2007年01月11日

『ハケンの品格』 第1話

これは面白かったです~\(^o^)/ワーイ

特Aランクの派遣社員・大前春子(篠原涼子)は、派遣先の会社に採用条件を…
「契約期間3ヶ月、一切延長なし、休日出勤・残業も一切しない」
と自ら面談で発言し、東海林武(大泉洋)から反感を買います。
でも上司の桐島敏郎(松方弘樹)は、春子を良く知った上で期待してましたね。
しかもペコペコした態度…気になるところです。
松方さんは、ドラマ『HOTEL』の支配人以来でしょうか?
あまり変わらないキャラでしたね。ってこれ以上何を望む(笑)
大泉さんと篠原さんのやり取りは面白かったぁ♪「クルクルパーマ!」って(笑)

時間ピッタリに仕事をこなし、上司の里中賢介(小泉孝太郎)の命令は聞く。
その行動ぶりはロボットのようで、正確ではあるけど感情がない?(^_^;)
でも”お茶”って心があるのと無いのとでは、味が違うのは本当だと思います。
仕事以外では春子も笑顔を見せていたのでちょっとホッとしましたけど。
『ぼくの魔法使い』の、るみたん…良かったなぁ♪
『アンフェア』の雪平と言い、どんな役も出来ちゃいますね~。
小松の親分さんにはもっと弾けて欲しいですわぁ。(^▽^;)
しかし”さばの味噌煮定食”が税込み500円とはお安い!
しかも白米か玄米かチョイス出来るなんて~♪

春子本人は何も悪い事してない所か、仕事もちゃんとこなしてるのに、
どうして責められるのか…と考えると不思議ですね。
そう言う問題じゃなさそうで。だから人間関係って難しいんですよね~(^_^;)

春子は、森美雪(加藤あい)の失敗も無視するのかと思ったら…
クレーンで廃車の車を次々持ち上げ、大事なデータを置き忘れたタクシーから
無事取り戻す事が出来ました!
何と春子はクレーンまで操作出来るんですねー!(笑)
トラックに追突され廃車になったと言うタクシーは、
無傷じゃありませんでした?しかも即日廃車置場にってヾ(゜∇゜*) オイオイ

「出来る女」より「出来ない女」の方が男性にはウケが良いんですね(^▽^;)
…「それが何か?」(笑)                公式HP

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t3040
この記事へのトラックバック
1月から始まった人気ドラマ、ハケン[派遣]の品格。私も毎週欠かさず見ています。乗り遅れちゃった方のために、ドラマのあらすじを紹介します。篠原涼子さん演じる大前春子は、潔く力...
ハケン[派遣]の品格 篠原涼子 ドラマあらすじ【ネット丸トク情報】at 2007年01月18日 21:05
日本テレビ系 ハケンの品格(出演:篠原涼子、大泉洋)
ハケンの品格:ダイジェスト情報【電撃ニュース(芸能とか)@YUICHI 】at 2007年01月19日 07:11
篠原涼子さん主演の「ハケンの品格」(日本テレビ系・水曜午後10時)。おもしろいぃぃぃ初回視聴率も18.2%とまずまずです。篠原さんは大人の色気があってほんとカッコイイ!!...
「大人の女」スーパー派遣OL篠原涼子【得ダネ情報サイト】at 2007年01月24日 23:42
篠原涼子ハケンの品格で大前春子を演じます! 日本テレビにて、篠原涼子ハケンの品格...
篠原涼子ハケンの品格あらすじ”篠原涼子”ドラマ予告情報【テレビドラマ番組スペシャル情報局!!テレビドラマ情報を徹底にリサーチ!!】at 2007年02月02日 02:32
この記事へのコメント
初回から「あり得ない!」の連続で、とにかく笑わせていただきました!ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
篠原さん演じる春子は、仕事は出来るが非情で冷たいキャラ…かと思いきや、意外にもクレーンを自由自在に扱えるなんて~。
ちゃんとヘルメットも被ってたし!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
これから彼女の過去も徐々に明かされてくるのでしょうね。
楽しみですわ~♪
なぜにフラメンコ?の謎も解決される?(笑)
春子のお茶も飲んでみたい!(^o^)

そうそう!「出来る女」より「出来ない女」の方が、男性にはモテるんですよね~ヾ(*°▽°)ノあはは
Posted by りんりん at 2007年01月14日 17:52
りんりんさんも楽しめました?(*^o^)/\(^-^*)
番宣での篠原さんは冷ややかで、どうかなぁって心配してたんです。
良かったぁ、あんな篠原さんで(^_^;)\('_') ォィォィ...

そうそう、まさかクレーンまで!
腕前を披露したいがためにタクシーを積んどいたんでしょうか?(笑)
春子はきちっとヘルメットも被るのです(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
そうですよ、過去はあんなんじゃなかったのかもしれないし(^▽^;)
なぜにスペイン?

ちょうどあの”風来坊”へ手羽先を買いに行ったんですよσ(^_^;ウラヤマシイ?(笑)
電話しといたのにぃ、待たされて…その間”お茶”を出してくれたんですけど、
マズイ!てか味も素っ気もなく何茶?ついでに気持ちもなくヾ(゚∇゚*)オイオイ

「出来る女」はお茶もウマイ!( ^-)_旦~~ 
Posted by mana at 2007年01月15日 10:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい