2009年06月30日

ニコガク野球部最高!



  









今更ですが…
上の娘の都合に合わせて、やっと『ROOKIES-卒業ー』を観て来ました。

何と!私たちを含む4組しか居らず、寒かった(笑)
「どうしてあの人たちは、今頃観に来たんだろうね~」と、
公開1ヶ月後の現実を目の当たりにし、他人様が気になるσ(^_^;ワタシ

公開してすぐに観た下の娘は…
「泣けたけどぉ、映画館で観るほどでもないかも~」と、
『トランスフォーマー リベンジ』を勧めるんです。
観た直後は「号泣した~!」ってあんなに興奮してたくせに(笑)
ちとテンションが下がったものの、鑑賞雨天決行!ヾ(゚∇゚*)ナンデヤネン

感動はしましたけど…やっぱり…
ドラマの方が毎回号泣でしたからね~。う~ん。。。
今回は試合も見えちゃってますし。
ってやっぱり私は「号泣」したいわけですか?^^;

「道を開くのは自信と勇気」。。。
これはドラマで燃焼しちゃった感じで、これ以上何を?と考えると
甲子園を目指すと言う夢を叶える訳なんですよね~。

今更ですが、ネタバレあります。


まず、大好きな平塚(桐谷健太 )に期待してました。
ロン毛姿での登場に笑わせて貰ったんですが、それ以降は
試合中にベンチへ戻された時ぐらいしか活躍(お笑い担当)がなくて残念(^_^;)
土壇場に強い平塚っちが打ってくれたのは良かったですけど。

佐藤健君もほとんど見せ場がないですもん。
『MW(ムウ)』劇場版には出ないんですかねぇ。
ドラマ版は録画したので、後でゆっくり見ますわ。
山本裕典君は出てます♪


新入生の赤星(山本裕典)の存在も大きかったですね~。
メジャーリーグを目指す彼は、野球部に入部してもみんなと練習をしません。
そんな中、赤星を庇って御子柴(小出恵介)が足を骨折してしまいます。
そこから、赤星は「仲間」の意味を知ることになります。。。
マウンドで打たれ続ける安仁屋(市原隼人)にアドバイスをする彼は良かった!
ちょっと前の彼なら「俺が投げれば勝てる」とか言ってたかもしれません。

試合中に右手の指を骨折してしまった若菜(高岡蒼甫 )。
皆に隠して試合を続けますが、
それを見抜いた新庄(城田優)に「迷惑だ」と言われます。
「お前だけが痛てぇんじゃねぇよ。
 みんなが痛てぇんだよ!みんなで行くぞ。甲子園」と。
そして、新庄は若菜のバットでヒットを放ちました!

と何だかんだを絡ませながら…(^▽^;)ヾ(゚∇゚*)テキトウカ

予選決勝は、9回の表で5点を取らないと!
ニコガクは甲子園へ行けるのか。。。

そして見事な逆転劇を見せてくれるんですよ~ヽ(*´∀`)ノゎーィ♪
んなアホな~でも許せるから不思議(笑)


  イッチーのこの腕見て~!
  娘と二人で萌え~(人´∀`)♡

  「男の腕」って
  グッと来ますよね~♪

  安仁屋の男泣きには
  貰い泣き(T_T)



「ねぇ先生、俺、時々思うんだ。
 今までのことはすべて ”キセキ”だったんじゃないかって。」。。。

キセキを見せてくれてありがとう~!


ドラマでの主題歌「キセキ」では泣かせて貰いましたが、

 
   このラストで流れる
   「遥か」もイイですね~(・・、)

   GReeeeNの歌声が
   ハマります♪



何だかんだ言いながらも、やっぱり卒業式はグッと来ます。
終盤はドラマの回想シーンが流れるかと待ってたんですが、
敢えてその泣かせ方はしなかったですね~。逆にヤラレました。
2時間17分も長く感じず楽しめました♪

そもそも、4組だけの映画鑑賞なんて間違いですわ( -"-)


ドラマ放送時はレビュー継続を断念したんですが、毎週泣いて見てました。        

        ドラマ『ROOKIES』記事→ こちら


人気ブログランキングへいつもありがとうございます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t38384
この記事へのトラックバック
内容安仁屋恵壹(市原隼人)御子柴徹(小出恵介)新庄慶(城田優)関川秀太(中尾明慶)若菜智哉(高岡蒼甫)平塚平(桐谷健太)岡田優也(佐藤健)湯舟哲郎(五十嵐隼士)桧山清起(...
映画感想『ROOKIES−卒業−』 結構楽しめたかな。。。【レベル999のマニアな講義】at 2009年07月01日 00:09
夢が、俺たちを強くした。
製作年度 2009年
上映時間 137分
原作 森田まさのり 『ROOKIES』
脚本 いずみ吉紘
監督 平川雄一朗
主題歌 GReeeeN 『遥か』
出演 佐藤隆太/市原隼人/小出恵介/高岡蒼...
ROOKIES −卒業−【to Heart】at 2009年07月01日 00:44
人気コミックを原作とする大ヒットテレビドラマ『ROOKIES』の劇場版完結編。
【映画評】ROOKIES -卒業-【未完の映画評】at 2009年07月01日 01:10
◆市原隼人さん(のつもり) 市原隼人さんは、現在公開中の映画『ROOKIES-卒業-』に安仁屋恵壹 役で出演しています。先日、劇場に観に行きました。●導入部のあらすじと感想
ROOKIES ルーキーズ-卒業- (市原隼人さん)【yanajunのイラスト・まんが道】at 2009年07月01日 01:24
ホント、くっさいんだけどね(笑)ドラマにありがちなストーリー展開で
くっさいんだけど、だけど自然と涙が後から後からこぼれちゃった。
夢を持って一生懸命頑張るヤツらにはかな...
映画「ルーキーズ 卒業」【アンナdiary】at 2009年07月01日 01:46
日曜はTOHOシネマズ ららぽーと横浜に映画を観に行ってきた~。

今回観たのは、「ROOKIES -卒業-」。これはドラマでやってて人気だったような気もするけど、全く観てない(^_^;...
ROOKIES -卒業-【欧風】at 2009年07月01日 05:59
ROOKIESー卒業ー
 6/4(木)TOHOシネマズ




ゴー、ニコガク、ゴー!!
やっとこさ、ルーキーズ観てきました!!

ホントは優しくてで正義感が強く仲間思いなのに...
ROOKIES ー卒業ー【いとし・こいし ~いとしいこいしいものごとのおぼえがき~】at 2009年07月01日 06:31
やっと本日見てきましたよ〜!熱い男の友情!涙と笑い! ニコガクメンバー、好きだ!(<こればっか! ※以下、一部ネタバレあります。JUGEMテーマ:映画
映画「ROOKIES〜卒業〜」【fool's aspirin】at 2009年07月01日 07:52
ROOKIES ルーキーズ -卒業- みました

一部ネタばれ感想につきご注意
ROOKIES ルーキーズ -卒業- 【Happy☆Lucky】at 2009年07月01日 08:12
満足。しちゃいました{/嬉しい/} TVドラマでハマりにハマッた「ROOKIES」。若いコだらけだろうと予想し、後ろからコソコソ観ようと思ってたのだけど、恐るべし「ROOKIES」人気。かな...
もう一回観てもいいな 「ROOKIES -卒業-」【筋書きのないドラマ、筋書きのあるドラマ】at 2009年07月01日 08:31
満足。しちゃいました{/嬉しい/} TVドラマでハマりにハマッた「ROOKIES」。若いコだらけだろうと予想し、後ろからコソコソ観ようと思ってたのだけど、恐るべし「ROOKIES」人気。かな...
もう一回観てもいいな 「ROOKIES -卒業-」【筋書きのないドラマ、筋書きのあるドラマ】at 2009年07月01日 08:32
めざせニコガク甲子園!
 
ROOKIES -卒業-【Akira's VOICE】at 2009年07月01日 10:22
映画「ROOKIES−卒業−」を観ました!!2009年の第10作目です。
映画「ROOKIES−卒業−」を観ました!!(2009-10)【馬球1964】at 2009年07月01日 12:26
2008年にテレビ放送されたドラマの続編。乱闘事件を起こして出場停止になった過去を持つ不良のテッレルを貼られた野球部員が甲子園を目指す物語です。
彼らに拍手を送りたい!『ROOKIES -卒業-』【水曜日のシネマ日記】at 2009年07月01日 12:28
監督:平川雄一朗
出演:佐藤隆太、市原隼人、小出恵介、高岡蒼甫、城田優、桐谷健太、佐藤健、五十嵐準士、川村陽介、尾上寛之、中尾明慶、石田卓也、

    夢が、俺たちを強く...
【ROOKIES~卒業~】【日々のつぶやき】at 2009年07月01日 15:27
☆(これまでのあらすじ)^^;

 少年ジャンプをこよなく愛するミッドナイト・蘭だったが、そこで連載されていた『ROOKIES』は、作者・森田まさのりの劇画調の絵が好みでな...
[映画『ROOKIES -卒業-』を観た]【『甘噛み^^ 天才バカ板!』】at 2009年07月01日 18:42
監督:平川雄一朗 2009年公開(日本)

ドラマをずっーと見ていたので、映画化される事を聞いてからは、絶対に観にいこうと思っていました。
期待通りの作品で、楽しく・面白く・感動...
ROOKIES-卒業-【放浪映画人】at 2009年07月01日 21:17
ROOKIES-卒業- TVドラマにははまっていました。先々週観に行くつもりで映画館に行ったら長蛇の列で、結局チケットは完売になり観れませんでした。今日仕切りなおして観に行きました。朝1...
ROOKIES-卒業-【犬・ときどき映画】at 2009年07月01日 22:10
いくら直球勝負の青春映画とはいえ、この暑苦しさは尋常じゃない。夢と奇跡の大安売りのようなセリフの連打に、白々しさを通り越して感心してしまいそうだ。物語は、問題児ばかりの野...
ROOKIES -卒業-【映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP】at 2009年07月01日 23:36
夢が、俺たちを強くした。
製作年度 2009年
上映時間 137分
原作 森田まさのり 『ROOKIES』
脚本 いずみ吉紘
監督 平川雄一朗
主題歌 GReeeeN 『遥か』
出演 佐藤隆太/市原隼人/小出恵介/高岡蒼...
ROOKIES −卒業−【to Heart】at 2009年07月02日 00:29
評価:★★★[3/5]


劇中の台詞の中に“夢”という単語が137回・・・
ROOKIES -卒業-【映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜】at 2009年07月02日 18:06
野球部の面々が3年に進級し、川藤が二子玉川学園高校の教師に返り咲いた2009年春、ニコガク野球部に新入生2人がやって来た。 中学からその名を轟かせメジャーリーグを目指す反抗的な赤...
ROOKIES ルーキーズ -卒業-【象のロケット】at 2009年07月04日 04:40
ROOKIES ー卒業ーは泉北クロスモールで鑑賞したけども
結論は全体的に悪くないけど決勝が長過ぎて残念だね

内容はニコガク部員が3年生なって新入部員が2名も加入して
各...
ROOKIES(感想125作目)&疾風伝&メイド刑事【別館ヒガシ日記】at 2009年08月08日 10:16
先日、映画『ROOKIES-卒業-』を見てきました。 ドラマ版の「ROOKIS」...
[映画]ROOKIES(ルーキーズ)-卒業-【オレメデア】at 2009年08月13日 21:27








ファーストディといえども、平日の朝いちだし、
レディースデイ ぐらいの混みようかと思っていたら、

・・・子供がいっぱ〜い。...
『ROOKIES−卒業−』 2009-No20【映画館で観ましょ♪】at 2009年09月20日 23:43


2回目でも、やっぱり、楽しかった♪

分かっていても、

笑えたし、泣けるんだよね。





TV版も、
録画して見て、
DVD買って見...
『ROOKIES−卒業−』 2回目 2009-No23【映画館で観ましょ♪】at 2009年09月21日 17:58
あらすじ2年生だったニコガク野球部メンバーが3年生となり川藤と共に最後の夏の甲子園を目指す・・・。感想84億円荒稼ぎ2009年最大のヒット作阪神ファンの森田まさのり氏が...
『ROOKIES -卒業-』'09・日【虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...】at 2010年05月18日 21:26
映画「ROOKIES−卒業−」(映画.com)
「ROOKIES/卒業」オフィシャルサイト
ROOKIES−卒業−@ぴあ映画生活
ROOKIES 卒業 - goo 映画

ROOKIES -卒業- 通常版 [DVD]佐藤隆...
映画「ROOKIES−卒業−」【itchy1976の日記】at 2010年10月01日 22:55
この記事へのコメント
こんにちは(^^)
TBありがとうございました♪

実はこのドラマが放送されていた時、
「スクール・ウォーズ」の現代版だと勝手に思っていたので
リアルタイムでドラマを観る気は更々ありませんでした…(^^;

でも、ドラマの評判も視聴率もイイ事を知り、
後に劇場版が製作される情報を聞いて、
そこまで人気のドラマならば…と
去年の年末にドラマが再放送されたのを
なんとなーく観てみたのですが…
私も見事にハマってしまいました!

初回から号泣モードで
manaさん同様に毎回号泣…(T_T)

こんなに泣かされたドラマはホントに久しぶりでした。

それから、ずーっと楽しみにしていた劇場公開版は
私も大満足の内容でしたが、
これって完全にドラマを観ていた人の為の映画だったと思いました。

この映画だけを観た人には
単なる熱血青春映画にしか思えないだろうなぁ…
そんな事を感じたりして…(^^;

やっぱりドラマの中で描かれていた部分を踏まえた上で
この映画を観ないと感動も半減しちゃうような気がしました。

川藤と生徒たちの関係の変化や
様々な困難を乗り越えてきた皆の気持ちを知らないと
安仁屋クンの男泣きの奥深さは分からないかもしれませんね…。
Posted by テクテク at 2009年07月01日 12:45
こんばんは~♪

ドラマを観ていなくても楽しめはするでしょうが、
あの恐ろしく長い間、そして若菜や安仁屋の涙のシーンを理解できるのは、
やはり未熟で自己防衛のために突っ張っていた彼らと川藤の
あれもこれも知っているのといないのでは違ったものになるでしょうね。

エンドロールの時のみんなの寄せ書きも、
リアルではいい大人の彼らですが、やっぱり可愛かったです♪
Posted by kira at 2009年07月02日 00:39
★テクテクさん

こんにちは~。
こちらこそTB&コメントありがとうございます♪

テクテクさんは『スクール・ウォーズ』をご覧になってました?
そう言えば、このドラマも熱かったですね~。
当時は真剣に見て泣いてた憶えがありますわσ(^_^;

『ROOKIES』ドラマ版が始まる頃…
私はまずキャスティングに惹かれたと思う(笑)
で、見始めたらストラーイク!でした。
同じクールで始まった『ごくせん』よりも良かったです。
あ、でもでも、『ごくせん』予告を見ちゃうとまた惹かれるんですけどね~(^_^;)
同じ荒れた高校生でも品種が違う(笑)

でもテクテクさんがハマってくれて何だか嬉しかったです。
こういうものは観ないかもと勝手に思い込んでました。
感動のツボは同じでしたね~。

>これって完全にドラマを観ていた人の為の映画だったと思いました。
確かに。
スタンドで見守る伊武雅刀さんは誰?とか(^_^;)

ドラマを見てた私でも「あ~、綾瀬はるかちゃんがお姉ちゃんだったね~」って、
すっかり忘れてますし。テヘ

>やっぱりドラマの中で描かれていた部分を踏まえた上で
>この映画を観ないと感動も半減しちゃうような気がしました。
ドラマを見ないでも映画を見たい!って人も居るんですかねぇ(^_^;)
これは絶対予習しとかないとね!
そう言えば、深夜の再放送だから見れたって言う男性のお客様が居ました。
ハマッてしまったようで、嬉しかったです。

>川藤と生徒たちの関係の変化や
>様々な困難を乗り越えてきた皆の気持ちを知らないと
>安仁屋クンの男泣きの奥深さは分からないかもしれませんね…。
そこなんですよ~。
安仁屋自身、あのマウンドに立てた奇跡に感極まって、
それまでのことが走馬灯のように駆け巡ってしまったんでしょうね。
それが伝わって来るのでたまりませんでした(/_;)

ラストで川藤に感謝の言葉を贈る生徒たち。。。
私はここで回想シーンが流れるともっと泣けたかもな~って思いました。
(まだ泣き足らないのか私:笑)
Posted by mana at 2009年07月02日 12:56
★kiraさん

こんにちは~♪

>やはり未熟で自己防衛のために突っ張っていた彼らと川藤の
>あれもこれも知っているのといないのでは違ったものになるでしょうね。
これは大きいですよね。
ドラマを見てない人は、どこで何に感動したのか聞いてみたいですね~(^_^;)

私はドラマ最終回当時、映画にしなくても~って思いましたよ。
ドラマファンが足を運ぶわけですもんね。
フジもTBSも日テレも…宣伝活動に力入れるわで、げんなり。
でも宣伝したもん勝ち?みたいな(笑)

映画を見る前に再放送を流した甲斐あって?
多くの方に感動を与えたことは良かったと思いましたけどね。

>リアルではいい大人の彼らですが、やっぱり可愛かったです♪
そうそう。これも不思議ですね~。
素直で真っ直ぐな彼らに、そう思わずにはいられません。
高校球児なのに…もう実年齢もヘアスタイルも許す!(笑)
Posted by mana at 2009年07月02日 17:37
>何と!私たちを含む4組しか居らず、寒かった
観客そんなに少なかったんですか???
大ヒット上映中と聞いてたんですけど
たまたまだったんですね?(^▽^;)

私は、一度もドラマの時でさえ見たことなく・・・・(T▽T;)
ドラマ視聴率が好評だったからムービー化だったのでしょうけど

キムタクの「HERO」もそうであるし
「花より男子」もそうでしたよね。VIP並みの扱いだったし

そういえば。。。。今日から伝説のドラマ「ごくせん」ムービーがついに公開ですね。
どうなるんだ・・・・・。

え・・・っと
余談ですけど、蠍Aの坂口クン主演の「機関車先生」公開中に見に行きました
レディサービス曜日にf^_^;
8回位いったなぁ。∑(-x-;)まじ?
あの坂口クンが果たして出来るの?って親戚のオバちゃん気分で足を運んでました。
初主演だったし。いつも涙して帰りました。
「(大根なのに)よく頑張ったなぁ・・・」と身内気分で。
その頃の私は、仕事で凄くストレス感じてた時だったので仕事帰りに観賞して
涙して帰ることが唯一の解消法でした。
へたっぴ~の坂口クンが頑張ってるんだ・・・と励みに。(ノ´▽`)ノ

で・・・・毎回お客さんは・・・・・めっちゃ少なめ・・・控えめ・・・
多分、仕事帰りだったから夜だったから・・・・
で・・・・公開最終日・・・・昼間だったけど・・・足を運んだら
めっちゃ少なめでした・・・・

しかし、この作品を好きな方には必見で
その最終日の上映終了後、場内から少ない人数だったけど(10人も居ない)
拍手が起こりました。
やっぱり、コレを見て涙してた方も他に居りました。
そんなにストレスあったのかな・・・。あ?(^^ゞ

お気に入りの作品=入場率が高いではないんですよね。


さらに、余談
小島よしおが蠍Oと聞くと・・・・・うう・・・・(ノ_-。)
事務所でやらされてるのかな。未来の為にYESマンで我慢してるのかな。

来栖あつこ元彼Takuyaも蠍A・・・( ̄ー ̄;
事件を起こした背景って男女の問題だし実際どんな状況だったのかって
本人同士しか判らないですものね。
マスコミが発表したのも、芸能界の裏には当事者以外にも背景があるようだし
Takuyaもなんだか動かされているのか、自分の自由にならない身の上なのか
最初から二人のネタ作りなのか、どれが事実が不明ですね。
芸能人はどんな形でも“注目されて”が勝負ですから
プライベートもあったもんじゃない・・・・・。(^o^;)
悲しき厳しい世界のお仕事ですよね。
Posted by のだめ at 2009年07月11日 12:00
★のだめさん

>大ヒット上映中と聞いてたんですけど
>たまたまだったんですね?(^▽^;)
もう一ヶ月も経ってましたからね~。現在もまだ上映中ですね!
『ごくせん』が始まりましたし、今頃は4組どころじゃないかも~ガラガラ(笑)

のだめさんは『ROOKIES』を未見ですとー!
きっとベタに泣くかもね~(^_^;)

ドラマから映画化されると、またか~って感情も湧きますよね。
局の見え見えの商売に乗るのが悔しい(笑)
『のだめ』も『SP』もあるんですけどね~。
基本、映画館では洋画が観たいんですけど。
気分とタイミングに任せます。

>8回位いったなぁ。∑(-x-;)まじ?
えー!やっぱり完全にファンじゃないですか(笑)

>「(大根なのに)よく頑張ったなぁ・・・」と身内気分で。
大根って(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

>涙して帰ることが唯一の解消法でした。
うんうん、ストレス解消できるのが嬉しいですね~♪
泣くのも体にイイんですから。

>その最終日の上映終了後、場内から少ない人数だったけど(10人も居ない)
>拍手が起こりました。
こういうことがまた感情を高ぶらせていいんですよ~。
私たち意外の3組は泣いてる気配もなく。テンション下がる~。
すすり泣くのも遠慮しましたもん。

>お気に入りの作品=入場率が高いではないんですよね。
これはドラマの視聴率でもそうですね。


小島さんは頭の良い人だと思いますよ。出過ぎないでちゃんと考えてる。
礼儀正しいですし。私は好きですね~。
ただ裸だと言うだけで「嫌い!」って、お店では年配のお客様には不評ですが。

>来栖あつこ元彼Takuyaも蠍A・・・( ̄ー ̄;
嘘をついてお金を借りるなんて、それだけで最低男ですわ。
真実はどうあれ、女性にお金を借りたのは事実なんですよね?あ~情けない。

こういうことをネタに売ったもん勝ち?もありますしね。
ホント、悲しい厳しい世界ですね~。
Posted by mana at 2009年07月11日 13:15
>えー!やっぱり完全にファンじゃないですか(笑)

最初はファンじゃなかったんですけどね。
蠍Aと知り、見てるとなんだか自分と似てる所で気になって。
ドラマで文字の書き順間違えするし
機関車先生でも、小学校の先生の役なのに平仮名の書き順間違ってるし
(傍で校長先生役の堺正章さん、突っ込まないでそのまま上映してるし^^;)
上げるときりがないですが・・・。

ミスブレの最終回も、キムタク・・・いや九十九の蠍臭撒き散らしが
鼻についちゃってついちゃって(爆)

蠍であるが故に自分が苦労してきた部分もありでなんだかなぁ~←阿藤快
Takuya事件も裏で糸引いてるモノが居そうな気も。
加害者被害者が一番振り回されてる感がします。一番厄介な業界です。


さて、犯人役の上川さん・・・・・銃口をこめかみに向けて騒いでる顔して(無声シーンだったし)
中々引き金引かないじゃん!って見てました。最初から死ぬ気ないんでしょ(笑)

和音ちゃんは、九十九のハグで舞い上がっちゃって
お尻のポッケから携帯抜かれても何にも感じなかったんですね~?(^▽^;)
アタクシの携帯は、蓋部分にロゴが入っていて凸凹してるので
そこをシリの方に向けてポケットに入れて抜かれたら即気付きます!
敏感な人は、絶対体感で気付きますって。
ぁ・・・人間シリって肉があるから鈍感なんでしたっけ?
だから昔はシリに注射されてたんでしょうか?
では、電車でソコ狙ってもされてる本人気付かなければ
やってる方は、ツマンナイんじゃ???(@@;


不感性め~~和音らしいんだけど(≧∇≦)ノ彡 バンバン!


ラストに次週の宣伝に香取慎吾「両さん」登場かと思いきやハイジャック犯!?
中途半端ですなーーー。続きはSPかザ・ムービーへ???

あ・・・そういえば、「ごくせん」映画の宣伝ってそんなに派手にしてなかったような。
結果を読んでるのかな??
コストをかけないで、結果が朗報なら丸儲け。
Posted by のだめ at 2009年07月12日 00:27
★のだめさん

蠍Aが気になっちゃうんですね(^_^;)

九十九も蠍なの?
まぁドラマでも木村色に染めた仕上がりになっておりますが(笑)

>中々引き金引かないじゃん!って見てました。最初から死ぬ気ないんでしょ(笑)
この気の小ささも、実は九十九は読んでたのかもしれません。
すごく挑発的な態度が気になってました。
九十九の脳科学による先手必勝ですわ。

>和音ちゃんは、九十九のハグで舞い上がっちゃって
まさにコレでしょう。
気がそちらに向いてた。これも九十九の読み通り。
別に計画的に話し合って、事を進めてもいいと思うんですけど、
そこが「僕は分かってましたよ」に繋がるわけですもんね~。

感受性豊かな和音が良かったです。

>中途半端ですなーーー。続きはSPかザ・ムービーへ???
慎吾ちゃんの、両さんっぽい顔がまた可笑しかったです。
これ、こち亀1話に繋がらないかしら~(^▽^;)

こんな中途半端も許せちゃうから不思議♪

>「ごくせん」映画の宣伝ってそんなに派手にしてなかったような。
ヤンクミは毎日、朝から出まくってましたけどね~。
テレビは再放送を1から流しまくり。
『ROOKIES』の当時、宣伝出まくりでうんざりの声もチラホラありましたし、
その辺りは警戒したかも?
私は、出まくりで嬉しかった派ですが(笑)
Posted by mana at 2009年07月13日 10:47
蠍トークは、この位にしといてっと←しつこいしつこい・・・また出すかも(^^;

>ヤンクミは毎日、朝から出まくってましたけどね~。
>テレビは再放送を1から流しまくり

ああそういえば!テレビ欄にあったような・・・←見てない(汗
再放送やら、特報などが。youtubeにもアップされてたし。

>『ROOKIES』の当時、宣伝出まくりでうんざり
うんうん、私もごくせんには(しかもファンだったくせに)
「やってたっけ?」と大して気付かなかったのに(え~!!!)
ROOKIESは、ファンでもない私でさえも「やっている!」感ありありでした。
テレビ付ける度に映ってる~出てる~みたいな(^▽^;)

ごくせんは、初っ端から集客数を高めてるようですけど
この先どうなっていくのだろうか???
率は落ちるだろうか?
やっぱり私みたいに何度も足を運ぶ方多々居るのだろうか?
率はキープだろうか?
これで見納めと思うと・・・・う~んきっとDVDレンタル時期には中々借りられないって
読んだ人がやっぱり足を運ぶ????
見ておかなくちゃ!さ、今すぐ映画館へGO!
と、誘導されていくのだろうか?
で、率は落ちず???

そういえば、花より男子ムービーって最後の方では
やっぱしガランラ~ン♪って感じだったんでしょうかね?
VIP扱いだったのがガランラ~ン♪じゃ悲しいですね。
Posted by のだめ at 2009年07月14日 10:41
★のだめさん

>ROOKIESは、ファンでもない私でさえも「やっている!」感ありありでした。
>テレビ付ける度に映ってる~出てる~みたいな(^▽^;)
もうあの当時はお祭り騒ぎでしたよね。

しかし今では、月9も当然、朝から山Pも出まくりでした。
そして最終回当日も「今夜最終回をお見逃しなく」と、
出演者が最後のお願いに出まくり…
それもこれも、視聴率獲得に賭ける異常なまでの思いが伝わって来ますね。
その宣伝のお陰で最終回だけ見てみようかなって視聴者も居るんでしょうかねぇ。
1話のツカミが大事だと思いますけど。

>やっぱり私みたいに何度も足を運ぶ方多々居るのだろうか?
マニアは居ますよ(笑)

>これで見納めと思うと・・・・
1年後にテレビで観られるでしょヾ(゚∇゚*)オイオイ

>見ておかなくちゃ!さ、今すぐ映画館へGO!
>と、誘導されていくのだろうか?
やっぱり公開直後がテンションもアゲアゲで良いですよね~。
館内がガラガラ過ぎても楽しくないのがよく分かりましたもん。

どんな映画でも最後の方はガランラ~ンじゃないんですか?(^_^;)
『花男』は娘が観に行って、面白かったと言ってましたけど
どうも行く気がしませんでした。
ドラマで燃え尽きてイイ感じだったのに…
もう映画じゃなくてSPでいいのに、すぐ映画にしちゃう。
『踊る大捜査線』で味をしめてから、商業目的フジになってません?
TBSも似たようなもんでしょうか。
Posted by mana at 2009年07月14日 19:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい