2007年01月18日

『ハケンの品格』 第2話

東海林の「お前なー!」に春子の「大前 春子です。」
今回はこのナイスコンビの火花散る?対決でしたが…

東海林は、デパ地下への営業に春子を連れて行きます。
するとそこの店長・緑川(渡辺いっけい)が春子を見て感激します。
「あなたのお陰で、売り場主任から今や店長になりました!」と。
ココでも春子は活躍してたようです。
契約が取れたものの、春子の力なのが気に入らない東海林。

15万のコーヒーサーバーを壊したり、正社員のパシリに奔走したりの美雪。
他のハケン社員からも「男の気を引くため?」とヒンシュクを買い、
春子に頼ろうとしますが…「惨めな仕事を断れない自分に言い訳をしてる。
お使いハケンやってなさい!」と言われてしまいます。

デパ地下の緑川から”大前さん指名”電話が入り、これも東海林は面白くない。
ところが、売り場面積の間違いを直すよう言われ、これは東海林のミス。
「とっくり(セーター)!」「くるくるパーマ」「これは天(然)パーだぁ!」
この二人はやっぱりナイスコンビ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

春子の態度を見て奮起した美雪は「私、買いに行きません!」と言えました。

そして東海林と春子は「ホッチキスで決着をつける」事になり…
東海林がホッチキス留めにあれだけの自信があったなんてね~(笑)
春子が負けるはずはないと見守ってましたけど、途中ペースダウンしたり、
最後の1枚で留めたホッチキスの針がポロッと落ちたのには…
わざとだわ!と確信しましたけどねσ(^_^;
正社員のプライドを傷つけないために負けたと言う理由も
春子らしかったです。気持ち良かったです。
「プライドより大切なものがあれば、頭を下げる事が出来る」…って、
『今週、妻が~』でもユースケさんが同じセリフを言ってましたよー(^▽^;)

一人東海林が春子のホッチキス留めした書類をチェックしています。
正確な留め方を見て「手に負える相手じゃない」と同僚の里中に告げます。
このシーンがあった事で、大泉・東海林の品格少し回復(笑)
そして出勤時の東海林の口から「おはよう…大前さん」なんて言葉が!
「おはようございます、主任」と春子。何だかヤッターってシーンでしたね。

コーヒーサーバーのオチは「俺が壊したんだ」と桐島部長の言葉でした(^_^;)
予告での東海林と春子のキスシーン!何がどうなった?惚れちゃった?
勿論東海林の方がですけどね…それが何か?(笑)

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t3246
この記事へのトラックバック
日本テレビ系 ハケンの品格(出演:篠原涼子、大泉洋)
ハケンの品格:ダイジェスト情報【電撃ニュース(芸能とか)@YUICHI 】at 2007年01月19日 07:16
ハケンの品格第3話、回を追うごとにハケンが素晴らしい就業形態に思えてきます・・・...
ハケンの品格 第3話【ミィの「今日の気になる話題」】at 2007年02月01日 20:17
ドラマ ハケンの品格
ドラマ ハケンの品格【ドラマ ハケンの品格】at 2007年02月08日 17:45
この記事へのコメント
昨日の第2回を見忘れてしまいました。
「ビデオで予約しとけば?」
そういわれることは分かっています。
でも、そのビデオを見るのを忘れるのです。

見忘れたとなると後悔が倍増します! クヤシ~イ!!
Posted by じじばば at 2007年01月18日 17:00
あら~!じじさん見忘れてしまいましたかぁ。悔しいですよね。
私もありますよ。
出先から急いで友達に「録画お願い!」ってメールしたり。
ビデオも早く消化しないと、もうどうでも良くなったり(^_^;)

じじさ~ん、昨日の2話も面白かったですよ~(^_^;)\('_') コラー!(笑)
Posted by mana at 2007年01月18日 21:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい