2009年03月26日

『とんねるずの…』

















パパさんが、ちゃちゃっと作ってくれたペペロンチーノ。
辛いけど美味しい♪


----------------------------------------------

『みなさんのおかげでした』SPを見ました。

食わず嫌い。。。

どうしても勝ちたい北野たけしさん(笑)
「だって、でんでん虫だもん」
ってエスカルゴが嫌いでしたね~。
まんま大当たりの所ジョージさんでしたが…

所さんは、シュークリームが嫌い。
「カスタードが糊じゃん」って(^_^;)

長いおつき合いのお二人。
一発当ての両者引き分けも頷けましたよん。
仲良し大御所のお二人を前に、とんねるずも控え目でしたね。フフ
貴さんにいつもの勢いがなく、終始緊張してた感じが伝わりましたわぁ。


そしてモノマネ選手権は。。。

弾丸ジャッキーが優勝!オメデト(^_^)∠※PAN!
体操せ~んしゅのぉ~…前で演技するとウケるらしい(≧∇≦)ノ彡バンバン!
マニアックな動きはお見事!


スペシャル番組続きも大変ですわぁ。
どれも捨てがたい(^▽^;)

そして『アメトーーク』へ続く。。。
ってやっぱ”お笑い”なのねん(笑)

パソコンが使えない芸人に笑えます!
「添付ファイル」
「テンプ?」
…そこから?(笑)

家電芸人もパソコンは使えないってのも可笑しいわぁ。
劇団ひとりさんと品川さんが分かり易く解説するんですが、
ちんぷんかんぷんの”NOパソコン芸人”達の質問がウケるわぁ(≧∇≦)ノ彡
雨上がり、土田さん、バナナマン、ケンコバ、たむけん、出川さん。。。ププ

納得してくれないと、私も寝れません(笑)

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t33996
この記事へのコメント
料理は人に作ってこそ喜びですよねえ。
旦那様なかなかよく働きますねえ。感心感心♪
ぺペロンチーノの味はガーリックに赤唐辛子ですからねえ。
辛いのが旨みです。辛いのがうまい料理には私もかなり唐辛子足します。
麻婆豆腐にはこれでもかといわんばかりに山椒と一味を振ります。
市販のやつでも山椒を沢山足すと陳さんのお店の味に近くなるのでガンガンに振るのですよ。(笑 麻婆の麻は痺れるって意味ですからそういう意味でも正当な味なのでしょうね。

モノマネ見ましたよ。
弾丸ジャッキー優勝しましたねえ。
私 実はブレイクダンスをやりたいとダンス関係の番組を見まくっていた頃、体操競技もよく見ていたので、この体操ネタは結構ツボです。
特に後からやったルーマニアのサボー選手は小柄な選手が多い中で一人体の発育がよく大柄に育った時も選手をやっていたのでその姿を頭に描きながら見ているとアンダーウエアを弾くしぐさが体系や演技にベストマッチしてるんですよねえ。ああ、そうだったのかなあと納得させられます。
で、今回の見所はやっぱり麦芽のベッキーでしたよ。残念ながら強敵ぞろいにエントリーすらされませんでしたが。

アメトークもちょっとだけ見ました。でもパソコンがわからない連中に海老の握り型のUSBメモリーって。(笑 あんなの普通に考えてもわかりません。

食わず嫌いはたけしさんはあまりにも異質なエスカルゴに美味しいもの三品でしたからね。所さんはシュークリームだけが浮いていたのでもしや甘いもの嫌い?と思っていたらカスタード殆ど落として食べてるんだもの。ありえない。(笑
そういえば、「ぷっすま」高田延彦さんがコシアンがダメ。実は昔ツブアンがダメという人が実際いたのでもしやと思っていたら、やっぱりそうでした。餡子の中でも片方だけダメな人は微妙に存在するようなのですが、面倒くさいですね~。
嫌いな人に言わせたら嫌いな餡子は邪道のようです。どっちもどっちだとは思うんですが。(笑
そういえば、フジテレビでは禁止になった電気ショック罰ゲームは依然「ぷっすま」ではバリバリ全開。椿姫彩菜さんは電気ショックでも声変らない!すごい。はるな愛さんは地声普通に男なんだもん。(笑

罰ゲームの所さんの曲は規制の曲だったですが、演奏の飾りが絶妙でした。所さんはテクニックあまりやらないからそれはちょっとレア。
Posted by しとろえん at 2009年03月27日 19:09
「アメトーク」の「NOパソコン芸人」おもしろかったですよね~!
いちいち「てんぷ?!」「ごかんせい?!」とか・・(笑
出川のローマ字が分からないから検索できないってのも・・
来週の「腰いた芸人」も楽しみですわ~
「細かすぎて伝わらないモノマネ」は家族で楽しみにしてましたわ~
弾丸ジャッキーさんもすごかったけど、韓国映画の場面やるのも好きだわ~
落とすテクもすごいよね~!
Posted by きこり at 2009年03月27日 21:13
今日の会社は、昨日の「みなさんのおかげでした」ネタでもちきり
でした(笑)
「エスカルゴ」はすぐに判りましたけど、まさか「シュークリーム」が
“糊”って~(≧∇≦)ノ彡バンバン!

で、毎回楽しみにしてるのがモノマネ…。
手羽先の「山ちゃん」と「風来坊」の違いに、大爆笑した我が家です!(≧3≦) =3 ププ
Posted by りんりん at 2009年03月27日 21:26
★しとろえんさん

褒め称えてココまでに成長しました(笑)
パパさんは元々料理が好きなんですけどね、
昔は亭主関白ぶって台所には立ちませんでした。
私が写真を撮るのも嬉しそうに見てましたよ。作り甲斐がありますわねぇ(^_^;)

しとろえんさんも辛いもの好きですね~!
>麻婆の麻は痺れるって意味
そうなんですかぁ。じゃぁ痺れるほど入れないと!(笑)
あ~、食べたくなって来ましたよ。

ブレイクダンスをやりたい?それはまた新事実発覚!
>体操競技もよく見ていたので、この体操ネタは結構ツボです。
そうなんですよね。だからそういう人が見るとツボなんですね。
奥が深いです(笑)

ベッキー登場にはびっくりしましたわ。
お母さんと出たら良かった…かも?

海老の寿司握りUSBは見たことがあったので、他と見比べなくても分かったんですけど、
ウケ狙いでもソレだと書くお笑い芸人は居ませんでしたね。
でも、分からない人にちゃんと説明出来る人たちの方に感心してました。
例えば「ショートカット」の説明をする劇団ひとりさん、分かり易かったですもんσ(^_^;
それでもみんな分かってないようでしたけど(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

食わず嫌い。私はいつもよりも会話に集中しちゃってました。
何が嫌いかもうどうでもいい状態。会話に笑えちゃって(^▽^;)
たけしさんのクチャクチャする食べ方が好きじゃないです。
あ、紳助さんもそう。
『平成教育委員会』でも、「美味しい」って言わないんですよね。
たまに「ウマイ」って小声で言うぐらい。何かを意識してる。
あのエスカルゴには笑っちゃいましたけど(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

餡子が苦手な人も多いですね。
私はどちらも好きですけど。赤福餅も、鯛焼きも好き♪

>嫌いな人に言わせたら嫌いな餡子は邪道のようです。どっちもどっちだとは思う
確かに。目ク○鼻○ソ…ヾ(゚∇゚*)オイ

はるな愛ちゃんは「賢治」でも浸透してますからね~(^_^;)
ニューハーフミス世界大会に出場したVTRを見てビックリしました。
若くてめちゃスタイルいいしキレイだし!
今のウエストは…ハァ

>罰ゲームの所さんの曲は規制の曲だったですが、演奏の飾りが絶妙でした。
そうでしたか。あまり意識して見てませんでした。
レアと聞くと益々しっかり見たかったなぁ(^_^;)
Posted by manamana at 2009年03月28日 18:09
★きこりさん

>いちいち「てんぷ?!」「ごかんせい?!」とか・・(笑
漢字にしたら普通の言葉も、NOパソ芸人の先入観にはウケました(笑)

土田さんも言ってましたね。「ローマ字が…」って。
そこで敬遠しちゃう人も居るかもですね。

私が娘に「テレビ見てると、その人のセリフをキーボードに打ち込みながら
見ちゃってるんだけど…」と言うと、娘も「そういう時あるよ」って。ビックリ!
自分だけじゃなかったことに安心したんですけど、ヘンじゃない?σ(^_^;
特にドラマレビューを書き上げた後は、頭の中でもブライドタッチしてます(笑)

>韓国映画の場面やるのも好きだわ~
>落とすテクもすごいよね~!
きこりさんは韓国ドラマも観るから、めちゃ共感できちゃうでしょ!
とにかく皆さん、よ~く見て研究してますよね。
落として笑わせる…これもよく考えたもんだわ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!


★りんりんさん

みなさん、みなさん~を見てるんですね~(* ̄m ̄)プッ
私は『ケンミンショー』も気になってチラ見してたんですよ。
地元も気になるんですが、大阪ケンミンがまた面白くって!
今回の「なんちゃら」にはウケましたよ。会話には「なんちゃら」が出て来るって。
「なんちゃらさんから電話あったで~」で、なんちゃらさんが分かるとか。
兵庫出身の陣内さんが仰ってました。
離婚前のお仕事だったんでしょうけど、見てて辛いものが…
こちらでも「なんちゃらかんちゃら」は通じますよ。
でも「なんたらかんたら」って言いますかね~(^_^;)

そう、私たちは”糊”を「美味しい♪」って食べてるようなもの(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

>手羽先の「山ちゃん」と「風来坊」の違いに、大爆笑した我が家です!(≧3≦) =3 ププ
そうそう!これは何か嬉しかったですよ~。上手すぎる!
でも美味しそうじゃない(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
Posted by mana at 2009年03月29日 12:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい