2009年07月07日

『恋して悪魔 ~ヴァンパイア☆ボーイ~』 第1話

主演は、ジャニーズの新星・中山優馬君という事で、
どんな演技を見せてくれるのか楽しみにしてました。
ポスターなどの写真よりも、ドラマでの彼の方がカッコイイですね~♪
目ヂカラと言い、このヴァンパイア役にとっても合ってます。
しかも「半人前」ってとこがまた可愛い(^_^;)
芸能人は歯が命…歯がキレイで良かったね(笑)
あ、牙が生えると出っ歯になるのは仕方ないか(≧∇≦)ノ彡バンバン!

居候先の中華料理屋「しんじょう」の孫・将太(森本慎太郎)。
彼を見てすぐにJr.かなぁって思う顔立ちだったんですが、
名前に「あれ?」と思ったら…
Hey! Say! JUMPの森本龍太郎君の弟なんですね!
こりゃ親御さんも楽しみだ(笑)

お目付け役のヴァンパイア・カイト(近藤真彦)。
カイト自身にも秘密があるらしく、気になるところです。
『プロポ』の妖精さんみたいですね。チガウカ
でも赤い目は怖い~!
お久しぶりのマッチは…まぁまぁですかねヾ(゚∇゚*) ナニサマ(笑)
本人も話してましたけど、『金八』に出演してた15歳の頃を思い出すと、
優馬君他、このお年頃の後輩達の演技には驚かされるって絶賛してましたね。
マッチが15歳の頃は元気でお調子者でしたからね~('-'*)トオイメヾ(゚∇゚*) オイ
そういうマッチが好きでしたもん。たのきんの中では断然マッチでしょう(笑)
今の彼は落ち着いちゃって面白くないわぁ。。。


ルーマニアからの転校生・黒宮ルカ(中山優馬)が、
光陽学院高等学校・2年3組に転校して来ます。。。
実際は優馬君、15歳の高校一年生。って若っ!
何て大人っぽいお顔なの♪
そりゃ女子生徒たちにも大人気ですわ。
特技はピアノと…瞬間移動(^_^;)

苦手は、太陽の光・にんにく・十字架。
これはドラキュラのお約束のまんまですね。
おやつはプルーンジュースって、また可愛い。
トマトジュースはもう古いのか(笑)

ルカは、担任・夏川真琴(加藤ローサ)の初恋の人に似てるらしい。
10年前に亡くなってしまったようですが…
まさか生まれ変わりとかじゃないですよね。

真琴の現在の恋人は、光陽学院副理事長・藤川雅之(姜暢雄)。
理事長の咲子(高橋ひとみ)は、どうも二人の恋を良く思ってない?
笑顔の裏には腹黒さが見え隠れ(^_^;)

運命の女探し。。。誰でも言い訳ではないんですね~。
真面目なヴァンパイア・ルカ(^_^;)
「人間なんて下等な生き物」と軽蔑し、早く人間界から戻りたいようです。


女子高生のローサちゃんはちょっと無理がありましたけど~(^_^;)
海で亡くなったんですかねぇ。。。元カレは。

ラストでいきなりルカに牙が生えたのはどうして?
まさか嫌いだと思っていた真琴に反応しちゃいましたか!
水も滴るイイ女でしたからね~(^▽^;)チガウカヾ(゚∇゚*)オイオイ

これは、ルカと真琴の恋のお話なんですね。
人間を毛嫌いしているルカの心とは裏腹に…
真琴の首筋から血を吸う日はやって来るんでしょうか。
てか、恋してしまったら逆に吸えんでしょう(笑)
これから始まる恋。。。ルカの心の変化に期待!
ルカの笑顔が早く見たいですわぁ。

餃子が美味しそうでタマランのですが…
毎回見せられるのはツライでしょーが(笑)                   
                                公式HP


人気ブログランキングへいつもありがとうございます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t38743
この記事へのトラックバック
『禁断の恋の始まり』内容ある日のこと、高校教師の夏川真琴(加藤ローサ)は、光陽学院副理事長・藤井雅之(姜暢雄)から、転校生の受け入れを告げられる。そんななか、真琴は街で、...
恋して悪魔〜ヴァンパイア☆ボーイ〜 第1話 転校生はヴァンパイア【レベル999のマニアな講義】at 2009年07月08日 00:19

ガシャポン ミニチュアマニア 餃子の王将すとらっぷ 全8種セット


バチスタ→トライアングル→白い春に続く後番組だしぃ
ヴァンパイアが主役と云うから破天荒荒唐無稽ドラマと思...
恋して悪魔ヴァンパイア☆ボーイ1 餃子屋に居候するヴァンパイアって?【ぱるぷんて海の家】at 2009年07月08日 00:28
『禁断の恋の始まり』
恋して悪魔〜ヴァンパイア☆ボーイ〜 第1回 感想【ぐ〜たらにっき】at 2009年07月08日 00:48
 目ヂカラボーイ・中山優馬くん主演のドラマがスタート。でもなぜに今、マッチなの?!
「恋して悪魔〜ヴァンパイア☆ボーイ〜」第1話【fool's aspirin】at 2009年07月08日 01:45
プライムタイムに吸血鬼登場って・・・初じゃないのか。 おそろしいことだな。まあ、
世界で一番美しいうなじを捜して(中山優馬)ヴァンパイア(加藤ローサ)システム(桜庭ななみ)【キッドのブログinココログ】at 2009年07月08日 03:12
バンパイアの美少年と、悲しい恋の記憶がある高校教師との禁断の恋を描くラブストーリー。第1話光陽学院高校の転校生、ルカは鋭い瞳と謎めいた雰囲気、美しい容姿で女子生徒の注目を...
新ドラマ「恋して悪魔〜Vampire†Boy〜」第1話【日々“是”精進!】at 2009年07月08日 05:45
人間は自分たちの餌食。人間界は餌場にしかすぎない---------!!ってことで、今季最初のドラマレビューが始まりました!!目当てはもちろん優馬くん♪真琴(加藤ローサ)が出会った男の...
ドラマ「恋して悪魔」 第1話【◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆】at 2009年07月08日 07:21
第1話「禁断の恋の始まり」
恋して悪魔〜ヴァンパイア☆ボーイ〜 第1話「禁断の恋の始まり」【Happy☆Lucky】at 2009年07月08日 08:15
一番印象的だったのは、ドビュッシーのピアノ曲「夢」でした。いい曲だなぁと。本当に、夢を思わせる雰囲気があります。
フジテレビ「恋して悪魔 〜ヴァンパイア☆ボーイ〜(新番組)」第1話:禁断の恋の始まり【伊達でございます!】at 2009年07月08日 08:27
『恋して悪魔〜ヴァンパイア☆ボーイ』第1回

 NHKドラマ8★『ふたつのスピカ』主演の”桜庭ななみ”ちゃんが出演と聞いたから試しに見ましたけど、昭和35年生まれのオジサ...
「恋して悪魔 〜ヴァンパイア☆ボーイ」スタート★初回で脱落【子ソダチP's 光速L(気分は冥王星)SQ】at 2009年07月08日 09:49
初回の感想 
恋して悪魔 ヴァンパイア☆ボーイ【Akira's VOICE】at 2009年07月08日 10:29
恋して悪魔〜Vampire†Boy〜の第1話を見ました。悪魔な恋(初回限定CD+DVD)『愚かな女…哀れな人間…無意味な感情に支配され限られた人生を汲々と生きるのみ。己の愚かさを知らない人間...
恋して悪魔〜Vampire†Boy〜 第1話【MAGI☆の日記】at 2009年07月08日 11:13
火曜スタートの中山優馬主演のドラマ「恋して悪魔」、中山優馬くんはバッテリーの時もそうですがすごく鮮明な印象を残してくれる人だなぁという印象です。このドラマはいろんなひとが...
恋して悪魔・ロケ地は開港150年で沸く横浜だった【がんばれ・ストリートダンス・ストリートミュージシャン】at 2009年07月08日 13:12
見ない予定だったんだけど・・
やっぱりヴァンパイアっていう神秘的なものに
惹かれちゃいました。。
「恋して悪魔」 第1話【るりりんのお散歩雑記】at 2009年07月08日 13:36
恋して悪魔、初回みました。 初回なので、キャラの顔見せと ドラマの設定の説明が主だったわけですが、 すごく簡単に言うと、 主人公のルカ@中山優馬くんはヴァンパイアで、 気にい...
恋して悪魔~ヴァンパイア☆ボーイ~ #1【ほどほどの人生】at 2009年07月08日 15:00
雨に打たれながら、歩道橋の欄干に座る黒宮ルカ(中山優馬)。
その姿を偶然に見かけた光陽学院高等学校の英語教師・夏川真琴(加藤ローサ)
は、彼に声をかけた。
黒いフードに隠れ...
恋して悪魔~ヴァンパイア☆ボーイ~ 第1話【ぷち丸くんの日常日記】at 2009年07月08日 15:41
雨に打たれながら、歩道橋の欄干に座る少年・黒宮ルカ(中山優馬)。その危うげな姿を見た光陽学院高等学校の英語教師・夏川真琴(加藤ローサ)は、思わず声をかけた。顔をのぞき込み...
恋して悪魔~ヴァンパイア☆ボーイ~ 第1話【ドラマハンティングP2G】at 2009年07月08日 16:58
■恋して悪魔〜ヴァンパイア☆ボーイ脚本:小川智子演出:村上正典、都築淳一、白木啓一郎、根本和政プロデューサー:豊福陽子、貸川聡子http://ktv.jp/vampire_love/index.html第1話禁断の恋の始...
恋して悪魔〜ヴァンパイア☆ボーイvol.1【ita-windの風速計】at 2009年07月08日 17:55
『恋して悪魔〜ヴァンパイア☆ボーイ〜』を見ました。私は、セクシーなヴァンパイア物が大好き♪でも、中山優馬君じゃ、ちょっと子供過ぎるのよね。かと言って、近藤真彦じゃ、イマイ...
【恋して悪魔】第1話感想と視聴率【ショコラの日記帳】at 2009年07月09日 09:35

恋して悪魔 〜ヴァンパイア☆ボーイ〜 第1話
「禁断の恋の始まり」
2009年7月7日(火) 22:00〜 フジテレビ (初回15分拡大)

フジテレビ火曜...
恋して悪魔 〜ヴァンパイア☆ボーイ〜 第1話【飯綱遣いの部屋】at 2009年07月09日 16:09
◆中山優馬さん(のつもり) 中山優馬さんは、フジテレビ系列で毎週火曜よる10時から放送されている連続ドラマ『恋して悪魔~ヴァンパイア☆ボーイ~』に黒宮ルカ 役で出演しています。一...
恋して悪魔 (中山優馬さん)【yanajunのイラスト・まんが道】at 2009年07月10日 00:05
香織(桜庭ななみ)「あのー先生。今そこに知らない男子が。」
恋して悪魔〜ヴァンパイア・ボーイ〜 第1話 「禁断の恋の始まり」【電視劇的随便日記】at 2009年07月10日 00:15
この記事へのコメント
だいぶお気に入りのようですね。
お話としてはこれからなんだろうな~。

へこまされる桜庭ななみちゃんにドキッ。
っていうか、こういう役が似合っちゃうのね。

NHK「にこにこ日記」って見てた?あの時の女の子=永井杏ちゃんがクラスメイトにいますんで、これから再チェックだわ。
Posted by シャブリ at 2009年07月08日 12:28
 桜庭ななみが出ている「恋して悪魔~ヴァンパイア☆ボーイ~」ですが、初回視聴率が8.5%とまたもやひどい結果となりました。福田沙紀が主演しているテレ朝の金曜23時枠の連続ドラマ「メイド刑事」の初回視聴率ですら9%台だったので、それをも下回ったことになります。2chを見てみると、今回のこのドラマの低視聴率の原因を桜庭ななみに押し付ける動きがあるようです。桜庭ななみが初主演をしているNHKの木8ドラマ「ふたつのスピカ」の視聴率も3%台で推移していましたから、そうなってしまうのも仕方はないでしょう。
 桜庭ななみのライバルとも取れる女優には石橋杏奈、忽那汐里、足立梨花、山下リオらがいますが、これらの女優もブレイクしたといえるほどの結果を出せていないので、桜庭ななみに深刻な打撃を与えるまでには至っていないのが現状です。なので桜庭ななみもそれでいいのでしょうが、ミスマガジンの先輩の北乃きいに比べるとはるかに負けていると思います。
 北乃きいが「救命病棟24時」への進出でアイドル路線からの脱皮を図ろうとしているので、桜庭ななみを北乃きいを補完できるほどのアイドル女優として機能させなければならないはずなのですが、今の状態ではかなり厳しい気がします。
 いずれにしろ、桜庭ななみに何か手を打たなければならないのは事実でしょう。
Posted by 東横特急Y500系 at 2009年07月08日 23:33
★シャブリさん

>だいぶお気に入りのようですね。
そう聞こえます?
イケメンには贔屓目の私ですから~(^▽^;)
中山君の目ヂカラには惹き込まれますね。
さすが「YOU~やっちゃいなよ」の大抜擢か(笑)

>へこまされる桜庭ななみちゃんにドキッ。
そうそう、やっぱりこういう役がハマッて見えちゃう?
もちろん、そこを狙ってるでしょうけど。

>NHK「にこにこ日記」って見てた?
>あの時の女の子=永井杏ちゃんがクラスメイトにいます
見てましたよ~。これ大好きでしたもん。にこちゃん♪
『女王の教室』で杏ちゃんを見てちょっとビックリだったのを思い出しました。
今回は気づきませんでしたけど、そうかぁ~そうだよね~。。。
未来ちゃんも女子高生だし、みんな大きくなって感慨深い今日この頃。
あの頃のNHK枠は良かったですよね~。どうして終わっちゃったんだろう。
Posted by mana at 2009年07月09日 14:17
★東横特急Y500系さん

>初回視聴率が8.5%とまたもやひどい結果となりました。
中山君のインパクトも弱かったかもしれませんね~。
マッチは手助けにならないでしょうしヾ(゚∇゚*)コレコレ

「メイド刑事」は深夜枠で特殊なドラマですもん。

>なので桜庭ななみもそれでいいのでしょうが、
>ミスマガジンの先輩の北乃きいに比べるとはるかに負けていると思います。
役柄のタイプが真逆な感じですよね。
今回、与えられた役をどう魅せてくれるかに懸かってますよ。
私は良かったと思いましたけど。
今後の展開がどうなるか、絡ませながら面白く見せてくれるといいですね~。

>北乃きいが「救命病棟24時」への進出
こちらはこちらでプレッシャーは凄いものだと思いますよ。
力まずに頑張って欲しいですね。
Posted by mana at 2009年07月09日 14:33
 「恋して悪魔~ヴァンパイア☆ボーイ~」の低視聴率はともかく、このドラマの公式掲示板を見ると、最近桜庭ななみに対する応援メッセージが増えてきている様子です。2chなどの掲示板で彼女に対する中傷まがいの批判的な意見がある一方、公式掲示板での彼女に対する応援メッセージも多数寄せられているので、彼女に対する好き嫌いがはっきりしてきたと見て取れます。

 それに桜庭ななみはまだ女優として未知数なところがあるので、現時点では出演ドラマの視聴率よりも、彼女への応援メッセージがどれだけ寄せられているのかの方が重要なデータになると思います。確かに、高視聴率ドラマは出演俳優・女優の知名度を上げる上でも役には立ちますが、場合によってはその高視聴率ドラマに出ていた俳優・女優が全く注目されない場合だってあるのです。

 桜庭ななみはどちらかというとアイドル女優のイメージが強いので、橋田壽賀子ドラマや「官僚たちの夏」、「華麗なる一族」、「白い巨塔」などのようなベテラン俳優や女優が数多く出演するドラマに脇役で出演させても需要が見込めるとは思えません。ですが、彼女を主役やヒロイン役にしてジャニーズや若手俳優と共演させ、脇をベテラン俳優や女優で固めれば話は別だと思います。そういった形で、ドラマや映画の主役を演じてきた女性アイドルは結構います。例えば「スチュワーデス物語」の堀ちえみ、「不良少女とよばれて」の伊藤麻衣子(いとうまい子)、「ドン松五郎の生活」の西村知美、「セーラー服と機関銃」の薬師丸ひろ子らがその例です。

 桜庭ななみをブレイクさせるには、その手法を取り入れたらどうでしょうか。
Posted by 東横特急Y500系 at 2009年07月09日 22:26
>ポスターなどの写真よりも、ドラマでの彼の方がカッコイイですね~♪
>目ヂカラと言い、このヴァンパイア役にとっても合ってます。
いやあ、久々に存在だけで見せてくれる若手の登場にビックリです。
こういう役は演技よりも雰囲気なので彼はまたピッタリですかねえ。
ルーマニア帰りという設定も自然な演技のいらない縛りです♪
画面の色味もいい。
>Hey! Say! JUMPの森本龍太郎君の弟なんですね!
今一HEYSAYはまだ把握をしてません。う~ん、忍者のように覚えないうちに終わってしまいそうな…。
>お久しぶりのマッチは…まぁまぁですかね
まあ、そのまぁまぁさが吸血鬼作品のよくあるB級っぽさをかもし出しているのがちょっとよかったりしますが。
>マッチが15歳の頃は元気でお調子者でしたからね~
そうそう、マッチはお調子者でしたから、特別プロ意識が薄かった。(笑
>今の彼は落ち着いちゃって面白くないわぁ。。。
昔に比べると…ですが、まあ妻帯者だし、子供もいますから仕方ないといえば仕方ない。しかしまあ並んで立つとやっぱり年齢は隠せないオヤジ顔ですねえ。もうちょっとメンテナンスをしてから後輩と並ばないと親父と息子のような感じに見えます。

>特技はピアノと…瞬間移動(^_^;)
ピアノはなかなかよいですね~。雰囲気作りには。
小道具もかなりいいですね。頭の平な赤い傘とか丸いライトやフード付コートとか肩掛け鞄とか。

>苦手は、太陽の光・にんにく・十字架。
>これはドラキュラのお約束のまんまですね。
あと、木の杭と銀の銃弾とか。バンパイアは鏡に映るのですねえ。吸血鬼は映りませんが。
>おやつはプルーンジュースって、また可愛い。
整腸作用がありますからねえ。
>トマトジュースはもう古いのか(笑)
酸味が嫌いなのでは。(笑
>ルカは、担任・夏川真琴(加藤ローサ)の初恋の人に似てるらしい。
ローサちゃん結構腰がガッシリ安産系になってきたような。「アフリカのツメ」の頃は痩せていたのになあ。(笑

>運命の女探し。。。誰でも言い訳ではないんですね~。
>真面目なヴァンパイア・ルカ(^_^;)
吸血鬼は処女の生き血と相場が決まってますよねえ。しかも美人と。
まあ、選り好みをするものなんですね。
>女子高生のローサちゃんはちょっと無理がありましたけど~
そもそもちょっと見た目が中途半端ではありますが、あの髪型はおばはんですわ。(笑
全体的にローサちゃんの演技が作りっぽい。雷とかは酷い。なんかコント芝居づいちゃったのかしら。
>ラストでいきなりルカに牙が生えたのはどうして?
マイケルのスリラーをリスペクトして?(笑
>まさか嫌いだと思っていた真琴に反応しちゃいましたか!
嫌い嫌いも好きのうち。
>てか、恋してしまったら逆に吸えんでしょう(笑)
恋愛をするとダメですよね。大事にしてしまうと吸血族としては悲劇ですよ。

>餃子が美味しそうでタマランのですが…
ああ、田舎は吉野家もないわ、餃子の王将もないから、残念!!(笑
ギョーザも大ぶり。おいしそ~~♪
Posted by しとろえん at 2009年07月09日 23:58
★東横特急Y500系さん

>公式掲示板での彼女に対する応援メッセージも多数寄せられている
彼女も励みになるでしょうね。でもこれからが大変ですよ~。

>ベテラン俳優や女優が数多く出演するドラマに脇役で出演させても
>需要が見込めるとは思えません。
確かに(^_^;)でもまぁ、これも運ですからね~。

大映ドラマ全盛時代は、そういう売り方もありましたね~。
演技力は関係ない…むしろその棒読みがウケてたり(笑)

『任侠ヘルパー』を見て思ったんですけど、仲里依紗ちゃん。
彼女が出て来て、「あ~この子居たわね~」って瞬間の印象。
今回もハマリ役で上手くこなしてたと思いましたけど、
その位置なんですよね。それ以上ではない。でも印象強さは残ります。
貰った役の運もある。

大映の頃もそうですが、全てはプロデュースする側の手腕に懸かってますかね。
原石を見抜いて磨くことにかけてはプロですから。
主役に抜擢された中山君がそうなように、彼の魅力が上手く引き出されてました。


★しとろえんさん

>こういう役は演技よりも雰囲気なので彼はまたピッタリですかねえ。
そうなんですよね~。
この雰囲気だけで惹きつけるってスゴイなぁって見てました。
やはりあの目は物を言ってましたよ(笑)
画面の色味には気づきませんでしたわ。

>今一HEYSAYはまだ把握をしてません。
光る子しか分かりませんσ(^_^;(笑)

>そのまぁまぁさが吸血鬼作品のよくあるB級っぽさをかもし出している
マッチは「まぁまぁ」以上の評価が出来ませんでしたよぉ。
妖精さんのような魅力もなかったですし。
どうしてここでマッチ?みたいな~。

>そうそう、マッチはお調子者でしたから、特別プロ意識が薄かった。(笑
そうそう(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
あんなやんちゃ坊主は、今の若いジャニーズにも居ませんよね~。

>並んで立つとやっぱり年齢は隠せないオヤジ顔ですねえ。
そこは私も辛かったです。どうしてヘアスタイルをそんな風にするの~。
ヒガシの努力を見習って欲しい。マッチは大人ぶってるのか、勢いがない。
そしてメンテナンスは重要(笑)

>小道具もかなりいいですね。
本当ですね~。特にフード付コート姿は好きですわぁ。よく似合ってます。

>木の杭と銀の銃弾とか。バンパイアは鏡に映るのですねえ。吸血鬼は映りませんが。
杭ね~。そうそう。ドキドキしながら見てたドラキュラを思い出しますね。
瞬間移動をクラスメイトたちは不思議に思わないのか(^_^;)
水谷豊さんのバンパイアも血を吸うの?

>>おやつはプルーンジュースって、また可愛い。
>整腸作用がありますからねえ。
>酸味が嫌いなのでは。(笑
とにかく今風なのね(笑)

ローサちゃんのアゴ辺りにも目が行っちゃいましたよ。
中島知子さんもそうですが、ちょっと気を許すとあれよあれよですからね~。
他人事ではありませんよ~(^▽^;)

『CHANGE』の時のローサちゃんは良かったですけどね。
コント芝居っぽかったですか?次回は意識して見てみますわ。

>>ラストでいきなりルカに牙が生えたのはどうして?
>マイケルのスリラーをリスペクトして?(笑
ないと思います(笑)

>恋愛をするとダメですよね。大事にしてしまうと吸血族としては悲劇ですよ。
「人間になりたい~」って思うんですかね。
ラストはどうなるんだろう。。。人間になるか、諦める・別れるしかない?

>ギョーザも大ぶり。おいしそ~~♪
しとろえんさんも、あの餃子に釘付けでしたかぁ(笑)
ぜひ手作り餃子で満足感を味わって下さいませ~♪

伊東四朗さんの手つきは料理人じゃなかったですけどね(^_^;)頑張ってます!
Posted by mana at 2009年07月10日 11:12
 確かに桜庭ななみもこれからが大変でしょうけど、ジャニーズファンの女の子から支持されるのは良い事だと思っています。ジャニーズファンの女の子はタチが悪いイメージで見られがちですが、必ずしも全てがそうではありませんから。

 それと「任侠ヘルパー」に出ている仲里依紗ですが、彼女は8月1日に公開されるアニメ映画「サマーウォーズ」で、ヒロインの声を務める桜庭ななみと共演しているのです。さらに、このアニメ映画の声の出演には神木龍之介、谷村美月らもいます。

 話は変わりますが、桜庭ななみと同じ事務所に所属する南沢奈央も昨日スタートのテレビ朝日系連続ドラマ「ダンディ・ダディ?」で館ひろしと共演しているのですが、このドラマも初回視聴率が9.3%と一桁スタートになってしまいました。館ひろしと共演したにもかかわらず、このドラマが一桁スタートというのは南沢奈央にとって痛いでしょう。

 結局、桜庭ななみも南沢奈央も出演ドラマの視聴率が恵まれないという事態になってしまいましたが、桜庭ななみの方が活躍の場の面では一歩リードといった感じです。
Posted by 東横特急Y500系 at 2009年07月10日 23:02
★東横特急Y500系さん

>ジャニーズファンの女の子はタチが悪いイメージで見られがちですが
え~、そうなんですか?私もジャニーズファンですけど(笑)

>「任侠ヘルパー」に出ている仲里依紗ですが
私は決して、彼女が売れる売れないの評価をしてるんではないです。
どの子もその器があると思うので、その中で観客にインパクトを与えることは大事。
今回の彼女もすごくハマッてて良かったですもん。

>南沢奈央も昨日スタートのテレビ朝日系連続ドラマ「ダンディ・ダディ?」で館ひろしと共演
これも見ましたけど、予想外に面白かったですわぁ。
南沢奈央ちゃんはどうしても『赤い糸』のイメージが払拭できないσ(^_^;

あまり視聴率には拘らず、伸び伸びと演じて欲しいですね。
Posted by mana at 2009年07月11日 12:30
 「恋して悪魔~ヴァンパイア☆ボーイ~」ですが、第2話でも中山優馬と桜庭ななみの関わりが多かったですね。
 この第2話では、桜庭ななみが夢の中で中山優馬に血を吸われながらそっと倒されるシーンがありましたが、それを見ていたぼくは少しミステリアスな気がしました。でも、桜庭ななみの表情もすごくセクシーな感じで良かったです。清純派で大人っぽい桜庭ななみだからこそ、出来る演技でしょう。
 それと、ドラキュラの話を朗読するシーンも魅力を感じました。やはり桜庭ななみからは目が離せません。
Posted by 東横特急Y500系 at 2009年07月14日 23:12
★東横特急Y500系さん

>第2話でも中山優馬と桜庭ななみの関わりが多かったですね。
ななみちゃんの出番も多くて良かったですね。

首筋ってセクシーですよね~。
しかも清純な女子の襟足なら尚更♪

私は番組終了後の中山君の笑顔が嬉しかったです(笑)
Posted by mana at 2009年07月16日 17:24
 「恋して悪魔」に出ている桜庭ななみへの公式掲示板での応援メッセージはあるものの、2ch掲示板では桜庭ななみへの度を越した中傷まがいのバッシングが依然として絶えないため、桜庭ななみのブレイクへの道のりは依然として厳しいようです。

 芸能界もかつてのように息の長い芸能人が少なくなり、芸能生命のサイクルも短くなりつつあるので、桜庭ななみも早いうちにブレイクへ向けての基盤作りを急ぐ必要があるように感じます。さらに桜庭ななみは、南沢奈央がまだ完全にブレイクしきれてないうちから猛プッシュされているため、南沢奈央の一部のファンから過剰に僻まれているのではないかとも考えられます。

 今までにブレイクした女優のブレイク時期を見ると、深田恭子が高校1年生の9月ごろ、堀北真希が高校2年生の12月ごろ、新垣結衣が高校3年生の9月ごろ、北乃きいが高校2年生の9月ごろとなっており、現時点では桜庭ななみが高校2年生の9月ごろか12月ごろにブレイクを果たすのはかなり難しいようです。なので、桜庭ななみがブレイクを果たすのは高校2年生の来年3月ごろ、高校3年生の来年6月ごろか9月ごろを目標にするのがベストと考えられます。

 いずれにしろ、桜庭ななみの所属事務所である「スウィートパワー」のかなりの努力が要求されるのは言うまでもありませんが。
Posted by 東横特急Y500系 at 2009年07月17日 23:45
★東横特急Y500系さん

>桜庭ななみへの度を越した中傷まがいのバッシングが依然として絶えない
そうなんですか?
そういう書き込みは、本人は絶対に見ない方がいい。

>南沢奈央の一部のファンから過剰に僻まれているのではないかとも考えられます。
そんなことあるんですか?
こちらはこちらで『赤い糸』のイメージがそのまんまって感じで、
高校生役以外でもイケるのかしら?と不安は過ぎります。
『華麗なるスパイ』での井上真央ちゃんを見てもそう感じたんですけど、
月9『ファースト・キス』は違和感のままでした。
22歳の彼女が、今でも女子高生役のオファーが来るのも頷けます。

なるほど、ブレイク時期ですかぁ(^_^;)
上手く人気の波に乗れるといいですね。
Posted by mana at 2009年07月19日 14:05
  桜庭ななみが度を越した中傷まがいのバッシングを受けているのは「2ch」だけに限った話。他のネット掲示板でも「恋して悪魔」低視聴率に対する批判の書き込みを見つけるけど、批判は主演の中山優馬に対してばかり。

  それと「恋して悪魔」の公式掲示板での応援メッセージは、主演の中山優馬やヒロイン役の加藤ローサの方が断然多いけど、桜庭ななみへの応援メッセージもやはりあります。逆に、「救命病棟24時」で新人看護師を演じる北乃きいへの公式掲示板での応援メッセージは今のところ皆無に等しいので、そっちの方が正直心配です。
 
  北乃きいはアイドル色が強く、まだ高校生役でも通用するのに22歳の新人看護師役はまだ重荷な気が・・・。ぼくとしては南沢奈央や、本仮屋ユイカのほうがふさわしいと思う。
Posted by 東横特急Y500系 at 2009年07月19日 23:41
★東横特急Y500系さん

しかし批判してストレスでも発散してるつもりでしょうかね。
韓国では自殺問題にもなりましたし。
最低の人間のやることだと思いますわ。人を傷つけて喜んでるなんて…

>「救命病棟24時」で新人看護師を演じる北乃きい
ドラマがスタートしてから、どんな演技を見せてくれるかですね。
きいちゃんの新境地、成功となりますか。楽しみです。
Posted by mana at 2009年07月20日 02:25
 「恋して悪魔」ですが、桜庭ななみの活躍ぶりを拝見するために毎週見ています。今日放送の第4回では、中山優馬扮するルカや中島健人扮する半田君だけでなく、入江君扮するオカルト少年との関わりも見られました。桜庭ななみは、やはり共演相手に合わせて様々な表情を見せていますね。
 ぼく自身、桜庭ななみの透き通る綺麗な白い肌には魅力を感じています。16歳にして、あれだけの完成された綺麗な肌を持った少女は希少価値だと思いますから。「きれいなおねえさん」ならぬ「きれいな少女は、好きですか?」というキャッチコピーを作りたいと思ったほどです。
Posted by 東横特急Y500系 at 2009年07月28日 23:16
★東横特急Y500系さん

>桜庭ななみは、やはり共演相手に合わせて様々な表情を見せていますね。
そうですね。極端ではない表現の出し方がまた、ななみちゃんの持ち味でしょうか。
ルカに対する笑顔も極端ではなく、でも嬉しそうな表情を見せてますね。

>桜庭ななみの透き通る綺麗な白い肌には魅力を感じています。
なるほど~。ファン目線は違いますね~。
今度意識して見てみることにします。

>「きれいな少女は、好きですか?」というキャッチコピーを作りたいと思ったほどです。
あってもいいですね~。純粋可憐な少女にピッタリ♪
Posted by manamana at 2009年07月28日 23:34
  「恋して悪魔」での桜庭ななみの出番ですが、結構多いのでぼくは正直見入ってしまいます。でも回を重ねるごとに、ますますミステリアスでセクシーになってきている気がしました。

  でも、ぼくとしては桜庭ななみがこの程度では納得できません。桜庭ななみも今年の10月に17歳になるにあたって、持ち前の「きれいな少女」のイメージを大切にして、さらにあらゆる面で磨きをかけてほしいと思っているのです。ところで、桜庭ななみが17歳の高校3年生になろうとしている2010年は松田聖子がデビュー30周年、竹内まりやの「不思議なピーチパイ」のヒットから30周年、桜田淳子の「十七の夏」のヒットから35周年という記念すべき年なので、この年こそ桜庭ななみに大いに羽ばたいてもらいたいと思っています。

  桜庭ななみには、「不思議なピーチパイ」の歌詞の世界のような恋をする女の子を演じても欲しいし、「十七の夏」の歌詞の世界のように「特別に愛して欲しい」女の子を演じても欲しいものです。
Posted by 東横特急Y500系 at 2009年08月04日 23:37
★東横特急Y500系さん

>桜庭ななみの出番ですが、結構多いので
そうですよね。東横特急Y500系さんは楽しみですね~。
うんうん、彼女は頑張ってると思いますわぁ。
私は、中山優馬君の笑顔が増えて嬉しいです。
ただ、あのヘアスタイルはどうなんでしょ。
ワールドカップバレーを応援する彼の姿はカッコ良かったです。

>ぼくとしては桜庭ななみがこの程度では納得できません。
そう焦らずにぃ(^_^;)

そう言えば、国民的美少女が選ばれましたけど、
優勝した子(13歳)の大人びた雰囲気は、今までとは違う感じがしました。
個人的には、もっと初々しさが欲しいな~って。
まぁどんな分野で才能を開花させるのか楽しみにすることにしますσ(^_^;ナニサマ

>松田聖子がデビュー30周年、
>竹内まりやの「不思議なピーチパイ」のヒットから30周年、
>桜田淳子の「十七の夏」のヒットから35周年
東横特急Y500系さんがどうしてそんなことをご存知で?(笑)
私は高校生の頃から聖子ちゃんのファンでした。
とことん!アイドル路線で行って欲しいです。

「この年こそ」羽ばたいてもらいたい繋がりはよく分かりませんけれども、
温かく見守ってあげましょう。
…ってまた、上手いこと繋げましたね~。ピーチパイ♪(笑)
Posted by mana at 2009年08月05日 23:58
  manaさんが私に対して疑問に思っているみたいなので、正直にお答えしましょう。

  私は1972年1月7日生まれの37歳で、桜田淳子が活躍していた1975年ごろ(3歳)から30年以上も女性アイドルを追いかけてきました。そのため、桜田淳子の黄金期も松田聖子の黄金期もよく知っています。

  私が30年以上もの間に追いかけてきた女性アイドル一覧(一部略・女優系も含む)

桜田淳子、山口百恵、榊原郁恵、高田みづえ、大場久美子、ピンク・レディー、松田聖子、河合奈保子、柏原芳恵、中森明菜、松本伊代、堀ちえみ、早見優、小泉今日子、伊藤麻衣子、岡田有希子、菊池桃子、荻野目洋子、本田美奈子、中山美穂、斉藤由貴、芳本美代子、南野陽子、長山洋子、西村知美、おニャン子クラブ、酒井法子、Wink、田村英里子、CoCo、ribbon、中嶋美智代(中嶋ミチヨ)、観月ありさ、ともさかりえ、広末涼子、松たか子、深田恭子、モーニング娘。Whiteberry、ZONE、松浦亜弥、上戸彩、AKB48、堀北真希、新垣結衣、Perfume、北乃きい、桜庭ななみ
Posted by 東横特急Y500系 at 2009年08月06日 22:52
★東横特急Y500系さん

何と!良かったんですか?公開してしまって(^_^;)
疑問には感じてませんでしたが、
最近のアイドルにお詳しいので当然その年代なのかと勝手に思ってました。

70年代からお詳しいですね~。懐かしいですね~♪
あ、岡田有希子ちゃんが亡くなった時はショックでしたわぁ。
実家まで行ってしまいました。

アイドル全盛期は、カラオケのレパートリーでもありました。
しかし、東横特急Y500系さんの追っかけ歴もハンパないわぁ(笑)
Posted by manamana at 2009年08月06日 23:38
  「女性アイドルを追いかけてきた」と確かには書いたけど、イベントやコンサートなどに参加して生で追っかけをしていたアイドルは一部に過ぎません。残りはテレビを見たりラジオを聴いたりして注目していた程度です。

  あと、ぼくが桜庭ななみを本気で応援するきっかけになった番組は「ふたつのスピカ」ではなく、「恋して悪魔~ヴァンパイア☆ボーイ~」とTOKYO FMの「GIRLS LOCKS」の2つです。この2つの番組の公式掲示板を見ると、ぼくと同じ気持ちで桜庭ななみを応援してくれている人たち(特に10代~20代の若い男女)がいると思いホッとしますね。このようなファンを目の敵にしない売り出し戦略を、これからの桜庭ななみには望みたいところです。
Posted by 東横特急Y500系 at 2009年08月08日 19:59
★東横特急Y500系さん

いつの時代にもアイドルは居ましたからね~。
私も「あの人がいい、この人がいい♪」って追いかけて来てますよ。

同じ思いで応援する気持ちは嬉しいですよね。
心を癒されるアイドル・役者・タレントが居るって良いことですよ。
いつの時代も探し求め続ける…
そんな気持ちを持ち続けることが出来るのも幸せなことです。
Posted by mana at 2009年08月09日 13:00
  8月11日放送の第6回は、桜庭ななみの出番こそ少なかったものの、「黒宮くんが好き」と言って中山優馬の頬にキスをするシーンがありましたね。
  次回の予告を見たところ、教室の黒板に中傷まがいの張り紙等がしてあって、加藤ローサ扮する夏川真琴が相当に落ち込んでしまうシーンがあったのですが、もしかするとその事件の犯人が桜庭ななみ扮する高木香織なのではないかとも考えてしまうのです。
  もしそうだとすれば、桜庭ななみがこのドラマの今後の展開に大きな影響を与える可能性がありそうですね。
Posted by 東横特急Y500系 at 2009年08月12日 00:01
★東横特急Y500系さん

やっぱり~な展開でしたね。ちょっと面白くなって来ましたわぁ。
挫折しそうでしたもんσ(^_^;
記憶が蘇るルカ。。。次回どう進展するのか楽しみです♪
鏡には映るのに、写真には映らないのね~。
Posted by manamana at 2009年08月12日 16:30
  第7回では、「夏川真琴(加藤ローサが演じている教師の役名) 教師失格」という中傷ビラが黒板に貼り付けられるようですが、「ザ・テレビジョン」の予告によると、加藤ローサ扮する夏川真琴と中山優馬扮する黒宮ルカがデートしているところを桜庭ななみ扮する高木香織に見られると出ていたので、その中傷ビラを貼り付けた犯人が高木香織の可能性が高そうに思えてきました。

  もしそうなった場合、高木香織はどのような行動に出るのかが正直気になります。しかしそのような展開では、桜庭ななみが一部の視聴者から批判される危険性もあるだけに、不安もつのります。

(私が予想する第8回以降の「恋して悪魔」での桜庭ななみ(高木香織)の展開)

 夏川真琴への中傷事件に関する全校集会が開かれ、高木香織が涙を流しながら夏川真琴を中傷した事実を認め、なおかつ「黒宮くんが好きです」といって周囲を騒然とさせる。ルカはそんな香織に怒りが爆発し、「おまえなんか最低だ!出て行け!」と香織に怒鳴りつける。香織はショックのあまり失踪してしまい、やがて水死体で発見される。それを見た真琴は、ルカの前で「イヤーッ」と絶叫してしまう。

  manaさんは、どう予想しますか。
Posted by 東横特急Y500系 at 2009年08月13日 18:54
★東横特急Y500系さん

私はドラマも映画も予備知識なく見たい派なので、余程でない限り予告も読みません。
想像や妄想は好きですけど、予想はしない。
脚本家や演出家がどう見せてくれるのか期待して見たいんです。

このドラマが面白くなって来たと感じたのも、
ルカと真琴の真実が見えて来たからです。
逆に周囲が弱いですよね。何も魅力を感じないほど。
視聴率が落ちて行くのも頷けます。

私は予想もせず、ただ見守るだけです。
二人がどうなるのか。。。
Posted by mana at 2009年08月14日 13:39
 「恋して悪魔」第7話の桜庭ななみですが、言葉を喋るシーンこそ少なかったものの泣きそうな表情を何度も見せてましたね。胸が痛くなるほどでした。

 第8話には、「関ジャニ8」の横山裕が中山優馬扮する黒宮ルカと敵対するヴァンパイア役で出るようなので、楽しみになってきました。あと、予告編に桜庭ななみが泣きそうな顔で加藤ローサに何かを話すシーンがありましたが、いったい何を話していたのでしょうか?
 桜庭ななみの今後が意味深です。
Posted by 東横特急Y500系 at 2009年08月18日 23:26
★東横特急Y500系さん

ななみちゃんが中傷ビラの犯人じゃなかったですね。良かったですわ。
そしてまさかの福理事長だったとは!
今回は中々面白い展開でした。ウルウルしちゃうとこもありましたし。

ルカがいいですね~。色んな表情を見せてくれます。
マッチの思惑がよく分からないですね。そこまで必死になる理由が…
横山君がどう見せてくれるのか楽しみです。
あんまりマジメな役は合わないんだけどな~。

東横特急Y500系さんは、ななみちゃんオンリーですね('▽'*)
Posted by mana at 2009年08月20日 10:38
 確かにここでは、ぼくも桜庭ななみのことばかり書いてますからね。(笑)
 
 でも、「恋して悪魔」に出ている中山優馬や中島健人にも注目していますよ。しかし残念なことに、女子生徒役の子は桜庭ななみ以外に魅力を感じないんですね。あの岡本玲にしても、単にギャーギャー騒いでいるだけの女子高校生という感じしかしないし。「太陽と海の教室」みたいに、個性ある女子生徒役の子がいなくて寂しく感じます。

 あと、桜庭ななみが「TVステーション」という雑誌で「恋して悪魔」の撮影現場をレポートしてましたが、その中で桜庭ななみは「中山優馬のユニットのダンスを撮影の合間に踊っている。」と言っていました。
ちなみにダンスを教えたのは中島健人で、もう完璧だそうです。
Posted by 東横特急Y500系 at 2009年08月21日 23:33
★東横特急Y500系さん

女子生徒の中に居ると言う、永井杏ちゃんがよく分からないんですよね~。
あまりに変わってしまってる?

>女子生徒役の子は桜庭ななみ以外に魅力を感じないんですね。
『太陽と海~』のように、クラスで団結して何かするって内容じゃないですしね。
逆に他の子が目立ってしまっては困る(^_^;)

ななみちゃんのダンス、見てみたいですね~。
可憐なイメージから。。。妄想中(笑)
Posted by mana at 2009年08月22日 12:44
 昨日は「恋して悪魔」を見ませんでしたが、公式ホームページで第8回の内容と次週予告をチェックしました。公式ホームベージを見たところ、ルカ(中山優馬)は真琴(加藤ローサ)に「自分はヴァンパイアだ」と告げた上、体に異変が起きていたと書かれていました。

 またTVガイドの第9回予告には、真琴はルカに恋心を抱く香織(桜庭ななみ)に忠告したとき、逆に真琴が香織にののしられてしまうと書かれていました。これから最終回へ向け、ルカ、真琴、香織がどうなるのか目が離せません。香織も、ルカを好む真琴に敵対意識を持っているように感じられますね。
Posted by 東横特急Y500系 at 2009年08月26日 22:01
★東横特急Y500系さん

横山君は、マッチが仕向けたんじゃなかったんですね。
しかし、冷酷な感じの役は横山君には合わない気がします。
『クイズショウ』にも似た役柄でしたけど。
ジャニーズ友情出演?内容にはあまり意味がなかったような…

横山君の魔力にかかった生徒達は言いなりに。。。
香織の入念なメイクが見られなくて残念でしたね。
日頃は薄化粧のななみちゃん、別人のようでした♪

ルカと親密だと知った香織が「不潔です」と真琴に言ったのには、
昭和を感じましたわぁ(笑)
いや、香織がそれだけ純真だってことなんですけどね。

終盤も楽しませて欲しいですね~。
Posted by mana at 2009年08月27日 16:52
 桜庭ななみ扮する香織が、加藤ローサ扮する真琴に「不潔です」と言うと同時に、例の真琴を中傷する張り紙をしていたことまで自供したようですね。確かに真琴を中傷する張り紙をしたのはひどいけど、香織は泣きそうな顔で「不潔です」と言ったのだから、気持ちも分からなくはありません。

 ですが、この演技の影響で桜庭ななみが悪いイメージを持たれる危険性もあるのではないかと危惧してもいます。「ライフ」で北乃きい扮する椎葉歩をいじめていた福田沙紀扮する安西愛海とは質が違うけど、「恋して悪魔」での高木香織もやはり「悪女」と見なされる可能性がありそうですね。

 ですが、前にも述べたように桜庭ななみは今の芸能界において数少ない清純派なので、むやみに悪女キャラに転向させるべきではないと考えます。桜庭ななみに「恋して悪魔」の次回作として与えるべきドラマは、やはり命の大切さをテーマにしたドラマではないかと思うのです。今までにブレイクした堀北真希も新垣結衣も北乃きいも、ブレイクするきっかけになったドラマが命の大切さをテーマにしたドラマではなかったからです。だからこそ桜庭ななみには、命の大切さをテーマにしたドラマをやらせるべきだと考えるのです。
Posted by 東横特急Y500系 at 2009年08月27日 23:19
★東横特急Y500系さん

>例の真琴を中傷する張り紙をしていたことまで自供したようですね。
これは副理事長の仕業だったので、
その件について香織は何も触れてなかったと思いますけど。

>この演技の影響で桜庭ななみが悪いイメージを持たれる危険性もあるのではないか
なのでそんなことはないと思いますよ。
悪いイメージもないですけどね~。逆にインパクトが薄いぐらいヾ(゚∇゚*)オイ
「悪女」になるなら成り切った方が「おぉ~!」って感じでいいかも。
でもやっぱり合わないかな。清純派ですもん。

きいちゃんは、熱い看護師を見せてくれてますけど、
KYなところも若い看護師と言うことですね。でも今回の、
「人の命よりも大事な用って何ですか!」なシーンは良かったです。
重要な役割でした。
Posted by mana at 2009年08月28日 17:18
 「恋して悪魔~ヴァンパイア☆ボーイ~」も、いよいよ来週最終回を迎えてしまいますね。

 今日放送の第9回では、桜庭ななみ扮する香織は加藤ローサ扮する夏川先生を相変わらずののしっていたけど、中山優馬扮する黒宮ルカや中島健人扮する半田君へは、気さくに話しかけるといういつもの光景が見られました。黒宮ルカは、香織に半田君と幸せになってほしいと願ってましたが。それと、桜庭ななみの笑い顔も見れて良かったです。

 来週の最終回ですが、ついに黒宮ルカの正体が分かって夏川先生が生徒たちから追い詰められてしまうようなので、どうやらハッピーエンドに終わる可能性はなさそうですね。
Posted by 東横特急Y500系 at 2009年09月01日 23:51
★東横特急Y500系さん

全く予想がつかない最終回ですね。
やっと居候先の家族やクラスの仲間、真琴とも打ち解け合えたのに。
苦しむルカの姿が可哀想でした。
餃子を頬張るルカは羨ましかったけど(笑)

やっぱりルカが消えちゃうしかないのかな。。。
Posted by mana at 2009年09月02日 14:52
 「恋して悪魔」に女子生徒役で出ている桜庭ななみと岡本玲ですが、ジャニーズファンの女の子たちのこの両者の好みが二分されているようです。中には、桜庭ななみと岡本玲の双方が好きだという子もいるのですが、大半はどちらか1人というケースが多いようです。           桜庭ななみは清純派、岡本玲は今時のギャルのイメージが強いので、桜庭ななみが好きな女の子は清純派好み、岡本玲が好きな女の子はギャル好みという風に分析できますね。また、Yahoo!知恵袋で「桜庭ななみと岡本玲、どっちが生き残ると思いますか?」との質問をしたところ、「岡本玲」と答えた子もいました。その子は、桜庭ななみが「一定の役しか出来ないし、あまり可愛くないからです。」と言っていました。  ですが私の分析からすると、様々な役がこなせそうなのはやはり桜庭ななみの方だと思います。岡本玲は、「赤い糸」でエクスタシーというドラッグに手を染めるギャルを演じていたし、今でもギャルのイメージが強いので、やれる役が限られそうな気がするのです。また、ガキっぽい雰囲気もあるので完全な大人になりきるのも難しい気がします。           桜庭ななみも岡本玲も、生き残るのはそれぞれ自身の努力次第ですが、manaさんはどっちが生き残ると思いますか?
Posted by 東横特急Y500系 at 2009年09月04日 01:08
★東横特急Y500系さん

>桜庭ななみは清純派、岡本玲は今時のギャルのイメージが強いので
これはそういう役が多いからでしょうね。
『めざましテレビ』での占いカウントダウンでの岡本玲ちゃん。
違ったイメージで可愛いですもん。別人に見えるほどで、驚いちゃった。

>桜庭ななみが「一定の役しか出来ないし、あまり可愛くないからです。」
>と言っていました。 
これも好みの問題ですもんね~。
固定ファンだけでなく、一般視聴者が認める演技を見せてくれれば
自然と生き残って行くものでしょうし。

>私の分析からすると、様々な役がこなせそうなのはやはり桜庭ななみの方だと思います。
東横特急Y500系さんはファン目線ですもん(^_^;)
私の口からどっちなんて言えません(笑)
うそうそ…
生き残るなんて予想は出来ませんが、
誰が生き残って行くのかを見届けて、「やっぱりな~」って活躍を認める方が好き。
努力は結果として出ますから。
Posted by mana at 2009年09月04日 12:06
 「恋して悪魔」の最終回ですが、きちんと録画して見ました。最終回では、中山優馬扮する黒宮ルカが化け物扱いされて加藤ローサ扮する夏川真琴が追い詰められたり、黒宮ルカの下宿先のしんじょうの家族が執拗な嫌がらせを受けたりしたので心配したけど、結局学校に黒宮ルカが現れ、夏川真琴と一緒にきちんと事情を説明したので、問題が一件落着して良かったです。それと、桜庭ななみ扮する高木香織も夏川真琴と和解できたみたいだし、黒宮ルカから別れを告げられて涙していたのが印象的でした。
 そしてクライマックスのシーンでは、中島健人扮する半田君が高木香織の隣で和気藹々とお弁当を食べていたのが印象的でした。結局、半田君も香織と仲良くなったのでしょうか?
Posted by 東横特急Y500系 at 2009年09月08日 23:25
★東横特急Y500系さん

良い最終回でしたよね~。ただ…
周囲の人間の「出て行け化け物」扱いや、はっきりしない真琴の行動にはイライラしたけど。
ルカの言葉や表情、消えてしまうシーンには泣けちゃいました。
まさかウルウルするなんて思ってなかったので、見続けて良かったなと思いました。

>中島健人扮する半田君が高木香織の隣で
>和気藹々とお弁当を食べていたのが印象的でした。
この二人が付き合って行きそうな予感を残したのも良かったですね~。
副理事長の様子を見ると、どうもみんなの記憶からルカの件は消されたように見えましたね。
しかも生徒たちと真琴の関係も以前よりも良くなってますもん。
あとはご想像にお任せで…って感じでしょうか。

東横特急Y500系さんも、ななみちゃんの笑顔が見ることが出来て、
満足の最終回だったことでしょう。
東横特急Y500系さんのお陰で、このドラマを楽しむことが出来ました。
おつき合い頂き、ありがとうございました。
Posted by manamana at 2009年09月09日 13:19
 桜庭ななみと「恋して悪魔」で共演していた中山優馬のユニットが、NHK紅白歌合戦初出場を決めたというニュース(今日付けのサンケイスポーツ)にはびっくりしましたが、なんと今日付けのサンケイスポーツにななみさんが2011年正月公開の時代劇映画「最後の忠臣蔵」(ワーナーブラザース配給)でヒロインを演じるというニュースも出ていました。
 ちなみにななみさんがこの映画のヒロインになったきっかけは、監督を務める杉田成道さん(「北の国から」で有名なフジテレビの役員待遇エグゼクティブディレクター)がななみさん本人にほれ込み、「この映画を通して吉永小百合さんのような国民的女優に育て上げたい」という思いがあったから。ななみさんの脇を固めるのは役所公司や佐藤浩市、山本耕史、歌舞伎俳優の片岡仁左衛門といったベテラン勢ばかりなので、ななみさんもかなり気合が入っているようです。
 ななみさんも、17歳の高校2年生にして良質な監督に目をつけてもらい、ついには時代劇映画のヒロインを演じることになったので、アイドルとしても女優としても高い評価を受ける可能性があると思います。17歳の高校2年生で時代劇映画のヒロインというのは、堀北真希も新垣結衣も、戸田恵梨香も北乃きいも福田沙紀も経験していないことだし。
 ななみさんが時代劇のヒロインになってしまうと、遠い存在になってしまいそうな気がするけど、逆に同世代の俳優やジャニーズを支持する女の子たちの評価も高まるだろうし、貴重な清純派としてアイドル・女優の双方で頑張っていける気もする。酒井法子や押尾学の覚せい剤逮捕や、沢尻エリカの解雇などの問題が山積した芸能界にとって、ななみさんのような育て方もかえって良いのでは?
Posted by 東横特急Y500系 at 2009年11月24日 22:53
★東横特急Y500系さん

紅白歌合戦の出場者が決まりましたね~。
今回はジャニーズから4組も出場することが話題にもなってました。
てか、ありそうでないことなんですね。
SMAPはもう外せませんから。

>ななみさんが2011年正月公開の時代劇映画「最後の忠臣蔵」
>(ワーナーブラザース配給)でヒロインを演じるというニュース
それは東横特急Y500系さんにとって嬉しいニュースですね!
白羽の矢がななみちゃんに…
これを待ってたんですからね~。
どんな演技を見せて貰えるのか、時代劇好きな私も楽しみです。

>ななみさんが時代劇のヒロインになってしまうと、
>遠い存在になってしまいそうな気がするけど
この新境地開拓が吉となることを祈りますわ。
Posted by mana at 2009年11月25日 13:09
 桜庭ななみは、2月28日に別冊BLTの発売記念イベントの握手会のインタビューで、バンクーバーオリンピックのスノーボードの国母選手に対して「イケイケでいいですよね。」「毎日が楽しそう。」「国母選手と友達になりたい。」とコメントしたのだが、そのコメント記事が削除される事態になったため、桜庭ななみのこの発言に関して「問題発言」だったのではとの説があるようなのだ。さらにネット上でも、「国母がさらに悪者にされた。」「桜庭ななみの清純イメージが崩れた。」「桜庭ななみの芸能生命は終わった。」「桜庭ななみの所属事務所は何をやってるんだ」といった声がもっぱら。とはいえ、これらは何かにつけて叩こうとするネットマニアの一意見にも過ぎないのだが。           過去にあった有名人の問題発言といえば、とんねるず石橋貴明の「うたばん」でのZONEに対する卑猥な発言、倖田來未の羊水発言、沢尻エリカの「別に」発言、北野誠の発言等数えてもきりがないが、桜庭ななみの場合はこれらの人物と違い、発言に対する問題性や重要性がどれほどのものかをまだ知らない状態で行なってしまったということが考えられる。だが、世間一般ではそんな甘えは通用せず、場合によっては問題発言とも取られてしまうし、桜庭ななみが勉強不足だとの見方もされてしまう。それも世の中の恐さと、ネットやメディアの偏向報道が引き金になってると言えなくもないが。
Posted by 東横特急Y500系 at 2010年03月16日 08:38
★東横特急Y500系さん

>桜庭ななみのこの発言に関して「問題発言」だったのではとの説があるようなのだ。
私もこの話題を耳にしましたけど、
大事扱いされずに済んだものと思ってましたわ。
これはこれで若い女の子の素直な気持ちだと思いましたけどね。
ななみちゃんの人格を疑うような問題だとも思いませんでしたし。
清純イメージが崩れます?

>これらは何かにつけて叩こうとするネットマニアの一意見にも過ぎない
そうそう、そちらが問題かも。
ネットの書き込みを気にして自殺した韓国の女優さんのことが過ぎります。
そちらの方が心配ですわ。

人気商売って大変ですね。
良いことも悪いことも言われますもんね。
何も言われない芸人・俳優がどれだけ居ることか。。。それも悲しいかな。

ななみちゃんの今後は心配ないと思いますけど。
CMで明るい表情の彼女を見てると癒されますもんね♪


先程テレビで沢尻エリカちゃんの会見を見たんですけど、
今までの彼女とは別人のような復活劇に驚きました。
そりゃシナリオは出来上がってるんでしょうけども、
実力の世界ですね~。色んな意味で。。。
Posted by manamana at 2010年03月16日 15:33
 フジテレビで放送していた堀北真希さん、榮倉奈々さんが出演のスペシャルドラマ「わが家の歴史」ですが、昭和の様子がよく描かれていたいいドラマだと思いました。三谷さんの脚本もいい味を出してましたし、桜庭ななみちゃんがヒロインを務める時代劇映画「最後の忠臣蔵」にも出ている佐藤浩市さん、役所公司さんも出ていましたからね。あと、観月ありささん主演で昨年10月に放送された「サザエさん」も、今年の夏にスペシャル第2弾が放映されるらしいです。
 そういえば、ぼくはななみちゃんを見ているといつも昭和の匂いを感じずにはいられないんです。というのも、出演する映画「書道ガールズ」では相変わらず昭和の女子高生の雰囲気を出していますし(主演の成海璃子ちゃんもだけど。)、ななみちゃんが松山メアリちゃん、宮武美桜・祭姉妹、高月彩良ちゃんらと組んだ5人組でメジャーデビュー予定のユニット「bump.y」のデビュー曲「voice」も、80年代前半のアイドルを思わせるセツナ元気系ナンバーだからです。そういった意味でも、今昭和が面白いのかもしれません。
Posted by 東横特急Y500系 at 2010年04月21日 21:55
★東横特急Y500系さん

>「わが家の歴史」ですが、昭和の様子がよく描かれていたいいドラマだと思いました。
日本人の心をくすぐるんですかねぇ。
まだ生まれてもないのに懐かしさを感じたりして。
ほのぼのした昭和の時代が羨ましいのかもしれません。
三谷さんらしくて好きでした♪
3夜連続は忙しかったですけどね。

そう言えば、役所さんの顔は最後まで見られませんでしたね。
そこも三谷さんらしいか(笑)

『サザエさん』の第二弾、楽しみですね。

>5人組でメジャーデビュー予定のユニット「bump.y」のデビュー
これは中スポで見ました。
「昭和」に惹かれるように、
時代は清純派を求めてるのかもしれませんね。
Posted by mana at 2010年04月23日 10:05
 ここでは、「書道ガールズ」ならびに舞台挨拶に出ていた桜庭ななみちゃんなどについて書きたいと思います。
 ななみちゃんが「書道ガールズ」で演じていたのは、書道部の副部長でムードメーカー的存在の女の子だったのですが、時折成海璃子ちゃん扮する書道部の部長と喧嘩したり、男子部員に大声で喝を入れたりなどというシーンもあったようです。でも、ななみちゃんは相変わらず清純な感じが強いので、あまり気にはなりませんでしたが。    映画を見終わって舞台挨拶に入ると、ななみちゃんや璃子ちゃんたちが入ってきました。璃子ちゃんが観客席に向かって手を振っていたので、ぼくも璃子ちゃんに向かって手を振りましたが、璃子ちゃんは少しびっくりした様子でした。  ななみちゃんが舞台挨拶でトークをしていた時は、相変わらず周囲の観客の笑いをとるなど、ムードメーカー的な感じでした。でも人によっては、「オバカキャラ」とか「不思議ちゃん」、「ボケキャラ」とみなすかもしれません。    ななみちゃんが舞台挨拶で当日着けていた服装は、半袖の水玉模様の青地の半袖シャツにゴージャスなネックレス、黒のミニスカートという格好でした。髪型は相変わらずのボブカットで、80年代の清純派アイドルを思わせますが、セクシーさは一段とアップしていて、セックスアピール(アメリカの芸能界で、女性歌手や女優が成熟した美しさや、大人としての魅力を表現すること。)にも磨きがかかっていました。    映画の内容は確かに良かったけど、アイドル映画としてのレベルだと思いました。正直、本格的な役者がやる映画とは言い難かったです。なので、あまり大ヒットする予感はしません。(今から約6年前、FLAMEの伊崎兄弟が主役を務め、その主役の演技が下手過ぎ等で散々酷評された映画に「デビルマン」というのがありましたが、それよりはましかな。)
 ななみちゃんは、今年の12月にヒロインを務める時代劇映画「最後の忠臣蔵」の公開が控えてますが、正直「書道ガールズ」だけでは、この映画でのヒロイン役への橋渡しにするのは力不足だと思います。
Posted by 東横特急Y500系 at 2010年05月16日 10:57
★東横特急Y500系さん

>映画を見終わって舞台挨拶に入ると、ななみちゃんや璃子ちゃんたちが入ってきました。
これは興奮する瞬間ですよね~。
私も思い出しますわぁ~。
しかも東横特急Y500系さんは、出演者一人ではなく
大勢を目の前にして羨ましいですわ。
あの子もこの子も…見るの忙しかったでしょう。
至近距離で見ると、テレビ画面とは違ってキレイでしょうね。

>あまり大ヒットする予感はしません。
宣伝効果がどれだけ出せるかですね。書道流行りもありますし。
ここのところ毎日のように彼女たちをテレビで見てますから。

昨日の『世界一受けたい授業』でのななみちゃん。
目薬を差す彼女に萌え~だったんじゃないでしょうか?(笑)

これからが楽しみな女優さんですね。
レポありがとうございました。
Posted by manamana at 2010年05月16日 14:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい