2009年02月06日

蟹4兄弟

また我が家にお正月がやって来ましたよ~♪ヾ(゚∇゚*)早っ!
蟹。。。何てイイ響き(人´∀`)♡
どんだけ好きなんだ、私たち(笑)

                   
♪皿に並んだカニちゃん カニちゃん♪

      
   2500円

  
   1200円

  
    800円

  
    250円
 
        (柳橋中央市場価格)



渡り蟹がズワイガニの3倍以上の値段だったのは驚きですが、
めちゃ大きくて身がしっかり詰まってたので納得です。

どの蟹も本当~に美味しかったですが、
ミソの食べ比べはまた贅沢でしたわぁヽ(*´∀`)ノゎーィ♪

年末よりも良品でしたわぁ。
満足満腹。。。
ってことで明日からは質素倹約ですわ(゜-Å) ヾ(゚∇゚*)ホンマカイナ




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t32062
この記事へのコメント
綺麗に並んでますね!
もしかして、お一人、全種類ずつですかぁ?
何だか、蟹たちが、嬉しそうに見えるのは何故?(@_@)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年02月06日 00:37
蟹尽くしの幸せ、よろしゅうございますねえ。(微笑
キダタロー先生にmana様のテーマを作っていただきませう。

さて、今回の新作はコメントを並べました。
「全米が震撼!各界が絶賛の嵐!!」といった具合です。
Posted by しとろえん at 2009年02月06日 01:27
またまたぁ!
もうお正月ですか~、いいなぁ・・・
食べたい♪
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2009年02月06日 07:53
★bigsexyさん

蟹さんたちもキレイに撮れて嬉しそうでしょ(笑)

>もしかして、お一人、全種類ずつですかぁ?
渡り蟹と毛蟹は1パイずつ買ったので4人で分けました。
ズワイは4ハイあるので一人1パイずつ。
セイコは10パイありましたよ。
いつもパパさんにお任せなので…って頼んだ訳でもないですよ。
セルガキとマグロも買って来てましたよ。
商売人かと思われたって。そりゃそうでしょ。普通の奥さんなら怒るよ。
私にはそれが出来ないのが悔しいです!(笑)


★しとろえんさん

昨年からすみませ~ん。写真だけで(^_^;)
私のテーマ…どんなのが出来るでせうか?(笑)

揃いましたね~。
そう言えば昨日、TOKIOの番組で
三浦友和さんと忌野清志郎さんが同級生で、
しかもバンド組んでたと知り驚きましたわぁ。
いしだジュニアも残念ですね。


★もぐちゃさん

もぐちゃさんはこういうものに食いつきがよろしくて('▽'*)フフ
美味しいものって飽きませんね~。
この不景気に。。。今のうちに楽しんでおきましょう。
死んだら食べられん(笑)
もぐちゃさんと並んで、蟹とシャコを黙々と食べたいです♪
Posted by mana at 2009年02月06日 18:12
思わずPCの画面にカブリつこうかと思いました。。俺もニーカー大好きです!2500円ですか~嫁におねだりしにくいお値段ですねorz
お金持ちの人が遅れたお歳暮で送ってきてくれないですかねぇ(風太郎ふう)
Posted by 陽炎セブン at 2009年02月07日 09:54
何て贅沢してるんですかぁ~~っ!(笑)
でもズワイガニ、安すぎませんか?!?!
Posted by senchan at 2009年02月07日 13:31
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

またカニ三昧ですか?羨ましい♪
お正月がすぐに来ましたな(笑)

渡り蟹が好きです♪←おねだり?(≧∇≦)ノ彡バンバン!
Posted by りんりん at 2009年02月07日 13:59
今回の新作は前のシリーズみたいに思いつきがまとまらなかった上に新しいテクが必要だったのでとっと時間がかかっちゃいました。食べられないもの(写真)は料理してみる。(笑
料理するのは食材に限りません♪
Posted by しとろえん at 2009年02月08日 02:12
思わず爆笑!!
カニの成長かと思いましたぞ!!

というわけで、面白いものが見つかったので、消える前に・・。
http://www.youtube.com/watch?v=H1GesJecoQg
Posted by シャブリぴょん at 2009年02月08日 19:08
★陽炎セブンさん

>思わずPCの画面にカブリつこうかと思いました。。俺もニーカー大好きです!
ニーカー大好きですかぁ(≧∇≦)ノ彡バンバン!
お嫁ちゃんも大好きなら…ダメ?
私は負けちゃいますね~。大好きなので♪

送って来てくれるかねぇ~。世の中甘くないよ風太郎ちゃ~ん(健蔵ふう)

やっとこさ『銭ゲバ』記事をアップしました(^_^;)
Posted by manamana at 2009年02月08日 23:38
今、カニの宿敵と言われてる
manaさん、こんばんは(笑)
やっぱりお互い(?)ハサミを使う商売だから
合い通じるものがあるのか?(汗)

今日は僕も贅沢してきましたよ〜
ようやく「20世紀少年 第2章」観てきました。
平愛梨、可愛かった〜(笑)
ストーリー的には、3章まで観てみないと、何とも・・
ただ、最後に出てきた「トモダチ」の口調は、
やっぱり香川さんに思えてしょうがなかった。。。
Posted by SHINGO。 at 2009年02月09日 19:16
返事が遅くなって申し訳なかったです。
体調管理を怠った責任を感じてますm(__)m

★senchanさん

これって…蟹の祟りでしょうかねぇ(笑)

ズワイガニは産地と大きさで随分と値段が違うようですよ。
それでもこれは石川県産らしい。実は…分かりませんよね~(^_^;)ギソウ?
足はちゃんと全部ついてましたもん。確かにお値打ちです。
一本でもなかったらまたプライスダウンですわ。


★りんりんさん

どうだー!また蟹だぞー(^∇^)ワハハハハ!

二度めのお正月もまたすぐに去って行ってしまいました。
そしてお粥さんを食べることになるとは…
本当に質素倹約だ(笑)
月曜日は、うちの長男坊まで「俺もお粥がいいなぁ」って。なんでやねん。

渡り蟹の身はプリップリでしたよ!
パパさんはオスの方が身が締まってるって言うんですけど、
私は卵とミソが絡まったあの開いた時の感動が…スキ♡

ん?りんりんさん。。。何か囁いてます?(≧∇≦)ノ彡 バンバン!


★しとろえんさん

ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
ブラボー!大好きな蟹を料理してもらえて大喜びです♪
でも…
顔が入ると怖いですね~。
しとろえんさん、またスゴイことしますね。
思わず『ゼブラーマン』の柄本蟹を思い出しました(笑)


★シャブリぴょん

私もこのバランスの良さに思わず写真撮っちゃいましたもん。
食べ始める前に気付いて良かった~(笑)
昨日番組で、松葉蟹が脱皮する珍しい映像を初めて見ました。
あの形のまんまスルスルとハサミの先まで綺麗に脱ぐんですよ。感動!

ミッチー王子の声かと思ったら違ってた(^_^;)
しかしカエラちゃんと言い、こういう読みってスゴイですね。
片瀬さんが歌手だったのも驚きだけど(笑)


★SHINGO。さん

>今、カニの宿敵と言われてる
>manaさん、こんばんは(笑)
ニャハハハ(*^▽^*)ウケル!
いつも食いついてくれるSHINGO。さん、こんにちは~。

これはハサミ供養だったのね!そうよ。きっとそうだわ(笑)
蟹さん、憑かないでね(^人^)

SHINGO。さん、『20世紀~』そのタイミングはもうやって来ましたかぁ。
私はタイミングを逸してしまってガックリ。

>平愛梨、可愛かった〜
これだけでもういいじゃん(笑)
木南晴夏ちゃんも期待出来そう?

>「トモダチ」の口調は、
>やっぱり香川さんに思えてしょうがなかった。。。
口調かぁ。。。
『~もうひとつの~』でも必死で確認してたんですよ。
蔵之介さんの後ろ姿か?って(^_^;)
どちらにせよ楽しみですな♪
Posted by mana at 2009年02月11日 15:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい