2009年02月16日

ジャンルは違えども…



   本日の公演です。

   母が行きました。

   ヅカにハマッたかどうか…
   後でメールしてみよっ(笑)



A席 7500円が、なななんと!
3000円で観劇で感激~♪前列真ん中の良い場所です。


美容組合の正式名称って…
実はこんなに長いんです(笑)

漁業・農業は「協同組合」なんですよね。
で、クリーニング組合は美容組合と同じく、
「クリーニング生活衛生同業組合」なんです。
衛生面で同じジャンルなんですかね。
普段は略してるのでどうでもいいっちゃーいいことなんですが(^▽^;)


で、こういう組織の上の方はどこも同じことしてるなぁって思います。
美容師は見た!です(笑)

こども会やPTAでも経験してますが、研修旅行や社会見学と言う名の…
なんてあります。親睦も大事ですけどね。
裏を知ると怖いですね~。使ったもん勝ち?みたいな。
領収書や会計報告もそこそこに通り…監査の意味はあるのか┐(´-`)┌
今話題の官僚や政治家さん達だけのお話ではありません。

そして某美容室では、「研修旅行のためお休みします」
と貼り紙してお店閉めたり。。。
あ、言っちゃったぁ!ってこれは別に自由じゃん♪って話ですが(笑)

税金(組合費など)を納めてるだけでは、何だか損な気がしますね。
足りないなんて言ってるだけで、有り余ってるんですから。
ちゃんと還元されないと血税も組合費も捨て金ですわ。

知らないと損することもありますが、知らない方が幸せなこともある。


なので、せめてこういう企画を有効利用させてもらわないと。。。
元が取れた気になれません。チガウカ(笑)ヾ(゚∇゚*)セコイワ!


SMAPの竹の塚歌劇団の公演だったら行ったのに!q(≧∀≦q*)




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t32480
この記事へのコメント
な、長い。。そんな正式名称だったなんて!またひとつ賢くなった気がします☆(でも気のせい)
ホントに血税ですから有効に使ってもらいたいですよね~。俺はまだPTAとか先の話ですが、もしその時が来たなら「還元」をテーマに掲げ会長にでもなってやろうかと思います。
でも1番しっかりしなければならないのはオ偉い政治家のオジサマ達ですね。
ニュース見てても呆れるばかりですもんね。。みんなとは言いませんが、、最近原始時代に生きたかったなぁ~と、よく思います。。
Posted by 陽炎セブン at 2009年02月17日 15:03
★陽炎セブンさん

別に知らなくてもどうでもいいことですけどね(^_^;)
きっと気のせいでしょう。ププ

>「還元」をテーマに掲げ会長にでもなってやろうかと思います。
政治家さんも新人の頃は、こうして夢や正義感を持って挑んで来たんでしょうね。
長いものには巻かれちゃうのが現実です。
お偉くなっちゃうと初心も記憶喪失(笑)
呆れるを通り越してもう他人ごとですわ。私たちにはどうしようもないんですもん。
「そういう人を選んだのは国民だ」なんて言わないで欲しいですわ。
そこまで国民に責任転嫁するんですか。国民は怒ってます!ですよ。

原始時代ですかぁ。。。
空気や緑がキレイだったでしょうね~。って大自然には憧れますけども(^_^;)
マンモス食べたくない(笑)
Posted by mana at 2009年02月18日 10:42
「宝塚」…去年、私も初体験してきましたよ~(^.^)
ハマる人の気持ちが解る気がしました♪

しかしレビューでの、あの“羽”の使い方の凄いことったら~!(≧∇≦)ノ彡バンバン!
下っ端の皆さんはひらひらの布切れだったのですが、トップの方に行くに連れ、段々と数が増えるんですよ~。
最後、ご自分の体より大きな羽の嵐(ホントこんな感じ)でした♪
でも誰が誰だか、全然判らず…(笑)コラコラ! (≧∇≦)/☆(.. )

「美容業生活衛生同業組合」…_¢(0_0ヘ) フムフム
クリーニング業界と繋がりがあるってのも、面白いですね。(^.^)
Posted by りんりん at 2009年02月18日 19:35
★りんりんさん

りんりんさんも体験済み?
もううちの母、「ハマッたよ~。すぐ傍まで来て、握手しようと構えてたら
クルッて戻ってっちゃった。残念~」って。
ウィンクにとろけそうだったそうな(^▽^;)
早速旅行パンフ見て、大阪公演まで観に行きたいってテンション高かったです。

私もその”羽”を見たいですわぁ。圧巻でしょうね~。
母とハマッて来ようかな(笑)
宙組がそんなにハマッたんなら…ってヾ(゚∇゚*)オイ
何組がオススメなんですかね?(^_^;)

「美容業生活衛生同業組合」って、こうして改めて見ると…
野菜や生活用品とか売ってそうな感じですね(笑)


『レッドカーペット』見ながらレスしてます♪
こちらを録画すると、きっと見れないから(^_^;)
りんりんさんは~『キイナ』を見てそうな気がするぅ~(笑)
Posted by mana at 2009年02月18日 22:30
程度問題だとは思いますけどね。

今テレビで、秋田県が日本一1人当たりの美容室の
多い県だと紹介してましたが、名古屋と言うか愛知県は
どうなんですか?結構多いみたいな感じがしますが・・・。

神奈川県が一番少ないって言うのはびっくりしました。
Posted by senchan at 2009年02月19日 22:09
★senchanさん

今日の新聞でチラ見しましたが、名古屋市の議員報酬が月額99万円ですって。
その他の名目でもプラスαあるでしょうから、市会議員でもすごいですね。
河村さんが市長になったら名古屋が変わりますかね(^_^;)

>秋田県が日本一1人当たりの美容室の多い県だと紹介してました
そうなんですかぁ。
愛知県の美容室の数は、以前統計を見た時は上位でしたけど、
人口に対しての比率はどうでしょうねぇ。
この辺りでも新規に美容室がオープンしてますからね~。減らないです。

神奈川県…どうしてでしょう。湘南の海に美容室は無用。。。とか?(笑)
Posted by mana at 2009年02月21日 09:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい