2009年01月28日

努力なくして成果なし

キレイのお手伝いをするのが私たちの仕事ですが、
本人の意識レベルを上げる手助けをするのも大事な役目だと感じます。

男性もお疲れなんですよね~。
マッサージを希望されるのは、女性客の方が断然多いんですが…

「今朝起きたら、あんまりオヤジ顔だったからビックリしたよ」
というFさん(自称48歳)。
こういう言葉はチャンスです。

仕事で人と会う予定らしく、フェイシャルマッサージをオススメしました。
当店の人気メニューです。

 ・クレンジング+顔剃り+眉カット+顔マッサージ+リンパマッサージ

これで30分 3150円です。めちゃお得でしょ~。
男性は特に、ヒゲ剃りはするけど顔半分上は無法地帯(笑)
眉毛ボーボーを整えるだけでもキリッとする上、
リンパマッサージで本当に小顔になって引き締まるんですよ。
ご本人も鏡を見て驚きますから。
その時の顔を見るのが嬉しい瞬間です。
「気持ち良かった~」の言葉に、こちらも満足感♪

女性だけでなく、男性も身なりに気を遣わないとオヤジ街道まっしぐらです(笑)

「こんなおばさん、誰も見てないし」って仰る方がいますが、反対です。
ちゃ~んと見られてますよ。
”見られてる”意識がまた磨きをかけてくれるもんです。


「あとで…」より、「今から」始めましょう。

シャンプーは毎日するとか、
寝る前には顔や手にクリームを塗るとか、
朝は寝ぐせを濡らして直すとか…
当たり前のようなことでも、結構手を抜いてる方を目にします。
加齢臭なんてとんでもない!
ぜひ「意識」して下さい。何年後の自分を想像して。。。


「あしたやろうは馬鹿野郎」
って礼の爺ちゃんも言ってました(笑)  by 『プロポーズ大作戦』




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t31739
この記事へのコメント
男性はみんなが手入れをしないから目立たないだけで、傷んできたらひどいものですから手入れは大事です。
眉の手入れというのはわかりますねえ。髭が手入れがいりますもんね。綺麗に伸ばすには鋏が必要です。
ああ、気持ちよさそうですねえ。どこでもやっているのかなあ。

新しいドラマの新作です。この映画を人数増やしてみました。情報を手を伸ばして集めてきます。
Posted by しとろえん at 2009年01月28日 21:21
・クレンジング+顔剃り+眉カット+顔マッサージ+リンパマッサージ
で、30分3150円?
安い~~♪(≧∇≦)ノ彡バンバン!
近かったら、絶対行きますのに…。
とりあえず、春休みに予約しましょうかね(笑)

>寝る前には顔や手にクリームを塗るとか…
最近、ある意味手放せません(笑)
Posted by りんりん at 2009年01月28日 21:51
★しとろえんさん

>男性はみんなが手入れをしないから目立たないだけで
なるほど~。それで最近は逆に目立つ気がするんですかね。
眉カットをしてあげるだけで未知との遭遇(笑)
すると手入れしない顔はもう見られないと気づく(`ー´) クククッヾ(゚∇゚*)オイオイ

髭は一歩間違うと不潔に感じますから、センスとワザが要るでしょうね。
髭の似合う男もビビビッ(u_u*)ポッ
まぁ好きな俳優さんなら何しても許せるってもんですが♪

ツボにはウルサイしとろえんさんも、イチコロですわ(笑)
どこでもやってるとは思いますが、整体やマッサージも同じく、
自分に合うかどうかのお店選びで満足度が変わって来ますよね。
高けりゃいいってもんでもない。
「あそこは良かったよ」と聞いて行っても自分には合わないってありますもん。
「あのお店美味しかったよ」も当てにならないとか(^_^;)
何でも初めてはドキドキです(笑)

これはオリジナル映画ですか?
キーワードがたくさん隠されてると思うんですが、私には解読できません(^_^;)
ikasama4さんの絵に命が吹き込まれたようですね。


★りんりんさん

この値段がまた癒されるでしょ(^▽^;)
美白パックをプラスされると、10分1000円でリンパマッサージも延長。それでも安っ!
最近はこちらをオススメ。

近かったら…
毎週でもお茶しながらドラマを語り合うのに(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
そう言えば、あれは入学の春休みだったのに、
卒業の春休みになってしまいましたね~。早っ!
今年こそ、りんりんさんをキュッと小顔にしてあげるぞー(笑)

>最近、ある意味手放せません(笑)
うんうん、私もハンドクリームは絶対ですよ。
クセにしてしまえば何の面倒も感じませんよね。しかも翌朝の手に出ますもん。
若い子は何もしなくたってキレイな手。。。カムバーック!(ノ゚ο゚)ノ 私の昔の手~(笑)
Posted by mana at 2009年01月29日 10:15
こちらにも~~♪
3150円は、安い!manaさんのところが
お近くだったら、行くのに~~(T^T)
あっ!でも、ダメだ。ノーメーク人に見せられない(爆)

私髪の毛少ないくせに(爆)眉毛ボーボーなの(T^T)
最近、美容部員さんに教えて頂いて、やっと眉の形の
描き方覚えたのですが、すぐに眉ボーボーで(T^T)
やはり、こまめにカットするしかないですか?

先日、何十年ぶりかに、肌診断してもらったら
水分、皮脂(だったかな?)、弾力、後忘れた(笑)
全部◎でビックリ!冬場はいつも水分不足だったのに・・・
どんなお手入れしているかきかれちゃいました。
図でもノーマル肌のド真ん中でした^^

なんですけど、結構大人にきびがちょこちょこできます(^_^;)
胃が弱いからかな?
それと、マッサージがよくわからず、たるみが気になります。
ご指導よろしくお願いいたします(笑)
Posted by ひろちゃん at 2009年02月04日 18:39
★ひろちゃんさん

本当お値打ちなんですよ~。オススメなんですけど…残念ですわ。
ノーメイクなんて全く問題なしです。
手もプクプクで可愛いし(笑)チガウカ

>私髪の毛少ないくせに(爆)眉毛ボーボーなの(T^T)
ボーボーって聞くだけで燃えるわ~(笑)
整えれば描かなくても大丈夫なほどですか?
でしたら毎日こまめなカットだけでキープ出来ますよ。
ボーボーにしちゃうとまた最初からってことになりますからね。

>図でもノーマル肌のド真ん中でした^^
すごいすご~い!どんなお手入れしてますの?(^_^;)
私は水分不足って言われます。最近はお水を飲むのもサボッてるし。

大人ニキビはストレスが一番らしいですよ。
まぁストレスのない人は居ないでしょうけど、
疲れすぎは万病の元。睡眠休養を心がけましょう。。。
ってこれ、書いてて私自身にも問いかけちゃいましたよぉ。
毎日が寝不足の私(^_^;)

たるみは、顔の表情筋を鍛えるのもいいそうです。
案外使ってないんですよね。顔筋。
「あ~い~う~え~お~」って顔の体操をするのも良し。
自分に合いそうなものを見つけて、毎日クセにしてしまうといいですよね~。
ご指導だなんて大袈裟なことはありません。
ネットという便利なものもありますしね。
ひろちゃんさんのその気持ちが大事です!私も嬉しいです♪
Posted by mana at 2009年02月05日 16:33
manaさん、こんばんは^^
両方共に、お答えありがとうございました!

ちなみに、銭ゲバ、先週SMAP観ていて忘れましたσ(^◇^;)
で、manaさんのところ読ませて頂きました^^

眉毛そろえるだけで良かったんだ・・・
そう言えば若い頃から、眉描かなかった・・・
なんかボーボー眉毛がいやで、いじくって
わからないなりにカットしていたら、変な眉毛に
なってしまってσ(^◇^;)
そっか・・・カットだけしていれば良かったのね・・・
そのそろえるって言うのが難しくて(T^T)

睡眠は確かに不足してます・・・
そして、食欲は過多です(爆)
だから吹き出物でるんだ(^^ゞ

お肌、昔はこの時期はいつも水分不足と出て
いたんです。なので、今回もそうだろうと
思ったら、意外な結果で・・・
思い当たる事と言ったら、BBクリームかな?
ファンデーション使わなくなりましたから・・・

他はたいしたことやっていないのですが・・・
表情筋鍛えるんですね、了解です♪
あ~~リンパマッサージやりたい!

爪は深爪しないように・・・と言ってもすぐに
いじくっちゃうんですが・・・
気をつけます。いろいろとアドバイスありがとう
ございました!
Posted by ひろちゃん at 2009年02月06日 00:05
★ひろちゃんさん

こんにちは~。
こちらこそ、ひろちゃんさんとこんなにお話出来るなんて~嬉しいですわぁ♪

先週は私も録画大変でしたわ。
何度でも観ちゃうんです。『アルマゲドン』♪
そう言えば先日の『パイレーツ~』もそう。
きっとひろちゃんさんはもう観過ぎてスルーしたとか?(^_^;)

しかし、テレ朝開局50周年番組は毎日頑張ってますね~。
明日の2夜連続ドラマも気になってます。
椎名さんには惹かれるんですけど、吉岡君がなぁ~。。。苦手なの。

やっぱり眉毛は描かなくてもいいほどあるんですね。羨ましい。
私は薄いのでアートメイク入れてます。
これまた手間要らず。と言っても余分なとこは剃ってしまえば楽チン♪

テレビでよく見るのは、余分なとこをハサミでカットしてますが、
剃っちゃった方がキレイです。
なので私は、剃ってから長さをカットして整えます。(お客様も自分のも)
カットを先にすると、し過ぎちゃう恐れもアリです。

あらま、吹き出物注意報ですね(^_^;)
お通じも大事♪

BBクリーム!ひろちゃんさん使われてたんですかぁ。
そして効果があったって感じですかねφ(.. )フムフム
IKKOさんもオススメしてたので気になってたんです。
自分に合うものに出会うって嬉しいことですよね~。何でも。
私は「この人だわ」ってマッサージ師やエステティシャンに
ビンゴした時は大喜びです(笑)

リンパマッサージも自分でも出来ますけど、
何でもしてもらうのが気持ち良いんですもんね~。
この時の脳から出る物質も体に良いらしいですし♪
癒し最高~(人´∀`)

爪もクセですよね。
ひろちゃんさんとお話できて楽しかったです。
って私の方が喋りまくってますね。

『20世紀少年』は観に行きたいとは思ってますが、
ひろちゃんさんはもう知ってるし…

『ベンジャミン・バトン』も気になってます。
また遊びに行くので待ってて下さいね~(^-^*)/
Posted by mana at 2009年02月06日 18:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい