかのよう(^_^;)

>萩尾みどりさんも出てきて欲しいわ。そして止めてやっておくんなまし!
ついでに、うじきさんにも…
って父さんが一番悪いんじゃないのよ~!(何の話だ:笑)

>憎たらしい宗佑が動けないのを良い事にエリがイヤミを言いにやってきた
そうそう!あの時です♪
映し方や音楽、錦戸君とあさみちゃんの表情まで『ラスフレ』でしたよ~。

>人の靴なんか履いちゃって・・・水虫だったらどうすんべ!?
自分で治せるのよ(笑)

>お金もないくせにいったい何処から調達したのか?
でも、署長の懐から財布を抜き取ってませんでした?
今後の生活費や住まいも見届けねば!
Posted by mana at 2009年07月25日 14:52
美しかったですね~監禁されて不自由な感じのないタッキー(爆)

>ついでに、うじきさんにも…
>って父さんが一番悪いんじゃないのよ~!(何の話だ:笑)
その話ですよ。(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
そもそも元凶がそれでした。
それがなければ、後妻に来たけどしゅうに優しい
お菓子作りの上手な素敵で自慢のお母さんでずっと居られたのに。
お母さんの手作りケーキを幼稚園の友人達と囲って
あのバースデーパーティ記念写真の時の笑顔がいつまでも。
しゅうも不幸にならなかったのに。

>自分で治せるのよ(笑)
ああそうっか!どんな身体トラブルも臣司には通じないのか!
不死身だぁ~。

>でも、署長の懐から財布を抜き取ってませんでした?
あ、取ったのは拳銃だけじゃなかったんですね。
あれ、財布だったんですか。そういえば形がそうだったかも。
皮カバーに包まれた拳銃じゃなかったのか。

署長、貴重品はロッカーの中じゃないんですね(笑)
署内の売店にそのまま行けるようにそこで食べ物を買うのかな?
今でもアンパンと牛乳は置いてあるかな?
あ、あれは張り込み用定番メニューか。(古!)


>今後の生活費や住まいも見届けねば!
あさみちゃんのところに居たら可笑しいですよね(^_^;)
忍成クンも黙っちゃいない。ジャニーズばりの爽やかスマイルにしてられない。
「渚の恋人で兄のような優しい存在」と相関図に表記されていたけど
怪しい・・・(まだ言ってる)
Posted by のだめ at 2009年07月25日 16:32
mana様、こんばんは。

18才で三人を殺害、囚われの身となった
美しい悪魔・・・タッキー。
その翼はやはり黒の蝙蝠モードでしょうか。

登場人物の知能が著しく低い設定になっていて
最後はタッキーも高いところに・・・
バカはなんとか・・・っていいますから
ちょっと心配です。

製薬会社関係者が
三人も登場しているのですから
タッキーの治癒力を秘めた手に対する
ビジネス的な視線は確実。

切断して成分分析をしようとするピンチが
待ち構えている可能性がございます。
夏ですからホラーモードも欲しいですな。

しかし・・・タッキーは腕を切られても
片手で再生かっ。
それとも能力は利き腕だけなのか。

悪魔の犬の犬なのですから
タッキーも錦戸くんも
魔界に支配されしもの。

まあ・・・神サイドで言えば
人間には許されない不死性の宿る手を
抹殺するために
殺す手を与えたというテイストもありますね。

神の手を盗んだ男を殺せば
殺しの呪いは解けるのかもしれません。

最後はソースケ・エリのカップル誕生でございましょうか。

ま・・・オルトロスの名を汚すドラマにならないことを
悪魔としては祈るばかりでございますよ。
Posted by キッド at 2009年07月26日 21:41
★のだめさん

やっぱり、竜崎を錦戸君が演じたら…違いますよね。

>その話ですよ。(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
>そもそも元凶がそれでした。
そうかそうか(^▽^;)
あのオヤジのせいでーーー!とうとう売人だ~(笑)

のだめさんはよ~く憶えてますね♪
そうでした。。。手作りケーキが悲しい。

>不死身だぁ~。
でも自分自身は不死身なのかも疑問。
どんな弱みがあるのかも見ものですよ~。

>あ、取ったのは拳銃だけじゃなかったんですね。
あ、拳銃だ~(^_^;)
のだめさんがお金の心配してたので、財布を抜き取ったと思い込んでしまった!とか?
形はそうだった?(笑)
でね、署長は所長でした(^_^;)ゴメンネ\('_') マチガエルナ!

>署内の売店にそのまま行けるようにそこで食べ物を買うのかな?
きっと顔パスよ。
もう刑務所内ではやりたい放題だったことでしょう。。。Ω\ζ゜)チーン

>あ、あれは張り込み用定番メニューか。(古!)
あは!最近は何でしょう?そういうシーンを見なくなりましたね。

>「渚の恋人で兄のような優しい存在」と相関図に表記されていたけど
>怪しい・・・(まだ言ってる)
うんうん、絶対怪しい・・・その方が面白いし♪チガウカ
Posted by mana at 2009年07月27日 00:22
★キッドさん

こんにちは~。

>美しい悪魔・・・タッキー。
やはりこれを魅せたいんでしょうね~。
白いシャツに白い肌…
天使のように見える悪魔ってとこがそそります。

>登場人物の知能が著しく低い設定になっていて
なるほど~。言われて見れば涼介も渚も…ですね。
じゃぁ蔵之介さんに期待します(笑)

>タッキーの治癒力を秘めた手に対する
>ビジネス的な視線は確実。
ここが見せ場になって行くんですかね。
悪魔と天使の使い方(展開が)想像できない私。
どう面白く見せてくれるか期待してるんですけど、
キッドさんはもう見えちゃってるようで…
つまんないからリタイアしないでね(笑)

>切断して成分分析をしようとするピンチ
なんですとー!そんなのあり?
って面白いじゃないですかぁ。
血は嫌だから、キレイに見せてね♪ってダメ?

>片手で再生かっ。
>それとも能力は利き腕だけなのか。
すごい。そんな想像力働かない。
竜崎は、右右脳なのか左左脳なのか…
そんなことが気になる私です(笑)

>悪魔の犬の犬なのですから
そうそう、これがウケる(≧∇≦)ノ彡バンバン!

>人間には許されない不死性の宿る手を
>抹殺するために
>殺す手を与えたというテイストもありますね。
へぇ~。どっちを応援すりゃいいの。
時々悪魔な私が出て来ちゃいますからね(`ー´) クククッ

殺しの呪いが解ける…
そういう展開が読める訳ですね~。さすがキッドさん。

で…
>最後はソースケ・エリのカップル誕生でございましょうか。
こう来るとっ!(ノ∇≦*)キャハハッ♪

悪魔を生かしておいてはマズイ?オーメンもありです。
可哀想なタッキーも見たいのでOKですけど。
ずぶ濡れになった子犬のような宗佑もOK。
もう何でもOK!祈りましょう(-人-)ヾ(゚∇゚*)ナンデヤネン
Posted by mana at 2009年07月27日 15:54
manaさん、こんにちは。
錦戸君ファンなので楽しみにしていたのですが、初回は今いちな感じで、ちょっと残念でした。スピード感もワクワク感も足りないような…(汗)。
ドラマ好き皆さんのブログを巡ってみると、配役逆のほうがよかったんじゃ・・・というコメントが意外に多く。ダーク錦戸、どんだけ期待されてるんでしょ(苦笑)。みなさんもうお忘れでしょうけど、宗佑の前はずっといい人さわやかキャラだったんですけどね~。
タッキーには宗佑ばりに悪魔を極めてほしいものです。
ブロガーさんたちの評判は今いち芳しくないみたいですけど、ヘタレな碧井せんせいの成長を見守っていきます~。

ところで。先日名古屋へ行きました。帰りの新幹線に乗る前にエスカの居酒屋で、手羽先、味噌カツ、どて煮などつまみに一杯。おいしかったです~。すっかり名古屋めしファンになってる娘がまた行きたい~食べたい~!とうるさいです(笑)
Posted by ビスケ at 2009年07月28日 15:50
★ビスケさん

こんばんは~。
錦戸君に期待していたビスケさんには物足りない初回だったでしょうかね。

>配役逆のほうがよかったんじゃ・・・というコメントが意外に多く。
そうなんですか?
私はこの配役で違和感なかったですけどね~。

>タッキーには宗佑ばりに悪魔を極めてほしいものです。
うんうん。そこに期待ですね。白い悪魔っていいじゃないですかぁ。

東海地区では『流星の絆』が再放送中なんですが、
宗佑の後の泰輔役が本当に良かったですよね~。何度見ても良いドラマですわ。

>ヘタレな碧井せんせいの成長を見守っていきます~。
まだ初回ですしね、過去に何があったのかも知りたい所。今後の展開を期待しましょう。


ビスケさんが名古屋へヽ(*´∀`)ノゎーィ♪
名古屋名物に一杯?ビスケさんはイケる口ですね~。フフ
味噌味は大丈夫でした?
娘さんまでそんな嬉しい言葉を!「マズイ」思い出にならなくて良かったです(笑)
きしめん、味噌煮込み、ひつまぶし、台湾ラーメン、エビフリャ~…
まだまだ色々あるでよぉ~。また来たってちょぉ~(*^-^)ノ~~
Posted by manamana at 2009年07月28日 23:15
おもしろいドラマでしたね。ほかのドラマのプログ スゴイですね。
ドラマ同好会(名前検討中
Posted by 村石太マン at 2011年08月02日 00:41
★村石太マンさん

懐かしいです。
結局何やかんや言いながらも、最後まで楽しんだドラマでした。
Posted by mana at 2011年08月02日 11:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい