2009年03月11日

えぇ子やな~♪













私がPCの前に座りコメントレスをしてると、
下の娘が横からサッと出してくれたチョコパイと緑茶。
グッドタイミング(4時のおやつ)に感激し、思わず激写しましたよ(^▽^;)

バレンタインで残った冷凍パイシートにチョコを挟んで焼いてくれました♪

お茶を淹れるのが一番上手い!
と、いつも上手く使われてる成果がこういう時に出るんですね~(笑)




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t33356
この記事へのコメント
躾が行き届いた素敵な娘さんですね♪
羨ましいなぁ.....。
我が家では、あり得ない光景ですぅ.....。(._.)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年03月11日 00:35
★bigsexyさん

これって躾じゃなくて性格ですよ。
上の娘は全くしない子ですもん。
同じように育てたつもりなのに(笑)

まさに私がこの記事を書いてる時、上の娘が画像を見て
「○○ちゃ~ん、お茶飲みたいな~。あったかいのお願い」って頼んでました。
この写真のお茶を見て飲みたくなったって(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

bigパパのお嬢さんはUFOキャッチャーが得意じゃなかったですか?(^_^;)
みんな得手不得手があって面白いですよね~。
良い意味で個性を伸ばしてあげたいもんです。
Posted by mana at 2009年03月11日 12:57
えぇ娘さんですなぁ~!俺もそんな娘が欲しい!!
嫁は言います。「女の子を生める気がしない」とorz

遅れましたが、昨日銭ゲバ見ました。いよいよ次週ラストなんですね~
manaさんの予想を読んで「あるね~」と思いましたよ。緑の行動に要チェックや~
しかし、あの定食屋さんの皆様の壊れっぷりは凄かったですね~
俺がもし、風太郎のようなお金持ちだったなら・・・あの女の子に「帰れ!!」は言え・・・な・・・です。。
Posted by 陽炎セブン at 2009年03月11日 14:53
娘さん!グッジョブ!!

UPされてたので、娘さんとどうぞ
www.youtube.com/watch?v=r553brFYnuo&fmt=18
Z+Z+人差し指+”コ”の鏡字 
Posted by シャブリぴょん at 2009年03月11日 20:56
★陽炎セブンさん

>嫁は言います。「女の子を生める気がしない」とorz
どうしてですか~?生み分け法してみるとか(^_^;)
でも二人は欲しいですよね~。一人っ子じゃ可哀想。
私の弟は二人目を欲しがってたんですけど、お嫁ちゃんが一人でいいって。
姪っ子も可哀想ですわ。
これから先、私たちの老後も支えて貰わないといけないですしね~。
でも今のような経済状況では先行き不安ですね。

『銭ゲバ』は予想もつかないですね~。
どんな最終回を見せてくれるのかワクワクしてます。

>しかし、あの定食屋さんの皆様の壊れっぷりは凄かったですね~
見せ場でしたよね~。善人も…やっぱり世の中銭ズラ(笑)

>あの女の子に「帰れ!!」は言え・・・な・・・です。。
そりゃそうズラよ~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!


★シャブリぴょん

ありがとう(^_-)

リピートしまくったんでしょ。ププ
Posted by mana at 2009年03月12日 17:32
お手製ですね~、いい娘さんですね。
まあ、親御さんとの距離感から生まれる環境というものはありますよね。
姉妹が性格が違うのもありますが、一方が秀でるともう一方はなかなか出づらいというのもありますし、妹や弟は隙間産業を見つけるのが得意というのもあります。逆に上が優秀すぎると頑張れないという事もありますしね~。家族の中にいい空気が出来てそれぞれの役割が自然に出来上がる形が理想ですよね。

そういう意味でもお茶と手作りお茶菓子をスッと出される環境は胸を張っていいと思いますよ♪

「銭ゲバ」最終回はマツケンファン(キャー)はいいかもしれませんが、まっぷつたつで評価が荒れそうですねえ♪ ちなみに私もキーボードをまっぷたつに割りそうで怖いです。(笑
Posted by しとろえん at 2009年03月13日 22:02
★しとろえんさん

下の娘は料理好きなので、私のダイエットスープも作ってくれましたしね。
ダイエットメニューも冷蔵庫に貼り付けてくれたんですが…
今は水泳だけ続いてますわ。
一応ダイエット作戦は成功したので、お礼を言っときました♪
マメさは私似でも、料理好きはパパ似かも(笑)

>妹や弟は隙間産業を見つけるのが得意というのもあります。
上手いこと言いますね~。確かに上の子を見て育ってますしね。

>家族の中にいい空気が出来てそれぞれの役割が自然に出来上がる形が理想ですよね。
この理想は自然では出来上がりませんよ~。
そういう流れに持って行くのもワザですから。
こっそり玄関先にゴミを置いておく…とかね。
そうしてそれがパパさんの仕事になると(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
「パパが作ったパスタを食べたら外では食べれんわぁ」とかね。
そうしてパスタはパパさんが作るもの!にしちゃうと(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
あら?パパさんばっかだわ。ププ

パパさんが食卓で「しょうゆある?」とか言うとすかさず娘が、
「ある?じゃないでしょ。取ってでしょ」と言うんですよ。どっちが子供だ(笑)
娘で良かった~と思う瞬間です(^▽^;)

>胸を張っていいと思いますよ♪
しとろえんさんにそう言ってもらえると嬉しいです。
下の娘は、何をしたら相手が喜ぶかって考える子なので、
敬老の日の手紙なんかは泣かしちゃいますよ(笑)
上の娘は「気がつかない=気が利かない」ので損ですね~。
どっちも、いいとこ悪いとこ半分持ってるってことで納得させたりするんですよσ(^_^;

しとろえんさんの甘い言葉につい…
娘の話を聞いて貰ってありがとうございました。
何かスッキリした~(^▽^;)ヾ(゚∇゚*)ナンデヤネン


『銭ゲバ』…しとろえんさんは卓袱台ではなく、キーボードをですか?
ここまで来ると、どういうラストがいいのかもう分かりません。
あんまり期待しないどこっと(笑)
Posted by mana at 2009年03月14日 15:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい