2009年03月22日

子供は可愛い♪

『銭ゲバ』も終わっちゃったなぁ~と思った昨日、
『帰ってくるのか?33分探偵』が心の隙間を埋めてくれました(笑)

まえだまえだの弟・前田旺志郎くん、8歳。
六郎の小学生時代を見事に演じてくれました。
ネイティブ関西弁もグゥ~!
めちゃ可愛かったです♪

『帰ってこさせられた33分探偵』も楽しみですわぁ(人´∀`)
来週から全4話だそうです。
まぁこれぐらいがちょうどいい(笑)
フジ土ドラの帳尻合わせ?

------------------------------------------------------

姪っ子の誕生日に「何が欲しい?」と訊くと…
「シャボン玉」
そして、
「…2コ」と指を2本立てました。

いつも「1コだけだよ」って言われてたからだとパパ(私の弟)が笑ってました。
しかし2コとは(^▽^;)
こんなうちがカワイイわ~。

「いいよ~!2コ買ってあげるね。風船もオマケしちゃう!」
この言葉に大喜びの姪っ子ちゃん。
ダ○ソーで3コ315円也(笑)

もうプレゼントは用意してあるんです。。。
「スカートが欲しいんだろ?」って本人に確認する弟の言葉で了解(笑)

てな訳で、明日の夜は可愛い可愛い姪っ子のためのお食事会へ。。。
それまで娘たちと映画を観に行って過ごします。
3人の鑑賞希望が一致したってことで…
さて何でしょう?フフ
こんなタイミングで鑑賞出来るとは思ってませんでした(*^ー^*)ワクワク




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t33852
この記事へのコメント
そうそう、土曜日がつまらなくなったなぁ~って思ってたら
「33分探偵」が少しは隙間を埋めてくれそうで・・・(笑
今回の小学生六郎楽しかったですよね~
リカコと大田原警部のキャラと同じ様な2人がいて、笑っちゃったわ~
私、六郎がまえだまえだ弟だって全然気づかなかったョ・・
娘に指摘されてわかりました・・・・
姪っ子ちゃん、かわいいですね~
純真だわ~(*^-^)ニコ
なんだかほっとするね。
Posted by きこり at 2009年03月24日 06:07
★きこりさん

>「33分探偵」が少しは隙間を埋めてくれそうで・・・(笑
4回はまたちょうど良さそうで…(笑)

『古畑中学生』みたいに『六郎小学生』でもイケそうじゃない?

>リカコと大田原警部のキャラと同じ様な2人がいて、笑っちゃったわ~
そうそう、同じキャラなのが笑えましたよね~。
安田顕さんもおいしかったです(笑)
TEAM NACS・戸次重幸さん繋がり?

まえだまえだの弟君はすぐに分かったんですけどね、
昨日観た映画『ドロップ』に住谷君(HG)が出てたのは
最後まで全く気づかなかったんですよ。恥ずかしいわ!
”娘の目”ってスゴイですよね~。脳も若いし(笑)
いつも参考になりますσ(^_^;

姪っ子と遊んでると面白いです。昔を思い出して…
自分の子も純真なあんな頃があったんですよね~。
あ、私たちにもあったんだ!遠すぎる昔に(笑)
Posted by mana at 2009年03月24日 23:07
シャボン玉二つ。あ~幸せなんだろうなあ。
子供の頃我が家は7人家族だったので、親父や爺さんが折弁当のお土産を持って帰ったら均等に7等分してましたから、味なんかわからなかったのですよ。
お弁当に入ってる出汁巻きが一切れ丸々食べてみたいと思っていたり、食パン一斤買って来たら兄弟で堅い耳の端の黄金の二枚を取り合ったり、ソーメンの赤い一本を取り合ったり 今思えば本当に安い幸せですね。
うちの食事が質素だったので、よそで食べた食事はほぼまずいと感じたことがなく、給食でさえ多い方を取り合って喧嘩になったことがあります。

今話題の漫画ブログ「アシスタントで飯が食えるか」でも姪っ子がプリキュアの話題で熱く語っているのが癒しになるとか描いてあったので、mana様の姪御さんもその同じようにキラキラ光って見えるのだろうなあと頭に描いています。(笑

最近は周りの子供も高校進学、大学進学なのでそういう話もなくなって、アメリカから仕事で帰国した弟家族も同じような環境なので子供の方も親離れ。ますます、そういうキラキラ話からは遠ざかります。まあねえ、同級生に同じ生年月日の女がいたのですが、高校卒業で結婚し、既に孫がいる。そうでなくとも、周りの子供の成長につくづく年を取ったなあと感じちゃいますね。
その子供たちが小さかった頃、あるところでダンボールがあったので、簡易に家を作って名前を表札と言って書いて貼ってあげたら、字も読めそうにないちっちゃい子がその表札を眺めていたのが記憶に深く残っています。
親御さんによれば、字が読めなくても自分の名前の形はなんとなくわかるんだそうで、結構お金をかけずにあちこちの子供と遊んでましたかねえ。一度だけ風船が割れて泣いていたことがあった時はさすがに風船をコンビニで買ってきましたが、そのお嬢さんも今は大学生。光陰矢の如しですね。

「33分探偵」小学生ならではの知識の浅さが出ていたのは ほのぼの(笑
まあ、これは一回食べるくらいが美味しいんですよ。もうちょっと食べたいくらいで終えておく方が。(笑

お客さんの件はそうそう気にすることはないですよ。ゴソっと客が一時に減ったと言うなら警戒する必要もありますが、どうしようもない事もそこそこあります。
今日は商売繁盛で、mana様も思ったような心配りも出来てよかったですよね。人の出会いは一期一会ですからね。そういう思いはちゃ~んと生きているものですよ。
それも大事ですが、無理して前みたいにダウンしないように気をつけましょうね。
わが身も気を使わなければならないメンバーの一人だと言うことも決して忘れないようにね~。寒の戻り、気をつけましょうね。
Posted by しとろえん at 2009年03月26日 19:42
★しとろえんさん

ソーメンの赤い一本!うんうん(≧∇≦)ノ彡
これは子供心をくすぐる着色ですよね~。
そうそう、今思えば安い幸せ。。。
それを現代っ子に話しても理解できませんしね。
戦争時代を生きた方が「今は幸せだわ」と話しても、私たちには想像できない苦労。

今ではお寿司も焼き肉も、誕生日とかじゃなくても食べられる(^_^;)とか。
くるくる寿司へ行っても感じるんですけどね…
「寿司と言ったら子供はカッパ巻きだったぞ」とパパさん。
お土産の折の寿司が”寿司”でしたから、子供が生モノを食べるなんてあり得ませんでしよ。
ウニやいくらがあったことも知りません(笑)
元々、生モノは好きじゃなかったですけどね。
給食も好き嫌いが結構ありましたよ。掃除が始まっても残されたり。あれはイジメだわ。
今もソフト麺はあるらしいですよ。
懐かしいのは、牛乳に入れるとコーヒー牛乳に変わる魔法の粉・ミルメーク♪
今もあるのかなぁ?
懐かしくても、今食べたいとは思いませんが。
…昔を振り返るようになったのが怖いですよね(笑)

「アシスタントで飯が食えるか」を覗いてみましたよん。
うちの姪っ子もプリキュア大好き。自転車用ヘルメットを嬉しそうに見せてくれましたわ。
いつの時代も大好きになるキャラが生き続けてるのがスゴイ!
娘達の頃はセーラームーンや、おジャ魔女どれみとか。
お菓子もオモチャもやたらとそのキャラクターがついてたような気がします。
キラキラ光ってましたね~あの頃…(笑)

>周りの子供の成長につくづく年を取ったなあと感じちゃいますね。
そうなの。自分は何も変わってないと思ってても(^_^;)
ちょうどお客さんともそんな話をしたんですが、
私が中学の頃の母親を思い出すと、今の自分よりも若いので不思議な感覚。
えー!あの頃まだ30代だったのー。。。母、若かったのね~。
それでもそのお客さんが「今の母親と変わらんでしょ」と。
その通り、今現在の母親像のまんまなんです。不思議ですね~。
母親っていつまでも元気で、死ぬなんて思ってないですし(^_^;)

子供はダンボールや秘密基地が好きですからね。
優しいしとろえんさんの様子が思い浮かびますよ。
そうそう、子供って字を形として見てるんですよね。そして興味津々なの。
走る車の中から、看板の字を読んで行く娘を思い出しました。
大人とは目線が違うし、本当にキラキラしてましたね~(^▽^;)


>これは一回食べるくらいが美味しいんですよ。
確かに。何でも、過ぎたるは及ばざるが如しですね(笑)

>どうしようもない事もそこそこあります。
人生そういうこともありますね。
「この人は違う」と言う先入観で信用していたので、ちょっとショックでした。
人間同士のつき合いを、広く浅くできないタイプのようで、
狭く深い中で裏切られたりすると、結構引きずりますね。
去る者は追わずタイプでもあるんですけどね、自分自身の扱いも難しいですわ(^_^;)

一期一会の出会い。。。
不思議な縁を感じますね~。
しとろえんさんとの出会いを思い出しても…
まさかこんなに語り合える仲になれるとは、誰が想像できた?(^_^;)
いつも私の思いを感じ取って下さって感謝してます。
よく話が逸れるし…どこまでも(笑)
しとろえんさんの話よりも、私の方が聞いて貰ってるでしょm(__)mゴメンナサイ

暑かったと思ったらまた寒くなりましたもんね~。
昨日も寒さに震えながらプールへ向かいましたよ。
あの寒さの中、プールに入るのを想像しただけで一層ブルブルでした(笑)

しとろえんさんも健康管理は万全だと思いますが、気を緩めないで下さいね(^_^;)
Posted by mana at 2009年03月27日 12:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい