2007年01月18日

知らない人には言えません(笑)

銭湯で”髪を洗っていた”長い髪の女性を見ました。
当たり前のような言葉でしょ?(^_^;)でも…
本当に髪と髪を擦り合わせてシャンプーしてたんですよー!
しかも相当明るいカラーヘアで、絡むようにギシギシな感じで(^▽^;)

洗髪と言っても、”頭皮を洗う”事が本来の洗う意味。
おばあちゃんで「毛がすごく抜けるで洗わんようにしとる」
なんてお客様がいらしてワォですよ(゜O゜;)
それは逆効果で、毛穴に汚れが詰まって益々抜けやすくなります。
頭皮は清潔に♪頭皮を洗っていれば自然に髪の汚れは落ちます。
くれごれも”髪”をゴシゴシ洗わないようにしましょう。
抜け毛が気になる時はトニックもオススメです。地肌から栄養を(o^-')b

その”髪を洗っていた”女性に声をかけるべきかウズウズしましたよσ(^_^;
仕事柄、耐えられない光景を見てしまったもので(笑)
でもそんな事…やっぱり言えませんでした~(^▽^;)

しかし、知らないって怖いですねぇ。
いや、本人は知らないんだから怖くもないですね(笑)
浮気のように、知らない方が幸せって事もありますしヾ(゚∇゚*)ドラマミスギ!

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t3260
この記事へのトラックバック
頭皮の毛穴は、身体のどこの部位よりも毛穴詰まりし易い環境と言えるでしょう。頭皮には髪の毛があり、平均10万本あると言われています。その1本ごとに毛穴が存在し、毛穴には皮脂腺が...
頭皮の毛穴【毛穴 黒ずみ ケアが美しい肌への第一歩です】at 2007年01月29日 23:43
この記事へのコメント
まったく関係ない話ですが、美容師がお客さまと恋に落ちる事はありうるのでしょうか?
Posted by 太郎 at 2007年01月19日 11:44
有り得ますよ(^-^)
Posted by mana at 2007年01月19日 12:37
長い髪の人が、髪と髪を摺り合わせてシャンプー!
もちろん“ティモテ”でしょ?(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
ていうか、最近“ティモテ”は見かけませんよね??

“頭皮”を洗う…φ(・_・。 )フムフム
美容院で髪を洗ってもらうの、凄く好きなんですよ(笑)
最近行ってるところはオートシャンプーで、こそばいの何のって~。
『強』にされた日にゃ、堪えるので必死です!o(*^▽^*)o ギャハハ
Posted by りんりん at 2007年01月20日 17:04
”ティモテ”と来たかー!ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
そんな記憶がよく脳に残ってましたね~!
流石記憶力抜群のりんりんさんですわぁ(^・^)チュッヾ(゚∇゚*)ナンデチュー?

オートシャンプーは、お店にはありませんけど私も試した事ありますよ(^o^)丿
何だか物足りなかったような憶えが(^▽^;)
人の手には勝てませんけど…あれは”手抜き”と言う説もあり(笑)
『強』は根性が必要なんですね φ(.. )
その先には極楽が待ってるかもしれません(笑)
Posted by mana at 2007年01月20日 21:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい