2009年05月31日

スマステのゲストは…

木村君♪
10回目のスタジオ生登場!
慎吾ちゃんのテンションも高くなかったですか?(^▽^;)

『80年代ハリウッド映画ベスト20』も見逃せませんわぁ。
あの頃は洋楽も流行ってましたしね~。
映画音楽も含め、懐かしいです♪

20位 『フットルース』(1984) 
             ケビン・ベーコンだったなんて知りませんでした!
             ましてや、サラ・ジェシカ・パーカーが
             出てたなんて知らないσ(^_^;
             曲はよく聴いてましたよ~♪懐かしい。

19位 『ゴーストバスターズ』(1984)  
             マシュマロマンが懐かしい~。
             当時小学生だった、いとこが大好きな映画で、
             絵を描いてワッペンを作ってあげましたわぁ。。。

18位 『メジャーリーグ』(1989)
             チャーリー・シーンと石橋貴昭さんが出演してた…
             あ~。。。観なかったけど(^_^;)

17位 『ロボコップ』(1988)
             これは後にテレビで観ました。まぁそれなりに…

16位 『ランボー』(1982)
             スタローンのあの勇姿は有名過ぎます♪
             ギズモが「ランボー」ってマネてたのが印象的(^_^;) 

15位 『キャノンボール2』(1983)  
             デートで観に行ったことを思い出しましたよ!
             全く忘れてましたわ(^▽^;)
  
14位 『リーサル・ウェポン』(1987)
             記憶も思い出もなく(笑)

13位 『グレムリン』(1984) 
             これは大好きでした。ギズモ可愛いし♪
             家にモグワイのぬいぐるみが3、4個ありましたよ。
             UFOキャッチャーか何か?。。。記憶なし(笑)

12位 『ビバリーヒルズ・コップ』(1985) 
             エディ・マーフィーがイケイケだった頃ですね~(^▽^;)
             何の曲だったか、彼の歌も聴いてたような気がする。。。
             ってすごく気になったので調べました →コレです!
             懐かしい~♪って80年代の曲はそんなんばっかです(笑)

11位 『グーニーズ』(1985)  
             この映画もありましたね~!懐かしい♪

10位 『愛と青春の旅だち』(1982) 
             リチャード・ギアがカッコ良かったんですよ。
             号泣したのをしっかり憶えてるんですけど…
             恋愛に純情だったんですね~、あの頃の私(u_u*)

9位 『ダイ・ハード』(1989) 
             言わずと知れた…ブルース・ウィリス代表作! 
             ここからハリウッドスターになったんですって。
             昨晩も2を観ましたけど、何度観ても面白いですよね♪

8位 『プラトーン』(1987)
             チャーリー・シーンが懐かしいんですが、
             これは観てないんです。 
             若かりし頃のジョニー・デップが出てましたね。
             もちろん、知りません((^┰^))ゞ テヘ

7位 『フラッシュダンス』(1983 )
             有名なあの曲。。。106万枚の大ヒットですって!
             レッグウォーマーがヒットしたそうな。昔~(笑)

6位 『ターミネーター』(1985) 
             制作費が14億から、2は140億の10倍になったそう!
             今では主役もカリフォルニア州知事ですからね~。
             もう過去の栄光…でも惜しい(^_^;)
             「~4」が6月に上映されるんですね!誰で?

5位 『インディ・ジョーンズ』(1981) 
             ハリソン・フォードの代表作ですね~。
             って、テレビで観るまで全く興味なかったんです。
             冒険物も食わず嫌いでしたから。

4位 『スタンド・バイ・ミー』(1987)
             曲に懐かしさはあっても…
             ラストが思い出せない(^▽^;)ヾ(゚∇゚*)オイオイ

3位 『トップガン』(1986)
             「デンジャー・ゾーン」 「テイク・マイ・ブレス・アウェイ」
             今聴いてもゾクゾク・ワクワクするテーマ曲♪

2位 『ロッキー3』(1982)
             「とにかく筋トレ」シーンが多かったんですね~。
             「エイドリア~ン」なシーンは印象的ですけど、
             この作品は男子の方が盛り上がりそう?

1位 『バック・トゥ・ザ・フューチャー』(1985)
             全世界興行収入は900億円ですって~!
             私も納得の1位ですヽ(*´∀`)ノゎーィ♪
             これは何度観ても面白い!
             2はパパさんとのデートで観たのでした。。。トオイメ
             3まで観るとややこしいんですけど、
             上手く繋がってるのが嬉しくなっちゃう!
             マイケルがパーキンソン病を発症したのはショックでした。
  

で、木村君がめちゃくちゃ映画に詳しいのには驚きましたわ。
まさか予習して来たとか?ヾ(゚∇゚*) コラ(笑)

今日の木村君、眉毛がアーチに丸いのが気になりましたよ。
眉尻は下げない方が好き。
『AーStudio』に出演した時の、ヘアスタイルと顔が良かった~♪
色気たっぷりで好きだった~♪(*^m^*) ムフッ


『アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン』 6/6(土)より全国ロードショー。
映画としてはあまりそそらないんですけど…(^_^;)


人気ブログランキングへいつもありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t36872
この記事へのトラックバック
全問正解だし、すべての映画にコメント出来た。
すごい!木村拓哉(笑)来週の土曜日公開の「アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン」
実際出てる自分でさえも、こんな世界になってるんだ...
スマステ【アンナdiary】at 2009年05月31日 13:14


「MR.BRAIN」、第2話も堪能させていただきました。
「土曜8時枠」最初聞いた時には、かなり違和感がありましたが、
キャスト・セットの豪華さで、そんなもの吹っ飛びました(笑)

まあ...
木村拓哉さんの似顔絵。【「ボブ吉」デビューへの道。】at 2009年05月31日 19:37
この記事へのコメント
manaさんが逃げたので追いかけてきました(笑)

ブハハハハハ!逃げた理由わかりました!

ダメですよ、私はあの眉毛が好きなんだから(爆)
でも、manaさんだから何言ってものみこめる。
良かったね、人徳です♪
じゃあ、またね!
Posted by アンナ at 2009年05月31日 11:07
木村拓也さん太ったような気がしませんか。

映画…前に出た香港映画・・・面白くなかったぁ。
Posted by senchansenchan at 2009年05月31日 12:15
こんにちは。
ホント、バック・トゥ・ザ・フューチャーは
何度見ても面白い。ワクワクしますよね。

ダイ・ハードは、前にも言いましたが、
一番くり返し見たのがパート3。
パート2は、大阪の映画館で見たんですが、
飛行機の燃料が漏れて、それに火をつけ、
爆発させるシーンがあったでしょ?
あのシーンで拍手が起こった。
映画館で拍手が起こったのは、後にも先にも
あのシーンだけだなぁ。
manaさんは、そんな体験あります?
Posted by SHINGO。 at 2009年05月31日 14:55
★アンナさん

あれ以上は怖くてコメント出来ませんでした(笑)

>ブハハハハハ!逃げた理由わかりました!
怒ってない?よね?
あ~良かった(^。^;)ホッ

スマステでの木村君は眉毛がいつもと(ドラマとも)違う感じがして…
たまに「描いてるな~」って感じる時があるんですよ(^_^;)
眉尻5mm下げるだけで印象が全然違いますしね~。
アンナさんは、あの眉毛もその眉毛もどの眉毛も大好きだからいいのねん(笑)

>良かったね、人徳です♪
(≧∇≦)ノ彡バンバン!
ウケるわ、この言い方~。
アンナさんってホント”素”なのが私のツボ(笑)
それはね、分かる人には分かるのです。


★senchanさん

>木村拓也さん太ったような気がしませんか。
そうですか?どうなんでしょうね。
5㎏以上の増減じゃないと、私気づかないんですよ。
お客さんに「私痩せたでしょ」って言われても全く…
「そうですね~」って言っときますけどね。
3㎏程度で告知しなくてもいいですわ(笑)

>映画…前に出た香港映画・・・面白くなかったぁ。
私は観てないんですけど、面白くなかったですかぁ。
『HERO』はそそったんですけどね~σ(^_^;満足でしたし♪
今回はどうでしょうね。


★SHINGO。さん

こんにちは~。
『バックトゥ~』と『ダイ・ハード』ではSHINGO。さんと盛り上がりましたよね~。
SHINGO。さんは本当に何度も観てるし(^_^;)

先日もテレビでまた観ちゃいましたよ。ドラマより優先(笑)
>飛行機の燃料が漏れて、それに火をつけ、
>爆発させるシーンがあったでしょ?
だから今ならしっかりこのシーンも思い出せますよσ(^_^;

会場で拍手ですかぁ。みなさん興奮したでしょう。
盛り上がっていいですよね~。
私は鑑賞中にそういう経験をした憶えはないですけど、
最近でもそういうことってあるんですかね?
時代が良かったような気もしますが…
最近ではマナーが悪い話しか聞かないですしね。
私はお陰様でいつも静かに鑑賞できます。平日は空いてるし。
笑うのは思いっきり笑えちゃえるのに、泣くのを抑えるのが大変。
周りも号泣してくれたらいいんだけど(^_^;)
音響に合わせて鼻をすするとか気を遣っちゃう。
『容疑者Xの献身』は思いっきり一人で泣けましたわ~。
これはSHINGO。さんなら絶対泣けるはず。
そう言えば『SP』映画版はどうなってるんでしょうね?
Posted by mana at 2009年06月01日 12:09
「フットルース」はケビン・ベーコンの映画だったのでそれは知ってましたが、サラ・ジェシカ・パーカーも出ていたんですか?そこまでは知らないなあ。
とにかく当時の主題歌プロモビデオに名ダンスシーンが使われていて話題作ではありました。「フラッシュダンス」に続くという感じで。この頃に、イメチェンを図ったトラボルタの「ステイン・アライブ」とかがヒットですが、マドンナのバックダンサーもやっていたヒスパニック系ダンサーがメインで出ていた「ブレイクダンス」とかヒップホップ文化そのもののドキュメント「ワイルドスタイル」とかエアロビクスの「ヘブンリー・ボディーズ」とかダンス映画みまくってました。

「メジャーリーグ」に貴さんが出だしたのはパート2からでした。まあ体が大きいし、実際野球が出来るし、役柄は演技とかより作りこんでるキャラだったし。

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」はヒロイン役がパート2には出てなくて、しかも1の方が圧倒的に可愛い!お父さんも実はパート2には出ていなくて、逆さ吊りで登場したり、新作部分は遠景シーンだったりでアップなしで誤魔化してました。

「ターミネーター」は今お母さん役のサブストーリーでTVシリーズも出来てますよねえ。パート2公開時はロシアと台詞があっても字幕がソ連となっています。(笑

「ダイハード」は初期の頃、英語の勉強になるので何回か見てますねえ。
それでは、字幕でも吹き替えでもわかりにくい映画の説明ですが、犯人のリーダー役の男が偽名を名乗る際に、実際の社員の名前が書いてあるのを見てからビル・クレイと名乗ります。そして書いてあったアップになる名前はウイリアム。
これは日本人にはわかりづらいんですが、ベッキーが本名レベッカの愛称のように、ウィリアムにはビルというお決まりの愛称があるんですよねえ。
パート2には「ルーツ」のクンタキンテ(アフリカから連れられてきたアメリカ在住初代の名前)大人役の俳優が出ていました。

「プラトーン」見てないんですが、効果音モノマネのケント・フリック氏のモノマネで見た気になってます。(笑

「グレムリン」のモグアイ育成の禁止事項。光に当ててはいけない。水をかけたり、濡らしてはいけない。真夜中(12時過ぎ)に食べ物を与えてはいけない。
深夜の寝る前の食事は太りやすいのでまあいけませんし、紫外線も目や皮膚によくありません。水も濡れたままにしておくと体を冷やしすぎるという事で、なんだこりゃあ普通に人間も注意しなけりゃならないことじゃんか。(笑

「SP」は真木さんが出産したからそろそろ具体化するんじゃないでしょうか。
Posted by しとろえん at 2009年06月01日 22:58
★しとろえんさん

>「フットルース」はケビン・ベーコンの映画だったのでそれは知ってました
その後、彼のことを知ることになった私はビックリです。
天才科学者の透明人間を演じた彼が一番印象的なんですが、
若い頃のケビン・ベーコンの踊る姿を見てマジビックリしましたよ!

そう言えばしとろえんさんは、ダンス系もお好きでしたもんね。
自らも踊ってしまうと言う!(^-^)//""パチパチ
私は80年代は映画音楽の方を聴きまくってましたね。

「メジャーリーグ」ってどんな映画だっけ?って思ってたら
貴さんが登場したので、あ~そんなことが話題になったなぁって思い出しました。

「ターミネーター」も詳しいですね~。てかよく憶えてらっしゃる(^_^;)
4にシュワちゃんがチラッと出てるようなこと言ってませんでした?
昔の映像なのかな。

>「ダイハード」は初期の頃、英語の勉強になるので何回か見てますねえ。
そうでした!しとろえんさんは英語も勉強されてましたね。
字幕版はヒアリングに最適でしょう。
聞き取れたら最高に楽しめるだろうになぁ。。。っていつも思います。
愛称までを読むことは出来ませんけど、
ここでそんな言い方するんだぁって感心ぐらいは出来ます(笑)

>パート2には「ルーツ」のクンタキンテ
懐かしい名前~。え?どの役で?
って気になって調べてみましたよ。
「星の王子~」のハンバーガーショップのお父さん!…ジョン・エイモスですか。
そう言えば初めて2を観た時は、私は彼が敵だって見抜けなかったんですよ。
しかしそんなルーツがあったとは~(^_^;)驚きです。
ドラマも映画もこういう誰々探しって好きです。
いやぁ、ケビンにはホント驚いたけど(笑)

「ルーツ」は母親が真剣に見てたドラマで、私も子供心に憶えてます。

>効果音モノマネのケント・フリック氏のモノマネ
あ、誰だったか(いやその人かな)、
パタパタパタって口元でモノマネしてましたよね。
撃たれて両手広げて…なシーンでしょ?
桐谷健太君のヘリの音を、今思い出しました(笑)彼も上手♪

うんうん、「グレムリン」は楽しかったですよね。
>なんだこりゃあ普通に人間も注意しなけりゃならないことじゃんか。(笑
なるほど、そういうことだったのか~(笑)

>「SP」は真木さんが出産したからそろそろ具体化するんじゃないでしょうか。
何だ真木さん待ちか(笑)
。。。堤さ~ん(人´∀`)♡カムバーック
Posted by mana at 2009年06月02日 11:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい