2009年07月14日

『ブザー・ビート』 第1話

どうしても『ブラザービート』って言ってしまうよ(笑)

前期同様、月9が始まるのが一週遅いと思うんですけどね~。
テンションかなり違いますもん。。。山Pだから許す。

小・中・高とバスケをやってた私、試合のシーンには力入りますわぁ。
でも「ブザービート」って知らなかったです。てかあったんですか?
当時は3ポイント制もなかったですもん(^▽^;)昔かっ!(笑)
「試合終了のブザーが鳴るのと同時に決まるシュート」のことらしいですが、
昔ならホイッスルビートってところでしょうか。

試合は宇都宮透(永井大)の大活躍。
永井君もチームリーダーをやれるまでに成長しましたかぁ。
今までのキャラは、後輩の秦野秀治(溝端淳平)が受け継いでるよう(笑)

ディフェンスが甘いものの、試合の流れは魅せてくれますね~。
プロなのに?って突っ込みはやめましょう(笑)
山Pはバスケの経験がないんですって!
1ヶ月の特訓でここまでになるとは、彼のセンスに脱帽。
スーツにリュックも、様になるのはどうして~(人´∀`)

「もし優勝したら、俺と結婚して下さい」
「うん。勝ったらね」
とラブラブな上矢直輝(山下智久)と七海菜月(相武紗季)のはずが。。。

この菜月がクセ者。ってとこが面白いのです(`ー´) クククッ
チアリーダーのキャプテンで、後輩たちからも憧れの存在。
陰でタバコを吸い、お酒は弱いふりしてめちゃ強い肉食系女子。
別に隠さなくてもいいのに…なんて思う私には到底敵わないタイプ(笑)
しかし草彅君も紗季ちゃんもタバコを吸うシーンはご苦労様ですね。
ポニーテールにした紗季ちゃんが、アタック№1の鮎川こずえに見える(^_^;)


笑顔で直輝に手を振る菜月ですが、
「は~。いつかはいつかはって、いつまでガキのつもりなのよ。…
 あたしが欲しいのはあんたの手料理じゃないんだよね」
手料理最高じゃないですか~!
裏の顔を使い分ける女子を、男子には見抜けないでしょうね~。フフフ

川崎智哉(伊藤英明)は白河莉子に一目惚れします。
海猿・伊藤英明君もコーチ役ですかぁ。
智哉は莉子をデートに誘いますが、莉子に気遣い「麻衣さんも…」と
4人で会うことに。川崎は誰を連れて行く?
川崎の真剣な恋も応援してあげたいですわぁ(*'へ'*)

莉子の親友でルームメイトの海老名麻衣(貫地谷しほり)。
しほりちゃんのこういう明るいキャラが可愛くていいですわぁ。
『ラブシャッフル』は苦手でした。
北川景子ちゃんもそうなんですが、『太陽と海~』では勿体無かった。
『モップガール』のようなキャラが活きると思うんですけどね~。
今回、ちょっと鈍感だけど素直で可愛い感じが良かったです。
ノーメイクなんて全然問~題ないさ~♪


HPの人物紹介には、血液型が添えてあるのはどうしてなのかしら。
恋愛に血液型は必須?(笑)
で、A型直輝と秀治以外は皆O型。嫌な予感がした麻衣をクリックをすると…
やっぱり~。唯一のB型(笑)
「菜月のようなタイプの女が大嫌い」って所も共感できますわぁσ(^_^;

直輝の母・真希子(真矢みき)。
今回の真矢さんはまたこんな大きな息子が居る役で。こんなのアリですか(笑)
しかしPC仕事なのに「英語に変わっちゃった!」ってあたふたするって…(^_^;)
離婚してから直輝を頼りにして来たんですね~。

直輝の妹役には雪乃が!ってヾ(゚∇゚*)チャウヤロ
制服姿の大政絢ちゃんに、瞬時『太陽と海の教室』での悪夢が蘇りましたよ。


「君って結構周りが思ってるより悪い子だったりして」
「だったらどうなのよ。…よく知らない男に文句言われる筋合いないんだけど」
「いや、だったら俺と気が合うかも」
そう言うと菜月の腕を引っ張りキスをした代々木。


直輝は菜月の助言もあって、年俸は今のままで続けさせて下さいと、
部長の足利(小木茂光)に頭を下げました。
それなのに、あぁそれなのに。

それぞれ、本人たちも気づかない恋は始まっていたのでした。。。

「すごく上手いんですね。きれいなフォームで、きれいなリズムで。
 私、男の人見てきれいだと思ったの初めて。何か尊敬しちゃった。
 どっかで会ったことあります?」
「いや」
「そうですか」
「あの、ありがとうございました。スッゲー嬉しかった。俺のバスケ褒めてくれて」
「どういたしまして。私も嬉しかった。さっきの拍手」

何度もすれ違って、顔も見てるはずなのに…
こういうのが運命の出会いなんでしょうかねぇ。

「私がさ、あなたの最初のファンになってあげる」
莉子からの嬉しい言葉に直輝は胸キュン。


「一回寝たくらいで勘違いしないでくれる」と言われても、
菜月に惹かれて行く代々木?これが魔性の女なのね。

そして直輝は素直な莉子に惹かれて行くのか。。。
菜月もハッキリ別れてくれたらいいのに、今度は莉子の存在に嫉妬が始まる?

しかしイケメンたちの細マッチョには萌え~でしたわ~(人´∀`)♡
どれがいいかなんて選べませ~ん。

昨日の月曜『いいとも』を、友達の娘ちゃんが観に行ったそうで、
「山Pがめちゃカッコ良かった~!」って興奮しての朝帰り。(今朝メール)
そりゃそうでしょうよ。生山Pですよ!
お陰でドラマはまだ見れずらしいですが(笑)

はんにゃの存在が薄いですが、現場では盛り上げてくれてるようです(^▽^;)

                                  公式HP


人気ブログランキングへいつもありがとうございます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t39049
この記事へのトラックバック
ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~ - フジテレビ 実写版セーラームーンでセーラーマーズ・火野レイを演じた北川景子さん見たさに初回を見ました(笑) メインヒロインで出番もたっ...
ブザー・ビート 初見感想【きゃんずぶろぐ】at 2009年07月14日 13:56
ゴールを決めるPさまの美しいフォームに魅せられた!
ブザー・ビート 第1話【エリのささやき】at 2009年07月14日 14:03
第1話「恋は人を強くする!!崖ぷちヒーロー始動!!」
ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜 第1話【Happy☆Lucky】at 2009年07月14日 14:15
さて・・・「婚カツ!」によって最終回視聴率10.5%(平均10.5%)と落ちると
煙草吸って裏表のあるビッチはじめました(相武紗季)ブ、ブザー・ビート(山下智久)もげっ(北川景子)【キッドのブログinココログ】at 2009年07月14日 14:39
いざという時に力を発揮できないプロバスケットボールチーム「JCアークス」の選手、
ブサー・ビート #01【昼寝の時間】at 2009年07月14日 14:59
とりあえず1回目だし・・・ということで視聴しました。またまた今回のドラマもなんか感想書きにくいと感じたのは何故だ!?うむむ。初回で引き込まれる要素があまりなかったのが敗因...
ドラマ「ブザー・ビート」第1話【◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆】at 2009年07月14日 15:04
あ〜らら、こらら(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
あっちもこっちも、複雑に絡み合う恋模様ってか、ぐふふ〜{/3hearts/}

キャストからして、菜月という恋人がいながら、直輝が莉子に惹かれてしまうお話...
ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜 第1話:恋は人を強くする!!崖ぷちヒーロー始動!!初回特別編【あるがまま・・・】at 2009年07月14日 15:06
ひさびさに月9らしいティスト・カムバックだったかな? 今が旬のキレイどころを集めた王道・青春ストーリー

さすがに、演出がキラキラで、当然、花火が盛大にあがるわ、で(^_^;)...
ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー【のほほん便り】at 2009年07月14日 15:20
月9『ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー』#1

 ”崖っぷちのヒーロー”ではなく、『崖っぷちで疲労』している麻生首相の方が気になって『TVタックル』と行ったり来たりでし...
月9『ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー』スタート★ロッカールームのイケメンたち【子ソダチP's 光速L(気分は冥王星)SQ】at 2009年07月14日 15:35
上矢直輝(山下智久)は、PBA=プロバスケットボールアソシエーション傘下のプロチーム『JCアークス』の選手。中学、高校、大学と、華々しい活躍を続けてきた直輝は、2年前にアーク...
ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~ 第1話【ドラマハンティングP2G】at 2009年07月14日 16:18
■ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜BuzzerBeat脚本-大森美香プロデューサー-中野利幸演出-永山耕三、西浦正記http://www.fujitv.co.jp/buzzerbeat/index.html第1話恋は人を強くする!!崖ぷちヒーロー...
ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜vol.1【ita-windの風速計】at 2009年07月14日 16:49
初回の感想 
ブザー・ビート 崖っぷちのヒーロー【Akira's VOICE】at 2009年07月14日 17:14
『恋は人を強くする!!崖ぷちヒーロー始動!!初回特別編』内容上矢直輝(山下智久)が所属するPBA傘下のプロチーム“JCアークス”プレーオフ進出のかかった試合。直輝にも勝利...
ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜 第1話 出会い【レベル999のマニアな講義】at 2009年07月14日 18:03
山下智久さん主演「ブザー・ビート」第1話を見て、相武紗希さんが美しいのにびっくりキュートなチアリーダー姿もいいけど、悪女なOLはもっと魅力的で、インパクトありすぎです逆に、...
山下智久主演ドラマ「ブザー・ビート」第1話 相武紗希さんの美...【今日も何かあたらしいこと】at 2009年07月14日 18:34
『ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜』第1話の視聴率は、15.5%でした。これは、7月から始まったドラマの中で、『任侠ヘルパー』に継ぐ2番の高視聴率です。前作の『婚カツ!』最...
【ブザー・ビート】初回感想と視聴率【ショコラの日記帳】at 2009年07月14日 19:10
上矢直輝(山下智久)は、プロバスケットボールチーム『JCアークス』の選手。学生時代から華々しい活躍を続けてきた直輝は、2年前にアークスに入団したが、プロ入り後は、思うように実力...
【新】ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜 第一話「恋は人を強くする!!崖ぷちヒーロー始動!!初回特別編」【掃き溜め日記〜てれびな日々〜】at 2009年07月14日 19:33
『恋は人を強くする!!崖ぷちヒーロー始動!!初回特別編』
ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜 第1回 感想【ぐ〜たらにっき】at 2009年07月14日 19:36
昨日、「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜」がスタート!
初回のみドラマのあらすじと感想をアップします。



※★:1点、☆:0.5点。...
ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜 第1話【okiraku☆diary】at 2009年07月14日 19:55
わ〜い名護さんだバー店主の役なのかと、いうことは出番もあるかな前作の婚カツ!はフツーのドラマだったけどブザー・ビートはどうかな?バスケもので四角関係昼ドラみたいにドロドロ...
ブザー・ビート#1【Sweetパラダイス】at 2009年07月14日 20:03
『ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜』待ち受けはアンパンマンですが何か? 好感度アップかw大事なところで点を決められなくなって、すっかりオーラの消えたPBA=プロバスケット...
部屋でドラクエをしながら、こぼして食事をする男が好き・・・なんてなっ(ブザー・ビート#1)【|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο】at 2009年07月14日 20:14
久しぶりの“月9”ドラマの王道路線という雰囲気のドラマです。
フジテレビ「ブザー・ビート 〜崖っぷちのヒーロー(新番組)」第1話:恋は人を強くする!! 崖ぷちヒーロー始動!!【伊達でございます!】at 2009年07月14日 20:44
「キミの魅力は見かけだ。」
「チッ・・・ヘタレが」
いろんな本音が飛び交う。
最初の30分を見て、また今回もダメかと思ったら、菜月(相武紗季)のブラックキャラが顔を出したあた...
ブザー・ビート:第1話【日常の穴】at 2009年07月14日 20:48
俺は強い。。俺は強い。。『めざましてれび』で山Pが、「ラブストーリーって観ないっていうかもしれないですけど。。」って言ってましたが。。私はラブストーリーが大好きなんで。。...
月9『ブザー・ビート』第1話【strの気になるドラマ 気になるコト】at 2009年07月14日 21:37
久しぶりに『月9』らしい雰囲気のドラマでしたね〜♪
お約束の“恋愛ベクトル”も作り甲斐があるってもんです(笑)

主人公・上矢直輝(山下...
「ブザー・ビート」 第1話【ドラマ de りんりん】at 2009年07月14日 22:03
率直な感想として
見る年齢層を二十代に焦点を合わせた
久々?に月9らしいラブストーリーですね≧∇≦
ブザー・ビート 第1話【渡る世間は愚痴ばかり】at 2009年07月14日 22:18
プロバスケットボールチームに所属する気弱だが真っすぐな男性と、
気は強いが素直になれない女性との恋を描く。
大森美香脚本、永山耕三ほ...
ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜 第1話【日々緩々。】at 2009年07月14日 22:19
  ありがとうございました☆   すっげぇ~嬉しかった オレのバスケ褒めてくれて
男のビート、女のメロディー~『ブザー・ビート』第1話【テンメイのRUN&BIKE】at 2009年07月15日 02:16
「俺は強い。俺は強い。」目をつぶって、ハーフタイムに気合を入れ直していた直輝。
彼が、このドラマの主人公。

《ブザー・ビート》★01【まぁ、お茶でも】at 2009年07月15日 08:24
プロバスケットボールチーム「JCアークス」に所属する直輝(山下智久)
は、学生時代から華々しい活躍を続けて来たが、プロ入り後は思うよう
に実力を発揮出来ない。
チームのチアリ...
ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー 第1話【ぷち丸くんの日常日記】at 2009年07月15日 15:34
◆北川景子さん(のつもり) 北川景子さんは、フジテレビ系列で毎週月曜よる9時から放送されている連続ドラマ『ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~』に白河莉子 役で出演しています。...
ブザー・ビート (北川景子さん)【yanajunのイラスト・まんが道】at 2009年07月16日 00:18
 7月13日から始まったフジテレビ系月9ドラマ「ブザービート~崖っぷちのヒーロー」
「ブザー・ビート( 崖っぷちのヒーロー) 」第1話 北川景子/山下智久 共演 【北川景子を応援する】at 2009年07月20日 15:11
この記事へのコメント
そうそう!「ブラザービート」と一文字違い(笑)
バスケ部の娘にも聞いてみましたが、「ブザービート?そんなん知らん!」と言われました。(^^ゞ

で、今回の「月9」っぽい展開は面白くなりそうですね。
みんなイイ人…じゃないところも(笑)
“黒相武”ちゃんが楽しみです♪

生山P…
お友達の娘ちゃん、羨ましいっす!キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)
Posted by りんりん at 2009年07月14日 22:10
manaさ~ん、お久しぶりです!
昨日はしれーっとTBしちゃいましたが、
TB返しありがとうございました☆
常連りんりんさんの次にコメントしちゃいます(笑)

今期の月9は、久しぶりに月9らしい展開でしたね!
所々に懐かしさ漂うシーンがあって、ツボでした(*´艸`*)

そうそう♪山Pはドラマスタート直前SPでも
「球技が苦手」って言ってましたよ~
ドリブルや手首のスナップはまだまだだけど、
それなりに許せちゃうのが山Pの魅力♪
気弱で優しいヒーローがさまになってましたね!

毎話レビューはやらない方針ですが、
楽しめそうな感じです☆
Posted by りんりん@大阪 at 2009年07月15日 10:24
★りんりんさん

>そうそう!「ブラザービート」と一文字違い(笑)
でしょでしょ~。玉鉄お兄ちゃが過ぎります(笑)
今度は末っ子山Pですしね~♪ヾ(゚∇゚*)ってランチの女王か!
脚本の大森美香さん繋がりってことで。テヘ

>「ブザービート?そんなん知らん!」と言われました。
娘ちゃんも知らない?だって終了は笛ですも~ん。
何でも横文字にして流行らせようとするんじゃない(笑)

>“黒相武”ちゃんが楽しみです♪
うんうん、新境地にワクワクしてます。
でも昔のドラマには居たでしょう、こんな子が。懐かしいわ。

生山P…惚れてまうやろぉ~!
Posted by mana at 2009年07月15日 17:57
こんばんは☆ プチご無沙汰です。
ブラザービートね。そうそう。
ブラザーミシンがカタカタ鳴る時のビート。
いいですよねぇ・・・って、ドラマにならんわ!
     
7月13日と7月6日でテンションが違う?
夏はそうかも知れないけど、年間だと
冬・春・秋は13日の方がフツーじゃないかなぁ。
エッ? そんなにバスケやってたんですか!
初耳だな。チアじゃなくて選手ね♪
              
アハハ (^^) 3ポイント制がない。昭和のバスケだ。
制度導入がアレで、今年は・・・ふむふむ ^^
ホイッスルビート! 面白過ぎるぞ♪
でも笛シュートの方が昭和っぽいかも。
ディフェンスが甘い。。確かに。
代々木の上手いディフェンスが悪者になってました。
1ヶ月なの? それにしては「キレイ」だったなぁ☆
ま、実践で通じるかどうかは別として。
バスケって、どこまで邪魔すると反則なのかが
分かりにくくてね。よくホイッスルを吹かれてました。
    
菜月が声の出し方を変えてたのが笑えたかも。
タバコを隠し通すのは難しいでしょ。
アハハ☆ アタックNo.1。洗剤のCMかな♪
裏表の使い分けは分かるでしょ。
特に、会社の後輩への対応で周囲にバレバレ。
ま、騙されるフリをするってのはアリだけど。
       
貫地谷は『ラブシャ』みたいなクセのある女より、
能天気な明るいキャラの方がいいですネ☆
北川は『太陽と海』だと脇役だったから。
女子高生の北乃や吉高の方がメイン。
ところで、あの北川ってホントにノーメイク?
ファンデーションだけなのかな。
血液型、女性は占いが大好きだから。
山P関連でウチの最大ヒットは、プロポの占い記事。
     
大政は僕も、去年のイメージが抜けなくて。
いたいた。ここにもマッチョ萌えが (^^ゞ
チアリーダーのナイスボディ競争の方がいいなぁ。
ちなみに僕もそこそこナイスボディです。
今度、腹筋割れ割れの写メ送りますよ。
要らない? あっ、そう ♪ ☆彡
Posted by テンメイ at 2009年07月15日 21:02
ブラザービートですか。
TBSでそういうドラマがありましたね。

身長180cm台の玉山さんともこみちさんが
いれば、即戦力間違いなしです ̄▽ ̄b

それはそれとして
バスケのシーンは本物のプロの選手も
入ってますから、迫力がスゴイですね。

まぁみなさんが細マッチョにウットリしてた中
私はチアガールにクギヅケでしたけど(〃▽〃)ゞ


テンポもいいし、ベタだけど
月9らしい展開だし、今期の月曜は
とっても楽しいです≧∇≦b
Posted by ikasama4 at 2009年07月15日 22:56
>どうしても『ブラザービート』って言ってしまうよ
そうそう、田中美佐子のドラマですよね。
「セカンドチャンス」の田中さん&赤井さん以外キャストを変え似たような母子家庭。
キャストを見て中尾クンが黒田クンと同じ料理担当って直ぐに読めました。
喋り方が似てるし、あの声で「春さん!起きて」は黒田クンを彷彿させます。



>「菜月のようなタイプの女が大嫌い」って所も共感できますわぁ
BってOと仲良しって伺ってますが・・・・裏表のある菜月タイプはダメかぁ~~。



あら???バスケだけは上手いがワケ判らん男・代々木は何型なんざんしょう?
最初の出の所からワケわからん風貌でしたね。
あの、立ち姿からしてワケ判らん。←しっかり立て!膝が出てたぞ(ノ-_-)ノ
ホームレスっぽいなぁ~。


北川景子ちゃんはやっぱり「モップガール」のキャラでしょう。
最初からこういう作りの月9に持ってくれば良かったのに。
あちこちで聞かれます。
昔の月9がプンプン匂うと。やはり同じように感じてる人が多いと同時に
その時代の月9を散々見てきてたんですよね。

しほりちゃんと景子ちゃんの会話も究極の月9クッサクサ!
実はこういうの好きなんです。

蠍臭とか、昭和臭とか、月9臭とか
強烈な臭いモノには、たまりませんわぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

これから、恋愛につきものの何角関係までイクのでしょうかね。



菜月が代々木に無理やりキスされ・・・・ぶわっはっはっは(o__)ノ彡☆バムバム
これも昭和臭プンプンですね。
キャンディがテリュースに無理やりキスされたのも昭和時代の人気アニメだったし
あの頃ああいう肉食系男子が流行ってたんですね。


代々木に無理やりキスされた菜月はそのままホテルへGO!
で、ホテル出る時の不機嫌な菜月。
なんかガッカリした事でも????
そーねそーね、なんだかベッドの中でグタッとしてるバスケだけは上手いがワケ判らん男の正体がコレなのかしら?

強引に迫ってきたからちょっと期待してたけど、外したのかな~。
あの寝姿じゃマグロな印象だったんですけど。上手いのはやっぱりバスケだけ???
お気の毒な、菜月ちゃんでしたね~。

菜月は、直樹に求めてるものってそういう事だったのかな?
草食より肉食?
Posted by のだめ at 2009年07月16日 00:13
★りんりん@大阪さん

大阪のりんりんさ~ん(^o^)丿
ご無沙汰しちゃってすみません。
こちらこそTB&コメントありがとう。嬉しかったですよ~。
またりんりんさんが二人並ぶとは、なんて奇遇な!

>所々に懐かしさ漂うシーンがあって、ツボでした(*´艸`*)
そうなんですよね~。そこが月9って感じでしたよね。

>ドリブルや手首のスナップはまだまだだけど、
>それなりに許せちゃうのが山Pの魅力♪
この努力があるからこそ許せるってもんです♪
『プロポ』のケンゾーに泣かされたことを思い出しました。

りんりんさんは視聴決定のレビューなしですかぁ。
また遊びに来て下さいね~(^-^*)/


★テンメイさん

こんにちは~。
また月9で語り合えそうで嬉しいです♪佳音ちゃん以来?

ブラザービートからブラザーミシンを想像する人が居たとは!(笑)

>夏はそうかも知れないけど、年間だと
>冬・春・秋は13日の方がフツーじゃないかなぁ。
そういうことではなくて、ドラマ開始の初っ端はテンション上がるんですよ。
一週早く始まったドラマを毎日見続けて、期待した月9を見るってハードル高いですよ。
『婚カツ』の時もそう感じましたもん。山Pで良かったヾ(゚∇゚*)オイ

バスケはレギュラーでも、そんなに強くない学校だったし(* ̄m ̄)プッ
今ならかなり3ポイントで稼げたのに(笑)はいはい昭和だよ!

>1ヶ月なの? それにしては「キレイ」だったなぁ☆
そこが木村君同様、尊敬するところです。

>バスケって、どこまで邪魔すると反則なのかが
>分かりにくくてね。
これも審判の贔屓目…いやクセがあると思います。
タイムで競うスポーツ以外は審判が運命の別れ道でしょ。
「ゲ~、あの審判?」ってありましたもん。

>よくホイッスルを吹かれてました。
これは危険な行為じゃなくて?ヾ(゚∇゚*)コレコレ

>菜月が声の出し方を変えてたのが笑えたかも。
うんうん。上手かった♪

>アハハ☆ アタックNo.1。洗剤のCMかな♪
上手い!って褒めてあげたいけど、実はNTTコミュニケーションズのCM。
「初めてだって~ セキュリティだって~ OCNなら 平気なの」♪
相武紗季ちゃんの鮎原こずえが見られます。 
   ↓
http://mainichi.jp/enta/mantan/graph/anime/20090227/

しほりちゃんは今回の役、イイですね~♪
北川景子ちゃんも『太陽~』では活かされてなくて残念でした。
今回のような天然キャラが合う!『モップガール』は最高に面白かったですよ。

ノーメークはどうなんでしょうね。
本人がそう言ってたので、あ~そうなんだって見直しちゃいましたよ。
深キョンがノーメイクの写真集を出した時には「違うやろぉ~」って思ったけど(笑)

血液型占いは信じちゃうな~σ(^_^;
テンメイさんは確か…
合うと思います!
(って、お笑いの天津木村のネタも知らないテンメイさんでしょうけども:笑)

>いたいた。ここにもマッチョ萌えが (^^ゞ
あったりまえよぉ~(人´∀`)♡

>今度、腹筋割れ割れの写メ送りますよ。
ぜひ待ってますよ~♪
合成しないでね。九十九のアグネス・ラムみたいに(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
Posted by mana at 2009年07月16日 17:37
>どうしても『ブラザービート』って言ってしまうよ(笑)
おやと思って調べてみたら、日本語のブザーというのは発音はバザーらしいですね。
Uをウと読むローマ字読みの間違いですがねえ。

>小・中・高とバスケをやってた私、試合のシーンには力入りますわぁ。
>当時は3ポイント制もなかったですもん(^▽^;)昔かっ!(笑)
平成教育委員会でルール改正によりコートの白線もちょっと今は変っているそうです。
丸の中に中心線がないそうで、それはトスでボールを取り合っていたルールが全部フリースローに変ったかららしいです。
ちなみに、その問題は「惜しい」が二人、正解者はなしでした。
>永井君もチームリーダーをやれるまでに成長しましたかぁ。
そうはいっても永井君は主役よりはこういう中間キャラが似合ってます。
>ディフェンスが甘いものの、試合の流れは魅せてくれますね~。
>プロなのに?って突っ込みはやめましょう(笑)
そこはさすがにディフェンスは難しいから付け焼刃では無理でしょう。どうしてもオフェンス中心に見せるようになりますって。知り合いにバスケの経験者がいましたが、イメージ的にはボクシングのような作業を複数で分業して瞬時・瞬時に作戦が変る感じのイメージでした。
>山Pはバスケの経験がないんですって!
>1ヶ月の特訓でここまでになるとは、彼のセンスに脱帽。
おっ、経験者のお墨付きですね。
>スーツにリュックも、様になるのはどうして~
フォトジェニックだから♪
>この菜月がクセ者。ってとこが面白いのです(`ー´) クククッ
>陰でタバコを吸い、お酒は弱いふりしてめちゃ強い肉食系女子。
相武ちゃんにしては珍しい役でしたね。これからが楽しみです。
>しかし草彅君も紗季ちゃんもタバコを吸うシーンはご苦労様ですね。
役者さんは仕方がないですよねえ。まあ、肺にはいれてないでしょうし。
>ポニーテールにした紗季ちゃんが、アタック№1の鮎川こずえに見える(^_^;)
パチンコになってましたねえ。
>手料理最高じゃないですか~!
>裏の顔を使い分ける女子を、男子には見抜けないでしょうね~。
Mana様みたいな意見が主流であって欲しいです。(感涙
しかし、巷では手料理より店に連れて行けという声が多く聞こえてきそう。
>海猿・伊藤英明君もコーチ役ですかぁ。
彼の筋肉もすごいんですよねえ。
>4人で会うことに。川崎は誰を連れて行く?
山Pと4人で結局、余ったもの同士が付き合うのでは。
>しほりちゃんのこういう明るいキャラが可愛くていいですわぁ。
>北川景子ちゃんもそうなんですが、『太陽と海~』では勿体無かった。
そうそう、二人とも生き生きしていたし、いいコンビネーションでした。「ラブシャッフル」では今一コンビネーションのキレがなかった。太陽は全体が沈んでいた。
>ノーメイクなんて全然問~題ないさ~♪
今、ライオンを被ってます?(笑
>HPの人物紹介には、血液型が添えてあるのはどうしてなのかしら。
>恋愛に血液型は必須?(笑)
>やっぱり~。唯一のB型(笑)
そういう楽しみがあるからでしょうね。まさか、事故をした時の病院向けに乗せてるわけじゃあなさそうです。(笑

>今回の真矢さんはまたこんな大きな息子が居る役で。こんなのアリですか(笑)
>しかしPC仕事なのに「英語に変わっちゃった!」ってあたふたするって…(^_^;)
真矢さんは月9常連なのですが、設定は脚本家田渕さんを思い浮かべてしまうような子がしっかり者のタイプ。しかもパソコンの操作ミスなんてなんかありそうでなかったですものねえ。

>「私がさ、あなたの最初のファンになってあげる」
なんかロンバケっぽいな。
>しかしイケメンたちの細マッチョには萌え~でしたわ~(人´∀`)♡
>どれがいいかなんて選べませ~ん。
わ、贅沢食いだ♪(笑
>昨日の月曜『いいとも』を、友達の娘ちゃんが観に行ったそうで、
SCANDALは監督が品川ヒロシ氏ですからね。みなさん、色々出会うわけですねえ。
Posted by しとろえん at 2009年07月17日 18:49
返事が遅くなってすみませんでした!m(__)m

★ikasama4さん

『ブラザービート』、懐かしいでしょう。

>身長180cm台の玉山さんともこみちさんが
いれば、即戦力間違いなしです ̄▽ ̄b
ぅわ~、これはまたおいしそうですね♪ヾ(゚∇゚*)オイオイ
山Pは174㎝でしたわ。木村君は…もごもご…(笑)

>バスケのシーンは本物のプロの選手も
>入ってますから、迫力がスゴイですね。
このバランスも見事でした。
ヘタすると、素人のどん臭さが目立っちゃうから難しい。
ドリブルでボールを取られるなんてあり得ないですけどね(笑)

>まぁみなさんが細マッチョにウットリしてた中
>私はチアガールにクギヅケでしたけど(〃▽〃)ゞ
あれは何ぃ~?サービス?次々脱いでっちゃうんですよ~ヽ(*´∀`)ノゎぁぃ♪
チアガールは物足りなかったでしょう(笑)んなことない?

そうそうテンポも良くてキャスティングの違和感もなく、
楽しみな月曜になりましたね♪
月9レビュー決定です。
ikasama4さん、またおつき合い下さいね~。


★のだめさん

>「セカンドチャンス」の田中さん&赤井さん以外キャストを変え似たような母子家庭。
そうそう、これがそっくりだったんですよね~。

>キャストを見て中尾クンが黒田クンと同じ料理担当って直ぐに読めました。
そうなんですか?その辺も意識してたんですかねぇ。
「春さん!起きて」は懐かしいですね~。中尾君の顔が浮かびます♪
そう言えば黒田君は最近お見かけしませんね。

>BってOと仲良しって伺ってますが・・・・裏表のある菜月タイプはダメかぁ~~。
裏表のある人を好きな人は居ないでしょうけど、許容範囲の違いでしょうか?(^_^;)

代々木って何型なんでしょうね~。ABとか?
遊び人が菜月に惹かれて行っちゃうとか?
こちらも今後が見ものです。

>北川景子ちゃんはやっぱり「モップガール」のキャラでしょう。
でしょでしょ!
この方が絶対にハマりますよね~。

>その時代の月9を散々見てきてたんですよね。
ですよね~。懐かしさを感じるところもググッと入って行けたんですかねぇ。
こういう月9を待ってたんだぞ~(ノ゚ο゚)ノ
ってまた視聴者は、何角関係とかに振り回されることになるのね(笑)

>しほりちゃんと景子ちゃんの会話も究極の月9クッサクサ!
仲良しのこの二人の息もピッタリでしたね。
女同士の会話でも楽しませてくれそう♪

>強烈な臭いモノには、たまりませんわぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
のだめさん、間違いなくニオイフェチだ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

>菜月が代々木に無理やりキスされ・・・・
>これも昭和臭プンプンですね。
こういうシーンって久しぶりに見たなぁって思いましたね。
キャンディの頃ってまたどんだけ昔やねん(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
「なかよし」愛読者でしたよ。昭和ですね~(笑)

>で、ホテル出る時の不機嫌な菜月。
>なんかガッカリした事でも????
そうでしたね。そこまで考えませんでしたわ!
物足りなかったとかヾ(^o^;) オイオイ

女心を読むのは至難のワザです!
Posted by mana at 2009年07月18日 17:18
★しとろえんさん

>日本語のブザーというのは発音はバザーらしいですね。
ブーブーブーのブザーはバザーなんですかぁ。
そのまんま『バザー・ビート』では、
おばさんがフリーマーケットやってる響きになっちゃいますしね(^_^;)

>トスでボールを取り合っていたルールが全部フリースローに変ったかららしいです。
実業団バスケなどを見ては、ルールやタイムなどが変わったのも分かりますね。
そうそう、やたらフリースローがある(^_^;)
子供が小さい頃は、ママさんバスケがあるといいのになぁって思いました。
今は、あっても無理。走れないわ(笑)
バレーボールのように定期的にテレビで放映して欲しい。せめて見るだけでも!

>永井君は主役よりはこういう中間キャラが似合ってます。
これ以上でも以下でもなく。

>瞬時・瞬時に作戦が変る感じのイメージでした。
バレーもサッカーも同じく、司令塔の頭脳作戦は大きいですね。
特にプロとなれば、ただ運がいいんじゃないですもん。
WBCや北京オリンピックでの野球もそういう面では奥が深いと思いました。

>相武ちゃんにしては珍しい役でしたね。これからが楽しみです。
相武ちゃんのこういう表情を見て、長瀬君の前ではどうなんだろうって思い、
長瀬君のスパイで弾けた顔を見ては、相武ちゃんの前でもするんだろかと過ぎります(笑)

>パチンコになってましたねえ。
そうそう、パチンコにも。今CMでは『チャングム』を懐かしく見てます♪

>巷では手料理より店に連れて行けという声が多く聞こえてきそう。
なるほど。申し訳なく付け加えますと…
山Pの手料理最高じゃないですか~!になりますが(^_^;)\('_') ォィォィ...

>>海猿・伊藤英明君もコーチ役ですかぁ。
>彼の筋肉もすごいんですよねえ。
海猿では鍛えてましたもんね。
永井君も英明君も、こうして中堅所になって行くんですね~。

>山Pと4人で結局、余ったもの同士が付き合うのでは。
それじゃ面白くない(笑)

>二人とも生き生きしていたし、いいコンビネーションでした。
一見タイプの違う二人に見えるのに、イイ感じが伝わって来ましたよね~。
テンポも良かったです。
あ!このテンポの良さを感じなかったのが『華麗なるスパイ』だったのかしら~。
どうもしっくり来なかったのは期待しすぎた私の悪いクセのせいかと感じてました。

>>ノーメイクなんて全然問~題ないさ~♪
>今、ライオンを被ってます?(笑
見えました?良かった~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

>そういう楽しみがあるからでしょうね。
>まさか、事故をした時の病院向けに乗せてるわけじゃあなさそうです。(笑
あ、ホントだ!すでに楽しんでた私♪
病院で血液型が両親と不適合。そして山Pと相武ちゃんは兄妹だった。。。
ってどう?ヾ(゚∇゚*)韓流か!
あ、また妄想でも楽しんじゃった~(笑)

>>「私がさ、あなたの最初のファンになってあげる」
>なんかロンバケっぽいな。
うんうん。所々にそういう懐かしさを感じるんですよね~。弱いとこヤラレたかも。

>SCANDALは監督が品川ヒロシ氏ですからね。みなさん、色々出会うわけですねえ。
そうだったんですかー!どういう流れで品川さん?スゴイですね。
縁ですね。良き出会いを。。。
Posted by mana at 2009年07月19日 13:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい