2009年01月21日

『キイナ』 第1話

事実から生まれたドラマ。。。だそうで。
なら見てみようかな~と軽い気持ちが功を奏し…(^_^;)

何が驚いたって!
ドランク塚地さんが、菅野美穂ちゃんの元カレ役って(^▽^;)ねぇ。。。
工藤真一郎ってまたステキなお名前じゃありませんかぁ♪
真実はいつも一つ!何で「郎」つけた(笑)

菅野ちゃんの目がつって見えるのはメイクのせい?
変わらずキレイですね♪しかし細い足~。腿が足首みたい。
もう31歳なんですね!恋愛よりも仕事を選んだのか。。。


「魚が降って来たんだ。雨みたいに…」
遺体の周りには生きた魚が散乱。
それって竜巻のせい?
キイナ(菅野美穂)は睡眠薬を飲んで自殺したと、事件は解決した訳ですが…

考える姿は一休さん。おやつはマカロン。イメージは働きマン。
何かと繋がってる(笑)
速読力はスゴイですね~(^▽^;)
山崎尊(平岡祐太)の上着の内ポケットの名前のスペルもチラッと読み取り。
漢字名ならまだしも(笑)

雅一馬役の沢村一樹さん。
『必殺』でも珍しく悪役だと思ったんですけど、
今回もまたクセのある刑事役ですね。根は良さそうな人みたいですけど。
三枚目な役が多かっただけに、これからは脱エロ男爵とか?(笑)
『今週、妻が浮気します』のようなキャラはもう見られない?
個人的にはそっちの方が好き。


心臓移植してから突き落とされる夢を見るようになったと
相談に来た幸田絢香(白石美帆)。
取調室での白石さんには気づきませんでした。恋をしてると何かが違う(笑)
「この心臓を助けてあげて欲しいんです」

「グゥ・チョキ・パラッチョ」
と砂場で遊ぶ男の子とジャンケンした絢香。
これは、母子しか知らない秘密の合言葉。
絢香のドナーはこの子の母親だったんですね。

心臓移植の権威・東都大学の鷺沼教授(勝村政信)。
珍しい血液型の研究をしてるって…
もう登場した瞬間から怪しさプンプンでしたわぁ。


「工藤真一郎技官は?」
「僕ですが」
「え~!」
キイナの元カレだと聞いていた山崎の驚きようったら!(≧∇≦)ノ彡バンバン!
塚地さん、ほんわかしたイイ役ですね。
こういう優しさにキイナは救われて来たんだろうなぁって感じるようなタイプ。
昔も痩せてなくてもイイ男なのです(笑)


「あいつは見つける必ず」
そう鷺沼に電話した雅刑事は、
何だかんだ言ってもキイナの能力は認めてるようですね。

「あの男がB型な訳ない」
って私もそう思いましたよ(笑)
あの几帳面さは「絶対A型」だと、鷺沼の性格を判断したキイナ。
そんないい加減に見えるキイナに、ムキになって反論するエリート刑事の山崎。
でも次第にそんなキイナを認めざるを得なくなって行くんですよね~。


『仰天ニュース』で見たような事件。
あり得ないこともないかぁと思わせますが…
キイナの能力の方がどうなの?あの速読力&記憶力はあり得ます?
それでもツッコミたくない魅力がありました。

鷺沼がどうやって血液型を偽れたのか?
どうして腕の採血をさせたのか。。。

しかしキャラが違うと別人のようですね。鷺沼役の勝村政信さん。
森本医師(コード・ブルー)には見えませんでした(笑)

研究のために殺した。。。
自分の腕に別の血液型の入ったチューブを埋め込んだって…(||゚Д゚)ヒィィィ!
これも実際あった話だと言うから驚き。

期待せずに見たせいか?
『ヴォイス』よりも面白かったですわぁ(^_^;)ヾ(゚∇゚*)ソーナッチャウ?
 
                                  公式HP




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t31499
この記事へのトラックバック
『このドラマは事実から生まれた』内容警視庁捜査一課強行犯係に付属する特別班、通称『ベッパン』にキャリアの新人捜査官・山崎尊(平岡祐太)がやってくる。“班”とは言っても、所...
キイナ〜不可能犯罪捜査官〜 第1話 語りかける心臓【レベル999のマニアな講義】at 2009年01月22日 00:12
またまたドラマに『天才ヒロイン』が登場!ガリレオ同様「天才」は「変人」。なのでちょっと煙たがれる・・・そんな「変人・天才捜査官」を菅野美穂が演じるキイナ〜不可能犯罪捜査官...
キイナ〜不可能犯罪捜査官〜File.001【ブルー・カフェ】at 2009年01月22日 00:12
キイナって?っと思ったら 主人公・春瀬キイナ(菅野美穂)の名前でした! そのキイナは どうやら原因不明の不可思議な事件を解決する女性捜査官! 今回の第1話は いきなり女性の変...
キイナ ~不可能犯罪捜査官~ 第1話【annyの日記】at 2009年01月22日 00:14
今期のダークホース登場!!菅野さん主演ってことで、、めちゃ楽しみにしてたドラマです♪いや、これ、久し振りにツボを突かれたって感じです!!面白い!!かなり引き込まれて見てし...
ドラマ「キイナ〜不可能犯罪捜査官〜」第1話【◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆】at 2009年01月22日 00:17
21日スタートのドラマ「キイナ -不可能犯罪捜査官-」は不可解な迷宮入り寸前の事件を女性捜査官キイナが色々な視点から解明し事件を解決していくストーリーである。今まで数多くの...
「キイナ -不可能犯罪捜査官-」迷宮ファイル1血液性格鑑定が解決のキッカケとなった医学に溺れた教授の殺人事件【オールマイティにコメンテート】at 2009年01月22日 00:17
序盤の魚は使い古されまくりのネタでインパクトは薄いなぁ。
「マグノリア」とかも有名じゃない?
でも謎は地味だったけど、人物紹介が手際良く済んでイイ感じだった。

別にドラマ...
『キイナ 不可能犯罪捜査官』第一話【時間の無駄と言わないで】at 2009年01月22日 00:18
冒頭から最後まで、なかなか楽しく見ることができました〜
けっこう好きなタイプのドラマかも…
心臓の記憶という話は某番組などでも事例で...
キイナ -不可能犯罪捜査官- 第1話【日々緩々。】at 2009年01月22日 00:26
今日から日本テレビ系で始まった新作ドラマ、[キイナ -不可能犯罪捜査官-]。一度見たものを忘れない“瞬間映像記憶保持者”である刑事・春瀬キイナが、不可解な事件を解いてい...
キイナ -不可能犯罪捜査官- #1【三重・鈴鹿のweb屋が綴る趣味ブログw】at 2009年01月22日 00:43
女性の変死体がみつかり、その遺体の周りには何故か大量の魚が散らばっていた。近くにいた目撃者によると、突然魚が振ってきたのだと証言するが、捜査をする刑事たちは勿論そんな話を...
【新】キイナ -不可能犯罪捜査官 第一話「このドラマは事実から生まれた」【掃き溜め日記-てれびな日々-】at 2009年01月22日 01:04

【村上水軍】天然鯛の浜焼き 伝統の味

ええええっつ!!
ななにぃぃぃ!
菅野美穂をフッた色男と言うのは

塚地だとぉ!!

塚地ってドランクドラゴンの売れてる方の?
なんっ...
キイナ1 菅野美穂が天然に見える?!【ぱるぷんて海の家】at 2009年01月22日 01:06
キイナ 〜不可能犯罪捜査官〜 第1話(File.001)
2009/1/21(水) 22:00 日本テレビ
「記憶する心臓」

 
「働きマン」の枠に、菅野さんと沢村さんが...
キイナ 〜不可能犯罪捜査官〜 第1話(File.001)【飯綱遣いの部屋】at 2009年01月22日 05:19
   最新科学が解き明かした不思議な現象や、実際に起きた驚愕の怪奇&猟奇事件をモチーフにしたスリリングなオリジナルドラマ。ドラマに出てくる事件のほとんどは「ザ!世界仰天ニ...
新ドラマ「キイナ〜不可能犯罪捜査官〜」第1話【日々“是”精進!】at 2009年01月22日 07:50
第1話「記憶する心臓」
キイナ〜不可能犯罪捜査官〜第1話「記憶する心臓」【Happy☆Lucky】at 2009年01月22日 08:34
人は幼い頃より様々なことを知ってきた・・・と誰もが考えるかもしれない。 だから・
そこにいけば必ず何かがある・・・かも・・・しれないのだ(菅野美穂)死者はあなたの不幸を望まないでしょう・・・絶望しているから(水谷豊)【キッドのブログinココログ】at 2009年01月22日 09:49
初回の感想 
キイナ 〜不可能犯罪捜査官〜【Akira's VOICE】at 2009年01月22日 10:43
「キイナ 〜不可能犯罪捜査官〜」第1回

【意外と面白くなるかも】

 たいして期待していなかった「キイナ 〜不可能犯罪捜査官〜」

 またぞろコミックが原作のドラマかと思いき...
菅野美穂の「キイナ 〜不可能犯罪捜査官〜」第1回…意外とイケてる。 【子育ちP's 航生L(気分は冥王星)SQ】at 2009年01月22日 11:36
「このドラマは事実から生まれた」 視聴率16.5%
「キイナ~不可能犯罪捜査官~」第1話【またり、すばるくん。】at 2009年01月22日 12:36
この世に存在する不可思議な事件!
それらには、必ず理由がある!



春瀬キイナ(菅野美穂)捜査官、只者ではない感じです。
なにしろ一瞬で...
キイナ〜不可能犯罪捜査官〜 第1話 「このドラマは事実から生まれた」【空色きゃんでぃ】at 2009年01月22日 13:31
警視庁捜査一課の新人捜査官・山崎タケル(平岡祐太)は、係長の
雅一馬(沢村一樹)と共に、女性の変死体が見つかった場所に向かう。
その周辺には海もないのに大量の魚が落ちてい...
キイナ不可能犯罪捜査官 File001【ぷち丸くんの日常日記】at 2009年01月22日 14:29
変死体が発見され呼び戻される春瀬キイナ(菅野美穂)。
キイナ〜不可能犯罪捜査官〜 第1話 「記憶する心臓」【TVお気楽日誌】at 2009年01月22日 17:17
 臓器移植で前の持ち主の記憶に悩まされるって「アンビリーバボー」とか「仰天ニュース」とかで見たような・・・
あれは角膜移植だったかしら??
それとも「ブラック・ジャック」...
「キイナ 不可能犯罪捜査官」 第1回【トリ猫家族】at 2009年01月22日 17:25
一種の超能力ですね。
キイナ 第1話【エリのささやき】at 2009年01月22日 19:03
キイナ〜不可能犯罪捜査官〜 第1話「このドラマは事実から生まれた」 面白かったですね! 「X-FILE」と「ガリレオ」を足して、コメディにしたような・・・とても楽しい...
【キイナ】第1話感想と視聴率【ショコラの日記帳】at 2009年01月22日 19:31
苦手系だと思って全く期待してなかったのに、今期で一番真面目に見てしまった。来週も見ます。
コレがこけたら今期はおとなしく冬眠し(ゲームして)ようと思ったのに、今期の日テレは...
キイナ 不可能犯罪捜査官 第1話 『記憶する心臓』 感想【メガネ男子は別腹☆】at 2009年01月22日 21:13
菅野さんなので、とりあえず見てみました。
『キイナ 〜不可能犯罪捜査官〜』第1話「記憶する心臓」memo【つれづれなる・・・日記?】at 2009年01月22日 21:44
このドラマ
ドラマ『キイナ〜不可能犯罪捜査官〜』第1話【頑張る!独身女!!】at 2009年01月22日 21:47
「キイナ 不可能犯罪捜査官」観ました。タイトルのイメージからして、カタカナでもあるしガリレオっぽいかと思ったら『特命リサーチ200X』のドラマ版でしたね。菅野美穂も出てたしな...
パラッチョ!【虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ】at 2009年01月22日 22:40
私の中では、かなり期待大!だった、このドラマ。 冒頭の、「1900何年、、、」の下りも、 「なんか面白そう・・・!」って感じで期待が高まります。 キイナは、ものすごい能力の持ち主...
キイナ ~不可能犯罪捜査官~(第1話)【霞の気まぐれ日記】at 2009年01月23日 00:48
◇1話「語りかける心臓」 09/1/21 ★★★★

合わない!キイナのキャラは菅野美穂には合わないと思う。
話し方がよく言えば、かわいい声な...
(09冬)キイナ(1話)【ドラマPlanet】at 2009年01月23日 13:37
期待しないで観たせいか(コラコラ:笑)、これは思ったより面白いかも〜♪
「不可能犯罪」というサブタイトルのせいか、もっと緊迫感のある展...
「キイナ〜不可能犯罪捜査官」 第1話【ドラマ de りんりん】at 2009年01月23日 19:45
◆菅野美穂さん(のつもり)菅野美穂さんは、毎週水曜よる10時日本テレビ系列にて放送されている連続ドラマ『キイナ~不可能犯罪捜査官~』に春瀬キイナ 役で出演しています。今週は第1話が...
キイナ (菅野美穂さん)【yanajunのイラスト・まんが道】at 2009年01月24日 11:59
日本テレビ系・木曜夜10時からやっているキイナやけど、初回を見た限りではめちゃく...
【特命リサーチ?】キイナ【奇跡体験!アンビリバボー?】【Ravipot】at 2009年01月24日 16:23
これは、菅野美穂と、いろんなヒット・ドラマや、科学バラエティ系情報番組の、パッチワーク感覚を楽しむドラマですね

同じ日。前後してオンエアの「相棒」に対し、同じミステリー...
キイナ~不可能犯罪捜査官~ 【のほほん便り】at 2009年01月25日 10:54
「キイナ不可能犯罪捜査官」2009-01-21
「相棒」2009-01-21 「神の雫」2009-01-20

ファーストシーンの始まりの笑いはスパイスが効いていた。そして、事件に見える遺体を見て事故死と導く展開は...
「キイナ不可能犯罪捜査官」2009-01-21【挑戦!シナリオライター(映画・ドラマ)】at 2009年01月25日 21:10
変死体が発見され、警視庁捜査一課の新人捜査官・山崎タケル(平岡祐太)は、係長・雅一馬(沢村一樹)とともに出動した。現場は林の中で、うつ伏せの女性の変死体の周辺には、おびた...
「キイナ 〜不可能犯罪捜査官〜」第壱話 〜全ては事実から始まふ、かもしれぬ〜【混沌と勇気日記。 〜混沌とした情報を伝えし者By精神年齢27歳。〜】at 2009年01月30日 02:46
この記事へのコメント
ガリレオ指数は『ヴォイス』よりもかなり上。
昔から心は胸の奥にあるという、心臓には何か秘密が
あると思います。
『キイナ』 なんだかイケそうな気がする気がする~~♪
Posted by パピ at 2009年01月22日 00:16
最初あまり期待せずに見たせいか、結構好感触の
第一話でした~♪
キイナの天才変人っぷりがいい感じでしすよね~。
菅野ちゃんは相変わらずの可愛さですし。
キイナの速読はオーバーにしているのでしょうが、見ただけで
読めちゃう人は実際にいるみたいですね。速読大会とか、
凄い速さで読んでますから。
私は、そんな早く読んだら勿体ない気がしてしまいます(笑)
エロ男爵や、工藤とキイナの今後の関係も気になります(⌒▽⌒)
Posted by みんと at 2009年01月22日 01:04
>『ヴォイス』よりも面白かったですわぁ(^
フフフ・・・・ 同感ですわ♪
良い意味で期待はずれでした!
多分今期のベストの部類に入りますなぁ

※おまけ
:なぜみんなが同じように声援を送れるのか
jp.youtube.com/watch?v=L2qIbVreZxw
:なんで私を使わないんだ
jp.youtube.com/watch?v=awgFsl9cCpE
Posted by 飯綱遣い at 2009年01月22日 15:45
あっ、この話知ってるって感じで見れるのは斬新かもね?
できればUFOや緑のゴム人間、心霊特集をやってほしいのですが・・・。
Posted by お気楽 at 2009年01月22日 18:52
>鷺沼役の勝村政信さん。
森本医師(コード・ブルー)には見えませんでした

そうだ・・コードブルーだった。
私もわからなかったデスヨ。
それどころか雅もエロ男爵だなんて最後までわからなかったわ。
すぐに騙されるアタシだからねえ。。そこは当然か^^;

管野が好きなせいもあって
けっこう贔屓目で見ていたらこれって評判いいのね。
ちょっと嬉しかったですわ~。
次回もおもしろい素材だったらいいね。
Posted by エリ at 2009年01月22日 19:02
★パピさん

>ガリレオ指数は『ヴォイス』よりもかなり上。
上手い!皆さんやっぱり比べてしまうようですね~。
一週遅れは吉と出ましたかね?いや『ヴォイス』のお陰か(^_^;)

今回のお話。心臓が助けてって言ってる…
そんなあり得ないようなことでもグッと来るのは
「あってもいいじゃない」な目で見られたことですよね。
そこがあちらとは違ったのかなと。。。なぜだ?

>『キイナ』 なんだかイケそうな気がする気がする~~♪
私もそんな気がする~~(*^ー^)人(^ー^*)ナカマ♪


★みんとさん

ハードルの高い『ヴォイス』が気の毒ですわ~。

>キイナの天才変人っぷりがいい感じでしすよね~。
登場シーンは何だかよく分からなかったんですけど、
菅野ちゃんのキイナ、すぐにしっくり来て良かったです(笑)

>見ただけで読めちゃう人は実際にいるみたいですね。
そうなんですね。右脳を鍛えるといい…ってもう遅いですけどσ(^_^;
キイナのあれはあれで「んなアホな~」とも思わなかったので良しです。

>私は、そんな早く読んだら勿体ない気がしてしまいます(笑)
なるほど、言えてます。
でもみんとさんはお忙しいから時間の有効利用には便利な能力かも(^_^;)

事件意外でも楽しみなドラマですね♪
Posted by mana at 2009年01月23日 09:51
★飯綱遣いさん

何事も期待し過ぎはいけませんね~。
次回もこの勢いで行って欲しいです。

なるほど~。手解きがあるんですね。
懐かしさに浸りながら聴き入ってました♪
しかし、中1のあ~ちゃんはいいですね~!可愛い。
面影はしっかりあるものの、
歌もダンスも今より惹きつけられましたよ(^_^;)ヾ(゚∇゚*)オイ
あの頃から天然だったとは思えない(笑)

いつもシャブリさんの情報は、
キリなく次から次へと見たくなってしまって終われないのよ~。
カエラちゃん、ありがとうから広島編へどんどんつづく…私(笑)


★お気楽さん

『仰天』や『アンビリーバボー』ネタをいっぱい知ってそうなお気楽さん♪
心霊特集は好みではないけど…怖いじゃん!

「小さいおじさんが排水溝に流される話」って!
大ウケ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
見たい見たい!
Posted by mana at 2009年01月23日 18:03
>広島編へどんどんつづく…私(笑)
フフフ・・・・ はまってますね。
私は、広島でダンス練習をしている3人のそばで、
ダンス指導をしているMIKIKO(水野先生)の若い姿も見逃さない。
NHKで放送された武道館ライブの番組にも出てきましたよね。
jp.youtube.com/watch?v=Od3L0Vq4_T4
シ-クレットシークレットのPVメイキングにも出てました。
Posted by 飯綱遣い at 2009年01月23日 20:41
MIKIKO(水野先生)は広島編の三番目の6:27付近
Posted by 飯綱遣い at 2009年01月23日 20:55
>『ヴォイス』よりも面白かったですわぁ
そうですねえ。「VOICE」は取材したというよりひねり出したネタっぽいけど、こういう超常現象とかビックリ人間ネタは大好きな日テレですもんね。
♪行け行け川口浩から矢追純一氏のUFOネタとか追跡リサーチとか、世界仰天ビックリニュースとか。
あの再現VTRも仰天ニュースのやつだったりして。そういうネタがあるのは日テレの強みですね。今回はリセット以外は日テレが頑張ってる。
テレ朝は人気番組蔵出しで、「歌のおにいさん」は以外に面白い。あれを見ると魔王が背伸びしすぎだったなあとつくづく思う。フジは前回がオバケ番組ばかりだったので今回が普通っぽい。月9がライトなのがちょっと痛いかな。TBSはインパクトが全体的に薄くなった。野島作品ですら薄い。
今期は日テレ フジ テレ朝 TBSの順かな。

>ドランク塚地さんが、菅野美穂ちゃんの元カレ役って(^▽^;)ねぇ。。。
骨折してても休めないのは鈴木拓君の為?アメトーークでもギャラ折半問題は取り上げられてました。週のうち大半が休みの鈴木君。なのに腰をヘルニアで悪くしてるのはおかしいって言われてました。(趣味の格闘技の後遺症でしょうね)

>菅野ちゃんの目がつって見えるのはメイクのせい?
目張りでつってあるとか?時代劇でカツラがあったらつってありますけどね。最近、目に力を入れたら筋肉痛を起こしました。年だなあ。(笑
年をとったら目尻が下がるのはそのせいみたいですよ。


「魚が降って来たんだ。雨みたいに…」

>考える姿は一休さん。おやつはマカロン。イメージは働きマン。
糖分は頭の働きに必要です。
>速読力はスゴイですね~(^▽^;)
こういうのは全部右脳ですね。
速読は本当にスキャナーみたいに全画面が入ってそれが頭の中にあるそうです。


>今回もまたクセのある刑事役ですね。根は良さそうな人みたいですけど。
最近は崩れすぎなのでしっかりした悪役をやって欲しいですね。
ハンドクみたいな感じもいいです。
北村一輝さんみたいに変態役から二枚目役まで満遍なくこなして欲しいです♪

>取調室での白石さんには気づきませんでした。恋をしてると何かが違う(笑)
電車男の陳釜さん近辺からきつかったりはしゃいだりする役が続きましたが、もともとお嬢様キャラでした。忘れてました。(笑

>もう登場した瞬間から怪しさプンプンでしたわぁ。
勝村さんって神経質キャラですもんね。実際は神経質は神経質でも繊細キャラのようです。

>キイナの元カレだと聞いていた山崎の驚きようったら!(≧∇≦)ノ彡バンバン!
どこがいいとかそういう話もなし、湿っぽい別れ話もなしでさらっと挿入されるモトカレ塚地さん。(笑 こういうのもいいですねえ。
でも「ハネトビ」の甘いもの大好き先生を連想してしまいます。(笑

>あの几帳面さは「絶対A型」だと、鷺沼の性格を判断したキイナ。
女性の直感はあなどれません。実は複合理由だったりするんですよね。説明がつかないだけで。

>キイナの能力の方がどうなの?あの速読力&記憶力はあり得ます?
即読力は菊池桃子さんの娘さんがまさにそれ。実際出来る人はいます。斜めにざっと読んだら全部の文字が頭に入ってくるそうです。
記憶も連想記憶術とかありますからねえ。全然ウソというわけでもないようです。

>しかしキャラが違うと別人のようですね。鷺沼役の勝村政信さん。
第三舞台ってけっこうこういう意地悪キャラが多いんですよ。
鴻上さんが鬱屈してるのかしら。

>自分の腕に別の血液型の入ったチューブを埋め込んだって…
血液鑑定に採血はいらないって言うのは意外な盲点でしたね。当たり前の事って見えにくいですねえ。
Posted by しとろえん at 2009年01月23日 21:47
★エリさん

勝村さんが講義をしてるシーンで、森本先生を思い出したんですよ。
同じ医師でも役柄で全然違って見えるなぁと思って。

エロ男爵も然り(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
エリさんの純粋な心で見れば、そんな邪心は無用です(笑)
エリさんのレビューは本当にピュアな気持ちが伝わって来ますもん。

菅野ちゃんがお好きならこれはもうバッチリでしたね。
何だか貫禄さえ感じましたよ。
で、31歳だもんな~とビックリしながらも納得でした。
そうそう、『仰天ニュース』ネタには事欠かない日テレですからね、
選りすぐりの素材をお願いしますよ~♪って感じ(笑)
Posted by mana at 2009年01月24日 17:33
★飯網遣いさん

もうシャブリさんの思うツボ(笑)

>ダンス指導をしているMIKIKO(水野先生)の若い姿も見逃さない。
残念!時すでに遅し。

「気になる子ちゃん」は初めて見たんですけど、
これ面白~い♪
お笑い芸人さんにいじられるのがまた可笑しい!
色々とためになるし(^_^;)

やっぱり宮川大輔さんはお笑いがオイシイです!
あのキャラを生かせない役は勿体ないですわぁ。
『銭ゲバ』はどうでしょうね~。
おはぎさん役に出会えた設楽さんはラッキーでしたよね~。

この番組がこちらではやってないのが悔しいです。
どうしてなの?…私が気になる子ちゃんだわぁ(笑)


★しとろえんさん

>♪行け行け川口浩から
そこから?懐かしいですね~。
嘉門達夫さんの歌の方が記憶に新しくって…思わず口ずさんじゃいますね。

>あの再現VTRも仰天ニュースのやつだったりして。
う~ん、あるかも!
マカロンも『銭ゲバ』の残りかも…シャブリさんも言ってた(笑)

テレ朝のあの深夜枠はオイシイですよね~。
『歌のおにいさん』もツカミはOKでしたよ♪(第2話はまだ見てませんが)
まぁ『魔王』も見慣れて行くうちにそのキャラになってましたけどね~。
無口な中にも表情の上手さは見事でした。
最初はどうしても天然大野君がチラチラして笑えましたけど(^▽^;)

月9は特に期待されちゃいますもんね。
>TBSはインパクトが全体的に薄くなった。野島作品ですら薄い。
これは感じますね。TBSのあの重厚感が欲しいです。
ドロドロ恋愛ものや、社会派ドラマも見たい!

>今期は日テレ フジ テレ朝 TBSの順かな。
確かに。金10も日曜劇場もね~(^_^;)
レスキューはどうでしょう。
私はプールの日にしてしまったので、この時間枠はムリ。
『銭ゲバ』には間に合います!…やっぱ日テレの勝ち(笑)

そうそう、塚地さんの骨折はそのまま持って来たんですね。
歩くシーンも無く(笑)
相方とギャラ折半なのはおかしくないですか?
同じように仕事してるならまだしも、仕事の量が違いすぎ~。
で、塚地さんのイメージアップにも繋がるとか?(^_^;)

カツラは突っ張りますよね~。
女優さんは綺麗ですけど、男性もステキ。
『必殺』でもヒガシはカッコイイですが、藤田さんもカッコイイ!
昨日のヒガシの眉の太さには驚きましたよ。あそこまで描かんでも(笑)

目の体操もいいらしいですね。顔の筋肉を鍛えることも大事。
目尻や顔がたるむのは、頭皮のたるみもあるんですよね。
女性も男性も頭皮ケアは大事ですよ~。
って、マッサージにもお詳しいしとろえんさんはご存じかもしれませんね。
下を向いた顔を鏡で見ると恐ろしいですよ!…と感じたら要注意(笑)

>速読は本当にスキャナーみたいに全画面が入ってそれが頭の中にあるそうです。
こういう人は、脳を鍛える以前に一般人の「脳」とは違うんでしょう(^_^;)

>最近は崩れすぎなのでしっかりした悪役をやって欲しいですね。
それでも、悪に見えて実は優しい心根を見るのが好き。
でないと、沢村さん嫌いになっちゃうぞ(笑)

>電車男の陳釜さん近辺からきつかったりはしゃいだりする役が続きました
私は『あなたの隣に誰かいる』で白石さんが
「地獄へ堕ちろー!」と凄い形相で火を放ったシーンが忘れられません。
そこから彼女は脱皮したような…『電車男』はもう怖いもんなし(笑)
『美女か野獣』では猫かぶってました?ヾ(゚∇゚*)オイオイ

ほんわか塚地さんが良かったですよね。
『ハネトビ』のあの甘いのはいけませんてば!血糖値が心配。
…でなくてもあの体型はメタボが心配。

>実は複合理由だったりするんですよね。説明がつかないだけで。
あ~、そんな感じ。説明出来ない直感があります。そして外れません(笑)

斜め読みって言いますけど、本当にちゃんと読解できるのがスゴイですね。
暗算や電卓の達人も、凡人の頭では理解できませんもん。
出来てたらやれてるか。。。そうでもないか(^▽^;)

>第三舞台ってけっこうこういう意地悪キャラが多いんですよ。
そうですかぁ。筧さんも…
勝村さん、未だに「ラッパのマークの…」って印象が残ってますわぁ。

今晩は『誰も守れない』と『疑惑』と『銭ゲバ』をどう見ようか思案中です。
それでは、本日も泳いで来ま~す。
Posted by mana at 2009年01月24日 17:51
>>ダンス指導をしているMIKIKO(水野先生)の若い姿も見逃さない。
>残念!時すでに遅し。
別のところにあった!
http://jp.youtube.com/watch?v=vWVyQo-JyHE
最後の最後で一瞬だけど、白のTシャツの先生。

気になる子ちゃんは、おもしろいよね~。
Posted by シャブリ at 2009年01月26日 01:14
★シャブリさん

わざわざありがとうございました~(^o^)丿
チラッと確認しましたよん♪
本当に最後の最後に一瞬。
しかし彼女達は芸歴長いのよね~。
中一の姿から、『気になる子ちゃん』の彼女達を見ると成長感じるわ~。
母親目線になっちゃったし(笑)

『気になる子ちゃん』放送時間帯は、
こちらでは毎週何かしら再放送ばっかです。残念。
Posted by mana at 2009年01月27日 19:42
>なら見てみようかな~と軽い気持ちが功を奏し…(^_^;)
そうそう!何事も期待しないのが一番(笑)
キイナのキャラも菅野さんにハマってるし、元カレが塚地君っていう設定も意外と(笑)面白かったですね♪

しかし勝村さん、引っ張りダコですやん~(^.^)
Posted by りんりん at 2009年01月28日 21:55
★りんりんさん

どうしても期待しちゃうんですよね~。
特に月9への思いは何故だか抑えられない(笑)

そう言えば菅野ちゃんも昔はクセがありましたよね。
それも必要かと思うんですけど、それを自分のものにしてしまえたのが、
現在の菅野ちゃんなのかなぁと、彼女の上手さに感心。で年齢にもビックリしたわけ(^_^;)

元カレがキイナを振った理由も最後までお預け?

そうそう、勝村さん。全て別人のような役でスゴイですね。
『コード・ブルー』も『キイナ』も『ヴォイス』も。
まぁ沢村一樹さんの別人格も面白いですけど。ホントはエロなのに(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
Posted by mana at 2009年01月29日 17:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい