2007年01月19日

『エラいところに嫁いでしまった!』 第2話

谷原さんのにやけた顔が、結婚会見を思い出させました(笑)
好感度アップでしょう\(^o^)/
「救命病棟24時」の頃のクールな谷原さんとは全く違う磯次郎…

いきなり、ダイエットインストラクターのボーノ(大澄賢也)登場に大笑い!
ポッチャリバックダンサーとボーノ体操をするボーノ!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
磯次郎の大叔父様が亡くなったと、志麻子から電話が入ります。
朝昼晩のボーノ体操体験取材の仕事を受けていた君子は
仕方なく体操セットとビデオカメラを本家へ持ち込み取材を敢行。
ところが、「ここでお葬式をする事にしたから」と志麻子。
体操をする所か食事をする暇もない程、葬儀の「しきたり」に奔走。

磯次郎も「僕に任せてよ!」とせっせと掃除を始めたり…
「実家に戻ると働き者になるんだ」と言う君子のセリフに共感!σ(^_^;
長男の嫁がまた強敵で、行事には出たくないくせに”長男の嫁”が
ないがしろにされるのが面白くない。そう言えば君子は次男の嫁でしたねぇ。
表ではニコニコして良い嫁を演じてる…苦手なタイプですわぁ(^▽^;)
あ、そう言う意味では君子も同じかヾ(゚∇゚*) オイオイ

朝から何も食べず、食べようとすると用事を頼まれる君子。
追悼文出す「しきたり」があるため、君子は追悼文記事の取材をします。
長老の方々からお話を聞くと「三郎と言えば女」ネタしかなく(≧∇≦)ノ彡
その頃磯次郎は住職をリムジンでお迎えに。
ところがが狭い路地を曲がれず君子にヘルプミー!
磯次郎、ペーパードライバーって(≧∇≦)ノ彡 何でリムジン?
住職は怒って帰ろうとしますが、亡くなった三郎が住職と花ちゃんを
見守り応援していた事を話すと、住職の顔つきは変わりました。
「良い戦友を見つけたのぉ」と住職は磯次郎に言いました。
ギリギリセーフに山本家に着いた住職が、皆に遅れた事を謝ると、
「あの住職が謝った~!」と周囲はびっくり。余程の頑固者なんですね。
それでもお手柄は磯次郎(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
自転車でリムジンを追いかける磯次郎も可愛かった♪
やる事なす事裏目に出てしまう君子。
追悼文が暴露文だと言う由美は「嫁として失格!」って。キツイわぁ小姑。
何もしない人に限ってあれこれ文句言うんですよね~(^▽^;)
君子がメチャクチャ言われてるのに磯次郎は何も言わないのかと思ったら、
君子が葬儀の手配をしてくれた事を話し誤解を解こうとしてくれました。
ここが磯次郎を憎めない所なんですけど、タイミングと要領が悪すぎ。

志麻子の悪気の無い行動も君子を苦しませてません?(^_^;)
助言したり手伝ってあげたりしなきゃぁ、無理ですってヾ(゚∇゚*) ドラマ

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t3272
この記事へのトラックバック
エラいところに嫁いでしまった!の第2話を見ました。山本家の実家での披露宴から数週間が経った。『もしもし、君子さん?姪のみっちゃんに赤ちゃんが生まれたの、今日病院に行ってみよ...
エラいところに嫁いでしまった! 第2話【MAGI☆の日記】at 2007年01月19日 18:23
山本家でおこなわれた披露宴から帰ってきて、高額なギャラだが面倒な取材のダイエット体験取材をしているときに電話がかかってきた。電話で磯次郎が小さいときに遊んでもらった叔父さ...
第二話 前半 【エラいところに嫁いでしまった!情報ブログ】at 2007年02月03日 21:02
この記事へのコメント
谷原さん、まさに『時の人』になっちゃいましたね~。
その昔、いしださんの兄役をされてたとかで、リアルでもまさに
兄弟?(笑)Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
でもドラマは9クール連続出演だそうで、ホント引っ張りダコですわ。

で、ボーノ先生!
最初は大澄さんだって、全然判りませんでした!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
ちょい役にも凝ってますね(笑)

磯次郎の言動には毎回イライラさせられるんですけど、自転車で
必死に追いかける姿とか、憎めないキャラですわ~。
お葬式って、地域によって全然違うからホント大変なんですよね。
私もここにお嫁に来てからというものの、何をするにもカルチャーショックですよ(笑)
姑の志麻子さんは悪気はなさそうだけど、初めてなんだからもっと
ちゃんと教えてくれないと…(^_^;)
しかし長男を差し置いて、次男がお葬式を取り仕切るなんて、この辺の
地域では考えられません。
長男、長男ってうるさいの何のって~(爆)
Posted by りんりん at 2007年01月20日 17:12
そうそう!あん時ゃぁ「未成年」?(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
まさか兄弟の契りを交わす事になるとは(笑)Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
これからも益々頑張らないとね!

そうなんですよ、イライラする言動なんだけど憎めないんです。
自転車で追いかける磯次郎は可愛かった♪
「演歌の女王」は、ただイライラするだけで(^_^;)\('_') ォィォィ...
あ、そろそろ終わる頃ですね。リタイヤしちゃいました~。

志摩子さん、悪気がないのか脳天気なのか(^▽^;)
長男の嫁が爆発してるー!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
りんりんさん、お盆にお正月…お疲れ様です( ^-)_旦~~ 
あ、恒例お義母さんの年賀状作りも(笑)
Posted by mana at 2007年01月20日 21:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい