2009年03月13日

エロ男爵を見つけ…

録画しておいたんですが、やっと見ました。
3/2放送分の『しゃべくり007』のゲストは沢村一樹さん。
私のツボです。。。エロ男爵♪
バラエティにはおいしい人ですよ~。
『ビストロスマップ』でのセクスィー部長も、えぇもん見れたし~q(≧∀≦q*)

184cmの長身・イケメンの立ち居振る舞いが、
エロを自称するチュートリアル・徳井さんも寄せ付けない
オーラを放ってましたわぁ。
くりぃむ・有田さんはマジエロくて苦手ですけど。ヾ(^o^;) オイオイ

今回も自信たっぷりにエロを語る沢村さんには大笑いさせてもらいました。
沢村さんが言うとエロく感じないのは何故だ?
血液型はB型。。。何だか嬉しい♪やっぱりね~みたいな(笑)

『キイナ』の、「番宣はテキトーでいいです」とか言いながらも、
「(ドラマは)エロではないです」と紹介(≧∇≦)ノ彡バンバン!


沢村さんの理想とする『100点満点の女』とは…


10位 【黒髪ストレート】

     文学少女がエロいらしい。

9位 【唇が分厚い】

     「どうせ唇あるんだったら」その方がいいって♪
     「唇がポテッとしてたらもうムフフ~」って(≧∇≦)ノ彡バンバン!

8位 【指がキレイ】

     近所のコンビニで、アルバイトの女の子の手がキレイで驚いたそう。
     それ以来、お釣りを多くなるようにして、数えてる手を見るんだとか(笑)

7位 【メガネをかけている】
 
     外した時のギャップがいい♪
     男性ってメガネに萌え~なんですね(^_^;)

6位 【タイミングが絶妙】

     デート中、相手に注意を払ってる子。
     ハンカチをサッと出してくれるとか。

5位 【声が低い】

    意識してる時の声よりも、素の声の方がいい。
    
4位 【字がキレイ】
 
3位 【背中を押してくれる】

    迷った時に「お金とかじゃなくてイイ仕事して」とアドバイスできる人。

2位 【姿勢がイイ】

    背筋を伸ばして、肩甲骨が中にグッと入ってるのがたまんないらしい。
    松たか子ちゃんがそんな感じで姿勢がイイんですって。

1位 【夫の悪口を言わない】

    面等向かって言うのはいいが、本人がいないところで言うのはNG。
    沢村さんが主婦との交流で、
    「旦那の悪口ばっかり言ってる人がいるんですよ」と言ってましたけど、
    テレビの前で「あ、私か?」ってことになってないでしょうかね~(^_^;)


なるほど~と聞いてましたけど、
沢村さんがこれに全部当てはまってると言ったのは…

「うちのカミさんですよ」ですもんね~。

いや~ん!
奥さんになりたい(人´∀`)♡


『キイナ』最終回は、沢村さんに期待してますから~♪
おちゃめな雅係長を魅せて欲しいもんです(^人^)




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t33472
この記事へのコメント
↑変換ミスったんですが、なんかいい感じだったのでそのままにしてみました(´・艸・`)プッ

沢村さんは同郷なんです!さすが似ています!!顔以外は。。
自分が強く押すとこは8位から上です!声が低いのとメガネ(寝る前の数時間が理想)はそれだけで白飯食べれそうです!

イイオトコの条件とは下ネタが爽やかに聞けることだ!と、30を過ぎてから俺の研究でわかりつつあります。
あ~あんなに生々しいシーモネーターやめときゃよかったorz
20代散々行った合コンが悔やまれます。。
時は戻らない!!コレは研究せずとも分かっています。。
Posted by 陽炎塩分 at 2009年03月14日 11:00
manaさん、セクスィー部長お好きだったんですね!(笑)
Posted by senchan at 2009年03月14日 12:17
★陽炎セブンさん

って分かりますけど…
陽炎塩分って!ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
訂正しないとこがまたウケましたよ!何だかしょっぱそうだし(笑)

陽炎セブンさんも九州でしたね。
顔以外はって!思わず想像したじゃないですか(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

高い声は可愛らしくていいと思うんですけど、それはまた違うんですね。
林屋パー子さんの笑い声とかどうですか?明るいですよ♪

メガネは萌え~アイテムなんですね。
男性でも似合ってたらステキだと思います。

>あ~あんなに生々しいシーモネーターやめときゃよかったorz
寒い風が吹いてませんでした?ヒュ~
でも、こういう勢いも若い頃の特権ですから。それがあって今がある。
ステキな奥様と出会えた訳ですから、そんな20代を悔やむこともないと思いますわぁ。


★senchanさん

セクスィー部長を知らなかったですよ。損してた~!
senchanさんはご覧になったことあるんですか?いいな~!
Posted by mana at 2009年03月14日 15:24
manaさん、

NHKのバラエティ、サラリーマンNEO結構面白くて見てましたよ。
Posted by senchan at 2009年03月14日 18:26
参考までに「銭ゲバ」原作の内容を書いたものを貼っておきます。これは今日のうちにも消しておきます。
mana様は最終回は満足するだろうと思ってましたよ。
幸せそうな感じがありましたものね~。

と、本スレに書くのが気が引けてるのでこちらに書きます。
今まで押してきた「銭ゲバ」でしたが、最終回で残念だなあと思ったのですよ。
まず、死のうとしたところで「続く」で1時間持たせたのはドラマのつながりとしては失敗だと思ってます。
あれだけ、完璧にウソの幸せ世界を描いたら、穴だらけの無理を通した今までの世界もともどもウソになってしまいます。これをやってしまうと全体がただのコスプレ、寸劇大会になってしまう。
茜に罪を感じるならば、死ぬ前の言葉はまだ手ぬるかったし、死んだ後の描写もいい加減だったわけで

今までリアルを避けてきたドラマが急に全く違う色合いのリアルを入れてきたのも対比としては気持ち悪いんですよねえ。
わざわざ 導火線が長いことを見せるために遠くに投げる。
死ぬ前に恐怖でパニックになり死ぬのが怖くなる。

これは今までの話も幸せな話もみんなウソになっちゃう色合いのウソにしてしまうんですよねえ。

それにああいうタイプが今から死ぬ時、あんな絵空事の全く違う世界を「幸せ」という文字だけを見て描くのは無理があります。
普通、ああいう極限状態であんなにゆったりした幸せな状況は浮かばないし、自分の刻んだ文字を見ればその文字を刻んだ時やその頃の事のよかった思い出が浮かぶものですしねえ。そういう意味では、あんなに出来すぎた幸せの「もしもの世界」は、客観的な全く他人の頭で考えた世界、つまりは作者自身そのものが意図的に挿入した世界でしかないと見えるわけです。それが、どういう方針であるかは頭から全部はずしてみても。
原作のように入れるのであれば、もうちょっとその背景がないとねえ。
そして死のうとする時はそんな幸せな新作シーンは基本ルールからは逸脱です。
ルール逸脱は傷をなくしたことにもあります。マンガ的な要素が強いのであらば、やはり傷のない顔は風太郎がしていてはいけないのです。

そういう意味では幸せなシーンも、食堂の救済も視聴者へのご機嫌伺いですね。
最後の台詞も戻る必要性はないんですが、あれがやりたかったんでしょうねえ。
本質はもっと違う形でも見せれるし、そのための繋ぎの部分は大事だということです。

そういうわけで、せっかく椎名さんが言ってるいい台詞も、「場違い」なだけに勿体無いなと思うわけで、そうならそういう「銭ゲバ」を作ればよかったと思うのです。
ただまあ、ホームドラマのような作品にしてしまったら、作者から原作使用の許可は下りなかった可能性はありますが。

まあ100点満点の終わりは難しいなとは思ってましたが、結局今までの+をマイナスに変える最終回だと思いました。ハッピーでもダークでもそれはやりようだから、どちらでもよかったんですがね。

さて、徳井さんはエロではなくて変態の方だと思います。(笑
男爵はエロと芸術の融合を求めてるところがオシャレなんですがねえ。
実際、徳井さんはコスプレ趣味、男爵は女性フィギュア人形制作(トップレス?)趣味のようですね。
男爵とか福山さんのエロはスマートな方だと思います。
キムタクとかになると学生ノリエロなんですがねえ。
Posted by しとろえん at 2009年03月16日 01:08
★senchanさん

4月からまた始まるそうなので、楽しみにしてます。
しかしセクスィー部長やこのエロ男爵を見てると、雅の姿は全く別人ですわ~。
どっちも好きだけど(笑)
Posted by manamana at 2009年03月17日 01:11
★しとろえんさん

原作ありがとうございました。
読ませて貰いましたよ。間に合った~(笑)
そのことをまずはお伝えしたくて…
返事はもう少しお待ち下さいませ。
明日もお出かけですm(__)mゴメンナサイ
Posted by manamana at 2009年03月17日 01:12
滑り込みセーフ♪(笑
忙しいところに別レスをすいません。
私もこの原作ネタは見終わってから見たんですけどね。
ラスト2話は実際読みました。
あの文章は他で要望があったので作ったので、mana様もお裾分けで限定2名用ですのでもう処分されるでしょう。
内容が内容だけに、ブログや掲示板に書くにふさわしくないので、別アップで迷惑があまりかからないようにしておきました。興味本位になりがちな内容でもあります。
こうやって見ると大事なところが大分抜けていたなあと、テレビでやるにはアレンジを入れても無理がありすぎたかなあと思います。
ちなみに掲載誌は少年サンデー。絵はリアルタッチではないですが、内容は十分劇画調ですね。
Posted by しとろえん at 2009年03月17日 07:51
★しとろえんさん

夢との対比を見せてくれた最終回は良かったです。
泣き所もツボでしたし。

しかしドラマは原作『銭ゲバ』とは違うんですね。そのままでは無理でしょうけど。
水俣病やハンセン病(砂の器)も時代を感じますね。
原作と見比べると、しとろえんさんの厳しい評価にも頷けますよ。
「完璧にウソの幸せの世界」を見せられたからこそ、
視聴者は「普通の幸せ」を再確認し、感謝もできたのかもしれません。
原作者と脚本家の見せたかったものはズレてたかもしれませんが、
ドラマの流れの方が今の時代らしいかも。
死のうとしたところで「続く」にしたのも、ドラマらしい「引っ張り」でしょう。
そこで視聴者も「あの状態でどう一時間持たす?」と想像をかき立てられます。
まさかの妄想劇とは…ヤラレましたわぁ。単純なんですσ(^_^;

わざわざ逆戻しして見せたのも視聴者へのメッセージを
分かり易く残すための配慮でしょう。私も要らないと思いましたけど。

>急に全く違う色合いのリアルを入れてきたのも対比としては気持ち悪いんですよねえ。
この対比が良かったと思うんですが、しとろえんさんには気持ち悪く見えたんですね~。

>わざわざ 導火線が長いことを見せるために遠くに投げる。
これは単に妄想劇場分の長さだと思えたので許せました。
短かったら心変わりせずに死ねたでしょうに。チガウカ

>死ぬ前に恐怖でパニックになり死ぬのが怖くなる。
妄想劇場を描いてしまったせいで「幸せ」が何か分かってしまったんでしょう。
そこからの、死への恐怖は人間らしくて見事だと思いました。

>あんな絵空事の全く違う世界を「幸せ」という文字だけを見て描くのは無理があります。
これはそうですよね。でもそれを言っちゃうと最終回が成り立ちませんので(^_^;)
最終回で何を言いたかったのか…
それを、それぞれが納得した答えを見つけられたら満足ですけどね~。

>やはり傷のない顔は風太郎がしていてはいけないのです。
それももう別世界でしたね。茜の顔のアザも。
風太郎の中で「この傷がなかったら…」のもしもの世界を作り上げてしまったのかも。
それも風太郎の夢だったんだと受け取りました。

>そういう意味では幸せなシーンも、食堂の救済も視聴者へのご機嫌伺いですね。
思うツボに泣きましたからね、私σ(^_^;

>そうならそういう「銭ゲバ」を作ればよかったと思うのです。
原作を知らなかったので「そういう銭ゲバ」だと理解してました。
しとろえんさんの希望とは違ってたんですね~。最終回が残念な結果に。。。
逆に作者が脚本にOKを出したことがスゴイじゃないですか。
こういう『銭ゲバ』もアリってことですかね。
原作での最後のメッセージは、ドラマの最後のメッセージと共通してると思いましたよ。

しかしこのしとろえんさんのコメント、こんなところで語ったら勿体無いですね(^_^;)
良かった良かったの最終回よりも面白い感想だと思いますよ。
私もすっごく参考になりましたし。


ここからエロ男爵に戻るのも何ですが…
>徳井さんはエロではなくて変態の方だと思います。(笑
そっちでしたか(≧∇≦)ノ彡バンバン!

>キムタクとかになると学生ノリエロなんですがねえ。
木村君はもう少し「エロ」があってもいいと思いますわぁ。
しかしスマートにエロを語れるって大人ですよね~♪フフ


しとろえんさんんから、お裾分けの原作と聞いてありがたや~(-人-)
色々とお気遣い頂き、ありがとうございました。
また漫画が売れるんじゃないでしょうかねぇ。
読んでみたいですけど、根気がないσ(^_^;
Posted by mana at 2009年03月18日 00:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい