2007年01月16日

『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』 第2話

いくら時代とは言え、もこみち君の上から下までのスタイル…耐えられない。
他の人はそんなに時代を感じさせないのにどうして?
イケメンのせい?身長が高すぎるせい?袖丈が短くて気になるし(^▽^;)
そんなことが邪魔してドラマにのめり込めません(笑)

学費のためにオカンが少しでも多くの”マー君貯金”をして送金。
その仕送りのお金で、東京人になるための洋服を買い、
美術用品の専門用語も良し悪しも分からず5万円以上もする絵の具を買い、
とうとう一攫千金を夢見て、先物取引に手を出し…と言ってもあれは完全な詐欺。
独学で絵を描いて来た雅也は、授業にもついていけません。
夢も希望も失い、アパートの隣人達3人と麻雀三昧な日々。
その一人、手塚(石黒賢)は心配そうに雅也を見守っていましたが、
「こっちの(ゴミ溜めの)方がずっと暮らしやすい」と言う考えの雅也を、
「甘い」と戒めます。「東京へ出て来た事がゴール。それ以外お前は何も無い。」
隣人の徳本(高岡蒼甫)も、レオ・リー(チェン・ボーリン)もちゃんと仕事をしてる。
「あいつらと一緒にするな。」と諭しました。
石黒さん、イイ役でホッとしましたよ。
フリーライターですが、東京で生きる知恵を雅也に伝授してくれます。
後々雅也の仕事面でサポートすることになる重要なポストのようですね。
不倫を演じてるより伸び伸びとした演技でしたよ(笑) by「不信の時」

風疹にかかってダウンした雅也の看病にオカンがやって来ます。
オカンは自転車で事故に遭い、足を怪我して我が身が大変な時に。
「どうにもならん!仕送りのお金も全部無駄になった…」と投げやりな雅也に、
「東京に飲まれたらいけん。東京を飲みぃ。」とオカンは言い残し帰ります。
空っぽだった冷蔵庫の中には煮物等雅也の好物で一杯になっていました。
オカンの漬け物もちゃんと入ってます。

リリー・フランキーさんがチラッチラッと頭を過るんですよね~。
どうしても…もこみち君じゃないでしょー。ヾ(゚∇゚*)早く慣れろ!
でもこの先の雅也&もこみち君を見届けたいんですよね~σ(^_^;

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t3166
この記事へのトラックバック
????鐚?膃?荅縁????????潟????????ャ????????с?????延根??羇祉??紮??????????脂??箙?鐚???羂眼?????帥?¥???腱????延根????紊у????ャ?c???違??????????筝?膩??с???????祉?祉?糸抗?ャ?с??腑????????????篋冴???????紊?篋冴???????...
?延根?帥??? ?????潟????????????????????? 膃?荅【???吾?????? ???????坂拭絮? 】at 2007年01月17日 01:05
初回あれだけ泣いたから、今回はまあそんなやろと思ってたけど、やっぱり最後の最後で泣いてしまいました。僕にとって漬け物とか卵焼きは反則なんです(笑)
「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」第2話 涙の別れ後 【長江将史〜てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ】at 2007年01月18日 01:18
香椎由宇のCM出演歴です。日本リーバ「ポンズダブルホワイト」(2002年3月-2003年3月) ロッテ「紗々」(2004年) パルコ「PARCOカード」(2006年) 花王ソフィーナ「HADA-KA」(2006年) 花王ソフ...
香椎由宇のCM出演歴【香椎由宇】at 2007年01月31日 15:44
この記事へのコメント
やっぱりもこみち君のかっこ良さで、余計に衣装のダサさが目立っちゃう
のでしょうね~(^_^;)
まぁ「九州の田舎モン」というキャラ設定だから、同じ年代なのに他の
友達たちと違和感があるのも仕方がないかも…。
リリーさんのお顔もチラチラと浮かぶので、確かにのめり込めません(笑)

しかしオカンの“マー君貯金”やら、自分の怪我もちゃんと治ってないのに
風疹の連絡を受けて駆けつけてくれたのは、泣かせましたね。
冷蔵庫にはオカンの手料理がぎゅうぎゅうに入ってるし…。
こういうの弱いですわ。(ノ_・。)
Posted by りんりん at 2007年01月20日 16:53
ですよね~。全ては「もこみち君」にあるんですね! φ(.. )問題はそこだわぁ(笑)
そうそう、リリーさん!ドラマとは言え…もこみち君て…
かと言って大泉さんでも何だかなぁですけどヾ(゚∇゚*)オイオイ

そうなの(/_;)オカンにはやられますね。
これからもアパートの住人達にとって重要な存在になるようですし。
親子ものは弱いですね。
Posted by mana at 2007年01月20日 21:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい