2009年07月16日

盆踊り?

   こんな結び方にしてみました。
   私の浴衣…
   を着た娘です。
   (娘も持ってるんですけどコレがいいって)
   
   今日は盆踊りの行事があって、
   男女全員、強制的に浴衣着用です。

  
今朝は学校まで送って行ったんですが、
色とりどりでみんな可愛かった~♪
朝から何事かと、周囲から注目の的でしたわ。
浴衣姿の男子がまたカッコイイんですよね~。


娘が撮ったデジカメの画像が大きすぎて、
盆踊り風景を載せることが出来なくて残念!(どうしてだろ?)

大塚愛ちゃんの「さくらんぼ」で、
ビリーズブートを踊るのをムービーで見せて貰ったんですけど、
これがスゴイの!
盛り上がってましたよ♪
てかそりゃ盆踊りじゃない(笑)

♪月が~出た出た~ 月が~出た~ ヨイヨイ
「炭鉱節」は踊ったそうですわ(^_^;)

「楽しかった~♪」って。
良かったね~。。。私は朝早くから大変でしたわ。
(_ _)(-.-)(~O~)ふぁ~(~O~)(-.-)ねむねむ~


人気ブログランキングへいつもありがとうございます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t39171
この記事へのコメント
ありゃりゃ、今の盆踊りってそんなの?!
Posted by senchansenchan at 2009年07月17日 19:12
★senchanさん

これはたまたま別の行事で披露したダンス?を、盆踊りで見せてくれたそうです。
私はもう盆踊りなんて何年も出かけてないですわぁ。浴衣も着てないですね。
明日も娘たちは、港まつりの花火を観に行くらしいですよ。
何をしても楽しい…若いって素晴らしい(笑)
Posted by mana at 2009年07月19日 14:01
浴衣姿いいですねえ。
盆踊りは婆さんが好きだったので常連でした。相馬盆唄とか炭坑節とかがレパートリー。あとは踊りといえばオクラホマミキサーくらいでしたね。少年隊が出てくるのはもっともっと先の20を越えてからの事でした。あ、ピンクレディーは踊ったかな。
最近、ダンスの中にビリーっぽい振り付けがありますねえ。
両手を目の前で攪拌するやつ。(笑
20代でマイケルのスリラーとフラッシュダンスとの出会いがああいうロボットダンス的なダンスとの出会いになりました。ま、時々日舞風とかヴォーグ風とかアフリカンダンス風とかいうのはやってるんですけれど。ジャニーズとかモームスとかもたま~に一緒に踊っていたりしますね。修二と彰とか。「青春アミーゴ」のダンスは好きですねえ。

最近、大台を目の前に初めて整体初体験。なかなかうまかったのでむっちゃ気持ちがよかった。普通の疲れと歪みの疲れとあるんで、なかなか一筋縄ではいかない。やってもらいながら、なるほどねえと読み解いています。嫌な客だ。(笑
今日は、リンパマッサージ?目のマッサージを初敢行。相当痛いけど、後が楽。目薬も収集力アップ。

「リミット2」は残念ながらレオ様の名古屋弁は出てきませんでした。
しかし、期待に違わずNHKらしいいい作品です。
Posted by しとろえん at 2009年07月20日 16:24
★しとろえんさん

浴衣姿を見るのはいいですけど、着るのは暑いですよね(^_^;)

>踊りといえばオクラホマミキサーくらいでしたね。
♪チャラチャラチャラチャ チャラチャラチャラチャ
これは誰もが踊りだしてしまう曲でしょうね~。
もうすぐあの人が…って所で、チャンチャン(笑)

ピンクレディーはみんな踊ってましたよね~。
今でも同じ世代の人間は踊れます(笑)
そう思うと娘達世代は30年後に、誰を懐かしんで何の曲を思い出すんだろう。。。
ダンスはPerfumeとか?

>両手を目の前で攪拌するやつ。(笑
そうそう、これはインパクト大で盛り上がりますね。
この盆踊りでも全員でグルグルしてましたよ。

>20代でマイケルのスリラーとフラッシュダンスとの出会い
これは本当にその後を変えてしまうぐらいの、
後世に踊り継がれる元祖でしたよね。衝撃的でした。
しかし、しとろえんさんのジャンルの広さはすごい!

>修二と彰とか。「青春アミーゴ」のダンスは好きですねえ。
歌もダンスもいいですよね~♪
「食わず嫌い」罰ゲームで、恥ずかしそうに踊る4人合成山Pが印象的(^_^;)

>最近、大台を目の前に初めて整体初体験。
え~、他人の体をマッサージしてるしとろえんさんが、自身は初ですとー!
そりゃむっちゃ気持ちいい~でしょう♪合う人で良かったですね。
歪みは中々~簡単にはいきませんよね。
今日も銭湯で、タイ古式とアロマテラピーのメニューにそそられてました。

>やってもらいながら、なるほどねえと読み解いています。嫌な客だ。(笑
私と同じだ。嫌じゃないでしょ。分かんないもん(笑)

目のマッサージ…痛いんですか?大丈夫?
最近は行ってないんですけど、エステのメニューに「アイケア」ってあるんですけどね、
目元のくすみを優しくケア。アイパックとアイクリームで若々しく…20分1680円。
これも惹かれますわぁ。「癒す」とか「若々しく」とか聞くだけで弱いの(笑)

レオ様、期待したんですけどね~。
それでも地元人が分かる程度のイントネーションが出る時はありましたよ。
『リミット2』は、人として考えさせられますね。
Posted by manamana at 2009年07月21日 01:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい