2009年06月29日

『MR.BRAIN』 第6話

赤と青。。。
「人間の脳は条件によって、形よりも色を認識してしまう…」
前回の実験はここへ繋がったんですね~。
和音はちゃんと役に立ってます(笑)

多重人格をどう証明するのかと、そちらの方へ気を取られてました。
それがこんな形で決着をつけてくれるとは、まんまとヤラレましたわぁ。


かなこが15年間、監禁されていたという島根へ向かった
九十九、和音、浪越、林田の4人。
「行けばきっと分かりますよ。
 秋吉かなこさんが、これからどこへ向かおうとしてるのか」。。。

和音を使って、今度の実験も…彼女しかやれない仕事(笑)
かなこが監禁されていた地下室へ閉じ込めた~!

かなこは、ここを出てまず何を見たのか…
現実、いきなり青空なんて見たら眼がヤラレますって。チガウカ

過去にプロファイリングを失敗し、自信を失くした浪越に、
「良かったじゃないですか。これからはあなたの意見なんて誰も求めませんよ。
 仕事を放り出すような人間は誰も当てにしませんからね。…
 これからはあなたがどんだけぶっ飛んだプロファイリングをしようと
 自由なんですよ」
と、勇気を与えるところは流石、脳科学者。チガウカ

「何でもぉ勝手にやっちゃっていいんですよ。誰も聞いてませんから」
と出雲そばを口一杯に入れて喋る木村君に大ウケ!上手いわぁ。

お腹もふくれたことだし…さて地下室から解放~。
出て来た和音の「ぅをー。。。ぅわーーーー!」に
驚いて逃げ出す林田(≧∇≦)ノ彡バンバン!
「九十九~!またやりやがったな~!」と
鉄パイプを振り上げる和音q(≧∀≦q*)
はるかちゃん上手いわぁ。


かなこは監禁されながらも、
テレビで情報を得たことをプロファイリングした、お手柄の浪越。

「拳銃が一丁だって誰が決めたんですか」
そう九十九に言われてハッとする丹原。
こういう”思い込み”は何度でも繰り返してしまうんですね~。
頭柔らかな九十九を見習わなくっちゃ(^_^;)

小学校同窓会会場のホテルに現れた俊介(かなこ)。
標的の同級生女子一人は一撃。
その他数名は皆、足を撃ってるってことは…
凶暴な俊介を演じるため?

駆けつけた丹原たちがテーブルクロスをめくると、
「助けて。助けて下さい」と、主人格のかなこが気を失います。


あの日、かなこは担任に「門のところに変な奴がいる」と話したのに
相手にされなかったのが、テレビで見たのは涙で訴え続ける担任の姿だった。
しかも人の不幸をエサに議員になっていた…
そして友達も、かなこのことを自意識過剰だと笑った…

そのせいで誘拐監禁されたと話す、俊介(かなこ)。
享楽的でさばけた人格のショウコ(かなこ)。
気の弱いおどおどした性格のかなこ。

主人格のかなこは、俊介とショウコの記憶は全くないらしい。
ここが重要なポイント(^_^;)

しかし、俊介に変貌するかなこは見事ですね~。ウシシ
九十九危うしでしたよ!ヒエー

今回は難波(トータス松本)の視点が九十九と同じだったことで助けられました。
「(彼女が)一瞬カメラの方を見てる」
主人格のかなこが別人格の情報を知っていた!

「探してみます。白黒の付け方を」そう言った九十九が付けたのは…
赤青だったってまた~上手いですヽ(*´∀`)ノゎーィ♪


九十九が俊介に見せた、赤い扉と青い扉。
赤は「隔離病棟」。青は「一般病棟」。
暗示にかけるように話す九十九に暴力的になる俊介。
どこからあの怪力が出るんでしょうね~(^_^;)かなこってば。

今度は、眠りから覚めたかなこに、
「10分後に一般病棟のホールで待ち合わせをしましょう」と誘う九十九。
廊下の突き当たりに一般病棟へ繋がる扉があることだけを教えます。
「一般病棟ですよ。間違えないで下さい」
九十九が祈るように念を押して言った表情が印象的。
笑顔で頷くかなこ。。。

複雑な思いで待つ九十九と丹原。
「本当んとこ先生はどっちだと思ってんだ」
「まだ分かりません。だからこんな残酷なことをやってるんです」

かなこは嬉しそうに扉を目指して急ぎます。
突き当たりで立ち止まると、青い扉を開き中へ。。。

「先生。本当は来て欲しくないんじゃないか」
「丹原さん。どんなに辛い真実でも、隠されるよりはマシなんですよね?」

あらら?これって…
「どんな辛い真実も、隠されたままでいるよりマシだ」って、
小雪ちゃんへの思いから出た丹原の言葉!九十九は覚えてたんですね~!
こういう流れに弱いのよ~(人´∀`)ウマイ

そこへ現れたかなこ。「九十九さん」。。。何この悲しげなBGMは(*'へ'*)

笑顔で迎えた九十九は、丹原刑事を紹介します。
「俊介って人が出て来て暴れるかもしれないから?」
「いえいえ、俊介さんなんて人はもう二度と出て来ません。
 て言うか最初から居なかったんでしょうね。
 なぜなら、あなたは多重人格じゃなかったからです」

先入観によってここまで辿り着いた。。。
青い扉をよく見てみると、そこには「隔離病棟」と書かれたプレートが!
そして赤い扉の方が「一般病棟」でした。
上手い!
「赤い扉の向こうは閉ざされた世界。青い扉の向こうは自由な世界」
これも上手いですね~。。。
って今回、何度か「上手い」って書いてる気がする(笑)

それにしても…凶悪犯に対しても、終始優しく接する九十九にヤラレそう(u_u*)
木村君上手い♪(笑)

「15年ぶりに見る空は綺麗で、
 こんなものを奪ったあの人達をやっぱり許せないと思った。…」
和音の実験も満更意地悪でもなく(笑)

九十九のことを、秋吉かなこに似てると言った和音。
満更天然ボケでもなさそう(笑)

ぉお~!海老様のことをすっかり忘れてました。
『俳優祭』で見た海老様はやっぱりステキでしたもんね~♪


人気ブログランキングへいつもありがとうございます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t38300
この記事へのトラックバック
仲間さんもすごいと思ったけど、綾瀬はるかちゃんもすごかった。
地下から出てきた綾瀬はるかちゃんは、今まで見たこともない形相で(爆)
とにかくあっぱれ!でしたね。彼女は、す...
MR.BRAIN 第6話【アンナdiary】at 2009年06月29日 02:08
偽装された多重人格オチである。 もちろん、批判を承知の上で言えば(トータス松本)
ミスター・ブレイン秘密を暴く(木村拓哉)青空と暗闇のグリーフ(仲間由紀恵)私の愛した脳(綾瀬はるか)【キッドのブログinココログ】at 2009年06月29日 02:34
 anan特別編集『MR.BRAIN』PRESENTS美人脳エクササイズEPISODE6女性都議会議員殺害の容疑者は、15年前に起こった誘拐事件の被害者、かなこだった。そして殺された都議会議員は、かなこが誘...
「MR.BRAIN」第6話【日々“是”精進!】at 2009年06月29日 05:56
「MR.BRAIN」第6話、少女の頃に誘拐され監禁されてきた仲間由紀恵さんが復讐する、そのために多重人格を装うという、悲惨で残酷なお話なのに、ドラマとしては物足りなかった...
「MR.BRAIN」第6話 仲間由紀恵さんの名演技を生かしきれ...【今日も何かあたらしいこと】at 2009年06月29日 06:56
『変人脳科学者VS悲劇の多重人格トリック!!脳トレは嘘発見器!?』内容都議会議員・松下百合子(大沢逸美)が殺された事件に続き、島根で、青山幸一という暴力団員が殺された。残...
MR.BRAIN 第6話 多重人格の嘘を見抜け!【レベル999のマニアな講義】at 2009年06月29日 07:35
06.変人脳科学者VS悲劇の多重人格トリック!!脳トレは嘘発見器!? 
「MR.BRAIN」第6話【またり、すばるくん。】at 2009年06月29日 07:58
第6話「変人脳科学者VS悲劇の多重人格トリック!!脳トレは嘘発見器!?」
MR.BRAIN 第6話【Happy☆Lucky】at 2009年06月29日 08:13
 第6話「変人脳科学者VS悲劇の多重人格トリック!!脳トレは嘘発見器!?」

★秋吉かなこ(仲間由紀恵)の悲劇が伝わってきていいドラマになっていましたね。
 演技を見破られて手錠...
MR.BRAIN 第6話【平成エンタメ研究所】at 2009年06月29日 09:08
MR.BRAIN(ミスターブレイン)ですが、誘拐され15年間閉じ込められていた少女が多重人格になって復讐する事件です。(以下に続きます)
MR.BRAIN(ミスターブレイン)〜第6話 感想【一言居士!スペードのAの放埓手記】at 2009年06月29日 10:10
都議会議員・松下百合子 を残酷なやり口で殺した容疑者が、15年前に起こった誘拐事
MR.BRAIN #6【昼寝の時間】at 2009年06月29日 10:32
「MR.BRAIN」
第6話


 勝手に最終回だと思いこんでいたら、勘違いでした。
 で、「アハ!」じゃなくって「アヘ〜」でした。

【 中途半端 】

 第6話は、意外なほど...
キムタクの「MR.BRAIN」第6話◆青い扉、赤い扉の「アハ」で解決【子ソダチP's 航生L(気分は冥王星)SQ】at 2009年06月29日 11:22
■MR.BRAIN脚本/蒔田光治演出/福澤克雄、平川雄一朗、山室大輔プロデューサー/石丸彰彦、伊與田英徳http://www.tbs.co.jp/mr-brain/第6話変人脳科学者vs悲劇の多重人格トリック!!脳トレは嘘発見...
MR.BRAINvol.6【ita-windの風速計】at 2009年06月29日 13:29
元教師で都議会議員の百合子(大沢逸美)が殺害され、教え子だった
かなこ(仲間由紀恵)が容疑者として浮かんだ。
そんな折、同一犯の仕業と思われる「第二の殺人事件」が発生する...
MR.BRAIN 第6話【ぷち丸くんの日常日記】at 2009年06月29日 14:50
 くどいようですが、タイトルが長いです。興味をひくための安っぽい見出しで、簡単符も多すぎます。

 それはともかく、世間では『BOSS』とよく比較されているようで、全体的に...
『MR.BRAIN』 第6回「変人脳科学者VS悲劇の多重人格トリック!!脳トレは嘘発見器!?」【英の放電日記】at 2009年06月29日 16:30
【6話視聴率追加済】(6/29)今回の視聴率は、前回の18.5%より少し下がって、18.1%でした。もっと下がるかと思いましたが、意外と、堅調だったかも?仲間さんの人気と熱演に支えられた...
【MR.BRAIN】第6話感想と視聴率【ショコラの日記帳】at 2009年06月29日 16:51
き、気の毒すぎる… ゲストの犯人も、被害にあわれた方々も

少女時代。誘拐監禁と、えらい目にあったがゆえに多重人格に。モンスター化した?と思いきや、真実は…

九十九の目だ...
MR. BRAIN(ミスターブレイン) 多重人格、解決編【のほほん便り】at 2009年06月29日 18:05
全6話だと思っていたら、全8話らしいですね。
赤と青のトリックですかそうですか┐(´д`)┌ヤレヤレ
MR. BRAIN(ミスターブレイン) 第6話 感想【メガネ男子は別腹☆】at 2009年06月29日 18:50
仲間さんの演技に脱帽島根ってお隣だ怨みはらさせていただきますこれは復讐か俊介という仲間がいたのかそれとも第2の人格か彼、強暴だなこ…これは…多重人格林田くん、かなこに惚れ...
MR.BRAIN #6【Sweetパラダイス】at 2009年06月29日 19:13
前回の事件の続き…。
かなこは島根に戻り、自分を監禁し続けた犯人を拳銃で殺害。
…って、これがまたかなりグロテスクな感じでしたわ〜(^_^...
「MR.BRAIN」 第6話【ドラマ de りんりん】at 2009年06月29日 19:16
2009夏ドラマ、何見よう?『Mr.BRAIN』綺麗なお姉さんは、好きですか?当時10歳で誘拐され15年間監禁されていた秋吉かなこ@仲間由紀恵は、解離性同一性人格障害=多重人格で、auの森...
きれいなお姉さんは殺人犯(Mr.BRAIN#6)【|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο】at 2009年06月29日 19:31
『変人脳科学者vs悲劇の多重人格トリック!!脳トレは嘘発見器!?』
MR.BRAIN 第6回 感想【ぐ〜たらにっき】at 2009年06月29日 19:54
次々と殺人を重ねる秋吉かな子。かな子が多重人格では・・・・と疑う龍介は浪越・林田
MR.BRAIN☆第6回【せるふぉん☆こだわりの日記 】at 2009年06月29日 23:26
あらすじ # MR.BRAIN # 警察庁科学警察研究所 (通称・科警研) の脳科学者・九十九龍介。自らの興味があることにはとことんこだわり追求する彼の姿勢が、犯人
MR.BRAIN 第6話 「変人脳科学者vs悲劇の多重人格トリック!!脳トレは嘘発見器!?」【青いblog】at 2009年07月03日 18:45
この記事へのコメント
またまた綾瀬はるかちゃんの魅力満載ネタを披露!
はるかちゃんにしかできないキャラですね。
キムタクも素で面白がってマジに弄り倒してる感じ。

なぜ、美人の顔が何処に不自由さがあるのでしょうか?
キレイすぎて目立ってイジメにあうとか?
今回事の発端は当時の小学校の同級生がそうでしたよね。
先生は、金八じゃないから生徒の話をちゃんと聞いてあげないのね。

不運なきっかけがカナコを更なる地獄へ導いたのね。
しかし、15年も社会から封印されてるのに
拳銃はどうやって手に入れて使いこなしたのか
1人で、あちこち乗り物使って移動して(切符の買い方は?)
あ、さちも1人でできるもんだったから脳が小学生のままでもOK?
携帯の存在を認識して使いこなしたのか・・・・あ、CMで散々・・・(自爆)


謎だらけなんですけど
いくら、先生や同級生達に恨みがあっても殺っちゃあイカンです。
その分幸せになる事で誰も傷つけず復讐してやればいいのです。


九十九とかなこは似てる???と和音が。
そうね~キムタクが蠍座で、仲間さんも蠍座だから
似てるのかな~~って違うか。
Posted by のだめ at 2009年06月29日 01:41
★のだめさん

>はるかちゃんにしかできないキャラですね。
本当にハマッてますよね~。
今回は地下室から出て来るシーンに笑わせて貰いましたよん(ノ∇≦*)キャハハッ♪

>先生は、金八じゃないから生徒の話をちゃんと聞いてあげないのね。
15年前でもあんな感じだったのかしら?
それでも、街頭であんな演技をした担任や同級生を見てしまったら、
「出たらまず…」って思いにさせられるかも~。

>拳銃はどうやって手に入れて使いこなしたのか
あ、結局拳銃の出どころはハッキリしないまま。

>1人で、あちこち乗り物使って移動して(切符の買い方は?)
本当だ~(^▽^;)
きっとあれもこれも、テレビでお勉強したのね。
それよりも、お日様に当たらずとも健康美なのには驚き!

>携帯の存在を認識して使いこなしたのか・・・・あ、CMで散々・・・(自爆)
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!上手い!

私は、突っ込むことをやめて見てるので、
多くの皆さんが消化不良状態なのが不思議な位です(笑)

>その分幸せになる事で誰も傷つけず復讐してやればいいのです。
のだめさん、いいこと言った!
ドラマ的には楽しめましたけどね~。フフ

>そうね~キムタクが蠍座で、仲間さんも蠍座だから
>似てるのかな~~って違うか。
そうなの~?(≧∇≦)ノ彡バンバン!
木村君の誕生日は知ってるのよん。娘と同じ蠍座だし♪
仲間さんは…
まぁいっかヾ(゚∇゚*)ナンデヤネン(笑)
Posted by mana at 2009年06月29日 13:24
かなこは、ここを出てまず何を見たのか…
>現実、いきなり青空なんて見たら眼がヤラレますって。チガウカ
雪の中からでてきたりすると太陽の反射で失明する事があるとかいいますね。
>勇気を与えるところは流石、脳科学者。
カウンセラーですよ~。(笑
>鉄パイプを振り上げる和音q(≧∀≦q*)
>はるかちゃん上手いわぁ。
ここんとこボケ役ばかり振られていたのでここは堪能できました。そうそう、こういうところも出さないと勿体無い。(笑
>こういう”思い込み”は何度でも繰り返してしまうんですね~。
そうなんですよね。同じものでも違う扱いをすれば別物に考えられる。これはかなり応用範囲の広い方法なのでmana様も理容のアイデアにお役立てください。(笑
>標的の同級生女子一人は一撃。
>その他数名は皆、足を撃ってるってことは…
>凶暴な俊介を演じるため?
一撃というのはストレートに混じりけのない憎しみを表し、致命傷を避け嬲り殺すのは憎しみの複雑さ、深さを感じますね。
>そのせいで誘拐監禁されたと話す、俊介(かなこ)。
>享楽的でさばけた人格のショウコ(かなこ)。
>気の弱いおどおどした性格のかなこ。
ひとつわかったのは、声が岸田今日子さんに似てるような。(笑
>今回は難波(トータス松本)の視点が九十九と同じだったことで助けられました。
>「(彼女が)一瞬カメラの方を見てる」
>主人格のかなこが別人格の情報を知っていた!
ま、そんなとこかと。多重人格はそもそもその実証が確実でないのでわかりにくい。保護本能で人格を増やしたにしても、そもそも主犯格の主人格への関わりがあって犯罪に結びついてるのにふたつの人格の関係性が不明確すぎるんですよ。

>どこからあの怪力が出るんでしょうね~(^_^;)かなこってば。
あ、これはですねえ。コツを掴めばおそらくmana様でももっと怪力になれます。
「火事場の馬鹿力」といいますが、これは極限時になった時知らず知らずに人間は思いがけない能力の扉を開けてしまう事があるという事で、明らかに普段持てないような重いものを持っって出たというのも、そもそも潜在的にそういう能力があるんだという事なんですね。その能力の出し方がわからないだけなんだと。
超能力なんかはそのひとつで、指先に視力があるとも言われています。まあ、いわゆる目の持つ機能の視力ではないでしょうけれど。
>今度は、眠りから覚めたかなこに、
思いっきり寝込みを襲われた少女の反応でしたね~。(笑
多重人格演技が不発になるようにわざとそうしたのでしょうかねえ。
>「どんな辛い真実も、隠されたままでいるよりマシだ」って、
>小雪ちゃんへの思いから出た丹原の言葉!九十九は覚えてたんですね~!
こういうのもある意味心理学なんですが。あ、すいません、脳科学、脳科学…(ブツブツ

>青い扉をよく見てみると、そこには「隔離病棟」と書かれたプレートが!
これがまた表示の文字が薄い!(笑
>「15年ぶりに見る空は綺麗で、
>こんなものを奪ったあの人達をやっぱり許せないと思った。…」
これはですねえ、まさに新潟の小学生を9年監禁した事件がありましたが、絶対に許されないですよねえ。判決では14年の刑期になったそうですが、模範囚であればほぼ5年もすれば執行猶予がつくのではないかなあ。せめて、同じ期間は出してはいけないと思うのですがねえ。期間の問題は期間で片付けるしかないように思います。

>九十九のことを、秋吉かなこに似てると言った和音。
女の勘は、結構するどいですからねえ。
>ぉお~!海老様のことをすっかり忘れてました。
オイもでごわす。(笑 振るだけ振って放っておかれたからなあ。
>『俳優祭』で見た海老様はやっぱりステキでしたもんね~♪
舞台俳優は舞台のほうがより輝くんですよね~、やっぱり。
西田敏行さんの舞台の気迫なんかすごいです。山崎努さんも見た人が相当入れ込んでましたしねえ。
しかし、最近宮崎あおいちゃんの舞台を見たのですが、うまいのですがキレがない。
逆に、松たか子さん、宮沢りえさん共演のノダ・マップの芝居はものすごくよいです。松さんはともかくもりえちゃんがこんなに舞台で映えるとはその実力に驚きましたもの。
KYON2も最近、渡辺えりさん、蒼井優さん、村岡希美さんと生瀬勝久演出で4人芝居、これも見たかったのですがねえ。KYON2は竹中直人さんの芝居で舞台経験済みですし、迫力ありそう。
Posted by しとろえん at 2009年06月29日 18:09
あら!お嬢さん蠍座なんですか!?
では、癒しの空間・図書館をお気に入りにしてるのは
こちらのお嬢さんなんですね?
落ち着く為に駆け込み寺として使ってる気持ちすご~~く良く良くわかります。
一途に集中型なんですもの。
一生懸命向かう道を邪魔されるのが一番嫌いなんです。
血液は何型ですか?

キムタクは、蠍Oで仲間さんは蠍Aです。
Posted by のだめ at 2009年06月29日 22:39
★しとろえんさん

15年ぶりに外へ出たかなこに突っ込みを入れるのは野暮ってもんですからね~(笑)

浪越に勇気を与えた九十九が良かったです。
…カウンセリングされてみたい(u_u*)ポッ

>ここんとこボケ役ばかり振られていたのでここは堪能できました。
>そうそう、こういうところも出さないと勿体無い。(笑
しとろえんさんも楽しめました?
今回は違った一面の和音も見られて面白かったですね~♪
悪酔いした役でもあんな感じになりますよね、はるかちゃん…凶暴化(笑)

>応用範囲の広い方法なのでmana様も理容のアイデアにお役立てください。(笑
頭柔らか目指します!

>致命傷を避け嬲り殺すのは憎しみの複雑さ、深さを感じますね。
担任に対してはこういう感じでしたけど、
同級生たちに対しては皆、足を狙ってましたもんね~。
「てめぇらぁ、暴力と喧嘩は違げぇんだよぉ」ヾ(゚∇゚*)ヤンクミ?

>ひとつわかったのは、声が岸田今日子さんに似てるような。(笑
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
では岸田さん風にどうぞ…
「てめぇらぁ、ムーミンの声とはちょっと違げぇんだよぉ」ヾ(゚∇゚*)オイ

>コツを掴めばおそらくmana様でももっと怪力になれます。
コツだけでは出ませんよぉ~。
私…か弱いですから(u_u*)フフ

>思いっきり寝込みを襲われた少女の反応でしたね~。(笑
>多重人格演技が不発になるようにわざとそうしたのでしょうかねえ。
なるほど!そうですね~。
寝起きでいきなり俊介は演じられません(笑)

>こういうのもある意味心理学なんですが。あ、すいません、脳科学、脳科学…(ブツブツ
誰が何と言おうと、脳科学者の九十九龍介です!
たまにカウンセラーもやってます(笑)

>まさに新潟の小学生を9年監禁した事件がありましたが
その後はどう世間に馴染んで行けたのか…
本当、絶対許せないことですよ!
足利事件と言い、生きていたのに…
死ぬよりも辛いと言っていいほど、やり切れない思いです。

>同じ期間は出してはいけないと思うのですがねえ。
>期間の問題は期間で片付けるしかないように思います。
同じ思いを…それで人の痛みが分かるような人間ではないでしょうが、
凶悪犯に対して「許す」心が持てないのは「まだまだ」未熟なんでしょうかねぇ。
「海容」を学んだばかりなのに(^_^;)

>女の勘は、結構するどいですからねえ。
和音でもですか?(笑)

>オイもでごわす。(笑 振るだけ振って放っておかれたからなあ。
しとろえんさん、薩摩の国の方ですか(笑)
海老様にまた会えて嬉しいです。
結局、悪に加担してたんだぁって終わらせたのかと思ってました。
だって6話で終了予定だったでしょ。

舞台にハマると面白いらしいですね。
あ、演じる側のことです。って観る側も同じですかね(^_^;)
神田沙也加ちゃんも舞台の方で頑張ってますね。久しぶりに見ました。
お母さんにソックリの表情や喋り方するんですよね~。恐るべしDNA(笑)

>こんなに舞台で映えるとはその実力に驚きましたもの。
あるんですね~、自分にしっくり来る場所ってものが。
そうして才能を開花させることが出来るのもタイミングなんですかね。
しとろえんさんは舞台もお好きですもんね。
私はまだ嵌れるものに出会ってないような気がします。


★のだめさん

>では、癒しの空間・図書館をお気に入りにしてるのは
こちらのお嬢さんなんですね?
残念ながら?蠍座O型は上の娘なんですよ~。
図書館へ逃避するのは下の娘、B型♪(^▽^;)
短期集中型、しかも興味のあるものだけはハンパない(笑)

>一生懸命向かう道を邪魔されるのが一番嫌いなんです。
邪魔と言うか私の場合は、
自分の立てた計画を崩されると立て直しに戸惑いますσ(^_^;
Posted by mana at 2009年07月01日 11:52
あら!まるっきりキムタクと一緒なんですね!
同じ蠍でも、Oとなると話が違います!(キッパリ!)

キムタクを中居クン説によると、楽屋って大体落ち着く為に少人数な個室を求める所
彼は違っていて、大部屋(?)が居心地良いそうです。
個室の楽屋と舞台が繋がってる大広間というか大鏡があったり、
大道具さんやスタッフさんが、常にウロウロしてる場所がいいんだとか。
みんなが居る所で着替えちゃったりするそうです。
ダンナ(O型!)いわく、「俺もそう!O型って寂しがりやだから賑やかな場所を求む」だとか。

キムタクの場合、蠍ってよりもO型面が全面出てるのかな?
けど、いつか古畑でスマップ全員が犯人役の時、キムタクがボロ出したという
オチになってましたけど、それって蠍クサイですね~~。
彼に与えるキャラってやっぱり蠍クサイです。
因みに、ドラゴンボールの悟空・悟飯役の野沢雅子さんも蠍Oです。
敵役のサイヤ人について役とはいえ、マジにトーク番組でサイヤ人に憤慨してました。アニメなのに~~。
コレも蠍クサイ・・・・。


蠍Aは、図書館へ逃避行です。集中を邪魔されるのが嫌いです。


manaさんは、O型ですか?
ダンナさんがB型ですか?ベストカップルですね。
Posted by のだめ at 2009年07月01日 22:40
★のだめさん

>同じ蠍でも、Oとなると話が違います!(キッパリ!)
わはは~(^▽^;)のだめさん、占い師さんみたい。
私は星座占いには全く興味ないので分かりません。

>彼は違っていて、大部屋(?)が居心地良いそうです。
>みんなが居る所で着替えちゃったりするそうです。
>「俺もそう!O型って寂しがりやだから賑やかな場所を求む」だとか。
う~ん、これらは当たってますね!上の娘。

>それって蠍クサイですね~~。
>彼に与えるキャラってやっぱり蠍クサイです。
>コレも蠍クサイ・・・・。
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
クサイ、クサイに大ウケですよ~!

のだめさんは蠍Aなんですかぁ。(って聞いても分からないが)
私は射手座Bですよ。(自分の血液型は好きなのに言いたがらない)
うちのパパさんは射手座Oです(^_^;)
これで占えます?(笑)
Posted by mana at 2009年07月02日 17:33
いえいえ・・・占いなんてネット等で検索して占う位です。
射手座の0とB!あ、manaさんがBだったんですね。
同じ星座だから共通する部分があって(しかも同じバースデーだし)
ツーといえばカーみたいなとイメージが出来て(雑誌でもそうあったし)
あとは、BとOってベストカップルと以前番組でやってましたので。
強力カップルですね~~。

うちは、OとAです。まあこれもよくある組み合わせですね(笑)

因みに、今勤め先に射手座のOとBが居ますね。
仲良しですよ。(あ、同性同士ですが)


そうそう、蠍はしつこいと言われますけど
そうかもしれませんね~。特にAは。

仲間さんも、まだブレイク前にはしつこいウザ女の役をやってました
今思うと、やっぱり蠍クサイクサイ。なんか地でやってる?位クサかった。

まあ、若い時の事ですけどね。私もね(汗
年齢を重ねていくと、いちいち拘る事柄が減って行きます。
現実的になるのでね。
それでも、まだしつこいかしら?(爆)
Posted by のだめ at 2009年07月02日 21:42
★のだめさん

>同じ星座だから共通する部分があって(しかも同じバースデーだし)
わぁ~、よく憶えててくれましたね~(^▽^;)アリガト

>あとは、BとOってベストカップルと以前番組でやってましたので。
Oは迷惑かもしれません(* ̄m ̄)プッ

>うちは、OとAです。まあこれもよくある組み合わせですね(笑)
うんうん、この組み合わせもいいんですよね。
とすると今度は…
Aが迷惑を被ってるとか?(笑)

>そうそう、蠍はしつこいと言われますけど
>そうかもしれませんね~。特にAは。
そうなんですかぁ?しつこい…へぇ~。
執念深いとか?(^_^;)

>仲間さんも、まだブレイク前にはしつこいウザ女の役をやってました
そう言われれば、最近は見慣れたせいか、
あの独特の「クセ」も気にならなくなりましたわぁ。
って「クサ」じゃないのよ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

>年齢を重ねていくと、いちいち拘る事柄が減って行きます。
これはね~、ホント実感してますよ。
そんなことをしてる暇はない(笑)
最近は「それは生きるか死ぬかの問題なのか」って考えます。
楽に諦められますから。フフ
Posted by manamana at 2009年07月03日 11:40
>最近は「それは生きるか死ぬかの問題なのか」って考えます。

そうそう!コレですよ。
選択肢は、現実派になりますよね。

蠍クサイ事を書いた以前の記事をいつものようにリンクメールしました。
坂口クンの事を記事にしたのです。
彼の事は蠍繋がりで共感できる訳で・・・(^^;
思い切り蠍クサイです(爆)
憲ちゃんシリーズとしてカテにもしてますので、
気が向いたら読んで見てね~(^o^)/
Posted by のだめ at 2009年07月03日 12:10
基本的にAがOの世話役で、OがBの世話役で、
BがABの世話役でABがAの世話役だと聞いてます。

Oには、Aが泣かされる事ありますね~?(^_^;)
Aの私ならこうならないのに~解ってくれない~って。
けど、Oも角度を変えて見るとOだから救われた点が多々ありですし。
衝突しても取り合えずOを立ててあげるfuriでもいいから(爆)
すぐに機嫌直りますし。←ばか?←羨ましい・・・・(笑)
Aはそうはいきません!(キッパリ)
Posted by のだめ at 2009年07月03日 13:10
★のだめさん

>蠍クサイ事を書いた以前の記事
面白く読ませて貰いました~。

蠍クサイ奴への猛攻撃は見事(笑)

>憲ちゃんシリーズとしてカテにもしてますので、
気づきませんでしたわぁ。
そう言えば『本日も晴れ~』のレビューも書いてましたよね。
隠れファン?隠れてないか(笑)


血液型…そうそうそんなお守りの図式ですね。

>Oには、Aが泣かされる事ありますね~?(^_^;)
そうなんだ~。
そんなOを見てみたい。Oって常に冷静な感じがする。

そうそう、Oはおだててあげるとどこまでも登る?←パパさんのことです(笑)
Posted by mana at 2009年07月03日 23:20
えびぞーちゃんえびぞーちゃんえびぞーちゃんが持ってる
あ~かいキャンディあ~おいキャンディ知ってるかい♪
チョウチョは卵に ベイビーは大人に 小さくなるよ大きくなるよすっごいよ・・・

あ、あれ手塚治虫の「ふしぎなメルモ」のミラクルキャンディじゃないのね~
2000年に風吹ジュンと木村佳乃と寺脇康文でやってました。
その時の実写の青キャンディの色が今日出て来たモノよりかなり薄くて
見てて不満に思いました。今日くらい青色の濃さにしなくちゃ!
同じく透明パラフィンで捻り包みされてましたけどね。

アニメでは、ビン入りでジャラジャラ音させてました。


蠍は、心の傷が深いので完治しても再び疼く事がありますね。
別の傷が発生し痛んだ時、過去の傷も思い出したりするので厄介です。

娘さんの、時として同じ題材に感涙したり批判したりって蠍ちゃんの方ですか?
批判する時は深手を負ってるときですね。
本人相当辛いです。
周りが忘れても本人シカと憶えてますし。

坂口クンは、同じ蠍Aでトークのコメントが共感できて気になる存在なんです。

こんばんは、森進一も蠍Oですけど、彼は解らない・・・・。
千秋も蠍Oだ・・・。妹が生まれて即嫉妬して制裁したそうです。
これもね~~共感できるんだなぁ・・・・(T T)ああ蠍クサイ。
亡くなった、飯島愛ちゃんも蠍A・・・・。
なんとなく自分ももしや。。。って思うことも。

ザ・たっちも蠍Aで、双子の斉藤兄弟(タッチだわ)も蠍AB
あ、小池栄子も蠍ABで、結婚が決って幸せに成った姿に漂うオーラは蠍クサイ。

因みに美川さんは唄ってるだけで本人違います。

他にも探せば居ると思います。
なんだかな~の阿藤快も蠍Aです。ほんとにこれはなんだかな~。
Posted by のだめ at 2009年07月04日 22:32
あと、深キョンも蠍Oです。
彼女は、16歳の時、ブレイクした「神様もう少しだけ」「鬼の棲家」で悲劇のヒロインをしてた時
涙の芝居は、「昔(小学校)イジメを受けていた事があって」思い出すと
自然に涙が出るんだそうです。

う~~~ん、これは一番蠍クサイですね。
Posted by のだめ at 2009年07月06日 20:04
★のだめさん

遅くなってごめんなさい!
のだめさんがせっかく書いてくれたミスブレの感想(ココ)は、
まだ記事を書いてなかったので読めませんでしたm(__)m
他の方の感想を読んでしまうと自分の気持ちが書けなくなってしまうんですよ私。
流され易いタイプなものでσ(^_^;
えびぞーちゃん…のところで察知して避難(笑)

青と赤と言えば、メルモですよね~♪
あのタイプのキャンディはすぐ湿気るので、早く食べないと!
お店でもキャンディ(を会計時に渡すんですけど、
その場で開けて食べる年配の方は、袋を破る時に落とされる確率高いです。
勢い余って…。
なので「透明パラフィンで捻り包み」タイプが良いかも♪

>2000年に風吹ジュンと木村佳乃と寺脇康文でやってました。
これは知りませんでした。実写で出来たんですね~。
そう言えばアニメは夏休みにやってましたよね~。


>別の傷が発生し痛んだ時、過去の傷も思い出したりするので厄介です。
そうなんだぁ。やっぱり執念深い?

>娘さんの、時として同じ題材に感涙したり批判したりって蠍ちゃんの方ですか?
これは下なんです。血液型も同じせいか私に似てます(^_^;)
上の子は冷静ですよ。

>坂口クンは、同じ蠍Aでトークのコメントが共感できて気になる存在なんです。
男性で共感出来るって希少ですよね。

すご~い。やっぱのだめさん、「蠍クサイ」研究会会長でしょ(≧∇≦)ノ彡バンバン!
のだめさん。。。
とにかく生きろー!!死ぬのは痛いぞー!!

血液型よりも星座の方が強く出るんですかねぇ。
私は血液型占いは信じる方ですけどね。
しかし大勢居るもんですね~。ってのだめさんに感心(笑)


>う~~~ん、これは一番蠍クサイですね。
なるほど~。
深キョンも出演する『華麗なるスパイ』は色んな意味で楽しみで~す♪
Posted by mana at 2009年07月07日 09:41
あ・・・例えるなら蠍Oは、中村主水のような感じ。
表面上は穏やかでニコニコ。
しっかし、内情は怒り心頭!!
ニコニコしてるからって安心しちゃいけません
舐めてもいけません。次の瞬間バッサリ斬られます。

なんだか解るわぁ~~。

時として同じ題材に感涙したり批判したりは、Bちゃんですか。
これも頷ける。
Oは冷静なんですけど、蠍がくっ付いてれば上記な面も。

なので、その蠍が別の蠍相手にはちょっと厳しかったり辛口だったりするのは
「言わなくても、なんとなく通じてるだろう」的に考えてたり
そんなんで様子を試してみたりする事もありますね。
喧嘩もするけど、互いに何処に原因があるかも解っちゃうし。
それでも、接触取るのがキツクなれば「白旗」あげて距離を取りますね。
これ以上継続してもどの位傷になるのか判るので。
その時は、「これだけ痛かった」って正直に並べるだろうな~。
隠したって透け透けウソもバレバレなんだし。
そこで、仲直りするか暫く離れるかですね。

あと、不思議だったのは、昔通っていたお稽古教室に蠍Bの子がいて、
結構我侭で意地悪で態度悪くて高慢で嫌われ者(極悪ですな!)だったくせに
私と、別の蠍Aの子には凄く素直で可愛かったことがありました。
私達には嬉しそうに纏わりついてきたのです。
何かやはり臭ったんでしょうかね?
悪い面を注意してもちゃんと素直に聞くしキチンと協力もしてくれて。
Posted by のだめ at 2009年07月07日 14:39
★のだめさん

>表面上は穏やかでニコニコ。
>しっかし、内情は怒り心頭!!
実は賢いってことでしょうね。
自分の信念は曲げず、熱くなり過ぎず、感情に流されない。

>「言わなくても、なんとなく通じてるだろう」的に考えてたり
これは自分と同じ血液型の人には感じますよσ(^_^;
良い部分と嫌な部分が、他人事だとよく見える(笑)

正直が一番ですね。嘘ってバレバレ通じますもんね~。
嘘で固めてまで自分を良く見せようとする人も居ますから。

>私達には嬉しそうに纏わりついてきたのです。
>何かやはり臭ったんでしょうかね?
心を許せる何かを見つけたんでしょう。プンプン匂ってたかも(笑)
Posted by mana at 2009年07月08日 14:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい