2009年01月20日

『ヴォイス』 第2話

私もすき焼きは卵つけません。
「どうしてあんなことすんだろ」(笑)

ここからすき焼きパーティへも流れる訳で、
キーワードの「卵」へも上手く繋いでたと思いましたが…


急性心臓死で路上に倒れた佐野秀一。この方、役者さんですか?
妻の忍(鶴田真由)は「うちの夫は急に死ぬはずない」と。
その通り、指には感電した形跡が見られ…

「死因が判明したら私達の役目はお終い…」と言う佳奈子に、
「どうしてあそこで倒れてたのか、どうして卵を持っていたのか、
 あの奥さん、このままだとずっと分からないまま生きて行くんだよ。
 それで本当に解決したって言えんの」と大己。

その言葉に考えさせられる仲間と、何も言い返せない佳奈子。
佳奈子は母親の死への疑惑と言う過去を抱えてますからね~。

アメフトチームに所属していた佐野を調べるために、静岡まで行く大己。
まさか自腹ですか?もう個人的趣味のような域(笑)
絶対刑事になるべきでしょ。
佐野の同僚は『SP』のあの方ですよね?(^_^;)


「肉じゃがって言えばさぁ、まぁ何かもう料理してる風みたいに聞こえるもんね」
と佳奈子を追い詰める大己に賛同する男子。。。あると思います!(笑)
すき焼きの準備をする佳奈子を見て、大己には分かっちゃったんですね。

やっぱり男性は「肉じゃがが作れる」って言葉に弱いんですかね~。
ハンバーグとかの方が嬉しくないですか?(^▽^;)

今の所、こんな二人から恋が芽生える気配は感じられず…
月9に恋愛なしじゃつまんない。。。
カッチカチにガードの固い佳奈子が変わって行く姿にも期待したい所です。
人が人の優しさで変わって行く姿を見るのが好きなので…
「面倒臭い女」がどう変身するのか見てみたい(笑)

忍の家へ話を聞きに行く大己と亮介。
しかし前回の美保純さんと言い、人の良さそうな奥さんばかり。
って、こんなことしてると…
次回は誰ん家か楽しみになるじゃないか~ぃ♪(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) チン♪

あの日は、言わなくていい事を言って出勤したと話す忍。
そう、言わなくてもいい事を言ってしまうのが女。
とすると、啓も佳奈子に言わなくてもいいことをはっきり言うとこが
「女性脳」ですかね。何かと細かそうですし(笑)

「私たち、一緒になった意味あったのかなぁ」
そりゃ、仕事もしないで朝からテレビゲームしてるってのは、
視聴者への反則ワザでしょう。
そして冷蔵庫の中を見せて欲しいと言う大己に対しても、
「あの日から買い物も料理もしてないから恥ずかしいけど、どうぞ」と忍。
何だか違和感あるセリフも視聴者からの、
奥にあるパンを見てないのかと言うツッコミに対する配慮のよう。
どうしても『クレイマークレイマー』が大好きな佐野にもピンと来なくて困った~。

「見た映画と恋の思い出はセットになってんの。う~ん思い出すなぁ」
デートの定番は映画だったと若者達に語る羽井鳳子(濱田マリ)。
フラッシュダンスのポーズも上手かったですよ!
「もっと喋りたいの~…」って仕事より大事なの(≧∇≦)ノ彡バンバン!
濱田さんのキャラっていいですね~♪

哲平に洗い物をさせる流れから指輪を外した鳳子を見せるって。。。
序盤から何もかも全てを繋げて持って行ってるんですよね。
だから逆に無理が生じて違和感が出て来るのかも。
映画好きだと言う羽井親子は良いとして、行動は不自然。
「レジ閉めたいから」と先に会計をさせようとしたり、洗い方を見せたり…


「…そこまでして買いに行かせた思いって一体何だったんだろうな。
 もし旦那さんのその思いを汲み取ることが出来れば、
 奥さんにとってそれが最後の声になるんだろうな」
そう助言するように話した、佐川の言葉を噛み締める大己でした。

佐野の指に付いてた白い成分を調べた佳奈子。
それは牛乳。
その言葉から啓の考えるポーズはお約束シーン。。。
ガリレオみたいですね~。先週は一休さんにも見えましたけど(^_^;)
これはもう監察医じゃない(笑)

『クレイマークレイマー』のビデオを観ようとして感電。
最愛の家族のために必死に料理をする夫。
フレンチトーストを作ろうとして、指輪を外し、食パンを牛乳に浸し、
卵がないことに気づき買いに出かけた。。。

冷蔵庫の奥から食パンを見つけて、佐野の行動を想像する大己。
「本当は、卵を買って帰って来て、完成させたかったんだと思います」
その言葉に涙する忍。。。

思わず「泣けな~い」と私が呟くと、二人の娘が同時に私の方を見たんです。
ジーンと来てる表情してさ~。。。怖かった~(^▽^;)
だって~、奥さんに内緒で職探してたってエピソードもう~ん。
受かるまで内緒にする意味も…
「無口な俺が営業の仕事やるって言ったら、あいつ笑うから」って?
どうしてゲームを黙々としてた!(笑)

「黙って、黙々と仕事をやり遂げる男が、一番カッコイイですから」と
折角いい言葉を発してくれた啓だったんですけどね。。。
奥さんの心には響いたからいいんですが、ベタ好きな私でも泣けなかった。
私の心はすっかり汚れてしまってんだわ(笑)
ドラマを見る目がどんどん厳しくなってる気がしますわぁ。


忍から「ありがとう」の言葉が聞けて解決。
来週はいよいよ佳奈子の母親の死因がハッキリしそうです。




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t31444
この記事へのトラックバック
◇2話「卵持って感電した男」 09/1/19 ★★★★★

路上で男性・佐野秀一(坂田聡)が倒れて亡くなっているのが発見された。
警察は急性心臓...
(09冬)ヴォイス(2話)【ドラマPlanet】at 2009年01月20日 13:27
そげな〜!(ノω・、) ウゥ・・・
仕事に対しても、奥さんに対しても、前向きな気持ちになりかけてた矢先に
こんな目にあうなんて・・・{/face_naki/}

しかし、家の中も危険がいっぱい{/ee_3/}...
ヴォイス〜命なき者の声〜 第2話:卵持って感電した男【あるがまま・・・】at 2009年01月20日 13:39
  第2話男性の遺体が解剖室に運び込まれた。大己は、亮介、佳奈子、佐川らと共に遺体の前に立ち、刑事の大和田から報告を受ける。死亡したのは35歳の佐野で、生卵を入れたビニー...
「ヴォイス〜命なき者の声〜」第2話【日々“是”精進!】at 2009年01月20日 14:23
卵持って、住宅街で感電死!


今回の遺体の死因は感電死です。

しかし、雷が落ちた記録はありません。
じゃあ、なんだろう??

またし...
ヴォイス〜命なき者の声〜 第2話【空色きゃんでぃ】at 2009年01月20日 14:59
感電した遺体。そこから語られる声は・・・?先週はどうかなぁと思ったこのドラマですが、今回見てこのドラマの進む道が見えた気がしたので、これは受け入れられそうです。キャラもそ...
ドラマ「VOICE」〜命なき者の声〜第2話【◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆】at 2009年01月20日 15:05
解剖室に男性の遺体が運び込まれる。
大己(瑛太)、亮介(生田斗真)、佳奈子(石原さとみ)、哲平(遠藤雄弥)、
彰(佐藤智仁)たち法医学ゼミ生は佐川(時任三郎)や玲子(矢田...
ヴォイス~命なき者の声~ voice02「卵を持って感電した男」【ぷち丸くんの日常日記】at 2009年01月20日 15:30
まさに、タイトルそのもの!

ちょっと、ご機嫌斜めになった、バリバリの奥様の機嫌をとろうと、往年の名画(クレーマークレーマー)に出てきた料理(フレンチ・トースト)を作って...
不器用な男 (ヴォイス~命なき者の声~ ) 【のほほん便り】at 2009年01月20日 15:40
 さて、今回法医学ゼミのみなさんが出会ったご遺体は・・・
閑静な住宅街で早朝、倒れた姿で発見された急性心臓死の疑いがある佐野秀一さん、35歳。
そばにはコンビニの袋に入っ...
「ヴォイス 〜命なき者の声〜」第2回【トリ猫家族】at 2009年01月20日 16:07
今回のお話はあの映画かと思ってしまった卵持って感電ってありえるかな〜?ガリレオみたいな感じ?犯人の罪は暴かないで死者の最後の声を聞くことによって遺族が救われる黙って黙々と...
ヴォイス#2【Sweetパラダイス】at 2009年01月20日 17:53
『卵持って感電した男』内容法医学ゼミに、大和田刑事(山崎樹範)が、1人の遺体を運んでくる。佐野秀一(坂田聡)、35歳。自宅近くの閑静な住宅街の中で、生卵を入れた袋を持ち死...
VOICEヴォイス〜命なき者の声〜 第2話 不器用な男【レベル999のマニアな講義】at 2009年01月20日 18:00
卵を買い物した帰り倒れる男性。急性心臓死の疑いがあった。検死の結果、なんらかの理由で感電し心室細動を起こし、うっ血性心不全で死亡したのではないかと妻の忍(鶴田真由)さんに伝...
ヴォイス〜命なき者の声〜 第2話 「卵持って感電した男」【TVお気楽日誌】at 2009年01月20日 19:08
視聴率、第2話も良かったです。初回の17.7%より、僅かに下がっただけで、17.4%でした。今のところ、1月に始まった連ドラの中で、1位をキープしています(「篤姫」を除く) 主題...
【ヴォイス】第2話感想と視聴率【ショコラの日記帳】at 2009年01月20日 19:11
法医学ゼミの大己(瑛太)、亮介(生田斗真)、哲平(遠藤雄弥)、彰(佐藤智仁)、佳奈子(石原さとみ)の前に、運び込まれた遺体は、35歳の佐野秀一(坂田聡)。自宅の近所で、卵を入れたビニール袋...
ヴォイス~命なき者の声~ 第ニ話「卵持って感電した男」」【掃き溜め日記-てれびな日々-】at 2009年01月20日 19:19
『卵持って感電した男』
ヴォイス〜命なき者の声〜 第2回 感想【ぐ〜たらにっき】at 2009年01月20日 19:32
ヴォイス〜命なき者の声〜 第2話(Voice 2)
2009/1/19(月) 21:00 フジテレビ
「卵持って感電した男」
 

「ヴォイス」の補足情報は→ランキ...
ヴォイス〜命なき者の声〜 第2話(Voice 2)【飯綱遣いの部屋】at 2009年01月20日 19:35
 前回に続き、切ないお話でした{/rabi_cry/} まさか家の中で感電して亡くなったとはね・・・。 てっきり誰かに恨まれてて(奥さんも含む{/face_ase1/})殺されちゃったのかと思いました{/fac...
ヴォイス〜命なき者の声〜 第2話【イニシャルNが好き♪】at 2009年01月20日 20:09
遺体の死因から事件性があるかどうかを調べるために、大己たちがあ〜でもないこ〜でもないと頭と足(今回はお金も:笑)を使って検証。
最後...
「ヴォイス〜命なき者の声〜」 第2話【ドラマ de りんりん】at 2009年01月20日 21:40
今回のエピソードは、前回のよりも なんだか泣けちゃいました。 感電しながらも、奥さんのために料理を作り、卵を買いに行くなんて、、、 喧嘩した後に、考えた末での旦那さんの必死...
ヴォイス~命なき者の声~(第2話)【霞の気まぐれ日記】at 2009年01月20日 21:52
左手の感電の痕とフレンチトースト。 第2話『卵持って感電した男』
「ヴォイス〜命なき者の声〜」第2話【三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常 〜ドラマ編(仮)】at 2009年01月20日 22:03
さて・・・問題は・・・死体役の佐野秀一(坂田聡)だな。マギーとかのいたジョビジョ
あ、タマゴの殻がっ・・・(瑛太)殻入りの方が栄養あんのよ(石原さとみ)【キッドのブログinココログ】at 2009年01月20日 22:16
今回遺体として運び込まれたのは、
自宅近くの道で生卵を入れた袋を持ったまま倒れて亡くなった佐野秀一という男性。
警察では急性心臓死と...
ヴォイス〜命なき者の声〜 第2話【日々緩々。】at 2009年01月21日 00:01
『ヴォイス VOICE〜命なき者の声〜』あら、オープニング映像あるんじゃない・・・先週は間に合わなかったか(爆)すき焼きに玉子をつけるのが理解できないとか、牛丼に玉子をかけるとた...
週末は宝探しより料理修行w(ヴォイス〜命なき者の声〜#2)【|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο】at 2009年01月21日 05:33
今回の遺体は卵を買ったまま、マンホールの上で倒れていた男性。
ヴォイス ~命なき者の声~ 第2話【渡る世間は愚痴ばかり】at 2009年01月21日 07:19
【第2話】 卵持って感電した男
ヴォイス〜命なき者の声〜 〜第2話〜【Noble&Pure】at 2009年01月26日 06:45
この記事へのコメント
>私の心はすっかり汚れてしまってんだわ(笑)
ドラマを見る目がどんどん厳しくなってる気がしますわぁ。
((*´∀`))ウキャキャ
わかるわ~私も記事には書かなかったけど、これって学生だからできることだよな~とか、見も蓋もないこと思っちゃいましたもの・・
職探しに行かないでゲームしてりゃ、そりゃキレますわ・・(笑
濱田マリさんいいですよね。
息子が老けてるから、夫婦でも通じるような気が・・・
一瞬、アレ?息子だっけ?ってわかんなくなっちゃいました。
Posted by きこり at 2009年01月20日 16:05
うちの家もすきやきは卵なしでした。大人になって騙されてたことに気付いて、それからは絶対つけます。猫舌だからかなぁ?
話はちっとも泣けないですよね。浅いんだもん。
Posted by お気楽 at 2009年01月20日 19:15
いや~私も泣けなかったので、汚れてるのかもしれません(笑)
なんだかうーん(-ω-;)って感じでした。
哲平に洗い物をさせるシーンも不自然でしたよね。
伏線を散りばめるのもいいけど、もっと自然にしないと。
牛丼→卵(すきやき)の流れは好きなのですが…。
大己と佳奈子は今のところ恋の予感はありませんが、
私は喧嘩ばかりして序々気になりだすパターンかな?
とちょっとだけ期待しております。
Posted by みんと at 2009年01月20日 19:19
肉じゃがは、簡単だと思いますけど・・・・(^^;。
材料も美味いものを集めたものだから
美味い調味料使用で煮れば誰でも美味しいですって。
ただ、面取りはしない派です。なんか勿体無い
しなくても、美味しく感じるんですけど。
そ、いえば実家の母も取ってません。
ちょっと煮崩れた感じの肉じゃがでしたけど
その崩れたジャガが纏わりついてるモノが
肉じゃがだと思ってました。確かに綺麗じゃないですけど。
ポヤポヤと崩れたジャガ付きの肉じゃがが当り前でした。

うちは、グリンピース入れます。

瑛太も居るし、オグリンも居るしで「ラスフレ」ですなぁ~。
オグリンは、ここでもオグリンなキャラなんですなぁ~。
シェアハウスには、要らなかったなぁ~山崎クン。

夫を亡くして悲しがってる割には、お菓子の買い置きがあるんですね~
大己や亮介が家に訪ねてきた時、忍の「お菓子出すわね♪」って何ですか?(^▽^;

もしや、傷心しきって料理はしないから冷蔵庫には大した買い物してないの・・・って
食生活は菓子?????その看護師さん・・・・大丈夫???

甘いもの依存症になっちゃったの!?
ラストに、フレンチトースト食らってました。

あ、「医龍2」でチョコ依存症の医師がいたっけ<大塚寧々

・・・・どうでもイイとこばっかり気になるのでした。
Posted by のだめ at 2009年01月20日 20:14
>奥さんの心には響いたからいいんですが、ベタ好きな私でも泣けなかった。
私の心はすっかり汚れてしまってんだわ(笑)
(‘ ▽‘)ゞテヘッ 私もダメでした。
かんなり、ドロンドロンに汚れてますわ~(^▽^;)アハハ

>フラッシュダンスのポーズも上手かったですよ!
うんうん(^_^) 濱田さん、ノリノリでした(笑)

しかし佳奈子のにんじんを切る手つきが怖かったのなんのって~。
彼女に解剖された日にゃ、エライことなる?(笑)(^_^;)
Posted by りんりん at 2009年01月20日 21:44
★きこりさん

ちょっとドラマ見過ぎなのが問題ですかねぇ。
あの頃は純粋でキレイな目をしてたのよ(笑)

>職探しに行かないでゲームしてりゃ、そりゃキレますわ・・(笑
そんなにゲームが好きなんか!
奥さんが出かけてから思う存分したらえぇがな。的な(笑)

卵を常備しとかないのが致命的。料理する人の冷蔵庫でした?
卵は絶対欠かせない食材です。お弁当困るしσ(^_^;

濱田さんと佐藤智仁君の親子年齢差とか考えてなかったですわ。
暴走族になっても、明るいお母さんでいい子に育ったのかなぁって(^_^;)


★お気楽さん

お気楽さん、お母さんに騙されてたの?(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
私は生卵がダメなの。それでも子供の頃は卵がけご飯食べれたのに。
猫舌の人にはいいかも。猫じゃないけど、我が家はパパさんしかつけない。

この私でも泣けなかったんですから~。お気楽さん、お気の毒(笑)
エピソードや伏線をごちゃごちゃくっつけ過ぎ。
と言いながら来週も見る((^┰^))ゞ テヘヘ


★みんとさん

泣けなかった( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!

>哲平に洗い物をさせるシーンも不自然でしたよね。
ですよね。
指輪を外したのは別れるつもりではなかったってとこは良かったんですけどね~。
あれしか方法はなかったんだろか?
あれもこれもくっつけ過ぎて不自然だったんですかね。

>私は喧嘩ばかりして序々気になりだすパターンかな?
それしかない(笑)
ドラマに有りがちでいつも思うんですけど、こんな恋ってあり得ます?
嫌いなタイプが好きって思えるなんて。。。
実は最初からちょっと好きなんでしょ(;¬∀¬)
小学生のスカートめくり行為とおんなじか(笑)

毎回こんな淡々としたストーリーなら尚更、恋もプラスして欲しいです。
『ガリレオ』のような微妙な恋愛が好みだなぁ~♪
Posted by manamana at 2009年01月21日 13:31
★のだめさん

肉じゃがってそんなにとんでもない味にはならないでしょう(^_^;)
肉じゃが=料理する。って昔からのお約束をぶち壊すセリフは面白かったです。
女子がそんな嘘ついても、今の男子は騙されないのね~。
肉じゃがが母の味でなくなってる昨今なので、そんなに嬉しくもないとか?

私もジャガイモの面取りはしませんね~。
おでんの大根はしますけど。ピーラーでクルッて(^_^;)カンタン

>ちょっと煮崩れた感じの肉じゃがでしたけど
これが美味しいんですよ~。
北海道産の黄色いジャガイモにハマッてるんです。
トロッとしてて私好み。ジャガバターもグゥ♪

グリンピースですかぁ。彩りも良くていいですね。

ラスフレのイメージは全く感じないです。
瑛太君って、役柄で本当に色んな顔を見せてくれます。
今回の啓は、いわゆる「普通」の学生って感じで、別に萌えないし…
タケルとは別人です(笑)
そうそう、オグリンはここでもオグリン。ウザイ系。
あれはあれでシェアハウスには必要だったんでしょう(^_^;)

お菓子の買い置き(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
前回もそうでしたけど、簡単に家に入れるわ、今回は冷蔵庫内まで見せるわ。。。
他のブロガーさんも突っ込んでましたけど、
卵を買いに行く間に冷蔵庫にしまわなくてもね~。
しかも料理したことない人がラップまでちゃんとして、奥のほ~ぅにこっそりと?(笑)
それに気づかなかった奥さん、お菓子とビールばっか飲んでたとかヾ(゚∇゚*)オイオイ
看護師さんは大変なのよ。

奥さんはフレンチトースト作ってあげたことなかったんですかね。
あれだけ好きなシーンだったのに。
その後悔の涙があったのかもしれませんよヾ(゚∇゚*)ナイナイ(笑)

『医龍』の大塚さんや、『流星』の三浦さんがチョコを食べるシーンに心配したもんです。
本当に好きなの?大丈夫?こんなにチョコ食べてばっかでって(^_^;)

>・・・・どうでもイイとこばっかり気になるのでした。
大事なことです。


★りんりんさん

りんりんさんも~( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
ドロンドロンって、そりゃ重症ですわよ。
タマネギをお食べなさい。

濱田さんらしくて良かったですよね~♪
ここでのトークは箸休めになります(笑)

>しかし佳奈子のにんじんを切る手つきが怖かったのなんのって~。
そうそう。材料を切るだけでもう見抜かれてます(^_^;)
あの食材の行方が気になる。。。
肉じゃが用のお肉は、豚肉だったんですよね?(りんりんさん情報によると)
『バチスタ』でも、すき焼きは豚肉でしたけど…
あり得ん(笑)
Posted by mana at 2009年01月21日 16:17
そういえば、VOICEと言うのはNOVAのサービスのひとつで英語で会話する部屋に1レッスン分講師が来てフリーカンバセーションをするというものがありました。
チケットが二枚余ったまま倒れてしまったのでまだ手元にあります。
マハラジャ・マネーも残ってるなあ。(1度だけ行きました。)

>私もすき焼きは卵つけません。
牛丼には卵は付けずに紅しょうがをたんまり入れます。自宅でも一杯に一袋は入れますね。すき焼きには卵を入れます、が、すき焼き自体をあまり食べない上に、たまに豚肉のすき焼きになります。(笑

>その通り、指には感電した形跡が見られ…
1話はきらきらヒカル9話、2話は2話のエピソードとシンクロしてますねえ。
前回が子供の投身自殺のキャッチと赤ん坊が高いところで遊んでいるので救助に行って落下。今回が駅の構内で感電死と路上で感電死。来週は溺死か水死かな?
どうも、わざと挑戦的にやってるとしか思えませんが。
それにしてもきらきら1話の死蝋化現象は料理しきれなかったのかしらん。

>まさか自腹ですか?もう個人的趣味のような域(笑)
誰にもいいませんよカードも手作りで持っていたりして。オダジョー眼鏡もかけちゃおう。(笑

>佳奈子を追い詰める啓に賛同する男子。。。あると思います!(笑)
というか、こういう彼女に対してのキツイ言葉が毎回出てくるわけですね。1回目はホテルで2回目が肉じゃがですか。そりゃあ、佳奈子は大変だ。(笑 
>やっぱり男性は「肉じゃがが作れる」って言葉に弱いんですかね~。
何でも出来ればいいんじゃないですか。(笑 肉じゃがってそんな凝った料理じゃないしねえ。美味しい出汁巻き卵の方が大変でしょうね。うまい寿司屋は卵っていいますからね。
>今の所、こんな二人から恋が芽生える気配は感じられず…
 いやいや意外とありまっせ。(笑 好きな子は無意識にいじめるっていうじゃないですか。

>しかし前回の美保純さんと言い、人の良さそうな奥さんばかり。
 普通、学校か警察に苦情がいきますね~。

>「女性脳」ですかね。何かと細かそうですし(笑)

>どうしても『クレイマークレイマー』が大好きな佐野にもピンと来なくて困った~。
あまり覚えてないんですよ。確か「泥の河」と二本立てを男友達と見に行ったら、1本目の「クレーマー」で彼の顔が涙でグチョグチョ。映画よりその顔に驚いて内容が吹っ飛んじゃいました。(笑
>濱田さんのキャラっていいですね~♪
濱田さんってイカ天に出てるんですよねえ。チャレンジャーとして。当時は「砂場」というバンドでしたが。私はその後のメジャーデビューしたモダンチョキチョキズというバンドで知りました。すごい大所帯バンドでした。そういえば、ユースケさんの出身バンドのビンゴボンゴも大所帯バンドだったなあ。
そこでカバーで歌っていた小林旭氏の「恋の山手線」という歌を気に入ってた時々歌ってます。カラオケでも一度歌いました。

>だから逆に無理が生じて違和感が出て来るのかも。
 練りこみが足りないからチャッチャと作った感は否めないですね。
>ガリレオみたいですね~。先週は一休さんにも見えましたけど(^_^;)
まあ、同じ類でしょうね。実は考えを整理するイメージなんていうのは映像には出来ないですが。光がババっと走ったら大体完成形になってるでしょう。それが右脳の機能というもの。左脳で考えたらあんな短時間では解決できません。

>思わず「泣けな~い」と私が呟くと、二人の娘が同時に私の方を見たんです。
>ジーンと来てる表情してさ~。。。怖かった~(^▽^;)
そうなんですよ。このドラマはクレーマークレーマーを知らない世代に見せるドラマ。
つまりは、年齢限定みたいな感じがあります。おいおい、NHKの木8じゃないんだからという感じですが、少年ドラマシリーズですね。あきらかに。

>私の心はすっかり汚れてしまってんだわ(笑)
>ドラマを見る目がどんどん厳しくなってる気がしますわぁ。
いやあ、やたらめったら泣くもんじゃないですよ。厳しくなるのは当然だと思いますし、「イノセント」でもしっかり愛を探されていたではないですか。
ちょっと若い作家が、だらしないと思います。
「24」が去年作家組合のストで中止になり1年休んでいたら今年の新作は無茶苦茶面白いです。アメリカでも蓄積がないものはだんだん辛くなります。前回はどうなることやと思ったもんです。
そうそう「24」といえば、黒人大統領選挙からはじまりまして7シーズン目ですが、今回は女性大統領です。近いうちにそういう時代が来るかもしれませんね。しかし、黒人大統領は映画では多いんですが、女性大統領は記憶にないなあ。

>来週はいよいよ佳奈子の母親の死因がハッキリしそうです。
それは、楽しみですね。肩透かしを食わされないように、ブッシュの靴よけゲームでも探してみましょうか。(笑
アメリカの新聞で風刺にブッシュが成功したのは記者から投げられた靴をよけたことだけというのがありました。(あとは失敗だらけということで)シビアです。(笑
Posted by しとろえん at 2009年01月21日 21:58
★しとろえんさん

カンバセーション。。。
最近、車のCMでビリー・ジョエルの曲を耳にし、懐かしさでまた聴き入ってたとこです。
で、思わずこのフレーズに反応(笑)
繋がってるような繋がってないレスでいつもすみません。
何だかチケットを握りしめたまま倒れたしとろえんさんを想像しちゃいましたヾ(゚∇゚*)オイ
マハラジャとは懐かしい♪ホントあの頃はバブルでしたよね~。

>牛丼には卵は付けずに紅しょうがをたんまり入れます。自宅でも一杯に一袋は入れますね。
一袋ですかぁ!それはしょうが丼を食べてるみたいじゃないですか(笑)
すき焼きはあまりお好きではないですか?
我が家は豚とタマネギで豚丼にすると子供たちにはウケがいいです。
同じような味付けでも、すき焼きとは違うんですね~。

>どうも、わざと挑戦的にやってるとしか思えませんが。
そんなにシンクロしてるとそう感じますねぇ。
挑戦か手抜きか(^▽^;)
きらきらもまた見てみたい(笑)そんなんばっかです。

オダジョー君とシンクロしちゃいました?
でも流れがそんな感じ~。カード出しても違和感ないかも。

>こういう彼女に対してのキツイ言葉が毎回出てくるわけですね。
そこですよね~。最近では見かけなくなった男子の行為。

>好きな子は無意識にいじめるっていうじゃないですか。
うんうん、昔のスカートめくりのような…
実は好きなんじゃないの?(;¬∀¬)

ホント、卵焼きが上手に焼けた方が感動するかも。
手作り弁当には弱いでしょ♪

私も『クレイマークレイマー』にそれほどの感動を憶えてません。
父子の姿に泣けたような気もしないでもなかったような~。昔すぎて思い出ん(笑)
他にはなかったのかなぁ。。。感動する映画。
ちょっと無理矢理な感じがしました。

濱田さんがイカ天に?それは知りませんでした。
ポンキッキーズで歌声は聴いてましたよ♪
最近はナレーションでも活躍してますね。
ユースケさんのバンド時代も恋の山の手線も知りません。
ビンゴボンゴって、ウケる(笑)

>光がババっと走ったら大体完成形になってるでしょう。
なるほど~。そうですね(^_^;)

>このドラマはクレーマークレーマーを知らない世代に見せるドラマ。
そこですかぁ。知らない方が感情移入できたのかなぁ。
上の娘はPCやりながら、下の娘は何か書きながら…
そんなながら見してるもんだから、見てないのかと思ってたら
私の呟きに同時にこちらを振り向くもんだからビックリしたんですよ。

>いやあ、やたらめったら泣くもんじゃないですよ。
泣きたい!(笑)
『イノセント』を語られるとお恥ずかしい(/∀\*)
結局そこに「愛」はあったのか?

>今年の新作は無茶苦茶面白いです
『24』、そそりますね~。でも見たことないんです。
それでも、どきどきキャンプのジャック・バウアーは好きです(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
次は女性大統領ですかぁ。。。あるかもしれないです!(笑)

>ブッシュの靴よけゲームでも探してみましょうか。(笑
スゴイですね。すぐに商売にしてしまう。
「あなたとは違うんです」Tシャツを思い出しましたよ。
旬は「オバマTシャツ」?(笑)

しかしアメリカ人らしく洒落たこと言いますね~。ブッシュさんも笑うしかない。
予算委員会で民主党の副代表が、麻生総理に漢字テストをしたと言う。
直後から苦情が相次いだってニュースは面白いですね。(皮肉です)
おバカすぎて笑えませんわ。洒落たことする人は居ないですね~。ハァ
Posted by mana at 2009年01月22日 14:26
国会での漢字テストは下らないですねえ。麻生さん実はかなり難しい字も読めるようで。(打ち合わせ?)それにしてもニュースやテレビは無責任。小栗君に山田さんの名指し質問したKY記者の会社をテレビで流せばいいんだが、同業者は庇いあうのが慣例みたいで。つまんないですね。

愛はmana様の心にある。それでいいのですよ♪

さてmana様のレスを読んでインスピレーションで急いで作りました新作です。
>何だかチケットを握りしめたまま倒れたしとろえんさんを想像しちゃいました
転んでもただでは起きません。(ニヤリ
Posted by しとろえん at 2009年01月22日 21:33
すき焼きに玉子つけませんか?
あれは冷ますためなんですよね?確か。

VOICEたまたま見ました。
同じようなドラマは海外ドラマにありましたら、
描き方が日本的・・・。なかなか良いドラマだと思いましたよ。
Posted by senchan at 2009年01月23日 08:03
★しとろえんさん

>小栗君に山田さんの名指し質問したKY記者
これは知りませんでしたわぁ。

力のある人はやっぱり叩かれないですね~。
何年か前の、おもいっきりテレビの司会者さんとアナウンサーの噂を思い出しました。
あっという間に消されて、何事もなかったようでしたもん。
あのゴージャス姉妹の過去を言う人は誰も居ないですし、
いつからか年齢公表しなくなり、週刊誌に載る芸能人が一々年齢つけられる中、
あの姉妹だけは絶対載せてませんからね。
どこの世界も、表があれば裏が…

>愛はmana様の心にある。それでいいのですよ♪
すみません、しとろえんさん。ありがとうの前に謝ります。
水嶋ヒロ君風に読んじゃいました(u_u*)ヾ(゚∇゚*)コラー!

>転んでもただでは起きません。(ニヤリ
インスピレーションに脱帽!ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
坂本さん、そんなこと言ってました?
しとろえんさんの鎧姿でドテッな感じ、ウケますね。
その格好でマハラジャへ行くつもりだったのかぃ(笑)


★senchanさん

私、生卵がダメなんです。
冷ますためなら尚ムリですわ。
あっちん…いや、あっつあつを食べたいですもん(^▽^;)

たまたまご覧になれて良かったですねぇ。
senchanさん、月曜日はドラマ視聴チャンスがありそうですね。

>描き方が日本的・・・。なかなか良いドラマだと思いましたよ。
そうストーリーは良かったんですけどね~。
ドラマ見過ぎ症候群です(笑)
Posted by mana at 2009年01月24日 17:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい