2007年01月28日

イメージチェンジ

ヘアスタイルをちょっと変えてみたんですけどσ(^_^;ワタシ
いつもより少しだけ強めのカールで、自分では気に入ってるんですけど…
今日お客様に言われました。

  Tさん「あれ、パーマかけたの?」
   私 「ちょっとイメージチェンジしました。どうですか?」
  Tさん「前のが良かった」
   私 「あらら、そうですかぁ(^▽^;)」笑うしかなく…

自分が気に入ったヘアも、他人から「ヘン」って言われるとへこみますね。
って言いながらも気に入ってるのでしばらくはコレで行こうかと(^_^;)
そうですね~私、5年程パーマをかけてなかったんですけど、当時は、
「高島礼子みたいだね」って…あ、勿論ヘアだけですからね(^▽^;)アハハ
それで今までは「そんな感じがいいなぁ」なんてお客様もいらしたので、
今日のストレートな一言は、結構グサッと来ちゃったんですね~。
でも、お客様のヘアが「前のが良かった」なんて言われるよりいいかな(笑)

いつも同じご注文のお客様には、毎回同じようにしてるつもりなんですけどね、
「前回すごく収まりが良くて、何だか持ちも良かった」なんて言われると、
「それは良かったですぅ」と言いながらも、何でだろ?ですよ(笑)

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t3524
この記事へのコメント
床屋へ行ってきました。
イメチェン?
いえいえ、イケメンなんて・・・ (ナニ イットルンダ !)

ところで、
パーマって、「かける」の? 「あてる」の?
Posted by ぢぢばば at 2007年01月28日 16:54
>いえいえ、イケメンなんて・・・ (ナニ イットルンダ !)
じじさん(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

>パーマって、「かける」の? 「あてる」の?
以前この話題を何かで見た憶えがあるんですけど、
関西方面では「あてる」と言うらしいですよ。
とは言うものの、若者は「あてる」とは言わないですよね。
若者じゃない私も言いませんもん(笑)
Posted by mana at 2007年01月28日 21:03
えっ!?(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
パーマは「あてる」んじゃないんですか?
あっ!でも「かける」とも使いますね~。
普通に使ってましたけど、これも標準語だと思ってました(笑)

manaさん…高島礼子似で、少しだけ強めのカール。
('▽'*)。。oO(想像)(笑)

先日、いつもの美容院に電話したら予約がいっぱいだったので、
しかたなく別の美容院に行ってみたのですが、(ホッ○ペッパーで
探してみました:笑)お値段も安いしイイかな~?と思いきや、
やっぱりカットの仕上がりが全然違いましたわ。(^_^;)
以前はヘアワックスのみでまとまってた髪が、最近全然まとまりません。
やっぱり浮気はダメですね~(笑)
Posted by りんりん at 2007年01月29日 18:47
あ~、パーマをするほどの髪があればー。
あ~、まとめるほどの髪があればー。
独り言デス。
おじゃますますた。
Posted by だるま at 2007年01月29日 19:44
>りんりんさん

やっぱ「あてる」なんですかー!
ではでは、りんりんさんよりう~んと若い子も「パーマあてた」って言うんでしょうか?(笑)

りんりんさん、やめて下さいよ。可愛いなんて想像したりしたら~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
だから髪型だけだってばー!

それは浮気の天罰じゃなぁ。(うそうそ:笑)


>だるまさん

髪の毛がある限り「あてられます」(笑)
そしてまとめられます!

いつでもお聞きしますから…独り言σ(^_^;
Posted by mana at 2007年01月29日 21:11
だるまさん、
今日は私、例の桑名の永楽の湯に来てますよ。
また記事を書く予定です。
マッサージもして貰って最高でした♪
Posted by mana at 2007年01月29日 21:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい