2009年06月16日

『くるねこ』がアニメに!

ほぼ毎日更新され、一日のコメント数も100を越える人気ブログ、
「くるねこ大和」に時々お邪魔してたんですが、
来月からアニメ『くるねこ』がスタートすることが決まったそうです。
すでに出版された本はベストセラーになってますしね~。
中日スポーツの記事を見てビックリしましたわ。
どこぞの宅配便とのコラボとかないんですかねぇ(笑)

飼い猫との日常が、マンガや画像と共に上手に書かれてるんです♪
管理人(作者)の方が名古屋人だと言うことは知ってたんですが、
アニメが東海テレビ制作と聞いて、何だか嬉しくなりましたわ。

作者と5匹の飼い猫の声全てを担当するのが小林聡美さん。
何だかすごくハマッてる気がして楽しみ♪

7月11日から毎週土曜日、午前11時40分から放送。

 『くるねこ大和』は→ こちら

今は子猫の写真も見られて癒されますよ。めちゃ可愛い~♪
2006年にブログを開設されて今やこの人気ぶりって。。。スゴイな~。

感じたままにこんな絵が描ける才能があったら、
もう絵だけで表現したいわ~。。。
絵で見る「困ったちゃん」妄想中♪(笑)


人気ブログランキングへいつもありがとうございます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t37668
この記事へのコメント
えええ~?!そうなんだ~!!
私もこの漫画大好きなの~!!
切なくて優しくて・・・泣けてきちゃうような漫画だよね。
しかも小林聡美さんって、ぴったりじゃないですか~
大好きな女優さんで嬉しいわ~
土曜の11時40分からってのが忘れそうな時間だけど・・(笑
そもそも北海道で入るのかな~?
Posted by きこり at 2009年06月17日 15:45
★きこりさん

私ねぇ、そーや君を思い出してましたよ~。
イイ表情するでしょうヽ(*´∀`)ノ
きこりさんのシャッターチャンスも見事なんだけど♪

猫好きにはタマランですわね~。

>しかも小林聡美さんって、ぴったりじゃないですか~
でしょ!
何たって…やっぱり猫が好き(笑)

そうそう、忘れそうな時間。何分やるのかも分からないし。
頑張って録画予約しよっ♪
あ、そちらでも放送してくれるといいんですけどね~(^▽^;)
Posted by mana at 2009年06月17日 18:22
こんにちは。
おおgooブログなんですね。
こんなブログがあったなんて、知りませんでした。
コメント数100を越えてるのも凄い。
おそらく30、40越えたくらいから
返信なんて出来ないでしょうね。
僕もコメントが返信できない状態になってみたいぞ(笑)

>もう絵だけで表現したいわ〜。。。

あのぉ〜絵だけで表現してても、
盛り上がらないブログもあるんですよ(笑)
同じgooブログで、ボブ吉・・以下省略・・
Posted by SHINGO。 at 2009年06月19日 15:58
★SHINGO。さん

こんにちは~。
そうなんですよ、SHINGO。さんのお仲間♪
スゴイでしょー!
評判が評判を呼んで共感も呼んで…
それだけの実力があるってことですもんね~。

>返信なんて出来ないでしょうね。
>僕もコメントが返信できない状態になってみたいぞ(笑)
わははは(^▽^;)いいな~♪
私はSHINGO。さんと会話が出来る今が幸せですよ。
もしもSHINGO。さんがそんな状態になったら…
私にはちゃんとレスしてね(笑)

>あのぉ〜絵だけで表現してても、
>盛り上がらないブログもあるんですよ(笑)
んなこたーない!
似顔絵と漫画は違うし。
そうそう、4コマは面白かったですよ。
最近見ないですね~。ネタ待ち?(^_^;)
Posted by mana at 2009年06月20日 16:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい