2009年01月17日

『銭ゲバ』 第1話

冒頭、飲んだくれの父親を殴り殺してたのかと思ってました。
あんな父親(椎名桔平)なら殺したいほど憎いでしょうにね。
父親に突き飛ばされて出来た顔の傷。
風太郎の心の傷は一生消えず、傷を見る度に思い出すでしょう。。。

ケンイチ君なので見ました(^_^;)
Lも見事ハマリ役でしたし、『セクロボ』での彼も面白かったです♪
今回はセリフが少ないんですが、無言の演技もステキでした。

小学生の頃の風太郎・齋藤隆成君。
ちょっと頑張りすぎてたせいか?逆に母子愛を冷めた目で見ちゃいましたわぁ。
てか設定が古い?原作は40年近く前のものなんですよね。

子役と言えば『天地人』の与六・加藤清史郎君!
「来とうはなかったのじゃ!」のあの演技が忘れられませんq(≧∀≦q*)
隆成君も『光とともに』や『砂の器』ではヤラレてたんですけどね~。
当時は韓流ブームでパクちゃんにもクリソツでしたし♪
最近の子役はハンパない(笑)


一番大切なものは何?
何のために生きてるのか?
幸福とは何か?

この辺をどう見せてくれるのか楽しみです。


人違いで店主(光石研)に連れ込まれた定食屋。
ここからBGMを含め少し明るくなったので救われたシーンでした。
店主の妻がりょうさんで、明るい雰囲気のお店でしたし、
この先風太郎(松山ケンイチ)の憩いの場になるようで、
ここでのやり取りも楽しみです。

ベラの煮付けを食べ母親を思い出す風太郎。
人違いのお詫びだと言われてもちゃんと代金を支払うところは、
「金のためなら何でもするズラ」な風太郎もケジメはつけてるようですね。

派遣先の三國造船とは因縁の過去が…

小学生の風太郎の横を通り過ぎた三國家の車が停車。
水溜まりの水を浴びてしまった風太郎に近寄る三國緑(森迫永依)。
「本当にごめんなさい」と謝まる姿に違和感。
まず運転手のすることでしょう。
しかも別荘へ連れて行くって。。。どんだけ気に入った?と思いきや…

濡れた服を洗って貰ってる間に出されたマカロンの美味しさに感動。
お母さんに持って行こうとランドセルに詰め込む風太郎を見て軽蔑する緑。
風太郎の母親(奥貫薫)まで来て謝るものの、あの態度の変わりようは何?
泥棒は許さない!的な感じみたいなっ!お金持ちのお嬢様┐( -"-)┌

しかし森迫永依ちゃん、大きくなって益々美人になりましたね♪
初代ちびまる子ちゃんがこんなお嬢様にね~(笑)
『あした天気になあれ』では本当に可愛い演技を見せてくれました。


「手に入れてやる」と、
三國造船工場を見つめてニヤリと笑う風太郎。

緑の運転する車の前に現れた風太郎。
急ブレーキをかけた緑。。。

病室のベッドに横になる風太郎を心配そうに見つめる緑(ミムラ)。
「出来るだけのことはします」と謝る緑に、
「悪いのは僕ですから。ひょっとして、緑さんですか?」と。。。


大人になった緑は明るく、真っ直ぐな正義感を持った女性を感じさせました。
風太郎はどう緑と接触して行くつもりなんでしょうね。
そしてその目的は?手に入れたいものは…お金だけ?

その計画と共に現れることになる刑事・荻野(宮川大輔)。
二人も殺している風太郎のこの先の運命は。。。
父親を殺しておけば…って展開になりそう?(^_^;)
                                   公式HP


 第1話~最終回記事

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t31359
この記事へのトラックバック
陰気くさいズラ(||||▽ ̄)あぅ
だけど、面白いズラ〜〜〜{/b_body_jump/}

視聴者の知る限り、風太郎は二人の人間をバットで撲殺・・・
寺田の場合は、風太郎の部屋に忍び込み、勝手に金をパ...
銭ゲバ 第1話:愛をください…金のためなら何でもするズラ!!【あるがまま・・・】at 2009年01月18日 00:38
『愛をください…金のためなら何でもするズラ!!』内容蒲田合板工場で、派遣社員1112番として働く蒲郡風太郎(松山ケンイチ)いつ終わるとも知れぬ仕事でしか働くしかなかった。...
銭ゲバ 第1話 貧乏が悔しい。。。【レベル999のマニアな講義】at 2009年01月18日 00:38
第1話「愛をください…金のためなら何でもするズラ!!」
「銭ゲバ」第1話【またり、すばるくん。】at 2009年01月18日 00:42
cast
▽松山ケンイチ ミムラ 宮川大輔 木南晴夏 石橋杏奈 光石研 りょう 椎名桔平



愛をください…金のためなら何でもするズラ!!


原作は1970年に「少年サンデー」...
■銭ゲバ 第一回【そんな恋のハナシ 裏話】at 2009年01月18日 00:43
「銭ゲバ」第1話の感想です。ドラマが始まる前、うちのオカンに「9時から何か見るの?」と聞かれたので「うん。『銭ゲバ』」って言ったらどん引きされました…まぁ、このタイトルじ...
「銭ゲバ」第1話。【Flour of Life】at 2009年01月18日 00:43
生きるために必要なのは金だ 金のためなら何でもするズラ
「銭ゲバ」第1話 金のためなら何でもするズラ【バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る)】at 2009年01月18日 00:52
 いや〜おもしろかったんですけどね・・・
コレ、9時台にやるドラマ、ちゃうやろ・・・って感じも・・・( ̄‐ ̄*)?

 水溜りに落ちている1円玉を拾うために、トラックが近づいて...
「銭ゲバ」 第1回【トリ猫家族】at 2009年01月18日 01:06
まず、物語の感想にいく前に
今回の内容を見てふと思った事を箇条書きに。
銭ゲバ 第1話【渡る世間は愚痴ばかり】at 2009年01月18日 01:12
「銭ゲバ」#1
工場で黙々と働いている男達。派遣で働いている労働者達だ。今日も、人員削減のためか、ひとりまたひとりと作業員が消えていく。そんな工場労働者達の中に、顔の左側に...
銭ゲバ#1【NelsonTouchBlog】at 2009年01月18日 04:29
すごいな・・・この時代に「銭ゲバ」を復活させるとは・・・恐ろしい企画力だ。 冬ド
銭は力ズラ・・・銭は愛ズラ・・・銭がすべてズラ。(松山ケンイチ)【キッドのブログinココログ】at 2009年01月18日 06:32
うわぁ~、なんか今のご時世に合いすぎてて、 コワイ・・・。 最初の工場の派遣切りとか、なんか実際にありそうなお話ですよね。。 幼い頃から超貧乏で、 お金が無いせいで母親が死んで...
銭ゲバ(第1話)【霞の気まぐれ日記】at 2009年01月18日 08:09
『銭ゲバ』第1回

 凄まじいドラマが始まりました!!!
 ドラマの灰汁の強さは相当だけど、松山ケンイチの俳優力でグイグイと惹き付けられました。

【昔の日本の・・・】

 ...
松山ケンイチ『銭ゲバ』第1回…インパクトが強烈ズラ 【子育ちP's 航生L(気分は冥王星)SQ】at 2009年01月18日 10:26
初回の感想 
銭ゲバ【Akira's VOICE】at 2009年01月18日 10:46
幼い頃から、家が貧しかったことによりいじめられていた風太郎。
たまに帰ってきては暴力を振るって金をせびる父親に付けられた顔の傷。
お...
銭ゲバ 第1話【日々緩々。】at 2009年01月18日 12:06
第1話「愛をください…金のためなら何でもするズラ!!」
銭ゲバ 第1話「愛をください…金のためなら何でもするズラ!!」【Happy☆Lucky】at 2009年01月18日 12:09
貧乏が憎い。いや本当に。このところとんとコメディの添え物だった貧乏が、徹底して不幸に描かれていてどんどんへこみます。派遣で暮らす主人公:風太郎(松山ケンイチ)。現在の彼の...
「銭ゲバ」1 ☆☆☆☆【ドラマでポン!】at 2009年01月18日 14:24
金のためなら なんでもするズラ 松山ケンイチ主演「銭ゲバ」とうとうスタートしまし
銭ゲバ 第1回【せるふぉん☆こだわりの日記 】at 2009年01月18日 14:33
いいのでしょうか? 土曜日の9時、こんなにダークなものをオンエアして… (^_^;)ヾ ってのが、最初に浮かんだ、正直な感想…でした

気合いは充分。キャスティングも贅沢だし、原...
銭ゲバ  【のほほん便り】at 2009年01月18日 16:29
水溜りに落ちた1円玉を拾う風太郎(松山ケンイチ)は、トラックが迫っていてもまったく動じない。派遣社員として工場で働く風太郎は、話しかけられても喋らず淡々と働く日々。「何の為...
【新】銭ゲバ 第一話「愛をください…金のためなら何でもするズラ!!」【掃き溜め日記-てれびな日々-】at 2009年01月18日 20:21
金持ちなら、マカロン取ったぐらいで怒るな!確かに、マカロンって、そこそこ高いけどさドラマの宣伝の為に、『LchangetheWorLd』が放送の翌日、松山ケンイチ主演の銭ゲバが始まった。「浮...
金の為なら何でもするズラ【虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ】at 2009年01月19日 00:36
このクールで一番期待していた「銭ゲバ」の第1話が放送されました。この「銭ゲバ」は
銭ゲバ 第1話【裏 TV RANKING SHOW】at 2009年01月19日 05:17





土曜21:00- 

1月17日- 「銭ゲバ」









松ケン主演、「銭ゲバ」。覚悟はしてたのですが、すさまじい内容ですね

純粋な子供時代に貧しさのせいで母親を失い、「お...
ドラマ『銭ゲバ』#1【Cold in Summer】at 2009年01月19日 16:41
『愛をください…金のためなら何でもするズラ!!』
銭ゲバ 第1回 感想【ぐ〜たらにっき】at 2009年01月19日 20:21
「DEATH NOTE」が続編も合わせて2週連続、「L change the World」ときて、“松山ケンイチ祭り”だった日テレさんですが、それもこ...
「銭ゲバ」 第1話【ドラマ de りんりん】at 2009年01月19日 21:07
◆松山ケンイチさん(のつもり)松山ケンイチさんは、毎週土曜よる9時日本テレビ系列にて放送されている連続ドラマ『銭ゲバ』に蒲郡風太郎 役で出演しています。先週は第1話が放送されま...
銭ゲバ (松山ケンイチさん)【yanajunのイラスト・まんが道】at 2009年01月20日 01:07
銭ゲバ 第1話
2009/1/17(土) 21:00 日本テレビ
「愛をください・・・金のためならなんでもするズラ!!」


久しぶりの木南晴夏ちゃんです!!!...
銭ゲバ 第1話【飯綱遣いの部屋】at 2009年01月20日 03:47
【視聴率追加】 (1/19)初回の視聴率は、12.0%でした。ちょっと灰汁の強いドラマなので、妥当かもしれませんね。− − − − − 原作は、1970年に連載されたマンガです。...
【銭ゲバ】第1話感想と視聴率【ショコラの日記帳】at 2009年01月20日 09:20
「愛をください…金のためなら何でもするズラ!!」

 きっと どこか隅の方で僕も生きているんだ(by ECHOES)

サブタイを見て、ECHOESの「ZOO...
「銭ゲバ」第1話【*うわのそらブログ*】at 2009年01月20日 22:26
人間扱いされない工場勤め。まじめに働いても,芽が出ない不景気の中で、容赦なく人員削減が続いた。
何も接点のない風太郎にも、金を貯めこんでいるという噂だけで、こっそりついてく...
《銭ゲバ》★01【まぁ、お茶でも】at 2009年01月21日 08:35
この記事へのコメント
少しだけ背筋を伸ばして歩けるようになったケンイチ君(^^;)
既に2人も殺してしまってかなりヤバイ状況っす。
そうそう、運転手が謝まるべき。
うんうん、ゆっくりランドセルに詰めればよかった(^^;)
Posted by パピ at 2009年01月18日 00:26
manaさん、こんばんは^^
ご挨拶遅くなりましたが、今年もよろしく
お願いいたします(^_-)-☆

この作品、昔コミックで見かけたことがあって
(年がばれるか・笑)また、松山くんの主演なので
観ました^^
さすが、松山君、魅せてくれます。時々、ふっとLを
思い出してしまう私σ(^◇^;)

そして、あのイジメになぜか家なき子も思い出しました(笑)

言われてみれば、お嬢さまが謝るのはおかしいよね~
運転手があやまるよね~普通はσ(^◇^;)

とりあえず1話は面白かったですし、松山君だし
椎名さんも出るから、これからも観ま~す♪
Posted by ひろちゃん at 2009年01月18日 01:20
なんともこの世界観が
今の御時世にマッチしてるんじゃないかと思う今日この頃

金曜日が金持ちの遊びならば
土曜日は貧乏人の悲哀満載です(; ̄∀ ̄)ゞ

斎藤隆成君にりょうさんまで出てたので
思わずアリアケが浮かんできます(; ̄∀ ̄)ゞ

これはこれで個人的には好きなテイストです。

ちなみに「~ズラ」は静岡の方言らしいです(  ̄ノ∇ ̄)
Posted by ikasama4 at 2009年01月18日 02:12
★パピさん

Lに成り切ってましたからね~。てかあれはLでしたもん!流石。
彼は役者としてすごく成長してってる感じがしますわぁ。

>そうそう、運転手が謝まるべき。
「今あの子に水がかかったでしょ。止めて!」
「お嬢様!わたくしが…」
「いいの。私が行きます」
って会話があったとかなかったとか?(笑)
そんな正義感強いお嬢様なんでしょ。

>うんうん、ゆっくりランドセルに詰めればよかった(^^;)
マカロン持ち帰るぐらいで泥棒扱いするなんてちょっと変ですね。
ケーキだったらランドセルには入れなかったでしょうに(笑)
Posted by mana at 2009年01月18日 14:12
★ひろちゃんさん

こんばんは~。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします(^o^)丿
ひろちゃんさんは今年も早速、鑑賞してますね~。
私は何を観れるかな~。『20世紀少年』の先が気にはなりますが…
あ、ひろちゃんさんは観ないですよね(^_^;)
『チェ』はひろちゃんさんの感想を読んで興味深々です。
今の所、ドラマも映画もこれが見たい!ってものは無さそうですわ。

やっぱりケンイチ君はそそりますよね~♪
Lは原作のまんまのLでしたもんね!

あ、『家なき子』を思い出した方も居ましたよ。。。ikasama4さんです。
今時あんなイジメはしないですし、
色んなシーンで「古さ」を感じて、時代設定が分からなくなりましたよ。
給食費を払わない、じゃなく払えないってねぇ…今時?

ミムラさんの天然お嬢様ぶりにも期待。
すんなり騙されたりしちゃうのかな~?(^▽^;)

椎名さんもこういうお父さん役をするようになったんですね。
昭和を感じる憎たらしい父親役は見ものです♪


★ikasama4さん

>今の御時世にマッチしてるんじゃないかと思う今日この頃
私はどうも時代設定がしっくり来なかったんですよ。
ケイタイで派遣の仕事探しをするのはマッチしてましたけど、
給食費を払えないのではなく、払えない家庭に担任が押しかけて
強気な態度で払えと言う。
子供達のイジメも、あれは今風じゃないっしょ(笑)

>思わずアリアケが浮かんできます(; ̄∀ ̄)ゞ
私も二人のニアミスを感じました。

ちょっと珍しく不思議な感覚のドラマでした。
上手く言えないんですが(^_^;)
『イノセント』とは別物の”昭和のニオイ”を感じましたね~(笑)

冨士真奈美さんの「そうズラ~」ですね(^▽^;)
Posted by manamana at 2009年01月19日 00:04
mana様、こんばんは。

ふふふ・・・悪魔はいつでも
ひっそりと魔がさす瞬間を作り出すもの。

善意にあふれた母親が・・・
善意にあふれた緑が・・・
善意にあふれた宏が・・・
悪気もなく・・・一人の銭ゲバを作り出す。

銭ゲバの世界に巣食う悪魔は
なかなかにおしゃれさんなのですな。

緑は正義によって風太郎の愛する母を傷つけた
母は優しさゆえに無力のまま死んだ
そして親切な青年は少年の絶望を理解しなかった
その時・・・地獄の蓋は開き
闇が少年の心をつかむのです。

生きながら魔となった風太郎。
かっては多くのものが風太郎に己を見たのですが・・・。

はたして平成格差社会の人々はどうでしょう?
悪魔に魂を売った風太郎の絶望を
松ケンがどのように演じきるのか・・・
まことに楽しみでございます。

合言葉は銭ズラ!・・・なのですな。
銭こそは悪魔愛用の小道具ですから。
そして汚れた顔の二人の愛の行方も気になります。
木南晴夏大好きなので~。
Posted by キッド at 2009年01月19日 00:13
>てか設定が古い?原作は40年近く前のものなんですよね。
ですねえ。あの時代はああいうマンガも多かったです。暗いマンガ。貧乏マンガ。
給食費がなくなったら、必ず疑われるキャラとか、誰それが来たらお金がなくなったとか言うのが普通にあった時代でもありました。一億総中流とかいう意識はまだまだ後の時代でしたねえ。ちなみに給食に脱脂粉乳(牛乳の代替)が小2までは出てました。
家では山羊の乳を飲んでいたんですが。(笑

>父親に突き飛ばされて出来た顔の傷。
あんな目の傷が出来るくらいだったら、目がつぶれちゃいます。実際、本当は義眼なんですよね。しかも今の精巧な奴と違い、金属を入れたような作り物のやつで。
しかも、からだはずんぐりむっくりの猫背で手足は細く長い、蜘蛛みたいなキャラなので見た目気持ち悪いです。それが金に任せてのし上がっていく、そういう外面と内面の醜さを内包したドギツイ漫画だったのですねえ。

>子役と言えば『天地人』の与六・加藤清史郎君!
 あれはうますぎ。妻夫木君、立場がない。(笑
>最近の子役はハンパない(笑)
 マジ 「パねえ」です。(笑
>店主の妻がりょうさんで、明るい雰囲気のお店でしたし、
 どうでしょうか、最近悪い役も多い光石さん、りょうさん。またやらかしちゃうんでは。(笑
>水溜まりの水を浴びてしまった風太郎に近寄る三國緑(森迫永依)。
昔の漫画やドラマでこういう車のはねた水というのは定番でした。
謝る行為はそういう意味では育ちのよさでしょうねえ。ひどい場合は運転手がこっぴどく叱られても一切お嬢様は謝りすらしないというのもありましたっけ。

>泥棒は許さない!的な感じみたいなっ!お金持ちのお嬢様┐( -"-)┌
おそらく正直に「お母さんに食べさせたい」と言えばお土産にもらえたんでしょうけどね。貧乏だから盗んでいいと言うわけではないし、これは仕方がないのではと一応擁護側に。
まあでもこの話はどうしようもない悪や銭にまみれた話なので、どういう風にもっていくつもりなのかよくわかりません。内容が変わるのか、どうなのか。中途半端は好きではないんだがなあ。

チェロのBGMがいいなあと思っていたら、作曲は米米クラブのフラッシュ金子さんなのですねえ。オーケストラも編曲できるとは。まあ、米米の音楽監督ですもんね。

そういうわけで、導入部は様子見です。
ただ、あの時代の貧乏と今の貧乏の色合いの違いは同じ扱いでは描いて欲しくはないんですけれどねえ…。

それから、とってつけた「ズラ」。思い出したように喋るのはまさに漫画。方言はちゃあんと喋って欲しいだス。(風大左ェ門
Posted by しとろえん at 2009年01月19日 23:33
★キッドさん

こんにちは~。
私の中の悪魔も時々こっそりと耳元で囁くんです。
「(お客様は)王様かっ!」って(笑)

>悪気もなく・・・一人の銭ゲバを作り出す。
それぞれの「善意」が違った意味でおもしろいですよね。
現実、良かれと思ってして下さる大きなお世話が苦痛な時もありますしね~。
ミムラさん演じる緑はそんなニオイがプンプンしてましたわ。
妹への思いやりも、自分の正義。そしてそれに酔ってる。。。

こうして見ると、地獄の蓋を開けるのは悪魔ではなく
正義感に満ちた善人だというところがまたおもしろいですね。
(決して笑えない”面白い”ってとこが怖い)

時代の違いのせいか、
今の「魔となった」人間とはハングリー精神が違うような…
これは、誰でも良かったと通り魔殺人を犯す「魔」のことですけど。

そういう意味でも、絶望から這い上がる風太郎=ケンイチ君は見ものですね~。
キッドさんの解釈も、まことに楽しみでございますよ♪

なるほど、銭は人を変える…それは悪魔のせいでしたかぁ。
その悪魔を作るのは善人(のつもり)。
やっぱりおもしろいですわぁ。
そんな二人の愛…『愛と誠』を思い出したりしました。
って貧乏人とお金持ちのお嬢様ってことで(^_^;)

木南晴夏さんを避けるように出演ドラマを見てないですわぁσ(^_^;あらま!
『20世紀少年』にも出演されてるようなので、そちらも楽しみ♪

キッドさんの記事を面白く読ませて貰い、
映画『チェ』にも興味を持ってしまったmanaなのでした。フフ
Posted by mana at 2009年01月20日 10:46
★しとろえんさん

原作漫画の表紙を見ただけで、これ誰?まさかケンイチ君じゃないでしょ?
ってビックリしましたよ!(^_^;)
あの主人公まんまの役者さんを見つけて来てキャスティングしたら…
絶対怖い!視聴率はムリ。てか視聴がムリ(笑)
そんな時代背景が今しっくり来ますかねぇ。
私は時代錯誤しちゃって困りました。

私が子供の頃は、壊れそうな長家に住んでた友達が居ましたよ。
逆に病院のお嬢様の誕生日会に呼ばれた時はビックリしましたよ~。
カルチャーショックは今でも忘れません。当然お屋敷だし!
その箱を開けると中から煙がモクモク…ワクワク♪
アイスのデコレーションケーキです!ドライアイスの煙が子ども心にキレイでした。
「ヤケドするから触らないようにね」とお母様に言われた言葉もハッキリ覚えてます。
どうして氷でヤケドするんだ?って絶対触らないように見てました(笑)
脱脂粉乳は飲んだことないですσ(^_^;
しとろえんさんは山羊のお乳で育ったんですね~♪
ハイジを見ては憧れてたんですけどね~。
チーズも本当にあ~やって作れるのか。。。食べてみたかったです。
でも、チーズを買って貰ってパンに乗せましたっけ…('▽'*)。。oO

風太郎のあの目の傷はおかしいですよね。
絶対眼球も傷ついてるはず。いやホントつぶれてますよね~。
なるほど~、義眼ですかぁ。それこそ当時は見た目ですぐに分かっちゃう代物ですね。

>それが金に任せてのし上がっていく、そういう外面と内面の醜さを内包した
>ドギツイ漫画だったのですねえ。
そうなると、ケンイチ君で良かったんですか?
また違った見せ方をしてくれるんでしょうね。その方がいいですけど(^_^;)

>あれはうますぎ。妻夫木君、立場がない。(笑
またあの子が妻夫木君へと成長したってのがしっくり来ないんです。
本当、パねぇですもん(笑)

>どうでしょうか、最近悪い役も多い光石さん、りょうさん。またやらかしちゃうんでは。(笑
え!憩いの場になるようなので、てっきり善人かと(^_^;)
まぁ、やらかしてくれるのは大歓迎なので♪

>謝る行為はそういう意味では育ちのよさでしょうねえ。
「人に謝る」という教えをして来た親、もしくは教育係が良かったんでしょうね。
メイちゃんの執事のように、お金持ちお嬢様は人に頭を下げるなんて屈辱でしょうから(^_^;)
しかし、定番…昔は水溜りが出来るほど道路が悪かったんですね。

自慢気に大量のマカロンを出さんでも~。食べ切れんでしょうが(笑)
…あ、「まだ食べてるでしょうがー!」の田中邦衛さんのセリフを思い出しちゃった。

>まあでもこの話はどうしようもない悪や銭にまみれた話なので
そうですよね。時代が変わっても納得出来る悲惨さを見せて欲しいですヾ(゚∇゚*)オイオイ

独特な雰囲気のBGMでしたね。米米クラブの?それはいい仕事してます(笑)

どうして「ズラ」だけに拘るのかなぁって見てたんですけど…
子供時代は標準語だったのに(^_^;)
今でも「そうズラ」とか方言使ってるんですかね。富士真奈美さんのような(笑)
これって「そうでしょ」って意味ですよね?

多少の違和感は仕方ないですかね。ケンイチ君だから許す!
今後の展開が楽しみです。
Posted by manamana at 2009年01月21日 12:46
酷いわ!緑お嬢様ったら・・・・(`_´メ)
マカロンをランドセルに入れるくらいイイじゃない!
その現場を見ても、お嬢様なんだから
「まあ、そんなに気に入って下さって嬉しいですわ!
では、もっとどうぞ!」と言い、次のシーンでダンボールを抱えて玄関から
ニコヤカに出てくる風太郎が居た!という展開にしてくれりゃ
風太郎もグレなくて良かっただろうに。
(いや、マカロン攻めで今度はグレたりして・・・☆○(゜ο゜)o)

顔に痣のある妹を持つお嬢様だから、風太郎の傷に対して
偏見の目で接しない部分は良かったのに、なんでしょうね。
やっぱり、お嬢様ですよ。
贅沢三昧な生活が彼女を歪ませたのでしょうか???
贅沢は????マイナス????メイドなんか居ちゃぁね。
執事は、いないのでしょうか?イケメン執事は。
もしや、将来風太郎を執事として考えてたりして・・・・。お嬢様なだけに。
松ケンならイケメンだからOKですぞ。
そうだ、そこで今からでも雇ってあげれば、風太郎の暮らしもなんとかなったかも。
斎藤君だって、ベビーフェイスでカワイイからOKです。イケパラです。

まあ、緑お嬢様の件もあって、あの父親の件(ノ-_-)ノ ~┻━┻もあって
母親が死んじゃったってのが一番のネックなんでしょうけど
貧しくたって、小公女セーラのように誇り高い生き方をして全うした母の姿を見て
貧乏が、悪いと判断して「金を盗る」行為に至ったのであれば、
浮かばれませんぞーーー>母(-_-#)

浮かばれない人、もう独り・・・映画WBのお兄ちゃん・・・・。
切ないですね。
風太郎に、あんなに親身になってくれた優しい良いお兄ちゃんだったのに
だからこそ刑事の兄は、怒り心頭なんですね。
宮川さん、こういうの好演ですね。本業どうしちゃったんでしょうか?
元々は、俳優志望だっただけに中々上手いです。
お笑いの人って結構逸材が居ますよね。
やはり、喋りが命である職業を積んで来ただけに芝居も繊細になるのでしょうか。

家なき子と白夜行のミックスバージョンドラマ。
原作の絵を見たんですけど、なんていうかボヤ~ンとしたタッチなんですよね。
あの、迫力をどう描いてるのかそこは判らないのですけど。
松ケンのイメージは、絵にないですね。
この漫画家の「浮浪雲」なら見たことあります。
あとは、似たようなギャグ漫画「ピンチー」(ちょっとシモネタあり)ですね。


ハイジの食事。。。。そうです!宮崎アニメは、いつも美味そうな食事シーンが出てきます。
同じ意見多いですよね。チーズパン。
あれ、真似してガス火でやって母親に怒られたお子様も多々居るとか。
危ないですしね。
しょうがないですよ。トライする火が、身近にあるのはソコですもん。テヘヘッ(*゚ー゚)>
Posted by のだめ at 2009年01月25日 15:00
ベラの煮付け美味しそうでした(*^o^*)
貧しいのに、火が使えて、煮物が作れて・・・・
調味料が使えて・・・白飯もありました
(母が我慢したのか?でも、母も食べてたシーンありました)

・・・・あれ?(☆O☆)????
Posted by のだめ at 2009年01月25日 17:47
★のだめさん

あのマカロンランドセル事件にはびっくりでしたよね(笑)
まぁ今後に影響するシーンなので仕方ない?
残りのマカロンは『キイナ』で使えたしヾ(゚∇゚*)ホンマカイナ
人間、どこでグレるか分かりません。

麻生総理に対して「庶民の気持ちなんて分からない」と庶民が言ってますが、
分かる訳ないですよねぇ。
ずっとお金持ちで育って来てるんですもん。それは無理。
緑もいい子ちゃんぶってますが、貧乏人の気持ちなんて分かるはずもなく。
次回はそのメイドも危ないかもしれませんよ。

ケンイチ君はイケメンなので、原作を思うとちょっと違和感ありすぎですね。
のだめさんは、ケンイチ風太郎の行く末を案じて妄想劇場ですね(笑)

あの母親にも責任はあるのかも?
そりゃ浮かばれませんぞ。神様なんていないズラ。

>映画WBのお兄ちゃん
そうでしたね!地元愛知です。
優しいお兄ちゃんも、どん底の風太郎には敵に映ってしまったんですね。

宮川さんは、やっぱりお笑いの方が好きです。
アメトークでの「ししゃもとカサゴの口」を見て以来、そう見える(笑)

お笑いから役者へって方も多いですが、皆さん芸達者ですね。
長年役者修行して来た方が可哀想だったりしますわぁ(^_^;)

>家なき子と白夜行のミックスバージョンドラマ。
感じますね~。
だから…殺しも許してあげたいヾ(゚∇゚*)オイオイ

>この漫画家の「浮浪雲」なら見たことあります。
あ~、これも秋山ジョージさんでしたかぁ。
そんな感じですね。渡哲也さんの実写版をぼんやりと憶えてますわぁ。
『ピンチー』は知りません。


どれだけの子供達が、あのチーズパンに魅了されたことか♪
やっぱりやってみちゃうんですよね~。
囲炉裏か暖炉のあるご家庭ならOK(笑)

>調味料が使えて・・・白飯もありました
のだめさんにかかると、突っ込み所満載ですね(^_^;)
Posted by mana at 2009年01月26日 18:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい