2008年12月10日

『イノセント・ラヴ』 第8話

「…可哀想じゃないか、聖花」と泣く殉也を見て…
「キモイ~!」
と言ったのは娘です(笑)

これが普通の感覚で見てる人の素直な感想かもしれないと思いながらも、
私は殉也が嫌いじゃないので…
「これが純粋な愛なんだよぉ」と説明しときました(^_^;)


「これからは俺が聖花の世話をするよ」
「聖花を愛してるの?」
「うん」
「だったら聖花も幸せだな。ありがとう」

そう言って昴からの電話を切った殉也。
それでも聖花の心配をし、シャンプーを買って持って行ってしまうのね。
「今日はコーンスープだよ」と、聖花の口にスプーンを運ぶ昴を目撃。
やっぱりポタージュ系が大好きな聖花は嬉しそう♪ヾ(゚∇゚*)ソッチ?

未練タラタラに見えますが、3年間看病し続けた殉也の気持ちを考えると、
そう簡単に忘れられるもんじゃありません。
またそんな簡単な軽い男じゃないのが殉也です。


「あったことをないことにして、知らん振りしてりゃ彼女は救われるんですか」

池田にもトラウマがあったんですね。
昔、イジメで取材した女子高生を自殺に追いやってしまった。
彼女が同級生にレイプされてたと言う秘密を後で知り、自分も同罪だと…
「人は、真実に復讐されるんです」と山本医師に訴える池田でした。


殉也邸を美月が訪ねると、真っ先に言った佳音のセリフが、
「上がって下さい。今洗濯物取り込んだばっかりで散らかってますけど」
〈お前ん家か!〉と美月は思ったに違いない(笑)

「あなた、殉ちゃんと一緒に住んでるの?」
「はい」
ってまた普通に言ってしまう佳音に、イライラが背中を押しました。

「私ね、聖花さんが嫌いだった…」
そう佳音にハッキリ言う美月。

聖花が自ら望んでこの家を出て行ったことを知らない美月は、
佳音のせいじゃないのかと殉也にも言いますが…
何も言い返さない二人。あ~じれったい。

善も悪も口に出すか出さないかの違いです。
人の心の中まで読めません。
そう言う意味でこのドラマを見てると、殉也と佳音はイノセントなんです。


佳音は昴の家を訪ねます。
「殉也の幸せのためだと思ったら、頑張れるよ。
 あいつは、聖花から自由にならなきゃいけないんだ…」と、
昴もまた殉也を想って選んだ道なんですね。
ってやっぱ両刀なのか(笑)ヾ(゚∇゚*)オイオイ


気晴らしに殉也を外へ連れ出す佳音。

  「(風船を)すぐに手を放してなくしちゃうの」
  「大丈夫。僕が持ってる」
聖花の好きだった赤い風船を見て聖花の言葉を思い出します。
女の子の手から離れて空へ飛んで行く風船を見て涙を流す殉也は…

「何で俺に優しくするんだ。…君の気持ちが全然分からない」
と佳音にぶつけます。

思い出の写真を燃やそうとする殉也に、
また見たくなる時が来るから預かると説得する佳音ですが、
別にもう無きゃ無くてもいい訳で…
そんな過去の思い出を、新しい家族と見ても、こっそり見てもマズイです。
でもそんな佳音にまたヤラれちゃう殉也なのでした~。
失恋の痛手から救うのは楽じゃない(笑)


「昴さんなら何か知ってるんじゃないかと思って」
と昴の家を訪れた美月の前を、スルスルスル…と、
車イスで通り抜ける聖花。
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
申し訳ないですが、ここは本当笑ってしまったのよー。狙ってた?
「誰?」みたいに登場するならまだしも、
スルスルスル~って通っただけ?みたいなぁ。
しかもあの無表情は何?全部聞こえてるくせにぃ(笑)


「この曲は、佳音ちゃんのために書いたんだ」

今まで使われていたこの優しいBGMは、
殉也が佳音のために作った曲になる流れだったんですね。
優しい顔して弾いてましたね~。

「聖花の時間は止まってるのに、…俺だけ前に進んだら、
 聖花が可哀想だって、そう思ってたんだ」

どうしようもなかった殉也を救ってくれた佳音の存在に気付いた殉也は、
「佳音ちゃん、ありがとう」と心から感謝しました。
涙を流しながら聴く佳音。

お兄ちゃんのために使ってと、お金を貸してくれる殉也。
「それともう一つだけお願いがあるんだ。
 どこにも行かないで、ずっとここにずっと居て欲しいんだ」
「はい」

もうこのまま二人をそっとしといてあげましょうよ~。

二人が仲良く買い物をする様子を偶然見かけた池田。
悩んでいました。原稿は出来上がっています。。。
過去のトラウマが邪魔をし…
原稿を破いてゴミ箱へ。なぜそこへ捨てる?シュレッダーにかけるでもなく…
皆さんそう思ったことでしょう。
そしてやっぱり拾った編集長。
あの捨て方は〈拾って下さい〉と無言で訴えてるようなもんでしたけど。

【長野両親殺害放火事件に衝撃の新事実 父親が娘に性的虐待!!】
と写真まで載せられている記事を、佳音は読んでしまいました。
フラッシュバーック!今回こそは…
平田満父さんの顔がハッキリと!出たら出たで気分良くないもんですが。
しかも佳音の手にはナイフが握られ。。。

佳音の幸せだけを願ってるお兄ちゃんが知ったらどうなるの~!


佳音は殉也にお別れの手紙を残し、長野へ向かいました。

〈だったら私、祈ります。あなたに幸せになって欲しいから…〉
佳音が今までどれだけ自分を支えてくれたか、
自分にはかけがえのない存在になっているのか、
改めて佳音を失いたくないと確信した殉也は走ります。。。

「アゴ出して走るよね」と娘が横で呟くし…
殉也はバスよりも早く走るし…
ケイタイがあるでしょうが~…
と色々突っ込んでみても、次回また再会するんでしょうし。。。
こんなに必死さを見せられたのに、このラストには泣けませんでしたわ。
いくらベタ好きな私でも。
第5話のお兄ちゃんの回に勝る回はもうないのかしら。。。

それよりも次回!
どうしてお兄ちゃんが殉也を刺すの!(*'へ'*) ンー




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t29831
この記事へのトラックバック
『走り出す』
イノセント・ラヴ 第8回 感想【ぐ〜たらにっき】at 2008年12月10日 19:32
結局、昂のところへ行ってしまった聖花。
そんな事実を受け止めることができず、ショックに打ちひしがれている殉也を心配する佳音。
聖花を...
「イノセント・ラヴ」 第8話【ドラマ de りんりん】at 2008年12月10日 20:23
(山本心療内科  佳音の過去をめぐって池田と山本先生)  人は 真実に復讐される
抑圧されたものの回帰~『イノセント・ラヴ』第8話【テンメイのRUN&BIKE】at 2008年12月10日 22:03
 [イノセント・ラヴ] ブログ村キーワード

 聖花は昴が面倒を見ると言い、殉也の元へは帰ってきませんでした{/kaeru_shock1/} 昴に「ありがとう」と言いつつ、明らかに様子がおかしい殉也...
イノセント・ラヴ 第8話【イニシャルNが好き♪】at 2008年12月10日 22:12
これからは自分が聖花(内田有紀)の世話をすると電話してくる昴(成宮寛貴)。殉也(北川悠仁)「聖花を愛してるの?だったら聖花も幸せだな。ありがとう。」ってそれでいいの?
イノセント・ラヴ 第8話 「走り出す」【テレビお気楽日記】at 2008年12月10日 23:57
サラサラと昴と聖花を描いてみてふと思う
イノセント・ラヴ 第8話【渡る世間は愚痴ばかり】at 2008年12月11日 00:12
無垢であるためには何も知らないでいる必要がある。イノセント・ラヴという怪しい言葉
悲しみ忘れて生きる者を鞭打つ人に幸せはありますか?(堀北真希)愛を知らないからイノセント・ラヴ(内田有紀)【キッドのブログinココログ】at 2008年12月11日 01:16
イノセント・ラヴ 第8話





フジテレビ 2008/12/08(月) 21:00~





「走り出す」

















★はじめに





 





→「イノセント・ラヴ」の情報はランキ...
イノセント・ラヴ 第8話【シャブリの気になったもの】at 2008年12月11日 02:22
翻したとはいえ軽率な池田記者。そして3流以下の編集長。揃って地獄行き〜!
イノセント・ラヴ 第8話【エリのささやき】at 2008年12月11日 14:08
お兄ちゃん。聖花さんはその日は帰ってきませんでしたそして、次の日も昴(成宮寛貴)は電話で殉也(北川悠仁)に告げる。「これからは俺が聖花(内田有紀)の世話をするよ」「聖花を愛...
イノセント・ラヴ 第八話「走り出す」【掃き溜め日記-てれびな日々-】at 2008年12月11日 18:48
この記事へのコメント
>「アゴ出して走るよね」
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
娘ちゃん、ナイス!(笑)

うわっ!
今回思いっきりながら観だったもので、車イスでスルスル通り抜ける聖花のシーンを、すっ飛ばしてしまいましたやん~(^_^;)
うぅ、今回一番の爆笑シーンを見逃したとは…。
ちょっとツッコミどころが少なかったかな~?と思ってたのですけど、やっぱりながら観はアカンね。(^▽^;)アハハ

で、何で来週はお兄ちゃんがシャバに出てる??
あれから10年後…みたいな設定でしょうか?(笑)
Posted by りんりん at 2008年12月10日 20:23
今週も予想通りでした。佳音が殺人を犯してお兄ちゃんが
罪を被ってるってストーリー・・・そうじゃないかって最初から思ってたんで。

でもやっぱり見ちゃうんです~~。
Posted by senchansenchan at 2008年12月10日 21:56
★りんりんさん

もうね、娘は冷めた目で見てますよ。
途中、テスト期間も全く問題なく…見逃してますし。ププ
録画も頼まれてません。いつもなら「録ってね」なのに(笑)

>車イスでスルスル通り抜ける聖花のシーン
すっ飛ばしたですとー!こんなに呆れた…いやおかしなシーンを。
代わりにもう一回笑っといたろっ!((o(>▽<)o)) キャハハッ♪

ツッコミどころ少なかったですかぁ?
私はいつもより突っ込んでしまってましたよ(笑)
ながら観なんてしてたら突っ込めんでしょう。アカンのよ~ヽ(*´∀`)ノ

>あれから10年後…みたいな設定でしょうか?(笑)
あ、それいいですね!
10年も経ってれば聖花は…
走ってるだけじゃ済まんでしょうな。踊ってるとか?(≧∇≦)ノ彡バンバン!


★senchanさん

>佳音が殺人を犯してお兄ちゃんが罪を被ってるってストーリー・・・
本当に佳音が殺したんでしょうかねぇ。
佳音はイノセントでなければならないと思うんですけどね。
ベッドであのまま刺すのも考えられないなぁ。。。
まだ何かあると睨んでます。だからもう先に進んで!って感じです(^_^;)

だから来週もやっぱり見ちゃいましょう( ^^)/\(^^ )
Posted by mana at 2008年12月10日 23:15
>「これが純粋な愛なんだよぉ」と説明しときました(^_^;)
優しいですねぇ。

私が身内に聞かれたら

このドラマの世界の住人はみんな
何かのトラウマで心が傷ついて
それによって自分の世界に没頭してる
心の病んだ方ばかりなんだよって説明しますかね。


それにしても
事件当時未成年だろうが
マスゴミさんはお構いなしです(笑)


とりあえずこのドラマは
公式HPの次回予告を読んで
ドラマの最後の10分を見れば
それで十分堪能デキルと思います(爆)
Posted by ikasama4 at 2008年12月11日 00:24
いや~、まったく、どうこれから楽しめばよいのやら。
車椅子でスススーって横切られるだけでは、やっぱ物足りないなぁ。

そんなときは、
http://jp.youtube.com/watch?v=yiWYeVPftVQ
http://jp.youtube.com/watch?v=wEGEjZZvH0Y
http://jp.youtube.com/watch?v=r1celEZ7XEc
で、「ゆず」ならぬ、「コブクロ」の真の姿を楽しむのも一興。
ちなみに、全てのBGMの歌詞or題名は
その場面の駄洒落なので、そのつながりを楽しむのも良し。
例:「ダイナミックオーディオ5555」
 ⇒「(猪木)ファイ(ファイブの洒落)!x4」
例:「(7階・)HAL」⇒「(ビバルディの)春」

では~~。
Posted by シャブリ at 2008年12月11日 02:36
間違えた。「(4階・)HAL」だわさ。
Posted by シャブリ at 2008年12月11日 02:44
こんばんは☆ アハハ(^^) 娘なんだ。
母の素直な本音を娘が察したわけじゃないのね♪
僕は素直に、いつくしみ深きまなざしで見ましたよ。
    
なるほど。聖花が嬉しいのはスープの種類ね ^^
アハハ(^^ゞ 未練タラタラ!
そこからの3行が吹っ飛びますよ♪
男の愛は持続的なわけです。
池田の言葉を残して、注意を促す医師の言葉を
捨てましたか。それはなかなか鋭い姿勢かも☆
おや、花音と佳音が混ざってる♪
佳音が生けた花のイメージが無意識に作用したのかな。
   
悪を口に出さない場合、その場では善を装えますが、
いずれ口や行動に悪が表れるでしょう。
もちろん、すべての人間は部分的には悪であって、
それをたまに少し口に出すのは自然なことですけどね。
    
昴はもちろん両刀、僕はもちろん片刀です。
聞いてない? あっ、そう♪
どっちの片方かって? オイオイ!
おや? 女の子を追う殉也には突っ込んでない ^^
写真は燃やしてもいいんだけど、
燃やすタイミングや状況の問題はあるでしょう。
   
それそれ! 美月の前に来た車イスの聖花はコント☆
あれは狙ってるでしょ。内田有紀も内心笑ってたはず。
池田がゴミ箱に捨てたのは、悩みすぎて
疲れ果てた所へ突然編集長が現れたからでしょ。
ドラマ作りの面から見ると、山本医師の「真実を
扱うには用心深さが必要なんだ」って言葉を
伏線として機能させたわけですよね。
          
アハハ(^^) アゴ出してって、北川が可哀相♪
バスの別れってよくあるけど、最近は泣けないものが
多い気がしますね。電車じゃ古典的だし。
『白夜行』の電車はまずまずだったかな。。
ともかく、皆さん期待してるみたいだから、
来週は耀司の活躍を楽しみましょう☆彡
Posted by テンメイ at 2008年12月11日 04:29
>殉也はバスよりも早く走るし…
ケイタイがあるでしょうが~…
そうですよね~うちの娘も「携帯で連絡すればいいじゃん!」って行ってました。
走るのは定番だけど、いや~早かった・・それなのに、バスに追いついた途端失速・・・あの速さならバスに掴まるぐらいできそうだったのに・・
いや~娘さんの感想は健康的だと思いますよ~(笑
私もどんどん北川さんのイメージが変わってきちゃいましたもの・・(汗
来週なんで北川さんが刺されちゃうんでしょうかね・・・
Posted by きこり at 2008年12月11日 14:30
★ikasama4さん

優しい訳ではなく、こういうドラマだから仕方ないよってことです(^▽^;)

>心の病んだ方ばかりなんだよって説明しますかね。
やっぱり病んでるんですかねぇ。
イノセントの意味が分からなくなって来た私が病んでる?(笑)
主人公のストーカー行為や鈍感さとかが何なのか…

ikasama4さんもとっくにこのドラマは別の視点で見てますけど、
私は5話まで真剣に見てました。
昔「赤いシリーズ」を真剣に見てたように。

取り合えず、池田は「悪」ではなくて良かったです。

私はレビューアップ後、
ikasama4さんの所で笑わせて…いや、癒されて貰ってるので満足です(笑)
次回も期待でGO!


★シャブリさん

え~。車椅子じゃ物足りないの?

シャブリさんのお陰で、今回も楽しませて貰えましたわぁ♪
コブクロのマニアも半端じゃないですが、タモさんも本当に詳しくてビックリ。
キルビルから死亡遊戯へと流れを持って来た堀部圭亮さんがイイ味出してましたわぁ(笑)
堀部さんのツッコミがツボでした。
しかし、各フロア担当の方達も相当マニアですもんね~。
堀部さんが知らないのではなく、あれが普通でしょ(≧∇≦)ノ彡バンバン!

>その場面の駄洒落なので、そのつながりを楽しむのも良し。
これ、さり気なくスゴイですよね。どれもピッタリ合ってる選曲で(^▽^;)
ファイッ!ファイッ!(笑)
「試聴」→「C調」も上手い!こういうの好きです。

「空耳アワー」まで°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪
いつもありがとう。繰り返し見ては堪能しましたよん。フフ

これから先、コブクロの二人を見る目が絶対変わる!
シャブリさんも相当マニアックなんだろうな~♪
そりゃドラマを語らせたら間違いないですもんね(笑)


★テンメイさん

こんばんは~。そう、娘なの。
私は「愛」を探してますもん。頑張ってね(^_^;)
ただ突っ込むだけじゃつまんないドラマですもんね~。
あ、これは自分が書く上でです。
泣きたい、笑いたい、そういうドラマをレビューに書きたいので。
よそ様の所で突っ込みを読むのは十分楽しめますけど。
私は、ストーリーは決して悪くも嫌いでもないと思ってます。
まず初回でのツカミはOKだったんです。昭和のニオイがしたせいか?(笑)
あ、ここまで長く語ってしまいましたわ。どうしても肯定したいのねσ(^_^;
来週はテンション上げて欲しいなぁ。。。

やっぱり男性の方が未練と言うか、弱いと言うか…
女は強い、母はもっと強い…佳音の母も強い。で、父を刺したのか?

>池田の言葉を残して、注意を促す医師の言葉を捨てましたか。
>それはなかなか鋭い姿勢かも☆
わぉ!テンメイさんに褒められた?褒められて伸びるタイプなんです(u_u*)
今回は山本医師の言葉は響いて来なかったの。(伏線とは気づかず)
池田には元々肩入れしてたしσ(^_^;
やっぱり池田も抱えてたんだ~って人間性が見えた気がしました。

花音や佳音が出て来るから見直して修正したんですけどね~。
いつもありがとう。佳音の生けた花のイメージ…はないと思う(笑)

>悪を口に出さない場合、その場では善を装えますが、
>いずれ口や行動に悪が表れるでしょう。
そうですね。装うのは分かりますもんね。本性や本音がポロリ。
素直な気持ちで受け止めてくれる人は少ないです。
それが佳音なんです。こんな女性は居るだろか?
美月のような女性が本当かも。
あんなにハッキリ口には出さないでしょうけど。
イノセント佳音に相当イライラしてましたもんね(^_^;)

>僕はもちろん片刀です。
テンメイさんがノリツッコミしてるので…
どっちの?と一応訊いてみる(笑)

>おや? 女の子を追う殉也には突っ込んでない ^^
ここはねぇ、赤い風船から「大丈夫。僕が持ってる」と来て、
「だったら私、祈ります」へ繋げたかったから。
殉也と佳音の「愛」なのよ~(^▽^;)

車イスはもう笑うしかない(笑)
やっぱり狙ってますよね。有紀ちゃんも無言の演技を頑張ってます。
池田の凡ミスに心優しいテンメイさん。
山本医師の言葉の伏線だと考えれば納得かも。

>アゴ出してって、北川が可哀相♪
あの走り方で俊足には見えませんよ。
今まで「走る姿」は皆キレイでしたもん。山Pもよく走ってましたね~♪
あ、スマップ吾郎ちゃんも走っちゃダメ(笑)ヾ(゚∇゚*)オイオイ

>バスの別れってよくあるけど、最近は泣けないものが
>多い気がしますね。電車じゃ古典的だし。
これはお約束ですよね~。
『愛してると言ってくれ』のバスの後部座席からの別れが懐かしい。。。
『砂の器』の父ちゃんとの別れは汽車でしたよ。泣けた~。
『白夜行』の電車ってどんなシーンでしたっけ?
あんなに夢中になって見てても忘れてるσ(^_^;ヾ(゚∇゚*)コラー

来週はお兄ちゃん、頼みますよ~♪


★きこりさん

>走るのは定番だけど、いや~早かった・・
>それなのに、バスに追いついた途端失速・・・
>あの速さならバスに掴まるぐらいできそうだったのに・・
そうそう、定番にしてもね~(^▽^;)
あの失速は信号待ちか?事故か?渋滞か?(笑)
しかしこのシーンはみんな突っ込んでるんだろうな~って見てましたよ。
制作サイドの思うツボのような気がして、
敢えて突っ込みたくなかったのにぃ。ヤラレタ(笑)

>いや~娘さんの感想は健康的だと思いますよ~(笑
健康的ですか。良かった(^。^;)ホッ(笑)
きこりさんの娘さんは、ゆずファンなだけに複雑ですね。

>来週なんで北川さんが刺されちゃうんでしょうかね・・・
うんうん、誰を可哀想と思えばいいの?
Posted by mana at 2008年12月11日 23:35
純粋すぎるというか、あまりにも露骨な愛は確かに見苦しいものかもしれません。
娘さん同様、行き過ぎる愛にたいしてはちょっと見ていて胸が痛い部分はありましたねえ。
そんななか、びっくり箱のシーンで笑顔になった顔だけ癒されました。
ああいう顔が出るようなシーンがもっとあればねえ…。

>やっぱりポタージュ系が大好きな聖花は嬉しそう♪ヾ(゚∇゚*)ソッチ?
飼いならされちゃいましたねえ。今まで寝かせたスープをどーんとぶちまけてしまた感じ。あららあ※ 「王様のレストラン」で料理を作るたびにだめにされて作り直しばかりさせられてブチ切れた瞬間みたいになりそうですねえ。
このままだったら存在意義自体がなくなりそうで、どう処理するんでしょうか。高いギャラのエキストラにならないようにしてあげてほしいなあ。

>昔、イジメで取材した女子高生を自殺に追いやってしまった。
また重い事件ですねえ。さらりと言葉で回想ですか~。
その割には相手を追い詰めることしか出来ない。真実なんてことよりどうやってよりよく生きる事を模索してほしい。そんな気がしますねえ。

>〈お前ん家か!〉と美月は思ったに違いない(笑)
せっかくお掃除できたと思っていたら、ハエが寄生しているなんて感じでしょうかねえ。歪んだ愛ばかりじゃないか、この登場人物は~。純粋すぎるからこそそれはあまりにも脆いものなのかもしれませんねえ。

>何も言い返さない二人。あ~じれったい。
安全地帯ですか。(笑 もどかしいですよねえ、今週は全体的にもどかしい二人のもどかし部分ばかり描かれていたように思います。もっと美月を悪者にできないものかなあ。

>善も悪も口に出すか出さないかの違いです。
>人の心の中まで読めません。
そういう風に言われてみると今の社会の縮図のように見えないこともないですね。
人に頼らず、自分たちを追い詰めてしまう。黙っていることしかできないので、何も変えることも、そう思うこともできない。
変わっていかねばならないし、成長しなければいけないのでしょうがねえ。
もしかしたら、「ホームレス中学生」の対極にある話なのかもしれませんねえ。

>ってやっぱ両刀なのか(笑)ヾ(゚∇゚*)オイオイ
諸刃の刃というのもありますが、両刀もそうはならないのでしょうか。
戦国武将は両刀の方が多かったみたいですよ。やはり両方のよさを楽しめるほうが快楽の極みのようです。私はご遠慮いたしますが。(笑

>女の子の手から離れて空へ飛んで行く風船を見て涙を流す殉也は…
 感傷的なシーンでしたねえ。胸が痛いったらありゃしない。
>「何で俺に優しくするんだ。…君の気持ちが全然分からない」
 おっ、八つ当たりですか。八橋食いなはれや。(笑
>失恋の痛手から救うのは楽じゃない(笑)
 もう ここまできたら保護者ですわ。(笑
>申し訳ないですが、ここは本当笑ってしまったのよー。狙ってた?
 もうここまでくるとホラーというより、アラ、コメディですな。(笑

>「この曲は、佳音ちゃんのために書いたんだ」
>優しい顔して弾いてましたね~。
ミュージシャンの本領発揮ですねえ。でもなんか見せ場っぽくない。弱弱しさでキャラクターが覆われてるせいでしょうか。どうしてこまで主人公を悲惨な状態に追い込まなくてはならないのでしょうか。一人で生きていけない主人公をどう救って上げられるんでしょうねえ。

>…俺だけ前に進んだら、聖花が可哀想だって、そう思ってたんだ」
 とりあえず、水前寺清子さんを呼んでみますね。(笑
>どこにも行かないで、ずっとここにずっと居て欲しいんだ」
 都、都合のいい女?

>原稿を破いてゴミ箱へ。なぜそこへ捨てる?シュレッダーにかけるでもなく…
 それは、削除してもゴミ箱を空にしないから、お兄ちゃんへのリスペクト♪
>あの捨て方は〈拾って下さい〉と無言で訴えてるようなもんでしたけど。
 「これ捨てたんだから、原稿料いらないよねえ?」(笑 ケチだ。(笑

>【長野両親殺害放火事件に衝撃の新事実 父親が娘に性的虐待!!】
 むっちゃセクハラ記事だなあ。少なくともこれは裁判で負けるね。(笑
>佳音は殉也にお別れの手紙を残し、長野へ向かいました。
 スピッツの「空も飛べるはず」をBGMで。(笑
>「アゴ出して走るよね」と娘が横で呟くし…
 すぐ、息があがってまいますがな。(笑 トレーニングしなはれやあ、殉ちゃん。(笑
>殉也はバスよりも早く走るし…
 ボルトか!(笑
>ケイタイがあるでしょうが~…
 バッテリー切れです。もしくは、圏外。(笑 メンテナンス中。(そんなのあるか?・笑
と色々突っ込んでみても、次回また再会するんでしょうし。。。

>どうしてお兄ちゃんが殉也を刺すの!(*'
 バネで刃がひっこみますねや。(笑

ガネーシャ放送時間遅すぎや~。
Posted by しとろえん at 2008年12月12日 01:38
★しとろえんさん

>そんななか、びっくり箱のシーンで笑顔になった顔だけ癒されました。
そうなんですけど~。今時びっくり箱を使うってねぇ(^_^;)
でもそんな昭和が癒されます(笑)

>「王様のレストラン」で料理を作るたびにだめにされて作り直しばかりさせられて
あ、これって山口智子さんでしたっけ?しとろえんさんの引き出しにまた驚く(笑)

>このままだったら存在意義自体がなくなりそう
存在が有意義なんですから(^_^;)
十分活躍されたと言うことで諦めてますわ。

>真実なんてことよりどうやってよりよく生きる事を模索してほしい。
そこですよね。正義って何なのか。一番大事なものって何か。

>ハエが寄生しているなんて感じでしょうかねえ。
上手いなぁ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

>純粋すぎるからこそそれはあまりにも脆いものなのかもしれませんねえ。
こういうことが現代では考えられない「昭和」を感じさせるんでしょうか。
なのでどうぞ「純粋な愛」を貫いて欲しいと応援してます。
で、そこで佳音と殉也の関係にも何かあるのでは…な流れも願いつつ。赤い衝撃だ!
あの赤い紐も忘れちゃならない(笑)

>安全地帯ですか。
そちらも好きでしたが。。。
じれぇた~い、じぃれぇたい。幾つに見えて~も私誰でも♪
でお願いします。フフ

>もっと美月を悪者にできないものかなあ。
昭和の悪者なんてそりゃ現実に恨まれるほどでしたもんね~。
富士真奈美さんや赤木春江さん…
私は百恵ちゃんをイジメる秋野暢子さんを、子ども心にも本気で恨んでましたもん(^_^;)
そう思うと美月なんて優しい優しい。

>もしかしたら、「ホームレス中学生」の対極にある話なのかもしれませんねえ。
そうですよね~。
あの時代だったからこそ成り立った出来事ですもんね。
このまま世の中「人情」も無くなってしまうんですかねぇ。

>諸刃の刃というのもありますが、両刀もそうはならないのでしょうか。
攻めと守りで考えると…あると思います。能動と受動(笑)チガウカッ!

>私はご遠慮いたしますが。(笑
誰もがここからスタートなんです(笑)チガウカッ!

>感傷的なシーンでしたねえ。胸が痛いったらありゃしない。
しとろえんさん、そう見るとは偉い!(^_^;)
確かにそういうシーンなんですよね。
思うに、北川君のあの演技がダメな人には受け入れられないでしょうね。
でも彼の「笑顔」と「抜け殻」の対比がまた分かり易くて良い部分でもあるんですよ。
「聖花が可哀想じゃないか~」と泣く所は、心の中そのまんまイノセントです。
普通は男があんなとこ見せないですもんね。
それこそ「泣くんじゃねー!」と女の子に足蹴りされそうな時代に(笑)

>もうここまでくるとホラーというより、アラ、コメディですな。
でしょ?しとろえんさんも八橋どうぞ。一服しましょうか( ^^)_旦~~

>でもなんか見せ場っぽくない。
うんうん。やっぱピアノよりもギター片手に「ゆっくり~ゆっくり~下ってく~」がいい。
あ、下ってどうすんの(* ̄m ̄)プッ

>とりあえず、水前寺清子さんを呼んでみますね。
それでは進まないと思いますけどね…3歩進んで2歩も下がるな!(笑)

> それは、削除してもゴミ箱を空にしないから、お兄ちゃんへのリスペクト♪
そうでした~。ゴミ箱はやっぱりそのままだったんですね(^_^;)
捨てた原稿を勝手に編集長が載せたとしても、原稿料を手渡せば許せるだろうか…
それはイノセントかギルティか…にんげんだもの(笑)

「白線流し」じゃないですかぁ。良いと思います♪BGM(人´∀`)

今思い返すと、殉ちゃんのあの走りだから可愛かったのかもしれない。
カッコ良く颯爽と走られてもちょっと違ったかもしれない…ボルトなんてとんでもないわ(笑)
と勝手なことを言っとりますσ(^_^;

そして来週は、何もなかったように再会です。

>バネで刃がひっこみますねや。(笑
そうだったんどすかぁ。はよぉ言うておくれやすぅ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

ガネーシャはイイですね~♪
『OLにっぽん』枠でも良かっただろうに(^_^;)\('_') ォィォィ...
しとろえんさん、昨晩は頑張って観たのね。お疲れちゃ~ん♪
Posted by mana at 2008年12月12日 13:13
聖花は大暴れしませんでしたね??r(・x・。)アレ???
やっぱり佳音は、お約束で父親に迫られて殺人と火事?
スペイン映画「ボルベール」を思い浮かべました。
そちらではラスト間近に驚きの新事実が発覚~!!(^^;)アリエン
Posted by パピ at 2008年12月12日 17:43
★パピさん

お久しぶりです~(^o^)丿
パピさんがこのドラマを見て大暴れしてないか心配(笑)ナンテネ

>やっぱり佳音は、お約束で父親に迫られて殺人と火事?
真相が早く知りたいですよね~。

>スペイン映画「ボルベール」を思い浮かべました。
これ、あらすじを読むとめちゃくちゃ気になりますね~。
機会があればぜひ観てみたいです!

>ラスト間近に驚きの新事実が発覚
こういうの大好きなんですぅ(人´∀`)
Posted by mana at 2008年12月13日 17:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい