2009年06月02日

「The World of GOLDEN EGGS」

日産NOTEのCMに、
The World of GOLDEN EGGS のアニメが使われるようになってから
このシリーズが楽しみになってました。
小栗旬君や安室ちゃんも大ファンなんですよね~。
娘もiPod で見てたなんて!知りませんでしたわ(^_^;)


6月8日(月)まで開催中の…
『The World of GOLDEN EGGS が名古屋にやって来る!』→ こちら
まだ間に合いますよ~。
名古屋パルコギャラリーと言えば…
5年ほど前に『湾岸ミュージアムin名古屋パルコ』へ行きましたけど、
織田裕二君が実際に着た、
青島刑事の衣装に感動して見入ってたのを思い出しますわぁ('▽'*)。。oO


そしてNOTEのCMは。。。
小栗君がナレーションを務めてるのも魅力のビュンビュン系~♪

”じいちゃん”の声も小栗君♡
    『エヴァファミリー篇』は→ こちら

”おすぎとピーコ”ではありません。
    『ローズ&マリー篇』は→ こちら


そして現在放送中のCMは…
これまた何度見ても楽しい『低燃費少女 ハイジ』。

ちうりっぷさんの所で見つけた面白ムービーを紹介しちゃいます。
CMとは違ってこのバージョン、めちゃウケますよん♪
こういうセンスに脱帽!





クララー!ペーター!低燃費ー!
ハイジの声って友近さんだったんですよ~。
ユキちゃんは、次長課長の河本さん。メェ~(笑)

「低燃費ってなーにー?」(≧∇≦)ノ彡バンバン!


人気ブログランキングへいつもありがとうございます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t36991
この記事へのコメント
すごいですよね。このコラボ。ちゃんとハイジの制作事務所が許可を出してるんだから。鉄拳のネタと違って正規のルートを取った作品ですもん。
最後のナレーションがちゃんとオリジナルの声優さんというのが気がきいてます。
おそらくハイジがこういうネタに使いやすいのは、アニメ制作が少ない会社だから出来るんだとも思います。名作シリーズでZUIYOの作ったアニメは「ロッキーチャック」と「ハイジ」だけですからね。次回作の「フランダースの犬」からは同じスタッフが別会社で仕事を引き継いだので権利問題では「ハイジ」だけ別作品扱いになってます。
ハイジ役がチープな感じは友近さんでしたか~。TVの方では実写のハイジも出てますよね。第一回ということは二回目を期待してしまいますねえ。
Posted by しとろえん at 2009年06月02日 18:28
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!

そうそう!我が家でもこのCM、気になってたんですよ~。
シュールなハイジが(笑)
友近さん…うんうん(^_^) 言われてみれば~♪

で、あのやる気の無いアルムの山の声の主はどなた?(笑)
Posted by りんりん at 2009年06月02日 18:53
昨日会社で部下に「何あの気持ち悪いハイジは?!」って聞いたら、説明してくれました。
友近がやってるんですね~。
Posted by senchan at 2009年06月03日 07:38
★しとろえんさん

>鉄拳のネタと違って正規のルートを取った作品ですもん。
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
そう言えば最近お見かけしませんね~。
しかし、流石しとろえんさんの目の付け所は違いますね。
許可とか正規とか(^_^;)
ZUIYOも株が上がるってもんです(笑)チガウカ

>最後のナレーションがちゃんとオリジナルの声優さんというのが気がきいてます。
そうなんですよ!
もうお幾つになれるのかと…
いつまでも変わらぬ声に癒されますね~♪

>ハイジ役がチープな感じは友近さんでしたか~。
>TVの方では実写のハイジも出てますよね。
それを知って何だか納得しちゃって、余計可笑しくて(* ̄m ̄)プッ
友近さんでの実写はムリだったか(笑)

第二話にも期待が膨らみます!


★りんりんさん

関西人のりんりんさんに喜んで貰えて、これは間違いないですね(笑)
もう”間”が最高でしょ。くまさんも(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

うちの場合、我が家と言うよりも私がハマッてて、
このCMが流れる度に「グララー!ベーター!」って私がヤラかすもんだから、
「ママやったよ」ってCMが始まると教えてくれます。
娘たちよ~そんなに聞きたいんか~。
でもちょっと『となりのトトロ』のカンタのおばあちゃん入ってますけど。
「ベーター。。。メイちゃーん。。」
りんりんさんにも今度やってあげるね('▽'*)イランカヾ(゚∇゚*)ナンノハナシヤネン!

>で、あのやる気の無いアルムの山の声の主はどなた?(笑)
このやる気のないってのがまたイイ感じですよね~。
ペーターもおんじもそうだから。。。
くまさんも河本さん?
ひまわりさんは友近さん?
二人だけで頑張ってると思われますが(* ̄m ̄)プッ
Posted by mana at 2009年06月03日 10:26
★senchanさん

>「何あの気持ち悪いハイジは?!」
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
気持ち悪くないでしょー!(笑)
会社の方がどんな説明してくれたのか気になりますね。

友近さんの声って地声なんですかねぇ?
ネタとして披露するのはダメなんでしょうか(^_^;)
「低燃費ってなにー!」って言ってみて欲しい。
Posted by mana at 2009年06月03日 16:17
面白いですよね。

実際(アニメ)のハイジファンのひとには微妙かもしれませんが、
これはこれで、まぁ面白いかな。
マイエンフェルトのハイジはもっとかわいくない顔してるしね(笑)
Posted by ちうりっぷちうりっぷ at 2009年06月04日 22:21
★ちうりっぷさん

ちうりっぷさんのお陰で、めちゃ楽しめました!
面白いものを見つけて下さって感謝~(^人^)

アニメの「ハイジ」を知らない日本人は皆無では?
そこがまたあの微妙なハイジがウケるとこで(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

>マイエンフェルトのハイジはもっとかわいくない顔してるしね(笑)
本当ですね~。確認しました。
ちうりっぷさんの住むチューリッヒから意外と近いような。。。
ハイジの村♪
Posted by mana at 2009年06月05日 11:00
manaさん

再コメです。
5/23にマイエンフェルトに行ってきましたよ♪
電車でだいたい1時間くらいでつきます。
疲れましたが、楽しかったです。(詳しくは5/25に書いてます!)
ハイジの家には入りませんでしたが、お土産やで絵葉書を見て
・・・と思いました(汗)

さすがに子連れだったので、山の上の『あの』小屋には行けませんでしたが、機会があったら挑戦してみたいです!
Posted by ちうりっぷちうりっぷ at 2009年06月06日 05:03
★ちうりっぷさん

再びありがとうです!

ちうりっぷさんの記事で、何だか行った気分になれました♪
いや今後も行けないと思うので、想像力を働かせました(笑)

もっと日本のアニメハイジを普及させるといいのに。
絵葉書も可愛いくなると思うんですけど。
そしてkioskも賑やかになることでしょう(笑)

リベンジ、楽しみにしてます(*^-^)ノ~~
Posted by mana at 2009年06月07日 00:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい