2009年03月02日

運命の「366日」

『赤い糸』が最終回を迎え、HYの「366日」の歌と共に盛り上がってる私です。
通勤中も聴きながら涙が出て来て困りましたよ。

PVがまた泣けるんです(・・、)   HY「366日」PV →こちら

劇場版も観たかった気がします。。。


芽衣役が南沢奈央ちゃんだったのが良かった!
色々な子で想像したんですけど、ダメ(^_^;)
でも…
ドラマが良かったので原作を読んだと言うお客様のお話では、
「芽衣にガッカリするよ」とショックを受けてました。

なるほど~。。。   「赤い糸」小説あらすじ →こちら

これは見たくないかも。


そして、アッ君役の溝端淳平君。
こちらも溝端君がね~、もう良かったですよ~。
『イケパラ』や『ハチワンダイバー』では彼の魅力は伝わらなかった(^_^;)スマン
実際の彼は、敦史とは性格が正反対らしいですが…
もうアッ君でいいんですよ、彼は(笑)

突っ込み所もありましたが、
恋愛ツボをキュキュンとやられちゃいました。
歌を聴いただけで泣けてくるなんて、どれぐらいぶりだろ~。。。

でも最近は…
歌詞や運命が、リアルに玉置&石原カップルを思い出させるんです。
こちらは泣けませんけどね(笑)ヾ(゚∇゚*)オイオイ
お幸せに♪




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t32986
この記事へのコメント
出勤前に失礼します(笑)

いや〜あまりブログ上では盛り上がっていませんが、
今期のドラマの中で、No.1の出来じゃ
なかったでしょうか。
基本的に、恋愛ものは好きじゃないんですけど、
登場人物のキャラクター、伏線、時系列を混乱させた
冒頭の映像の遊びなど、よく出来てるなぁ〜と
感心し、録画を見まくりました。

最終回も、まさかあそこで明日の私へのメールが
出てくるなんて・・
聞いた瞬間、涙がぶわっと溢れてきましたよ。
原作は、もっととんでもない展開なんですよね。
ドラマの脚本家が、どう足し引きしたのか、
ちょっと読んでみたい気も(笑)
Posted by SHINGO、 at 2009年03月04日 08:01
★SHINGO。さん

早朝からご苦労さまです。

>今期のドラマの中で、No.1の出来じゃなかったでしょうか。
そうなんですよ!
最終回を見終えて思わず書いちゃいました。
レビューじゃないけど(^_^;)

SHINGO。さん、恋愛もの好きじゃなかったんですかぁ。
私は恋愛で泣けたら最高得点つけますよ(笑)

以前、SHINGO。さんが『赤い糸』にハマリそうだと言ってたでしょ。
それからマジメに見るようになったら引き込まれちゃってσ(^_^;
毎回エンディングで流れる曲でウルウルしてました。
これは『1リットルの涙』でもそうだったのを思い出しますけど、
するとその後もしばらくドラマのシーンが蘇ってまた涙するんですよ。

登場人物のキャラクターとキャスティングが良かったんだと思いました。
私もまた見直したいと思ってるんですけど、中々…
熱いうちに見まくりたい(笑)

SHINGO。さんも涙もろいですもんね~。
私も原作を知ってビックリでした。
なるほど、比べてみるのも面白いかもですが…
そういうとこがSHINGO。さんらしいですわ。フフ

>聞いた瞬間、涙がぶわっと溢れてきましたよ。
これこれ!こういうのが好き。
『7つの贈り物』でもラストでこの「ぶわっ」が待ってます。
あ、言っちゃダメだった?
ごめんねごめんね~(栃木弁で:笑)
Posted by mana at 2009年03月05日 10:32
こんにちは。
『7つの贈り物』の感想、もう書かれてたんですね・・
気付いてませんでした(汗)
まだ鑑賞する可能性もあるので、まだ読んでませんが(笑)

>SHINGO。さん、恋愛もの好きじゃなかったんですかぁ。
「踊る大捜査線」のように、ほんのり恋愛の
匂いがするドラマが好きです。

確かにツッコミどころも多々ありましたが、
ドラマの作り方として、硬派な感じがしました。
有名じゃない子たちで、脇をかためてみたり、
主題歌があんなに名曲なのに、シングルカットしてないとか。
あと、冒頭の時系列的に不親切な映像、
わからない人には、わかんなくていいよ、みたいな。
性格がMなのもので(笑)、こうやって突き放されると、
すごく好きになってしまう。
Posted by SHINGO。 at 2009年03月06日 15:06
★SHINGO。さん

こんにちは~。
『7つの贈り物』は、ご覧になれたらお待ちしてますね。
ぜひSHINGO。さんの感想をお聞きしたいので♪
「ぶわっ」って来たかどうかとか(笑)

『CHANGE』の二人とか?
ほんのりもいいですよね~。
昔はドロドロも好きでしたけど、そっち系はもう疲れた(笑)
『思い出にかわるまで」とか大好きでしたよ。
そうそう、今井美樹ちゃんと言えば…
『ブランド』も大好きでした!染五郎さんもステキでした。
こういう恋愛はどう?ほんのり♪


>冒頭の時系列的に不親切な映像、
>わからない人には、わかんなくていいよ、みたいな。
なるほど~。そんな感じを受けてました?
私はそんなに深く考えてませんでしたわぁ。

私は、文章で上手く伝えられない時があるんです。
この感情をどう書き表していいのか言葉がみつからない。
ツボにピタッとハマッたって言うのか…
これなのよ~!って感情(^▽^;)ヾ(゚∇゚*)ワカルカ!(笑)

SHINGO。さんは突き放されたんだ~。
まぁ、Mなのは知ってましたけどね。フフ
やっぱSHINGO。さん目線は面白い♪

自分を犠牲にして相手を思う気持ち・本物の愛って言うのか、
そういうすれ違いにハラハラ・イライラしながらも見守っちゃうんですよね~。
するとこういうラストでも全く問題なく受け入れられます。
逆に「良かった~」って感情だけが残る。。。
単純な私です。
Posted by mana at 2009年03月07日 17:46
 「赤い糸」で沙良を演じていた桜庭ななみが、6月11日から放送開始予定のNHKドラマ(木曜夜8:00~)「ふたつのスピカ」で主役を演じることになりました。
Posted by 東横特急Y500系 at 2009年03月30日 20:48
★東横特急Y500系さん

情報ありがとうございます。
NHK木8は見れないかもですがσ(^_^;
Posted by mana at 2009年04月01日 12:02
 「赤い糸」に出ていた桜庭ななみがNHKの木8「ふたつのスピカ」で主役を務めることは前に言いましたが、この調子だと桜庭ななみが、忽那汐里の最強のライバルになる可能性が出てきました。
 というのも、桜庭ななみは「SOFTBANK」の携帯電話のCMで忽那汐里の先輩・上戸彩と共演した上、忽那汐里より先に地上波ドラマの主役を射止めたからです。(忽那汐里の主演ドラマは今のところBS朝日のみ)そのため、今後は桜庭ななみの躍進が続く可能性もあります。

 桜庭ななみは北乃きいと同じく、ミスマガジンでグランプリに輝いた女の子。北乃きいが大活躍していることは言うに及ばずですが、北乃きい、桜庭ななみの他に同じくミスマガジングランプリの倉科カナもNHKの朝ドラ「ウェルカモ」のヒロインの座を射止めたので、面白いことになりそうですね。
Posted by 東横特急Y500系 at 2009年04月12日 09:12
★東横特急Y500系さん

東横特急Y500系さんの分析はスゴイですね~。
それを踏まえて今後の活躍を見守るのも面白いですね。

>桜庭ななみは北乃きいと同じく、ミスマガジンでグランプリに輝いた女の子。
そうなんですかぁ。
現在活躍中の上戸彩ちゃんや米倉ちゃんは、
グランプリではなく特別賞だったっとこが面白いですよね。
共にオスカープロモーション。
事務所が大きいことは売り出す必須条件でしょう。
ななみちゃんの事務所も売り出すの上手いですよね~。
ホリキッターには力を入れたと思いますわぁ。
Posted by mana at 2009年04月12日 13:05
 「赤い糸」では南沢奈央と桜庭ななみが共演していましたが、南沢奈央も桜庭ななみも所属事務所が同じ「スウィートパワー」であるだけに、所属事務所としてはこの2人のうちどっちを先にブレイクさせるべきか頭を悩ませているのではないでしょうか。
 普通なら南沢奈央が先で、桜庭ななみが次といったところでしょうが、南沢奈央は舞台で黒木メイサや中村獅童と共演するようなので、北乃きいのようなアイドル路線で勝負をせず本格派女優への道を模索しているように感じられるのです。そのため、南沢奈央と同じ事務所で北乃きいと同じミスマガジングランプリの桜庭ななみを、南沢奈央の代わりにアイドル女優として育てていくのではないかと思います。
 確かに南沢奈央は清純で可愛いのですが、新垣結衣や北乃きいのようなアイドル性はあまりないように思えます。一方桜庭ななみの方は、清純で可愛い以外にもアイドルで通用するオーラが感じられるのです。また、新垣結衣や北乃きいと同じく水着グラビアをかなり経験しているところも共通しています。(南沢奈央の水着グラビアは写真集「普通。」の時だけ。)
 ですので、場合によっては桜庭ななみが南沢奈央より先にブレイクというシナリオも考えられなくはないと思います。
Posted by 東横特急Y500系 at 2009年04月20日 22:31
★東横特急Y500系さん

>本格派女優への道を模索しているように感じられるのです。
南沢奈央ちゃんは正解なような気がしますね。
若い女優さんたちの今後の活躍が楽しみです。
Posted by mana at 2009年04月21日 23:07
 桜庭ななみですが、何と6月からTOKYO FM系列の夜ワイド番組「SCHOOL OF LOCK」の1コーナー「GIRLS LOCKS」の第2週を担当することになりました。
 というのも、「GIRLS LOCKS」の第2週を担当していた堀北真希が5月いっぱいで卒業したため。桜庭ななみは卒業した堀北真希と同じスウィートパワーに所属していることと、前述したように6月からのNHKドラマ「ふたつのスピカ」で主役を務めることから、今回「GIRLS LOCKS」のパーソナリティーへの起用が決まったと考えられます。
 現在、「GIRLS LOCKS」のパーソナリティーを務めているのは榮倉奈々(第1週)、新垣結衣(第3週)、北乃きい(第4週)、成海璃子(第5週)となっていますが、榮倉奈々と新垣結衣は20歳を過ぎているためにそろそろ卒業の時期ではないかとも思います。
Posted by 東横特急Y500系 at 2009年05月26日 21:50
★東横特急Y500系さん

みんなそうして巣立って行くんですね~。
情報ありがとうございます。
Posted by mana at 2009年05月27日 15:28
 桜庭ななみ主演のNHKドラマ「ふたつのスピカ」ですが、依然として視聴率が下げとまらない状態が続いています。というのも、初回の視聴率が3.4%だったのに対し、第2回は3%にまで落ちたからです。そのせいか、最近では2ちゃんねるなどの掲示板でも桜庭ななみの変な噂が絶えません。
 桜庭ななみが出演する7月7日からのフジテレビ系ドラマ「恋して悪魔~ヴァンパイア・ボーイ~」の掲示板においても、メインキャスト扱いの桜庭ななみより岡本玲の方が注目されているようなので、最悪桜庭ななみがこのドラマであまり注目されなくなるという事態も考えられます。もしそうなった場合、桜庭ななみがTOKYO FMの夜ワイド番組「SCHOOL OF LOCK」の1コーナー「GIRLS LOCKS!」のパーソナリティーに起用されたことも疑問視されるし、女優としても危機的状況に陥る可能性があります。
 桜庭ななみは北乃きい以上に清純なイメージが強く、おっとりした感じなので売り方が難しいということもあると思いますが、やはり活性化させるには良質な映画、ドラマに出演させて知名度を上げる以外に方法は無いと思いますね。
Posted by 東横特急Y500系 at 2009年06月27日 00:57
★東横特急Y500系さん

情報ありがとうございます。

>やはり活性化させるには良質な映画、ドラマに出演させて
>知名度を上げる以外に方法は無いと思いますね。
運ですね。
Posted by manamana at 2009年06月27日 18:04
  今日からスタートした中山優馬主演の「恋して悪魔~ヴァンパイア☆ボーイ~」ですが、第1話から中山優馬と桜庭ななみの接近シーンがあってかなり楽しめました。第2話の予告でも、中山優馬が桜庭ななみに接近するシーンがありそうなので、楽しみになってきました。
  このドラマのヒロイン役は加藤ローサですが、もしかすると桜庭ななみがヒロイン役の加藤ローサを食うという展開が考えられるかもしれませんね。それとこのドラマは、私のハンドルネームの由来となったY500系電車が走っている横浜のみなとみらい線沿線でロケをしていたようで、地元民の私としては嬉しい気持ちになりました。
Posted by 東横特急Y500系 at 2009年07月07日 23:39
★東横特急Y500系さん

>第1話から中山優馬と桜庭ななみの接近シーンがあってかなり楽しめました。
ななみちゃん、いいポジションでしたね~。
あの悲しげな顔はタマランかったでしょう(笑)

今後も楽しみになって来ましたよ。

>横浜のみなとみらい線沿線でロケをしていたようで、
>地元民の私としては嬉しい気持ちになりました。
それは楽しみですね~。こういうのって嬉しいですもん。
ロケ地に行かれてみては?(^_^;)
Posted by mana at 2009年07月09日 14:15
  桜庭ななみがヒロインの声を担当しているアニメ映画「サマーウォーズ」の公開が、いよいよ明後日に迫ってきました。昨日ハードディスクに 録画しておいた日本テレビ系の「おもいっきりDONDON」をチェックしたら、桜庭ななみが期待の新人女優として取り上げられていました。 
  ちなみに、桜庭ななみが当日この番組で訪れたのは横浜市鶴見区の大黒ふ頭。しかも「恋して悪魔~ヴァンパイアボーイ~」の時の髪型と全く同じだったんです。それもそのはず、桜庭ななみは「恋して悪魔~ヴァンパイアボーイ~」の撮影の合間を縫って訪れたらしいです。
  「サマーウォーズ」は、日本テレビと読売テレビが制作に関わっているアニメ映画で、共演に神木隆之介、谷村美月、仲里依紗、富司純子らがいます。桜庭ななみが綺麗なのは言うに及ばずですが、神木隆之介も結構イケメンですね。それと、桜庭ななみの先輩の堀北真希がヒロインを務めた映画「逆境ナイン」も、日本テレビと読売テレビが制作に関わっていました。堀北真希が日本テレビ系連続ドラマ「野ブタ。をプロデュース」のヒロインに選ばれたのも、それがきっかけだったのかもしれません。てことは、桜庭ななみも日本テレビの土9あたりのドラマにヒロインで出る可能性も!?
Posted by 東横特急Y500系 at 2009年07月30日 22:50
★東横特急Y500系さん

>「恋して悪魔~ヴァンパイアボーイ~」の撮影の合間を縫って訪れたらしいです。
そのまんまの姿で素の表情が見せて貰えていいですよね~。

そう言えば「マイボスマイヒーロー」の再放送で、
仲里依紗ちゃんをクラスメートの中に見つけたのには驚きました。
ガッキーの親友が「ROOKIES」の村川絵梨ちゃんだったことも今更ビックリ!
学園ものは、後々活躍する子を発見するのも楽しいですわぁ。
「恋して悪魔」も、何年後かには「あの子?」ってことになるのかも~。

神木君もすっかり大きくなって。。。変声期には戸惑いました(笑)
堀北真希ちゃんも「野ブタ~」の頃を思い出すと、その後の活躍はスゴイ。
まさに真希ちゃんをプロデュース♪
桜庭ななみちゃんにも何が待ってるのか…楽しみですね。
Posted by mana at 2009年07月31日 14:35
  昨日から桜庭ななみがヒロイン役の声を務めているアニメ映画「サマーウォーズ」が公開になりましたが、公式HPによると公開初日から満席になる劇場があったとのことでした。

  演技の経験がまだ浅い桜庭ななみにとっては、初の声優としての仕事であっただけに苦労が絶えなかったと思いますが、この映画がヒットしたからといって天狗になっては、ファンの私としては正直困ります。桜庭ななみには、まだこれからたくさんのことに挑戦してもらわなければならないと思ってますから。演技の経験が浅い女優にとって、メインの役を演じるのは結構批判される危険性が伴いますが、それを克服しないことには話になりません。

  今回の「サマーウォーズ」の舞台挨拶に登場したのは細田監督、神木隆之介、桜庭ななみ、富司純子の4人のみで、同じく声の出演だった谷村美月、仲里依紗は舞台挨拶に登場しないなど日陰者扱いされているように感じられました。谷村美月、仲里依紗の2人は桜庭ななみより女優としての経験が豊富だと考えられるのですが、原因は何なのでしょうか?

  そのせいもあって、「「サマーウォーズ」は桜庭ななみのゴリ押し映画」との見方も一部はされてますが、正直そうなってしまうのも仕方がありません。
Posted by 東横特急Y500系 at 2009年08月02日 16:16
★東横特急Y500系さん

東横特急Y500系さんは「サマーウォーズ」をご覧になる予定ですか?
声だけでは物足りないですかね(^_^;)

声優で天狗ってことはないでしょうけど。
今は必死に演じてると思いますよ。そんなお年頃なんですもん。
その初々しさがまた好感を呼びますし。
批判も「気になる存在」と言うことで、何も言って貰えないより良しと思えば、
張り合いも出るってもんです。克服力で粘って欲しいところ。

>谷村美月、仲里依紗は舞台挨拶に登場しないなど
>日陰者扱いされているように感じられました。
そうですか?お二人共お忙しそうなので、調整できなかったんでしょう。

映画がヒットするといいですね。
Posted by mana at 2009年08月04日 18:17
  「赤い糸」に出ていた桜庭ななみと南沢奈央、スウィートパワー所属のこの両者が出演ドラマの低視聴率が引き金になって受難の状態になってしまったのは、悲しいことです。
 桜庭ななみの出演ドラマの視聴率の低さは何度も述べましたが、南沢奈央が館ひろしと共演している「ダンディー・ダディー」も昨日の視聴率が関東地区で何と4%、「恋して悪魔」の最低視聴率である5%台をも下回ったのです。4%というと、福田沙紀主演の深夜ドラマ「メイド刑事」の視聴率や市原隼人主演の深夜ドラマ「猿ロック」の視聴率4.4%よりも低い数字。南沢奈央にとっては可愛そうですけど、それだけ惹かれるものがないのかもしれません。

 夏クールのドラマも、「救命病棟24時」が初回の視聴率で20%を超えた以外は10%台がやっと。「任侠ヘルパー」や「ブザービート」は健闘してるけど、あとは1ケタ台なんてザラ。あの「官僚たちの夏」ですら平均視聴率が1桁台ですから、いかにドラマが視聴者から見放されているかが分かります。視聴者からドラマが見放される状態が続くようなら、やがて日本の俳優・女優冬の時代が来るでしょう。
Posted by 東横特急Y500系 at 2009年08月14日 23:48
★東横特急Y500系さん

>いかにドラマが視聴者から見放されているかが分かります。
視聴率って当てになりませんからね。
対象となるのは、地上波、BS、CS、CATV…だそうな。
録画は対象外って。そこからして「え?」ですわ。
見たいものこそ録画しますもん。年代別に見たいものも違いますし。
視聴率を一番気にしてるのは制作側でしょう。
私たち視聴者は、視聴率でドラマを見分けてるんじゃないですから。
視聴率結果を知れば「あ~そうなんだ」って思うだけの私です。
過去に、良いドラマが低視聴率だったことなんていくらでもあります。
良し悪しを決めるのも自分の好みですが。
Posted by mana at 2009年08月15日 16:50
  ドラマに関するご意見ありがとうございました。

  視聴率だけでそのドラマの出演俳優・女優の人気を決めるのは、正直ナンセンスな気もします。何度も述べたように桜庭ななみの出演ドラマは視聴率が低いですが、それでもジャニーズファンの女の子や男子中高生の注目を集めつつあるのは良いことですね。ただ、桜庭ななみは今年9月に水着写真集を出すことが決定しているので、桜庭ななみのファンには「女優」としてみているファンと、「グラビアアイドル」として見ているファンの2種類が存在することが考えられるのです。とはいえ、ぼくとしては桜庭ななみに水着グラビアより女優業に力を入れてほしいというのが本音です。というのも、今の水着グラビアアイドルはほとんどが苦戦を強いられてますから。

  すでに女優業に力を入れている若手女優が水着写真集を出すのは異例であるように思いますが、決してそうではないと思います。例えば、新垣結衣は「ドラゴン桜」に出た後に水着写真集の「ちゅらちゅら」を出しましたし、例のエイズをテーマにしたドラマ「神様、もう少しだけ」で金城武と共演し大ブレイクした深田恭子も、その後に水着写真集を出しましたからね。

  「神様、もう少しだけ」でブレイクした深田恭子ですが、その出演ドラマの高視聴率の裏でかなりスタッフ泣かせだっようです。というのも深田恭子は演技がひどく、監督から怒鳴られまくりで泣き出したりとトラブルが絶えなかったから。でも金城武のバックアップで、無事にそれを乗り越えてブレイクしました。

  一方「大奥」に出ていた池脇千鶴も、演技力があったにもかかわらず2000年2月に放送されたカネボウヒューマンスペシャル最終回「大地の産声が聞こえる~15才いちご薄書~」で浅野ゆう子、赤井英和とのトリプル形態で主演を務め、関東地区で22%ほどの高視聴率になりました。このドラマには、関西ジャニーズJr.の渋谷すばる(関ジャニ8のメンバー)が池脇千鶴扮する榊田いちごのボーイフレンド役で出ていたのです。

  桜庭ななみも、主役やヒロインをやるなら彼女たちのように強力なサポートが必要かもしれません。
Posted by 東横特急Y500系 at 2009年08月16日 09:51
★東横特急Y500系さん

>それでもジャニーズファンの女の子や
>男子中高生の注目を集めつつあるのは良いことですね。
これは大事ですよ!
ドラマの内容はイマイチでも、特にジャニーズメンバーの出演作が人気なのは
私の管理画面からでも検索キーワードを見て分かります。

>深田恭子は演技がひどく、監督から怒鳴られまくりで
>泣き出したりとトラブルが絶えなかったから。
そうなんですかぁ。でも結果あの演技だったからこそウケた気もする。
『華麗なるスパイ』での演技も、違う意味で成長したのかも(笑)
しかし『神様~』は良かったな~。楽しみに見たドラマでしたよ。
あの金城君は最高でした♪
エイズを移したあの役者さんはインパクトありすぎで
未だに拒否反応が…可哀想に(^_^;)
Posted by manamana at 2009年08月18日 02:53
 桜庭ななみも「恋して悪魔」が終わって、おとなしくなってしまうのかと思っていましたが、今度は同じ事務所に所属する菊里ひかり、松山メアリ、高月彩良、宮武美桜、宮武祭らと「bump.y」(バンピー)というユニットを結成し、ユニット名と同じTBSのインターネットドラマに出ています。その「bump.y」ですが、11月25日にインディーズレーベルからカバーアルバムの「Sweet Hits」をリリースすることになりました。 
 その中でななみさんは、南野陽子さんの「はいからさんが通る」をカバーするのですが、その歌はななみさんが「GIRLS LOCKS」というラジオ番組の中で話していた「一人カラオケ」でも歌う歌なのだそうです。ちなみにななみさんは最近、その「はいからさんが通る」をはじめ、中森明菜の「少女A」などといった80年代の歌を良く歌うのだそうです。最近の女子高校生が80年代のアイドルの歌を歌うのはびっくりですが、ななみさんが清純なだけにぼくとしては嬉しいですね。
Posted by 東横特急Y500系 at 2009年11月16日 22:15
★東横特急Y500系さん

ユニットを~。そうなんですかぁ。
色んなことにチャレンジしてるんですね。

>最近の女子高校生が80年代のアイドルの歌を歌うのはびっくり
何だかもう懐メロになってしまってるのがツライですわぁ。
私にとっては、ついこの前の歌ですもん(^_^;)
明菜ちゃんファンでしたから、カラオケでは絶対歌ってましたし♪
Posted by manamana at 2009年11月17日 23:46
 ぼくは都合悪くて行きませんでしたが、桜庭ななみさんが所属するユニット「bump.y」の初舞台が、昨日東京の青山小劇場で行われました。
 この舞台は本格的な舞台ではなく、歌なども混ぜたイベント的なショー。歌のコーナーでななみさんは、あの南野陽子さんの「はいからさんが通る」をもちろん歌ったのですが、何と袴姿になって振りつきで歌い、当時の南野陽子さんを忠実に再現したのです。ぼくもななみさんの袴姿を「bump.y」のオフィシャルブログ(アメーバー)で拝見したのですが、よく似合っていました。ななみさんには女優として完全に独り立ち出来るまでの間、80年代の清純派アイドルを忠実に再現してもらいたいと思いました。
 ななみさんは、貴重な清純派でもあるのですから。
Posted by 東横特急Y500系 at 2010年01月17日 20:26
★東横特急Y500系さん

都合がつかず残念でしたね。
ドラマで見ないとすっかり忘れてしまいますわぁ。
きいちゃんはドラマ、CM、映画で見られますけどね。

>ななみさんは、貴重な清純派でもあるのですから。
東横特急Y500系さんは、そこを大事に育てて欲しいわけですね^^
今後の活躍に期待!
Posted by mana at 2010年01月17日 23:26
  桜庭ななみちゃんですが、ヒロインを務めた時代劇映画「最後の忠臣蔵」の撮影が京都で終わった後、今度は愛媛に飛んで成海璃子ちゃんが主役を務める映画「書道ガールズ」の撮影に挑んでいました。(両方ともワーナーブラザース配給)ななみちゃんは確かに今ドラマに出ていませんが、映画の撮影で結構忙しいです。
  北乃きいちゃんも「ライフ」の撮影が終わった後、翌年の7月に「太陽と海の教室」に出るまでに結構映画の撮影をこなしてましたから、それと流れが似ているような気も。ちなみに「書道ガールズ」は、日テレ系の「ズームイン」で取り上げられていた「書道甲子園」に情熱を傾ける女子高校生たちの実話をもとに作った映画です。

  それと「週刊女性」にも出ていましたが、何と北乃きいちゃんが映画「ラブファイト」や「シーブリーズ」のCMで活躍していた林遣都君とドライブデートをしていたみたいなのです。ぼくもびっくりしましたが、あの2人ならお似合いな気がするので別に悲しい思いはしてません。
Posted by 東横特急Y500系 at 2010年02月11日 20:18
★東横特急Y500系さん

>今度は愛媛に飛んで成海璃子ちゃんが主役を
>務める映画「書道ガールズ」の撮影に挑んでいました。
これ面白そうですね。
NHKドラマ『はねとめ』は見逃しちゃったんですけど、
今”書道”が来てるかもしれませんね~。

映画公開に伴って、またテレビでななみちゃんの顔が見られそうですね。

>林遣都君とドライブデートをしていたみたいなのです。
えー!そうなんですか?私もビックリ。
同学年で話も合うかも?^^
Posted by mana at 2010年02月12日 09:39
 昨年、「SOFTBANK」のCMで上戸彩ちゃんと共演していた桜庭ななみちゃんが、いよいよ明日からON AIR開始のサントリーの果汁飲料「なっちゃん」のCMに登場することになりました。「なっちゃん」といえば、過去に田中麗奈さんや星井七瀬さん、堀北真希さんがイメージキャラクターを務めていましたが、何とななみちゃんは6代目だとのことです。CMは、ななみちゃんが制服姿で地元の女子高生200人と鳥取砂丘を駆け回るという内容だそうです。

 ななみちゃんのCMもインパクトありそうですが、ガッキーが出ているアサヒの「十六茶」のCMも、ガッキーが松本伊代の「センチメンタル・ジャーニー」の替え歌で「結衣は朝 十六茶から~ 朝ブレンド十六茶」と歌って踊っているので、結構インパクトがありますね。
Posted by 東横特急Y500系 at 2010年02月22日 22:06
★東横特急Y500系さん

>サントリーの果汁飲料「なっちゃん」のCMに登場することになりました。
私もワイドショーで見てました。
なっちゃんももう6代目なんですね~。
田中麗奈ちゃんが懐かしい。。。
ななみちゃんのCM、東横特急Y500系さんは楽しみですね~。

>ガッキーが出ているアサヒの「十六茶」のCM
これも別の意味で懐かしい。
思わずガッキーと歌っちゃってますもん♪
上手いこと作りましたよね。インパクト十分!
振り付けもハマッてるなぁって見惚れてますわ。
Posted by mana at 2010年02月23日 13:51
 「なっちゃん」のCMが好評ON AIR中の桜庭ななみちゃんですが、何と次はロッテガーナの「母の日」バージョンのCMに出ています。今回、ロッテガーナの「母の日」バージョンに出ているのはななみちゃん以外に榮倉奈々ちゃん、長澤まさみちゃん、石川遼くん、佐々木希ちゃんの4人です。CMは60秒バージョンの全員出演篇と、15秒バージョンのななみちゃんのみの出演篇があります。
Posted by 東横特急Y500系 at 2010年04月11日 14:29
★東横特急Y500系さん

>「なっちゃん」のCMが好評ON AIR中の桜庭ななみちゃんですが
このCMで見せる笑顔がいいですね~。

川島海荷ちゃんの「カルピスウォーター」のCMが好きですわぁ。
金田君の起用は正解だと思う。
「先輩っ!」ってセリフも可愛い♪

>何と次はロッテガーナの「母の日」バージョンのCMに出ています。
見たのか見ないのか、昨年のか今年のなのか記憶が…
これから意識して見ます。
Posted by mana at 2010年04月12日 10:47
 こんにちは。久しぶりに書き込みます。
 「赤い糸」に出ていた桜庭ななみちゃんですが、最近は映画とCM、「bump.y」としての活動が中心だったため、テレビドラマからは遠ざかっていましたが、10月14日にフジテレビ系で放送されていた「医龍3」の初回スペシャルに、心臓病患者の役で出演していました。ぼくはそれを録画して拝見しましたが、結構出番もあったし、小池徹平君との関わりも多かったです。肝心の手術は、成功するかどうか不安でしたが、坂口憲二さん扮する朝田先生の努力が功を奏し、成功したようです。        その翌日、ななみちゃんが出演する時代劇映画「最後の忠臣蔵」のアメリカ・ロサンゼルスでの試写会が行われた様子が「めざましテレビ」で報じられましたが、ななみちゃんも振り袖姿で役所さん、杉田成道監督と一緒に舞台挨拶に参加しました。        映画の上映の終了後、ワーナーブラザース本社のアメリカ人の副社長が、ななみちゃんの演技を「役所さんに負けずとも劣らない素晴らしい演技」と絶賛していました。日本でまだ、役者として知名度が低いななみちゃんがアメリカの映画関係者から絶賛されたのには、正直ぼくも驚きましたが。
Posted by 東横特急Y500系 at 2010年10月16日 15:06
★東横特急Y500系さん

こんにちは~。

>「医龍3」の初回スペシャルに、心臓病患者の役で出演していました。
久しぶりのななみちゃんが大人っぽく見えました。
あの年頃ってちょうど大人の階段を…
って感じで、ちょっと見ない間にキレイになってますよね。
演技の方でも見せてくれてましたもんね。
今後の成長ぶりが楽しみになって来ましたわ。

昨日の『秘密』での志田未来ちゃんにも驚いた。
身長は伸びないかな~。でも顔がスッとして”女性”を感じましたもん。
今度の役はどうだろう?って思ってたけど、そんな心配は無用でした。

ななみちゃんもこれからが楽しみな女優さん。
良い作品に出会うことも運命の分れ道かも?
Posted by mana at 2010年10月16日 16:23
 「赤い糸」に出演し、ヒロインを務める時代劇映画「最後の忠臣蔵」の公開が約2週間後に迫った桜庭ななみちゃんですが、そんな彼女が所属しているユニット「bump.y」のセカンドシングルの発売記念イベントが東京、横浜、大阪、名古屋で開催されました。ぼくが観覧したのは東京(豊洲と丸ノ内)、横浜(みなとみらい)の3ヶ所だったのですが、丸ノ内のイベントでは初回限定盤Aを購入して握手会に参加し、ななみちゃんに自己紹介もしてきました。ちなみに丸ノ内とみなとみらいは、ななみちゃんが今出ている「三菱地所」のCM撮影で使われた場所でもあるのです。    横浜のみなとみらいで行われた「bump.y」のイベントは、「めざましテレビ」の「見たもんプラス」のコーナーでも取り上げられていたのですが、参加したファンも年齢層が幅広く、中には感激して泣いた女の子のファンまでいたようです。
Posted by 東横特急Y500系 at 2010年12月03日 00:18
★東横特急Y500系さん

>「最後の忠臣蔵」の公開が約2週間後に迫った桜庭ななみちゃん
もうそんな時期になっちゃいましたかぁ。

>握手会に参加し、ななみちゃんに自己紹介もしてきました。
すごいじゃないですかぁ!
間近に見るななみちゃんは透き通るような肌でしょうねぇ。

『めざましテレビ』は見てました。
泣いてた女の子、相当のファンなんだなぁって思いましたよ。
東横特急Y500系さんもそうですが、
こういうファンが居てくれることがありがたいですね。
Posted by mana at 2010年12月04日 09:47
 「めざましテレビ」でも取り上げられた桜庭ななみちゃんのユニットbump.yですが、何と12月11日と18日放送のフジテレビ系長寿音楽番組「SHIONOGI MUSIC FAIR」にゲスト出演することが決まったんです。まだまだAKB48の勢いには及ばないbump.yですが、「MUSIC FAIR」に出られるのにはぼくもびっくりですし、すごいことだと思いました。

 話は変わって、今日放送のFNS歌謡祭ではAKB48が大活躍してましたね。中でも郷ひろみとのコラボレーションで、郷さんの懐かしい曲をAKB48のメンバーが歌っていたのは見ていて楽しかったです。bump.yも、懐かしいポップスをこれからもどんどん歌ってほしいですね。
Posted by 東横特急Y500系 at 2010年12月04日 23:28
★東横特急Y500系さん

>「SHIONOGI MUSIC FAIR」にゲスト出演することが決まった
それはスゴイ!楽しみですね。
娘の友達がメンバーでもあるSCANDALが初登場した時は興奮しました。
この番組は新人の登竜門かも。

>中でも郷ひろみとのコラボレーション
今年のFNSは何だかすごく良かったと思いました。
コラボっていいですね♪
でも郷さんとAKBのコラボは見逃しちゃいました~。残念。

しかし、K-POPは見応えありますわぁ。
最近はKARAや少女時代を聴いたりしてるんですけどね、
AKBのメンバーとは心構えが違うと言うか…
厳しく激しいレッスン風景や日本語を一生懸命学ぶ彼女たちを見てると頭が下がります。

あ、それと…
安全地帯の『じれったい』で、激しく踊るバックダンサーに釘付けでした(笑)
Posted by manamana at 2010年12月06日 18:35
 久々に桜庭ななみちゃんのことを書きます。

 桜庭ななみちゃんは今のところ、女優業は休止状態ですが、今も所属しているユニット「bump.y」のNEWシングルでは、何とKARAをプロデュースしている人がプロデュースしたK-POP調のさわやかなアップテンポナンバーに挑戦します。ななみちゃんはこの曲を歌うため、「bump.y」の他のメンバーと一緒に韓国でレッスンを受けてきました。

 あと、今も放送されている「ゆうちょ銀行」「三菱地所」のCMに加えて、今月からON AIRされているロッテ「パイの実」のCMでも活躍しています。このCMでは、ななみちゃんがリスのかぶりものをしている子供たちと一緒に替え歌を歌いながら、パイの実を焼き上げている様子が見られます。さらに、長澤まさみさんと佐藤健さんが出ている「ゆうちょ銀行」のCMでは、尾崎豊さんの「僕が僕であるために」をカバーして歌っています。
Posted by 東横特急Y500系 at 2011年07月12日 22:24
★東横特急Y500系さん

早速「パイの実」のCMで彼女を見ましたよ。
女優業は充電中ってことで、今後の作品が楽しみですね。

最近では子役ちゃんたちの活躍が目立ちますが、オーディションも激戦でしょうね。
生き残るのも大変。
Posted by mana at 2011年07月14日 10:22
 今までテレビの連続ドラマから遠ざかっていた桜庭ななみですが、最近はフジテレビ系の「僕とスターの99日」(キム・テヒ主演)、テレビ朝日系の「妄想捜査」と立て続けに連続ドラマに出ているので、僕としては嬉しい限りです。しかしその反面、所属ユニットの「bump.y」は充電中のようなので、近いうちにその辺にも期待したいところです。

 桜庭ななみは、全体的に見て完全にブレイクし切れていない感があり、一部の人間からは無名との見方もされていますが、「最後の忠臣蔵」での演技が認められて日本アカデミー賞の新人賞を受賞したり、最近連続ドラマに立て続けに出たりしているので、僕も安心してななみちゃんのファンを続けられています。ですが、ぼくがななみちゃんのファンを続けられている理由には、次のような理由もあります。

 その理由とは、高校生だった頃から依然として肩までの長さのボブカットを維持していること。最近の女性歌手・女優は時と場合に応じて髪型を変える傾向がありますが、ななみちゃんは依然として今の髪型を変えていないんです。他人から見れば、マンネリ化した感も否めないとは思いますが、ぼくとしてはかえってそれがいいと思うんです。それにファンも多かった女性芸能人が髪型を変えた挙げ句、人気を落として表舞台から姿を消した例もないわけではないですし。
 
 話は変わって、ななみちゃんは2月11日に子供たちや大人の女性たちと一緒に「パイの実」と「ガーナ」を使い、バレンタイン用のチョコレート菓子作りを行っていました。ぼくはその様子を、「サンケイスポーツ」のHPとななみちゃんのブログで知りましたが、楽しそうな雰囲気が伝わりました。
Posted by 東横特急Y500系 at 2012年02月12日 20:09
★東横特急Y500系さん

>フジテレビ系の「僕とスターの99日」(キム・テヒ主演)、テレビ朝日系の「妄想捜査」
私はどちらも見てないんですよ。
日曜日は『運命の人』のみ。

好きなタレントさんが出る番組は楽しみですよね。

>ファンも多かった女性芸能人が髪型を変えた挙げ句、
>人気を落として表舞台から姿を消した例もないわけではないですし。
髪型が関係ありますかねぇ?
姿を消した人って、思い当たらないんですけど…
ガッキーにしてもボブヘアは似合ってて可愛く変身したと思います。
ベッキーがバッサリ切って話題になりましたけど、
結局戻しちゃいましたよね。本人が一番よく知ってます。

が、ファンの方は色々と思うんでしょうねぇ。
Posted by manamana at 2012年02月14日 19:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい