2009年02月26日

『キイナ』 第6話

今回は「呪い」のお話なんですが…

呪うまでしなくても、嫌いとまでは行かなくても、
その相手が不幸な目に遭ったりすると、素直に喜べない。。。
人の不幸は蜜の味って言いますけど、
人の不幸を笑うと自分に回って来る気がして…
そんな年齢になったのかなぁなんて思ったりしますσ(^_^;

こういうこと(呪う)って、後味が悪いもんです。
警察に自主した小学生の莉子(森迫永依)は大人ですね~。
…って莉子が工藤の娘だったなんて!
亡くなったお母さんの代わりをしてるんですから、
そりゃしっかりしてるはずですわ。
しかしこういう展開だったとは予想外でした。

莉子の担任の牧野(泉政行)が密室で、呪い殺された…とか?
泉政行君って、4話で占い師に殺された黒坂真美さんと共演した、
昼ドラ『冬の輪舞』でのイメージが強く残ってますわぁ。

「担任の牧野先生を呪い殺した」と警察へやって来た莉子。
そこへ現れた莉子の父親・工藤を見て…
「えー!」っと自分のことには気づくの遅いキイナです。

「死ぬなんて簡単に言うんじゃない!」と娘をビンタする工藤は、
いつもの温厚な姿とは別人。急に父親目線で見ちゃうわ。

「パパには私達よりも大事な人が居て…半年前に別れたみたいだけど」
と莉子に言われたキイナはビックリ。
でもこれ、こっくりさんに聞いたらしいです(* ̄m ̄)プッ

私も小学生の頃にやってましたよ。
娘もやってたみたいですからね~、こっくりさんは永遠に不滅か。
どうして「こっくりさん」って言うんでしょうね。

しかし、牧野先生が「彼女がいない」と嘘をついたから呪うってのもどうかと。
でも「彼女がいる」と言われても、その彼女を呪ってたとか?(^_^;)
おませさんには気をつけましょう(笑)


「あの、すいません!」ってキイナが立川先生(入山法子)を
呼びとめるもんだから、今回はこの方が犯人かと思っちゃいましたよ。
前回、私がそんなこと言ったから?(^▽^;)ヾ(゚∇゚*)ナイナイ

しかも”赤いコートを着てマスクをしてた女性”と同じロングヘアって。。。
しかも似たような顔してややこやしい(笑)


呪いも科学で説明出来るだなんて、前回の幽霊同様にホッとします。

プラシーボ効果って言うんですね。。。
車酔いする人達に小麦粉を酔い止めだと言って飲ませると、
バスに乗っても酔わなかったと言う実験を見たことがあります。
不思議ですけど、「病は気から」とも言いますから。
治すぞ!って生きる気合もなければ薬だけでは良くならないかもしれませんね。
「薬なんて効かない」と民間療法を信じる私の母親は、
たまに飲む薬も効きません(笑)

こっくりさんも、指を乗せてる誰かの潜在意識で10円玉が動くらしい。
自己暗示は本人も動かしてると分からないなんて、摩訶不思議。
無意識の筋肉運動によるもので、不覚筋動説ってあるんですね。


牧野の死因は、蜂に刺されたことによるアナフィラキシーショック死。
この言葉、最近ドラマでもよく使われるようになりましたね。
『仰天ニュース』で見てたので、『キイナ』で見る事になるとは何てリアル!
このアレルギー症状、『ヴォイス』でも出て来ましたが、
初めて知ったのは何のドラマだったのか…思い出せません。ウーン(*'へ'*)モヤモヤ


半年前に約束をすっぽかしたのは、莉子が公園で怪我をしたからだと
工藤から理由を聞いて安心したキイナ。
と同時に、莉子から笑顔を奪った責任も感じるのでした。


莉子が、赤いコートにマスク姿の女性を目撃し、キイナに電話をしますが、
尾行しながらそのまま倉庫へと導かれるように入って行きました。
そう、お約束の倉庫です(笑)


交番勤務だったキイナをどうして一課に引っ張って来たのか…
御手洗管理官は雅に話します。
指名手配犯の顔を全部覚えていたキイナは、犯人を何人も捕まえたらしい。
「どっか似てるんだよ。あの事件に執着してるお前とね。
 徹底的に違う点がある。あいつはいつも前を見てる」
雅が引きずってる”あの事件”って何?


マスクの花子さんは、牧野の同級生・中野直美(江口のりこ)だったことを
キイナの記憶で探し出しました。牧野のストーカーだった女でした。
どっかで見た女優さんだと思ったんですけど、『時効警察』に出てたあの人!
全く気づきませんでしたわ(^_^;)

倉庫内では。。。
莉子を目がけて鉄パイプが振り落とされると、
そこへ父親の工藤が莉子を庇い「娘に手を出すなー!」と何度も殴られます。
工藤を何度も殴る方も殴る方ですけど、
工藤も犯人の方を突き飛ばした方が早かったでしょうに(^_^;)

「良かったね、莉子ちゃん。お父さんが守ってくれて。
 莉子ちゃんのお父さんカッコイイね」
「パパ、ごめんね」と泣く莉子。
上手いですね~。
銭ゲバでも、緑お嬢様を好演した永依ちゃん。ホント大きくなりました。

「私、パパがママ以外の人を好きになるなんて絶対嫌だと思ってたけど、
 キイナさんだったらいいな」
「え?」
「でも、キイナさんみたいにステキな人、パパのことなんて好きにならないよね」
「そんなことないよ~。莉子ちゃん達さえいいって言ってくれたら、私、あ」
莉子は居ない(≧∇≦)ノ彡バンバン!
「聞いてないし」
っていつもキイナが工藤にしてる仕打ちとおんなじ(*`▽´*)ウヒョヒョ

しかし3人の子持ちって…
キイナどうする?(^▽^;)


玉置浩二さんと菅野ちゃんの『あいのうた』を思い出してしまったのは、
衝撃的なニュース(ワイドショー)を見たせいだわ。あの頃の玉置さん、
こんな未来が待ってようとは想像もつかんかったでしょうな(笑)
しかし『あいのうた』からDVも想像出来ませんわねぇ。




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t32862
この記事へのトラックバック
オカルトもキイナの手にかかると科学で解明できるということです。何かほっとします(笑
キイナ 第6話【エリのささやき】at 2009年02月26日 23:09
第6話「呪いの人形」
キイナ〜不可能犯罪捜査官〜第6話「呪いの人形」【Happy☆Lucky】at 2009年02月26日 23:10
『呪いの人形』内容ある部屋で、小学校の教師をしている牧野弘樹(泉政行)の遺体が見つかる。荒らされた形跡もないが、、、なぜか、部屋には魔除けのグッズだらけ。キイナ(菅野美穂...
キイナ〜不可能犯罪捜査官〜 第6話 のろいの正体。。とか!?【レベル999のマニアな講義】at 2009年02月26日 23:12
ゆりあ キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!■10%OFF+送料無料■NHKテレビ小説瞳 DVD-BOX【瞳完全版1】08/10/22発売小池栄子も出てるぉ立川先生?はランチパァァァック!の人だよね私あの人がマ...
キイナ 不可能犯罪捜査官 6【しなもにあ】at 2009年02月26日 23:14

牧野が部屋で死んでいた。

部屋には大量の魔除けグッズ。

部屋は密室で毒物などが検出されなければ自殺と。

「もしかしたら牧野さんは呪い殺された・・・とか?」



担任の先生を呪...
キイナ 〜不可能犯罪捜査官〜 第6話【まったり☆てぃ〜たいむ】at 2009年02月26日 23:14
小学校教師・牧野(泉政行)の遺体が、自宅のアパートの一室で発見される。
現場は、鍵が掛けられた密室で、内部が荒らされた形跡もなく、他殺の可能性
は薄いと見られた。
ただ、部...
キイナ不可能犯罪捜査官 File006【ぷち丸くんの日常日記】at 2009年02月26日 23:27
 【あらすじ】(日テレキイナ-不可能犯罪捜査官-HPより)

 鍵が掛けられた密室の部屋で小学校教諭・牧野弘樹(泉政行)の死体が発見された。牧野の部屋は、魔除け、厄除けのお札、何...
『キイナ -不可能犯罪捜査官』 第6話 呪いの人形【英の放電日記】at 2009年02月26日 23:35
あらゆる魔よけのたぐいが集められた部屋で亡くなっていた牧野(泉政行)。キイナ(菅野美穂)「これじゃ神さまが喧嘩しちゃいますよね。」
部屋は密室で毒物などが検出されなければ自殺と...
キイナ〜不可能犯罪捜査官〜 第6話 「呪いの人形」【TVお気楽日誌】at 2009年02月26日 23:37
第6話「呪いの人形」 視聴率13.3%
「キイナ~不可能犯罪捜査官~」第6話【またり、すばるくん。】at 2009年02月26日 23:43
呪いのおまじない--------。大量の魔除けのグッズを所持していた被害者の牧野。被害者は呪い殺された・・・とか?そんなバカな話・・・なんて言ってたら、その時、小学生の子供が、自分...
ドラマ「キイナ〜不可能犯罪捜査官〜」第6話【◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆】at 2009年02月26日 23:48
なぁるほど、真一郎さんの秘密って
結婚歴があって子供が三人いたって事なんですね。
そして、キイナがフラレタのは
真一郎さんが彼女を嫌いになったからじゃなかったみたいですね。
キイナ~不可能犯罪捜査官~ 第6話【渡る世間は愚痴ばかり】at 2009年02月27日 00:04
もう6話も観てきたのに、不思議現象のネタバラシに「へぇ〜、そうだったのかぁ」と感心させられるような真相が1つも無いのはどうしたものかと。
こっくりさんのタネは小学生の頃か...
『キイナ 不可能犯罪捜査官』第六話【時間の無駄と言わないで】at 2009年02月27日 00:31
■キイナ不可能犯罪捜査官脚本/吉田智子(1)(2)(3)、松田裕子(4)(6)、山崎淳也(5)プロデュース/加藤正俊、小泉守演出/猪股隆一、山下学美http://www.ntv.co.jp/kiina/第6話呪いの人形--------------------...
キイナ不可能犯罪捜査官vol.6【ita-windの風速計】at 2009年02月27日 05:31
(CD)キイナ−不可能犯罪捜査官− オリジナル・サウンドトラック/菅野裕悟(音楽)第6話「呪いの人形」アパートの一室で小学校教諭の牧野の死体が発見される。鍵が掛けられた現場は...
「キイナ〜不可能犯罪捜査官〜」第6話【日々“是”精進!】at 2009年02月27日 07:20
な、なんと、キイナ の元カレ。工藤真一郎(塚地武雅)は、奥さんは既に亡くなってるものの、3人の子持ちであったぁ! まじっ (; ̄Д ̄)

鍵が掛けられた密室の部屋で、小学校教師...
キイナ 呪いの人形【のほほん便り】at 2009年02月27日 07:38
鍵が掛けられた密室の部屋で小学校教諭・牧野弘樹(泉政行)の死体が発見された。牧野の部屋は、魔除け、厄除けのお札、何十個ものお守り、仏像…と異様な雰囲気で、早速、キイナ(菅...
キイナ ~不可能犯罪捜査官~ File.006【ドラマハンティングP2G】at 2009年02月27日 11:53
先週「キイナさんは半年前に僕にフラレタと思い込んでいるようですが、違うんです!そんなバチ当たりなこと僕がする訳ないじゃないですか!実は・・・」と、勇気を出して語りだすも、...
キイナ〜不可能犯罪捜査官〜File.006【ブルー・カフェ】at 2009年02月27日 15:34
今回の事件は、小学校教諭・牧野弘樹(泉政行さん)の死体が部屋で発見された密室殺人。
でも部屋の中は魔除け、厄除けのお札、吊り下げられ...
「キイナ〜不可能犯罪捜査官」 第6話【ドラマ de りんりん】at 2009年02月27日 20:21
「キイナ -不可能犯罪捜査官-」第6話は小学校の教師が死体で発見され、魔除けなどのお守りばかりが並んでいた部屋にキイナたちが動員され、事件の捜査を開始する。その事件を捜査す...
「キイナ -不可能犯罪捜査官-」迷宮ファイル6潜在意識のこっくりさんがもたらしたストーカー女の陰湿な殺人事件【オールマイティにコメンテート】at 2009年02月27日 23:20
小学校教師の牧野(泉政行)が、アパートで殺害される。部屋は密室で他殺の可能性は低い。しかし、部屋は魔よけグッズなどが沢山飾られており、異様な雰囲気だった。「もしかして牧野さ...
キイナ -不可能犯罪捜査官 第六話「呪いの人形」【掃き溜め日記-てれびな日々-】at 2009年03月01日 12:19
今回は呪いのお話。

ていっても、このドラマだから怖くなるハズはないですねw



呪いで人を殺しちゃいました!

そう言って自首してき...
キイナ〜不可能犯罪捜査官〜 第6話「呪いの人形」【空色きゃんでぃ】at 2009年03月01日 13:11
この記事へのコメント
玉置さんのニュースは驚きの連続でした。

彼女の過去の暴露によって
彼は離婚して心身共に弱っていった中で
突然、その彼女が目の前に現れて
あれよあれよという間に玉置さんと結婚までになっていった。


これって彼女の「思い」が通じてっていうよりも
彼女の「呪い」が通じたのかもしれないと思うと同時に

過去に玉置さんたしてきた事が
二十年の時を経て自分に跳ね返ってくる。

ドラマよりもこっちの方が
ある意味、スリリングだなと思う
今日この頃です(; ̄∀ ̄)ゞ
Posted by ikasama4 at 2009年02月27日 00:30
★ikasama4さん

玉置さんネタに食いつきいいじゃないですかぁ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

しかしマジ驚きましたよ!食い入るようにワイドショー見てましたよ!

心身共に弱ってたらもう「思い込み」も成立しちゃうわけですわねぇ。
そして本当はいい人なんだって「先入観」もあったりして、
「呪い」にかかった彼はもう区役所へ一目散…ってわけですな(笑)

ikasama4さんの言うことは間違いない!
って先入観があるし。私(笑)ヾ(゚∇゚*)オイ
ホント、何でも自分に跳ね返ってくるんですね。
だから悪いことは出来ませんよ~。しちゃいけませんよ~。

しかし再会して11日目に婚姻届を出す勢い。
それが50歳と45歳っていうことに脱帽ですわ。
若い証拠です。
何度も人生を再スタート出来るなんてお得かも?
羨ましくはないですが(^_^;)
Posted by mana at 2009年02月27日 11:46
どうも、MACHO筋トレです。

また考察を書いてみました。
http://homepage3.nifty.com/kouhei1016page/Math/Math067.HTM

最後のシーンでは、湯川ならきっと
「鉄パイプで人を殴ろうとするなんて、実に非論理的で非効率だ。」
と、言いそうな気がします。


そして、玉置さんのネタは、
「通常の場合は進む物理変化であっても、何らかの刺激がないと反応が進まない。」というのに似ています。

水は安定した容器の中に入れて冷凍庫に入れた場合、0度以下になっていても凍らない場合があります。(過冷却現象)
そういった場合、容器を揺らしたり振ったりするなどの物理的刺激が加わると一瞬で凍ります。
冷凍庫に水を入れて、温度は0度を切っているのに20年間凍らないと言うことも起こりえます。(現実的でないが理論的には可能)

玉置さんの場合は、出会うという刺激によって一気に事が運んだといえるのかもしれません。
Posted by MACHO筋トレ at 2009年02月27日 17:42
>今回は「呪い」のお話なんですが…
呪いで思いつくこと。
1.亀のノロイの話。「亀は歩くのがノロイ」
 類似:悪の十字架の話、恐怖の味噌汁の話。
2.アニメ「ガンバの冒険」のネズミの天敵・白いイタチのノロイ。
3.TrfのDJに松っちゃんがつけたあだ名。(笑

>「えー!」っと自分のことには気づくの遅いキイナです。
本当に驚くとはそういうものかもしれません。現実っていがいとリアルな感じがないもんなんですよ。
>どうして「こっくりさん」って言うんでしょうね。
これはその昔つのだじろう先生の「恐怖新聞」だとか「うしろの百太郎」とかを読んでいたのでうっすら覚えています。
こういう類の呼びかけで集まる例はいわゆる低級霊の動物霊なので狐・狗(いぬ)・狸のならびで「コクリ」と呼ばれこっくりさんになったときいてます。
だから、悪質な霊も多いので憑依されたり居つかれたりするので呼ばない方がよいとされます。

>おませさんには気をつけましょう(笑)
純真な小学生らしい。(笑 大人になればこういうプライベートな事は本当の事は言ってもらえないでしょうね。そもそも嘘も方便という便利な言葉もありますが。
これが英語だと「it's not your business.(あなたには関係ない)」と返されます。実際、NOVA最初の授業で普通に「結婚してますか?」と聞いたらこう返されました。ま、そもそも聞いちゃいけなかったようでしたけど。
>何気に犯人っぽい顔をしていたし。赤いコートを着てマスクをしてた女性”と同じロングヘアって。。。
>しかも似たような顔してややこやしい(笑)
 それを一切ストーリーにはかませないでやるっていうのもちょっと無茶な。(笑
>プラシーボ効果って言うんですね。。。
鰯の頭も信心からとも言います。宗教で治ったとかいうのは実際はコレです。(笑
そういう意味では性格とタイミングですね。困ってもない人にむやみに宗教を勧めても改善しませんし、勧誘そのものがシコリになっちゃうんですがねえ。(笑

>こっくりさんも、指を乗せてる誰かの潜在意識で10円玉が動くらしい。
>無意識の筋肉運動によるもので、不覚筋動説ってあるんですね。
だから、何かしら動くとその先を予想してしまう。するとその言葉の方に動く。出来すぎた話ですが、何もないものが予想通り動くはずがない。そういう意味ではこの手のものは信用性が低いです。占いの方が統計だけにまだ当たる。

>牧野の死因は、蜂に刺されたことによるアナフィラキシーショック死。
トヨエツがかなりやばかったそうでして。スズメバチが毒が回って死ぬと思ってる人多いんですよね。人間の免疫機能が逆に凶器になるというのは花粉症もそのひとつでして、そんなに完全な生き物ではありません。
食べ物のアレルギーはトラウマのようなものもあったりしますので、精神的な病でもあると思います。
スズメバチは簡単に捕獲できるほど甘くないです。刺してもダメなら毒を吹きますからね。目に入ると失明します。専門家が関わっていると見たほうが早いですよねえ。
まあ、キイナはヒーローもの(?)なのでこれでいいんでしょうねえ。(笑

>お約束の倉庫です(笑)
撮影許可が取りやすく、邪魔者もいないので撮影がしやすいんですもん。(笑
じゃ次回は砕石場…。(笑
>指名手配犯の顔を全部覚えていたキイナは、犯人を何人も捕まえたらしい。
 覚えているのもすごいけど、追いかけて一人で捕まえられる方がもっとすごいかも。(笑
>雅が引きずってる”あの事件”って何?
 日テレの隠し玉は隠れた登場人物の過去か~。「神の雫」でもそうだったなあ。
>どっかで見た女優さんだと思ったんですけど、『時効警察』に出てたあの人!
劇団東京乾電池の女優さんです。映画ではヌードにもなる。乾電池はメイン以外で有名な人は珍しいので貴重です。蛭子さんがゲストに出たりはしてますが。
>工藤も犯人の方を突き飛ばした方が早かったでしょうに(^_^;)
 ガンジーの無抵抗主義なんじゃないですか。あまり頼りにはなりませんが、キモチですね。

>銭ゲバでも、緑お嬢様を好演した永依ちゃん。ホント大きくなりました。
今期のドラマはやたら子役・子役ですね。安くて一定以上の仕事をするからでしょうか。

>パパがママ以外の人を好きになるなんて絶対嫌だと思ってたけど、
 キイナさんだったらいいな」
女の子はいくつでもこういう計算しちゃうんですよねえ。(笑
キイナは単純なのでよかった、よかった。
>しかし3人の子持ちって…
 本人は全然かまわないようですね。いいなあ、あそこまで純粋に人を好きになれるのは。うらやましいです。
>あの頃の玉置さん、
>こんな未来が待ってようとは想像もつかんかったでしょうな(笑)
玉置さんは結婚だけで4度目ですしね。石原さんを庇ったばかりに自分の嫁を失ってしまったわけでもあるでしょうし、中途半端な優しさを見せるよりは収まるところに収まった方が幸せかもしれません。石原さんもアメリカで結婚とかで苦労されてるようですし。薬師丸ひろ子さんはもう再婚されることもないんでしょうかねえ。
この二人を見ていると三浦和義夫妻を思い出します。相性の問題というのはあるんでしょうねえ。
Posted by しとろえん at 2009年02月28日 13:51
★MACHO筋トレさん

何と、あの時の衝撃力まで出しちゃいましたか!
でも工藤の肉厚加減がよくてダメージ薄でした(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
感動のシーンにならなくて残念。

>「鉄パイプで人を殴ろうとするなんて、実に非論理的で非効率だ。」
>と、言いそうな気がします。
そうですよね。基本、暴力はダメでしょう。頭脳を使わなきゃ。
それでも湯川先生はスポーツも万能♪

お!MACHO筋トレさんも玉置さんネタに。。。フフ

>容器を揺らしたり振ったりするなどの物理的刺激が加わると一瞬で凍ります。
これはテレビでも見ましたけど、愛・地球博でも目の前で見せてもらった実験ですわぁ。

そして玉置さんの場合は「何らかの刺激がないと反応が進まない」なんですね。
面白~い♪

>出会うという刺激によって一気に事が運んだ
科学的っぽく言うとカッコイイですけど…
反応が進みすぎでしょ(笑)
恋は盲目って言いますしね(^_^;)
情熱的に燃え続けるのは現実的には不可能でしょう。
♪なぜ~なぜ♪ププ

玉置さんの歌は大好きです♪
そういう情熱的な何かがないと生まれないものなんでしょう。
…と納得させられちゃった(笑)
Posted by mana at 2009年02月28日 15:03
★しとろえんさん

>悪の十字架の話、恐怖の味噌汁の話。
ありましたね~。こういう怖い話で盛り上がった時代が。
「湖に浮かぶ白い骨」ってのを思い出しましたわ♪
「…あの船、白い帆ね」(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

松ちゃんがつけたあだ名は知りませんねぇ。

「コクリ」さんですか!
それは全く無知でした。でも聞いたら余計に怖くなりましたよ~。
こっくりさんって、二人でやると動きが鈍かった気がします(^_^;)
「うしろの百太郎」は怖々チラ見してました。
楳図先生の作品の方が周りも読んでたかも。
まことちゃんは大好きで、よく絵を書いてましたよん。
マンガの絵を真似て書くのが好きでした。そんなお年頃だったんですね。
漫画の内容はもう憶えてませんが(笑)グワシ

>実際、NOVA最初の授業で普通に「結婚してますか?」と聞いたらこう返されました。
>ま、そもそも聞いちゃいけなかったようでしたけど。
もちろん笑顔で返されたんですよね?
日本人がそんなストレートに返したら怖い人になっちゃいますもん。
だから逆に「NO」がはっきり言えないことで勘違いが生まれるんですよね。
でも…やっぱりはっきり断れないな~σ(^_^;
勧誘電話ならキッパリ言えるんですけどね。

>性格とタイミングですね。
>困ってもない人にむやみに宗教を勧めても改善しません
そう思います。何でもタイミングです。
「ちょうどそういうものが欲しかった」
なんてタイミングに出会っちゃうと、考える前に飛びついちゃいますからね。
考えずに買ってしまったものは、後で「何でこんなもの買ったんだろ?」
と冷静にその「ブツ」を眺めたりします(笑)
それでも衝動買いも嫌いじゃない。瞬間が楽しいのかも♪
そんな繰り返しで生きてるんですね~σ(^_^;
「ムダも大事」って言い聞かせて(笑)

>トヨエツがかなりやばかったそうでして。
あ、そんなことがあったような…
でも当時は「アナフィラキシー」と聞いてもピンと来ませんでしたよ。
最近は噛まずに言えます(笑)

アレルギーも精神的なものが大きいですね。
体調が悪いのも精神的なものが影響しますし。
長期の看病で、その病人が亡くなった途端に体調を崩す方がいますが、
これは「気合」で看れてたんだなぁって思います。
ホッとした時が怖いですよね。老老介護も気合。

>キイナはヒーローもの(?)なのでこれでいいんでしょうねえ。(笑
そっかぁ。ヒーローものだと思えばいいんですね。
何だか許せちゃうのはそこだったのか(^▽^;)

日テレさんは倉庫がお好き。
>じゃ次回は砕石場…。(笑
うん、新しいぞ!(笑)

>覚えているのもすごいけど、追いかけて一人で捕まえられる方がもっとすごいかも。
私もそこは突っ込みましたよ(^_^;)

>劇団東京乾電池の女優さんです。映画ではヌードにもなる。
そうなんですかー!で、ヌードにも?それはそれは、体張ってますね(^_^;)

>ガンジーの無抵抗主義なんじゃないですか。あまり頼りにはなりませんが、キモチですね。
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
なるほど~。。。ってしとろえんさんの見解に納得してしまうから面白い!
守る前に、心配からビンタしてますからね~。子供への思いの強さを見せてますよね。
再婚はキツイなぁ。。。キイナは単純だからいいか(笑)
純粋なキモチが大事です。フフ

>石原さんを庇ったばかりに自分の嫁を失ってしまったわけでもあるでしょうし
え?庇ったんですか?
妻の立場でそれは一番腹立たしいことですね。頭を下げられても許せんのに。
玉置さんも正直と言うか素直なんですかねぇ。不器用なとこが惹かれるとか?

私は『赤い糸』を思い出してました。運命。。。
HYの「366日」の歌を聴いて涙してたのに、
玉置さん騒動後に聴くと、あのお二人が過ぎってしまうんですもん(^_^;)
しかし『赤い糸』は私の恋愛ツボにビンゴで、あの二人を見てるだけで泣けて泣けて…
歌がまた相乗効果抜群でしたわぁ(・・、)
Posted by mana at 2009年03月01日 10:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい