2007年01月12日

『エラいところに嫁いでしまった!』 第1話

優しいのか気が利かないのか?マザコン夫・山本磯次郎(谷原章介)と、
何事も嫌と言えない妻・君子(仲間由紀恵)が、
披露宴をするために、初めて磯次郎の実家に向かいます。
姑の志摩子(松坂慶子)が”良かれと思って”する事が君子には重圧で。
数々の”しきたり”にキレる君子は白無垢のまま逃げ出しますが…
親戚一同の前で、磯次郎は「妻はボクの唯一の自慢です。」
と自分が幸せだと言う事を、胸を張って宣言しました。君子の目には涙…

谷原さんのボケボケキャラ、憎めません!マザコンでも(笑)
数々のドジに笑わせて貰いましたよ(≧∇≦)ノ彡殿~!
仲間ちゃんは、ヤンクミキャラですね♪「おめ~ら~」♪
手強そうなご近所の奥様・野際陽子さん。趣味が”つづみ”だなんてね~。
よっ!「ダブルキッチン」♪これからも登場するんですよね?o(^-^)oワクワク
舅の山本波男(本田博太郎)は「んっ」しか言わないし(≧∇≦)ノ彡吾輩~!
君子の母・槇村友子…星野智子さんなんですね!母親役なんてビックリ。

”新感覚の嫁入りコメディ”ってこんな感じですかぁ(^_^;)
「昔は優しかったのに、結婚したら変わった」と志摩子が言ってましたけど、
このセリフ、うちのお店でお客様からも聞いた憶えがありますよ(^▽^;)
息子は嫁で変わってしまうのね~?(≧∇≦)ノ彡 バンバン!    公式HP

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t3057
この記事へのトラックバック
今期ドラマのレビュー第3弾は花より男子2、ヒミツの花園に次いで、「エラいところに嫁いでしまった!」です。しかし、最終回までレビュー書けるか分かりませんが…。第1話 しきたり披...
エラいところに嫁いでしまった!第1話「しきたり披露宴」【MAGI☆の日記】at 2007年01月12日 15:13
「エラいところに嫁いでしまった!」、第1話のテーマは結婚にまつわる風習です。 しきたりだらけの山本家。 確かに大きなお屋敷だけに、古い、地方色の濃い(?)しきたりがいろいろ...
第1話は結婚のしきたり【エラいところに嫁いでしまった! における「しきたり」考察!?】at 2007年01月19日 09:11
この記事へのコメント
木曜日はドラマが3本…ということで、これはレビュー予定から泣く泣く外させてもらったんですけど、面白かったですね♪
仲間ちゃんの君子は、「トリック」や「ごくせん」を思わせるようなキャラで、ハマり役になりそう~。
で、何か端から見てると「とんでもない夫」磯次郎なんですけど、谷原章介さんだから許せる(笑)
それにお母さんにも君子にも両方にイイ顔して、エライ要領がいいな~と思わせておいて、親戚一同の前で君子の自慢でしょ?
もう、ヤラレましたわ~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
そして「トリック」ではお母さん役だった野際陽子さんが、ご近所さんだなんて心憎いキャスティングですやん♪
Posted by りんりん at 2007年01月14日 18:00
私もどれを中心に書いて行こうかと思案中。
”困ったちゃん”の状況によってはそちらをメインに…(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

やっぱり「トリック」「ごくせん」ですよね~仲間ちゃんは♪
今朝の「なるとも」情報でも”谷原さんの恋人妊娠3ヶ月”やってました。
しかも~、いしだ一成さんの元奥さんで3歳の息子がいる…と!
”元奥さん”って…こう言われちゃうのは可哀想(^_^;)
谷原さん、連投で頑張って来られた訳は恋愛も上手く行ってたと言う事ですかぁo(^o^)o
今回の役柄はまた一皮剥けちゃって(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
野際さんにも期待してます
Posted by mana at 2007年01月15日 10:45
せっかく仲間由紀恵が主演するドラマなので楽しみにしていたが、ひどい内容である。終始イライラしながらみていた。ドラマが好きで、毎クールほとんどのチャンネルのドラマをビデオを撮りながら観ているが、最近にない出来である。こんな内容のドラマでは出演者が可哀想である。一生懸命演じているのに、こんなに本が悪いのでは最悪である。今後良い展開になることを期待している。
Posted by 島田展行 at 2007年01月18日 22:01
島田さんは仲間さんを楽しみにご覧になられたんですね。
そんなに酷い出来ですかぁ(^▽^;)
確かにイライラする場面も多いですけど、笑っちゃうシーンもあるのが救いですσ(^_^;
これから先、期待を裏切らない展開になりますように(^人^)
Posted by mana at 2007年01月18日 22:55
全然いい姑に見えるのは僕だけですか?
あんなやさしい姑なら、えらいところに嫁いでしまったにはならないと思うんですけど・・・。
Posted by sada at 2007年01月19日 11:38
私も良い姑だと思いますよ。また松坂さんのキャラが可愛いですし。
ただ勘違いが多いようです(^_^;)
2話で表されたように、「本家」があるような所は、
しきたりや親戚付き合い・ご近所付き合いが”エラいところ”となってしまうんでしょうね。
Posted by mana at 2007年01月19日 12:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい