2009年06月08日

『MR.BRAIN』 第3話

前回、突然倒れた九十九を心配しましたが…
「僕はどうなるんでしょうね」
「分からないが、あまりいい予感がしないね。
 また脳に変化が表れるかもしれない」

九十九の脳は使いすぎ?
事件に関われば関わるほどエネルギーを消耗してっちゃう…
ってことは、どんな最終回を迎えるの?


この人が殺されるんだろうなぁと予想される日向教授(品川徹)の登場に、
それを尾行するように後を追う九十九のシーンが上手いですね~。
九十九が犯人ではないことは分かってる訳ですから、
まずあの不可解な行動に惹きつけられます。
そんなのアリですか!いやネズミですか!(笑)
追いかけていたネズミを「彼」と呼ぶな!ややこしい(≧∇≦)ノ彡バンバン!

その「彼」と対面して驚く丹原が最高~!いや香川さんオイシすぎる!
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!

そして医師・和久井 (亀梨和也) を犯人だと思わせといて、
この人も怪しいんだけどな~って思わせる医師・千原(小市慢太郎)の登場。
和久井が殺人犯ではなかったという流れには騙されました。オモロ~♪
久しぶりに見た亀梨君、顔ツルッツルでしたね('▽'*)

マジ顔で透明人間を信じる林田・ヒロ君も可愛い♪
「犯人は、透明人間です!」断言しますか。ププ

マジ顔で語る九十九も可笑しい。
「凶器も透明なんじゃないでしょうか」これでも科学者です。ププ

でもこういうことが「思い込み」に陥らない感性かもしれませんね。
「透明人間なんて存在するはずがない」
と言ってしまえばそこで終わりですもんね。
あ、ドラマも終わりですし(笑)

そしてもう一人居ました。
「透明人間は…不可能じゃないですよ」
そう九十九に言ったのは、 科警研・画像解析の船木(平泉成 )。
ここは木村君が平泉さんのセリフを言っても違和感ないでしょうね~♪
てかドラマの中でいつかやって欲しい(^▽^;)


前回の”ジャンケン”から、今回は”しりとり”でラストに繋げる訳ですかぁ。
九十九、和音、船木の3人のしりとりも面白かったですわぁ♪
毎回船木が一文字なのも、
九十九が「き」で終わらせて和音に回すのもq(≧∀≦q*)ウケル

【しりとりは左脳の言語領域、特にウェルニッケ野、記憶領域、
 右脳の前頭前野を刺激する素晴らしいゲームです。
 頭をリフレッシュする効果もあります】

そんなに素晴らしいゲームだったんですね~(^▽^;)しりとり♪


和久井の婚約者であり研修医の後藤めぐみ(相武紗季)。
どうしてめぐみが狙われたのか…
婚約者である和久井が?。。。


「人間の脳って言うのは、皆さんが思ってるよりず~っと強く出来てるんです。…
 でもその(再生する)ためには誰かが手を貸してあげないといけないんです。
 たくさん話しかけて、色んな体験をさせてあげるんです。
 外からの刺激って脳の働きをとても促してくれるんですよ。
 少なくとも、一人治った人を見た事があります」

九十九もこうして助けられたんですね。。。

「九十九さん、透明人間はあなただ!」
ここで船木を投入。こういう持って行き方も上手いですね~。
監視カメラに映ってなかった九十九に着眼した船木は、
九十九の「透明人間説」に乗ってくれて大活躍でした。

監視カメラの死角を利用した殺人事件。
それを利用した和久井の完全犯罪になるはずだったんですが…

「何になれなかったの?言ってごらん」
「ん~ん~~~」

「ん~~~」って「ん」から始まるしりとりを考えてたってか?(^▽^;)
和久井とめぐみの会話が”しりとり”だったことを見抜いた九十九。
これは分かりませんでしたわぁ。スゴイ!

「今ので何か分かったんですか?」と林田は九十九に尋ねます。
「はい、めぐみさんを襲った犯人が分かりました。
 和久井さん、あなたですよね」

脳に表れるはずの反応がないことや、
使われてる脳の領域を見て九十九は確信します。
ここからの推測が毎回ワクワクするんですよね~。

しかし動機までは分からず…
そこへ丹原が登場し、和久井の裏金の事実を突きつけました。上手いな~。

監視カメラに映ってない和久井が証拠だと言う九十九。
「なぜならあなたは死角の中に隠れていたからです。
 あなたは透明な犯罪者を演じようとして、
 自分を透明にしすぎちゃったんですよ」
ってこれまた締めの言葉が上手いな~。

和久井から「希望」と言う言葉を聞いた時の九十九の顔が気になったんですが、
私には全く読めず。希望って何?UFOどこー?(笑)ヾ(゚∇゚*)ナンデヤネン

「記憶を取り戻す希望」ではなく「このまま記憶を取り戻さない希望」
かもしれないと直感するなんて…
いつ頃から疑ってたのかと犯人に訊かれて答えるところも、
やっぱり古畑を思わせますわぁ。
私は大好きな流れですけど♪

「本当はどっちだったんですか?」
「多分、どっちもだったんじゃないでしょうか」

そう答える和久井に九十九は言います。
めぐみが反応した、愛を証明する脳。。。
「きっとあなたの脳も同じように映るんじゃないでしょうか。
 だってあなた、あの時迷ったんでしょ。だから、殺せなかった」

殺すことをためらったと言うことで失敗したってことがまた良かったですわぁ。
裏金の事実が発覚するのを恐れて婚約者を殺すなんて冷酷すぎますもん。

亀梨君の声がひっくり返っちゃったままだったのは気になりましたけど(^_^;)

今回も楽しめました♪
そりゃ木村君前提ですもん(笑)


人気ブログランキングへいつもありがとうございます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t37279
この記事へのトラックバック
 第3話 透明人間が仕掛けた連続殺人!!脳トレが暴く透明の謎
MR.BRAIN 第3話【Happy☆Lucky】at 2009年06月08日 12:43
 anan特別編集『MR.BRAIN』PRESENTS美人脳エクササイズ第3話大学病院内で発生した殺人事件の捜査に当たる丹原と林田は、監視カメラで犯人を特定しようとする。ところが犯行現場に犯人らし...
「MR.BRAIN」第3話【日々“是”精進!】at 2009年06月08日 12:43
木村拓哉さんが天才脳科学者を演じる推理ドラマ「MR.BRAIN」も第3話、盛り沢山の初回・インパクト大の2回の豪華さに比べると、今回はどうも普通な感じでした透明人間のトリッ...
「MR.BRAIN ミスターブレイン」 第3話 透明人間には...【今日も何かあたらしいこと】at 2009年06月08日 12:56
【視聴率追加】(6/8)第3話の視聴率は、前回の22.0%より、かなり急落して、16.3%でした。う〜ん。予想外の大幅な落ちようですね。サッカー・ウズベキスタン戦とは、放送時間がかち合...
【MR.BRAIN】第3話感想と視聴率【ショコラの日記帳】at 2009年06月08日 13:08
前回ラストで倒れた九十九はかつて自分を治療した病院を訪れる。そこで殺人事件に遭遇
MR.BRAIN #3【昼寝の時間】at 2009年06月08日 13:10
03.透明人間が仕掛けた連続殺人!!脳トレが暴く透明の謎 視聴率16.3%
「MR.BRAIN」第3話【またり、すばるくん。】at 2009年06月08日 14:05
「MR.BRAIN」
第3話


 「キムタク」+「亀梨くん」というキャスト----TBSは徹底的に『MR.BRAIN』に資源集中しちゃってて、痛々しいわ。

 で、映画『ROO...
キムタクの「MR.BRAIN」第3話◆お手軽「死角」トリック【子ソダチP's 航生L(気分は冥王星)SQ】at 2009年06月08日 14:21
今回の感想へ行く前に来週は健くんだ〜メイちゃんの執事以来のドラマに登場ですねキムタクと絡むよりヒロくんと絡まないかな早く来い来い土曜日先週はガッくんがゲスト今回は亀ちゃん...
MR.BRAIN#3【Sweetパラダイス】at 2009年06月08日 14:31
 今回は、ちょっと、イマイチ……以下かなあ。

 今回のお題は『透明人間』。
こういうお題で、事件を作れという脚本の組み立てなのでしょうか。『キイナ』を彷彿させます。

 興味...
『MR.BRAIN』 第3話「透明人間が仕掛けた連続殺人!」【英の放電日記】at 2009年06月08日 15:45
 第3話「透明人間が仕掛けた連続殺人」

★事件解決のパターンが見えてきましたね。
 ひとつは<トリック解決>。
 今回は監視カメラの死角。大仰な透明人間も蓋を開けてみれば「...
MR.BRAIN 第3話【平成エンタメ研究所】at 2009年06月08日 16:28
『透明人間が仕掛けた連続殺人!!脳トレが暴く透明の謎』内容突然倒れた九十九(木村拓哉)帝王大学病院で、、、小島(杉本哲太)という医師に診てもらうと。頭の使いすぎで、脳内の...
MR.BRAIN 第3話 犯人は透明人間!?【レベル999のマニアな講義】at 2009年06月08日 18:01
[眼鏡] ブログ村キーワード
白衣で眼鏡という私的最萌オプション付きの亀ちゃんがゲストだというのに、ツッコミ所だらけでガッカリ感が拭えない回だったなぁ。
透明人間の正体は監視...
MR. BRAIN(ミスターブレイン) 第3話 感想【メガネ男子は別腹☆】at 2009年06月08日 18:26
透明人間あわらるあらわる~
嘘をいっては困ります
あらわれないのが透明人間です~

ピンクレディー 『透明人間』
作詞 阿久悠



なんか年齢を疑われそうな歌詞を引用してみた...
MR.BRAIN第3話【O塚政晴と愉快な仲間達】at 2009年06月08日 19:04
大学病院の倉庫で、教授が殺害される事件が起こった。監視カメラで確認してみると、扉がひとりでに開く様子が収められていた。それを見た林田(水嶋ヒロ)は透明人間が犯人なのではない...
MR.BRAIN 第三話「透明人間が仕掛けた連続殺人!!脳トレが暴く透明の謎」【掃き溜め日記〜てれびな日々〜】at 2009年06月08日 19:07
ある大学病院内で殺人事件が起こった。 捜査にあたることになった刑事・丹原 (香川照之) と 林田 (水嶋ヒロ) は、病院内に設置されている監視カメラで犯人を特定しようとするのだが、犯...
MR.BRAIN 03 【ドラマハンティングP2G】at 2009年06月08日 19:18
『透明人間が仕掛けた連続殺人!!脳トレが暴く透明の謎』
MR.BRAIN 第3回 感想【ぐ〜たらにっき】at 2009年06月08日 19:27
犯人は透明人間??
・・・・って、そんなアホな〜(^▽^;)アハハ
「監視カメラに誰も映ってない」といっても、カメラには“死角”ってもんが...
「MR.BRAIN」 第3話【ドラマ de りんりん】at 2009年06月08日 19:59
今回も残念な出来でした(´・ω・`)早速感想を書いていこうと思いますが、その前に少々言い訳を。前回の感想で「次はもっと気楽に観てみようと思う」といった趣旨の事を書いていたのに...
MR.BRAIN 第3回【山南飛龍の徒然日記】at 2009年06月08日 20:19
監視カメラに映っていて当然の犯人が映っていない。何故? 誰が? どうやって? まさかの「監視カメラの死角」に拍子抜け。恋人を殺そうとした和久井の動機に肩すかし。
TBS「MR. BRAIN(ミスターブレイン)」第3話:透明人間が仕掛けた連続殺人!! 脳トレが暴く透明の謎【伊達でございます!】at 2009年06月08日 20:33
失われた恋の記憶(相武紗季)犯人は透明人間(水嶋ヒロ)しりとりの帝王(平泉成)・
ミスター・ブレイン愛を語る(木村拓哉)死角のアイロニー(亀梨和也)キリンとバナナ(綾瀬はるか)【キッドのブログinココログ】at 2009年06月08日 20:36
Mr.BRAIN先々週からはじまったMr.BRAIN主役はもちろん脇役まで豪華布陣主人公の九十九が元ホストでいまや天才脳科学者っていう設定も悪くないしこのメンバーで、面白くないわけがないって...
『MR.BRAIN 第3話+おまけ話』【 +Paraiso*Caprichoso+】at 2009年06月08日 20:38
6/11(木)22:00〜「BOSS」第9話をチェック!早くも予告に登場!「特別犯罪対策室」全員集合!(BOSS#8・エキストラレポート)『Mr.BRAIN』帝王大学病院内で日向教授@品川徹が殺された。...
もこロボ・創志から梨衣子を奪った男・まーくん!(Mr.BRAIN#3)【|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο】at 2009年06月08日 22:15
大学病院内で発生した殺人事件の捜査に当たる丹原(香川照之)と林田(水嶋ヒロ)は、
監視カメラで犯人を特定しようとする。
ところが犯行現場に...
MR. BRAIN 第3話【日々緩々。】at 2009年06月08日 22:51
「MR.BRAIN」第3話はある大学病院で殺人事件が発生し、捜査をするものの犯人は監視カメラに映っていなくて事件は暗礁に乗り上げる。その現場に九十九がいた事で事件は透明人間の正体を...
「MR.BRAIN」変人脳科学者ファイル3しりとりを利用して死角に堕ちた医療体制不備が招いた2つの殺人事件【オールマイティにコメンテート】at 2009年06月08日 23:11
犯人は透明人間!?


究極の犯罪

それは空気のように透明になって人を殺すこと

誰にも私は見えない


透明人間になってやりたいことっ...
MR.BRAIN (ミスターブレイン) 第3話「透明人間が仕掛けた連続殺人!!脳トレが暴く透明の謎」【空色きゃんでぃ】at 2009年06月09日 01:46
透明人間のはなし病院内で教授が殺害される殺害現場の監視カメラは、"犯人だけが"映っていなかった透明人間の可能性に言及する林田と偶然居合わせた九十九そんな中、事件の核心...
MR.BRAIN#3【酔生夢死】at 2009年06月09日 06:16
透明人間が殺人-------------!?2回目の視聴率も絶好調だった今作。どうやらこれはこのまま安定した数字で最後まで行っちゃいそうな感じですね(^^)あ〜でも、タイアップのミスター...
ドラマ「MR.BRAIN」第3話【◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆】at 2009年06月09日 16:21
RUN 12km,54分04秒,心拍158 今日は土曜なのにお仕事。終わったらす
軽いスピード走&『MR.BRAIN』第3話【テンメイのRUN&BIKE】at 2009年06月09日 23:20
あらすじ 警察庁科学警察研究所 (通称・科警研) の脳科学者・九十九龍介。自らの興味があることにはとことんこだわり追求する彼の姿勢が、犯人を確実
MR.BRAIN 第3話 「透明人間が仕掛けた連続殺人!!脳トレが暴く透明の謎」【青いblog】at 2009年06月12日 21:38
大学病院で殺人事件が発生する。
監視カメラには、一人でに扉が開いた後に被害者が悲鳴を上げて倒れると
言う不可解な光景が収められていた。
事件発生時、現場周辺には医師の和久井...
MR.BRAIN 第3話【ぷち丸くんの日常日記】at 2009年06月14日 14:05
この記事へのコメント
掛け値なしに面白いですね。(木村さん前提じゃないですけど、私の場合(笑))
同時に見ていたBONESをMr.Brainは参考にしているところあるような気がします。
最後の亀梨和也さんの演技はちょっと・・・だったかな。
あと3回ですか?
Posted by senchansenchan at 2009年06月09日 00:17
★senchanさん

木村君前提じゃなくても面白い?良かった~!
冷静さを失って、何でもかんでも面白いと感じてるんじゃないかと
ちと不安でした。
木村君でハズレはないと信じてるのでσ(^_^;
(その思い込みもどうなのよ:笑)

>BONESをMr.Brainは参考にしているところあるような気がします。
そうですかぁ。
色々なドラマや映画のオイシイ所取りでも許せますけど♪

>最後の亀梨和也さんの演技はちょっと・・・だったかな。
あ、senchanさん言っちゃいましたね(笑)
視聴率が、24.8%→ 22.0%→ 16.3% ガタッと…
今回の亀梨君、何だか可哀想。

全6話のせいか、中身が凝縮されて1話が濃い感じがしてイイです♪
Posted by manamana at 2009年06月09日 18:08
遅まきながら、こんばんは♪
            
最初の10分ほど見逃しちゃったんですが、
なるほど! 九十九が倒れたのは無意味な
お遊び演出じゃなかったわけね。
初回の冒頭の伏線もあるし、最後は話が大きく
転回しそうな予感。
    
ネズミかハムスターか知らないけど、
ムサシもちゃんと使って笑いを取ってたんだ!
それは筋が通ってる脚本だな♪
亀梨君、久しぶりなの? ダメダメ!
ちゃんと主演ドラマを見てあげなきゃ。
あっ、透明人間って、林田の断言なのか。
それも筋が通ってますね。可愛いキャラだから♪
       
ホホーッ、ジャンケンからしりとりで、
土曜夜の良い子たちにサービスしてるわけね。
前回はパソコン故障の直後でバタバタしてたから、
ほとんど記憶が残ってませんでした。
次のお子様向けサービスは何だろう。
大人向けサービスの方が好きなんだけど♪
               
いやぁ、勉強になりましたよ。意外なほど (^^)
って言うか、ずいぶん愛がこもった記事だなぁ。
やっぱり愛ですね。愛♪ ☆
Posted by テンメイ at 2009年06月10日 01:12
★テンメイさん

こんにちは~。
意地でも入力した絵文字、頑張ったねv(・_・)ヾ('-'*) エライエライ
PC不調な中、毎日更新には感心してますよ。

九十九が最終回はどんな姿を見せるのか楽しみ。
まさかイケてないホストに戻る?とか。

>ムサシもちゃんと使って笑いを取ってたんだ!
あぁ、そう言えばムサシって名前でしたね。
シッポが長いのでハムスターじゃないと思ったんですけど、
顔だけ見るとハムちゃんですよね。かけ合わせ?とか。

亀梨君、『神の雫」の2話まではちゃんと見てあげたよ(笑)

>あっ、透明人間って、林田の断言なのか。
ここもテンメイさんは見逃しました?
林田が捜査会議中に、大勢いる捜査員を前にして、
「犯人は。。。透明人間です」って真面目に言った瞬間シーンと静まり返り、
丹原が林田の肩をポンポンとなだめて座らせたたのも面白かったですよ。
いつもなら怒鳴るのに。

>ホホーッ、ジャンケンからしりとりで、
>土曜夜の良い子たちにサービスしてるわけね。
なるほど、気づかなかった。
そういう配慮もしてる訳ね。
それにしては流血シーンを夕飯中に流されるのは…
うちが夕飯遅いのか(^_^;)
プールから急いで帰って来るのも、土8はツライところなんです。

>大人向けサービスの方が好きなんだけど♪
色んな意味で?(笑)

へ~、テンメイさんを唸らせちゃった?愛が溢れてて♪
珍しいこともあるもんだ~。。。今日は雨だよ(笑)

やっぱり愛ですよね~。愛(人´∀`)♡
Posted by mana at 2009年06月10日 11:44
>九十九の脳は使いすぎ?
色々、長寿になってある爺さんが「このままいったら人間の寿命は120を越えるのでは」と言ってましたが、専門家が言うには脳の寿命が120が限界らしく、いくら臓器が丈夫でも脳死状態になるわけです。
使いすぎたら寿命も早いかもなあ。

>まずあの不可解な行動に惹きつけられます。
>追いかけていたネズミを「彼」と呼ぶな!ややこしい
なんか不可解な事が多いですねえ。興味を引き付けることが優先でしょうからなんともいえませんが。
>和久井が殺人犯ではなかったという流れには騙されました。
大学の中らしい人間関係がうまく設定にいきてましたね。
>でもこういうことが「思い込み」に陥らない感性かもしれませんね。
常によどませない為にはリフレッシュが大切。とにかく理論や展開を止めない事。
水の流れに似ています。
>ここは木村君が平泉さんのセリフを言っても違和感ないでしょうね~♪
キムタクがやるとモノマネをやってしまうのでは。(笑

>九十九、和音、船木の3人のしりとりも面白かったですわぁ♪
>毎回船木が一文字なのも、
>九十九が「き」で終わらせて和音に回すのもq(≧∀≦q*)ウケル
しかし、一文字というのはしりとりでOKなんでしょうか。
「き」というのはそんなに難しくないんですが…。私の仲間うちとかは「ず」とか「ぬ」とかを回しますからねえ。イジワルこの上ないです。(笑
>和久井の婚約者であり研修医の後藤めぐみ(相武紗季)。
なんか最近、薄幸な役が多いなあ。そういうのが似合うんだろうか。
歌姫みたいな溌剌が見たいものですが。
>ここで船木を投入。こういう持って行き方も上手いですね~。
脳科学を軸にしてるからこそ、キムタク一人でカタがつけられないジレンマがありますね。ここが、HEROと大きく違うところでしょうね~。かなり機械の力がモノを言ってますから。
>監視カメラの死角を利用した殺人事件。
>それを利用した和久井の完全犯罪になるはずだったんですが…
けっこう今回は一転二転の展開が基盤みたいですね。仕掛けが多い多い。(笑
>監視カメラに映ってない和久井が証拠だと言う九十九。
>自分を透明にしすぎちゃったんですよ」
こういう策略がかかってくると計算上手の理系も計算し忘れのケアレスミスを犯してしまいますね~。
>殺すことをためらったと言うことで失敗したってことがまた良かったですわぁ。
>裏金の事実が発覚するのを恐れて婚約者を殺すなんて冷酷すぎますもん。
人の心は判で押したように杓子定規ではありませんからねえ。亀梨君を単純な犯人にも出来なかったというのもあるのかな?
しかし、やっぱり亀梨君は視聴率は持ってないのか…。20%キープの記録は繋がりませんでしたねえ。残念!
Posted by しとろえん at 2009年06月10日 21:03
★しとろえんさん

>使いすぎたら寿命も早いかもなあ。
使わなくてボケちゃうのも嫌だしなぁ(笑)

>大学の中らしい人間関係がうまく設定にいきてましたね。
小市さんが登場しただけで、私の「先入観」が働いてしまいましたよ。
昔は、この人が悪人だ、犯人だって分かってましたけど、
今はそんな悪人顔でイイ人を演っちゃうので困ったもんです。エンケンさん(笑)
良い意味でね♪

>キムタクがやるとモノマネをやってしまうのでは。(笑
これを期待してるんですよ~。
二人で「平泉声」を言い合う(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

>イジワルこの上ないです。(笑
和音がそういう顔してましたね~。
一文字も上手いこと回ってましたし、「きりん」で終わるのも上手かったですよ。
スタッフが頑張って考えたのかなぁ~(^_^;)
「ん~~~~」のしりとりも感心しましたもん。
冬彦さん以来の「ん~~~~」かも(笑)

>歌姫みたいな溌剌が見たいものですが。
あれは良かったですよね~。梨衣子より良かった。

>けっこう今回は一転二転の展開が基盤みたいですね。仕掛けが多い多い。(笑
なので飽きさせず、あれよあれよと展開してくれて楽しめました。
木村君だし(笑)

>計算上手の理系も計算し忘れのケアレスミスを犯してしまいますね~。
あぁ、また天才数学者・石神の計算力を思い出してしまいましたよ。
彼の計算ミスは、彼女の愛だったんでしょうかね~。ハァ

今回の、和久井に残された愛…躊躇したミスも好きでした。

>亀梨君を単純な犯人にも出来なかったというのもあるのかな?
あぁそっち?(^▽^;)

何も3話目で視聴率ガタ落ちしなくてもね~。
亀梨君だから落ちたとは思いませんけど、不運続きで可哀想。
Posted by mana at 2009年06月11日 09:45
>九十九の脳は使いすぎ?
事件に関われば関わるほどエネルギーを消耗してっちゃう…
あら、そんな前ふりがあったんですね。
しっかり覚えておきますわ。( ..)φメモメモ
哀しい結末にならなきゃいいですけど…(^-^;A

和久井とめぐみがの関係が、婚約者なのに全然ラブラブに
見えなくて~(^_^;)
殺すのを躊躇した…ってところは、イマイチ説得力に欠けたかも。

>亀梨君の声がひっくり返っちゃったままだったのは気になりましたけど(^_^;)
そうそう!意外と高音になっちゃうみたいですね~(^.^)
Posted by りんりん at 2009年06月11日 20:32
★りんりんさん

>あら、そんな前ふりがあったんですね。
あれれ。もしや、ながら見してる?(;¬∀¬)
りんりんさんのレビューが心なしか短く感じましたわよ(笑)

何だかんだすぐに最終回ですね。
どんな結末を迎えるのか全く想像つきません。
ホストに戻って、また戸田恵子さとの掛け合いで終わる…とか?
これも哀しいか(笑)

>殺すのを躊躇した…ってところは、イマイチ説得力に欠けたかも。
りんりんさんはアウトでしたもんね~(^▽^;)
私はこういう現場の人たちの恋愛感情って(現場ってなんだ)
冷静と言うか表情に出さないんだと思ってたので(勝手な想像)、
逆にあの「躊躇」にヤラレた口です(笑)

>そうそう!意外と高音になっちゃうみたいですね~(^.^)
そしてあの声は、冷静さを失ったと言う、あわわな状態を表す演技?
だとしたらスゴイぞ!(笑)
Posted by mana at 2009年06月12日 10:12