2007年01月17日

『今週、妻が浮気します』 第1話

「忠臣蔵」かと思ってチャンネル確認しちゃいましたよー!いきなり夢かよ(笑)
威風堂々と…颯爽と会社の扉を開き、堂々ハジメ(ユースケ・サンタマリア)は、
「申し訳ありませーん!」いきなり土下座かよ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
ハジメがデスクを務める「現代公論出版」は、かつての勢いは衰退し、
売れない所か、トラブルを謝りに土下座して回る始末。

携帯電話を妻の陶子(石田ゆり子)のものと、
間違えて持って来てしまった事から悲劇は始まります(笑)
あ~ぁ、見てしまいましたよ。受信メールを…
「アーリントンホテルの予約を取りました。早くあなたに会いたい。」W(゚O゚)W
誰からのメール?ハジメは地獄に突き落とされた形相!
ナイスタイミングに流れる、横山剣さんの「た~す~け~て~」♪
横山さんを使われるなんてグッジョブです!笑えます!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

陶子の会社に行きますが…聞けないんですよね~。
これが逆の場合だと、妻は夫にズバッと聞けたりして?(^▽^;)

出版社には「法務部」ってあるんですね。諸々の問題を処理してくれる?
「ケイタイメールを見る事は罪になるのか」とさり気なく聞いてみたりするハジメ。
その法務部の至宝勝(西村雅彦)も書籍部のアルバイトと不倫してるし!

そんな不安を抱えながら、ハジメは”活躍する中年男性”にスポットを当て、
「世界的に有名なマエストロの緒方(上條恒彦)にインタビューする」と宣言。
「…てか無理に決まってんだろ!」と同じ編集者の轟真一郎(沢村一樹)達にも
言われるのですが”あなたの妻は浮気してますか”の企画を避けたい一心(笑)
沢村さん、今回は面白い役柄でステキです♪

ところがインタビューを取り付けたものの、取材はあの”アーリストンホテル”!
何と、予約確認までしてしまいます。陶子の名前で予約されており…
え?確か「予約しておきました」メールでしたよね(^▽^;)
もう取材はボロボロ、本人に会う前にマネージャーへ罵倒を浴びせるハジメ。
会社に戻るとさぁ大変!
同社編集部の人気ファッション誌「ボーノ」が1年かけた企画”世界のオガタ”。
マネージャーが企画取材を断って来たと、編集者がカンカンです。
雨の中土下座をするハジメに、「プライドないの?恥ずかしくないの?」と
マネージャーは冷たくあしらいます。「家族を守りたいから!」と謝るハジメ。
そこへ、緒方が車から降りて「カッコいいねぇ」
自分は若い頃、頭を下げる事が出来なくて演奏をボイコットされたと話します。
プライドを捨て謝る姿を、緒方本人が気に入ってくれ、
ボーノの企画もハジメの取材も受けてくれる事になりました。

女達が語る「浮気」裏話、面白かったですわぁ。納得しちゃいましたし(^▽^;)
もうハジメの頭の中は「浮気疑惑」でいっぱい(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
結婚式の録画を見直して、涙流して…しかし式でもよく喋る男ですねー(笑)
相談する人も居ない。とうとう「Q&Aサイト」のお世話になるようですわぁ♪
そこで「今週、妻が浮気します」と書き込んだのでした。
どんな回答が返って来るのか、妻は本当に不倫してるのか?
この先面白い展開が続きそうですo(^o^)o ワクワク     公式HP

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t3216
この記事へのトラックバック
?ゃ?潟?帥?若????????イ腓堺?帥?泣?ゃ?????吾??莨若?障????????莖????篁??宴??絋祉??羌?????障???????????????????????膈???????莖???????????????????????????????篏??с????絨顄??????????膊???????膈??吾???????????????儀???????≪??????...
篁??宴??絋祉??羌?????障?? 膃?荅【???吾?????? ???????坂拭絮? 】at 2007年01月18日 00:38


●「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」第2話
マー君、なんで目覚まし時計見て、そんなに驚く?
基本的に、セットする時間が遅すぎるんちゃうかと(笑)

これは、僕にとって...
泉谷しげるさんのGIFアニメ。「東京タワー」第2話「今週、妻が浮気します」第1話【「ボブ吉」デビューへの道。】at 2007年01月18日 13:40
この記事へのコメント
こんにちは。
ドラマは面白かったんですが、ホントに浮気となると
なんか生々しいですね。
忠臣蔵のシーンで、隣に裏切り者がいる・・みたいな事
言ってたじゃないですか?
浮気相手は、フミヤと見せかけて、意外に身近な人だったりするのか?
ハジメの相談に乗ってくれる、Q&Aサイトの回答者は、
ハジメの会社にもいそうですね。
Posted by SHINGO。 at 2007年01月18日 13:45
ををー!SHINGO。さん、いらっしゃいませ~(^o^)丿

ホントに…は避けたい展開です。折角笑わせて貰ってるのに(笑)
SHINGO。さんは結末をご存知ですもんね。ドラマ版には別の期待をされるのでは?
そう言えば上野介が意味深な事言ってたような…流石SHINGO。さん!
と言う事は職場の誰か?う~ん気になりますわぁ。
そのままフミヤさんが…ってのも何だかなぁですし(^_^;)
うんうん、Q&Aサイトの回答者は社内の人間希望(笑)
Posted by mana at 2007年01月18日 21:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい