2009年03月29日

脳性まひのニノは…

    今回は…

    三越で並んで買ったらしい

    ジョアンのクロワッサン。

    パパさん、ご苦労さん(笑)

    みんな好きなの♪

       ※オーブントースターで温めると
        更に美味しく頂けます。



『DOOR TO DOOR』~僕は脳性まひのトップセールスマン~を見ました。
予告でのニノの姿にどうしようか迷ったんですが、
スーッと役柄が馴染んで行くのが不思議でした。
それがニノの魅力なんだと思いましたわぁ。
「過ぎない」演技が見事でした。

”やりたいことと できることは別だ”

なるほど。。。
ニノのセールスマンぶりを見て、人との触れ合いに不思議な縁を感じ、
ニノのセリフにもあったように、
自分もこの道を選んで「ツイてた」のかもなぁなんて思いました。
周りの人間に恵まれてここまで来たんですよね。

”どんな人間でも生き残るのは…最後まで続けた人”

そんな父親(母親)の言葉を実感しながら気づくんですね…

”やりたいことと できることは必ずしも別じゃない”って。

同僚であり、よき理解者となる加藤ローサちゃんの存在も良かったですね。
渡辺いっけいさんも良かったなぁ。金田明夫さんも、浅野和之さんも。。。
堀部圭亮さんがこんなステキな役をするもんだから、イケメンに見えた(笑)

メディカルメイクに茜も出会っていれば…
アザのない顔で人生変わってたかもねん(^▽^;)
世の中銭だけじゃないズラ(笑)

「脳性麻痺の障害者」に重点が置かれてる感じはせず、
母親の強さと優しさの中で育った息子の成長ぶりと、
その息子の人柄に、周囲の人が動かされる様子が
気持ち良く見ることが出来ました。

でも、今の時代に訪問販売はムリがあるかも。。。
老人の独り暮らしに浄水器ってだけで「詐欺」が過ぎりましたもん(^_^;)

実話ですもんね。
昔はみんなが助け合ったり、人が良かったんですよね~。

こんな”二宮和也”もステキでした♪


人気ブログランキングへ

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t34115
この記事へのトラックバック
体当たりのニノでした!頑張りましたねっvv
Door To Door【エリのささやき】at 2009年03月30日 13:43
メディカルメイクとは、特殊なファンデーションを使ったメディカルメイクアップ技術の...
メディカルメイク ファンデーション【コスメ・化粧品サイト - rumixch】at 2009年03月31日 02:28
3月29日に放送された『DOOR TO DOOR〜僕は脳性まひのトップセールスマン〜』のご感想です。
DOOR TO DOOR〜僕は脳性まひのトップセールスマン〜【Noble&Pure】at 2009年04月04日 05:02
この記事へのコメント
私も障害という視点では見てなかったなあ・・
ただ、演ずるというところで忠実さを演出するのは
大変だったというところは感じましたわ~。
ニノは何でもこなすから凄いですよね!

>メディカルメイクに茜も出会っていれば…
アザのない顔で人生変わってたかもねん

私も真っ先に茜を思い出してましたわ(笑
もしも痣を消せたなら
積極的で違う人生を生きたかもね。
これはコンシーラとも違うの?

全体的に感動の押し売りもなくて
あっさり終わったのが好印象でしたわ~♪
Posted by エリ at 2009年03月30日 14:25
manaさん ご無沙汰です♪

いつも面白いコメント、ありがとう(笑)かなりツボです。

昨日途中から見たのですが、二宮君の演技にクギ付けに
なりましたよ。すごいな~って。彼、すごい。

”どんな人間でも生き残るのは…最後まで続けた人”

ホント、そう思います。
継続は力なり。
ラストシーンのあの続く道路がいまい演出だな~って。

今期はドラマさっぱり見てなくて、来期はちょっと頑張って
みようかな?って思ってるので、またよろしくー!
Posted by アンナ at 2009年03月30日 16:34
★エリさん

香里奈ちゃんの時に、どうしてもあの演技が邪魔をしてリタイアしちゃったんですよね~。
頑張ってるのが逆に痛々しいと言うか…
それが、ニノの頑張り過ぎない演技には感心しましたわぁ。
そうそう、忠実さもリアルならいいって訳じゃないんですよね。
『流星の絆』での迫真の最終回を思い出すと、こんな優しいほんわかニノも凄い!

エリさんも茜を思い出しちゃいました?
クレオパトラの鼻がもう少し低かったら…
とはちょっと違うか(^_^;)
でも人生ってちょっとしたことで全く違う人生になってしまう怖さもありますもんね。
人身事故や殺人の被害者・加害者とか(*'へ'*)

コンシーラーはシミ隠しには簡単便利でいいですけど、
アザはクリームタイプのファンデで、何度も重ね塗りしたりするんですよね。
以前メイクの講習を受けたことがあります。

>全体的に感動の押し売りもなくて
そうなんですよね。
あ、また『ヴォイス』を思い出しちゃった(^_^;)


★アンナさん

忘れた頃にお邪魔して失礼なコメントで印象付けてすみません(笑)ヾ(゚∇゚*)オイオイ
私の方がいつも読ませて貰ってクスッと笑わせて貰ってるんですよ。

>二宮君の演技にクギ付けになりましたよ。
うんうん、そうなの。ホント凄い。

『夢をかなえるゾウ』でSEAMOの主題歌に…
 
  負けたら終わりじゃなくて やめたら終わりなんだよね
  どんな夢でもかなえる魔法 それは続けること

って歌詞があって、ホントそう思いました。
アンナさんも私も、自称「飽き性」なのに続いてるものも沢山ありますもんね(^_^;)

>ラストシーンのあの続く道路がいまい演出だな~って。
いいとこ見てますね~。そんなアンナさんの感性が好きよ(笑)

木村君のドラマでまた盛り上がれそうじゃないですか~(人´∀`)♡
今から楽しみ♪またよろしくです。
しかしどうしてまた5月って…勿体ぶってます?
クールがズレると困る(笑)
Posted by mana at 2009年04月01日 11:54
こんばんは~♪

ジョアンのミニクロおいしいよね^^
私も大好きです!

で、いつも言うように(笑)病気とか死とかを扱う
ドラマやドキュメンタリーは観れない私なんですが
この作品はニノが好きだし、ハナマルでヒグチさんが
出ていてニノ君のこと褒めていたしで、何となく
観てしまいました(^^ゞ

切なかったり悲しかったりもしましたが、前向きな
お話で観て良かったです^^

確かに、今の時代じゃあ訪問販売は絶対に
無理だよね(^_^;)
古き良き時代のお話でもありますよね^^
ニノくん、良かったね(^_-)-☆
Posted by ひろちゃん at 2009年04月02日 00:45
★ひろちゃんさん

こんにちは~♪

ひろちゃんさんもお好きでした?(*^ー^)人(^ー^*)クロワッサン♪
我が家では一時期ハマッてたんですよ~。

で、ひろちゃんさんもお好きでした?(*^ー^)人(^ー^*)ニノ♪
ニノはどんなドラマも魅せてくれますよ~。

そうそう、こういう前向きなお話はグゥ~です。
障害者だから頑張ってるんだって
見せられる感じがしなかったですしね。

昔は訪問販売って色々とありましたね。
印鑑や高級布団、磁気の入ったものとか、
珍味や信州味噌や信州りんごまで。
本当に信州から来たんかぃ!って。
最近は電話が多くありません?
私は即断っちゃいますけど、まんまと…って方もいるんですかね~。

ニノくん、時代にもマッチしてたんですかね(^▽^;)
Posted by manamana at 2009年04月03日 17:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい