2008年12月06日

『流星の絆』 第8話

「あなたは一体何者なんですか?」
予告での行成のセリフがいつ出て来るのかとヒヤヒヤ待ってました。
しかし、いつしか行成が変わり者に見えなくなってますよね。
貴美子が登場したせい?(笑)


「奴に惚れてるんだとしたら…」
「戸神のこと好きなんだろ」
「好きじゃないって!」

泰輔の単なるヤキモチで静奈はキレる寸前。いや…
「とがみとがみとがみとがみとがみ!」ってキレてました(笑)

証拠品を持って戸神邸を訪れた柏原と萩村に、
「うちは無関係だと思いますよ」と”アリアケ”の名前も知らないと言う政行。
怪しい目で政行を見つめる柏原でした。
これだけ刑事の勘が鋭い柏原が、功一の計画を見抜けないはずはないでしょう。

「何か腹減って来たなぁ。…さっきからずっといい匂いがしてるもんで。
 よばれちゃっていいですか」
こんな図々しい刑事も居ませんが。ハヤシライスをご馳走になる二人。

「殺人事件ですよ。殺されたんですよ、有明さん。14年前に」
それを聞いた政行は、複雑な顔で何を思う。。。


ジョージクルーニーを訪れ、”アリアケ”のことを訊く行成。
「マスターも確か横須賀でしたよね」
「うっ!」と息を止め堪えるジョージが可笑しくて(笑)
「知らないですね~」と功一の言葉で「ふぅ~」と安堵のジョージ。

ネットで調べたという当時の新聞記事を見せる行成。
「横須賀市の洋食店アリアケで、…遺体で発見された」と記事を読む功一。
「んっ!」と顔を赤くして息を止めて堪えてるジョージ。
「これが何か?」で息吐くジョージ(≧∇≦)ノ彡バンバン!

「確かマスターの実家も洋食屋じゃ。しかも〈親父、殺されたんですよ〉」
「んっ!」って(≧∇≦)ノ彡バンバン!
「あれ冗談ですよ」
「そういや僕、マスターの名前知らないや。訊いてもいいですか?」
「あり」
「ちょっと待って下さい。…」
「有田です」
「ぷふぁ~!はぁはぁはぁはぁ」と酸欠ジョージは二階へ(≧∇≦)ノ彡バンバン!

尾美さん、今回もありがとう♪無言の演技も最高でしたわ(笑)


「親離れだな」
それは功一が泰輔に話した理想の、憧れの親子でした。

「親父があぁだからさぁ、すげー口うるさいんだよ。
 早く髪切れよ、とかさ。学校行けよ、とかさ。母ちゃんもそうだよ。
 用事もないのに電話して来て、あんた彼女居んの。結婚は?とかさ」
「そういうのがウザくて、二十歳すぎたらみんな連絡とんなくなんだろな。親と」
「うん。それが親離れなんだなぁ、多分」

普通にしてただろうこんな親子の会話を味わえなかった兄弟が、
恨みを晴らすために生きて来て、そんなことをふと思う…時効2週間前。
切なくてジーン(・・、)


妄想係長。。。どこまで続く(笑)
南田志穂の務めていた病院を訪れると…
〈まさかの劇太り?〉〈同姓同名?〉(≧∇≦)ノ彡バンバン!
〈彼女は偽名を使っていた。じゃぁその正体は?まさかあの地味女…〉 完
でもここで終わらなかったのでした。。。


腕時計に指紋をつけるのもやめて欲しかったのに…
レシピノートももうやめとこうよ~(´ヘ`;)

戸神邸の前で張り込みをする柏原から、泰輔に電話が入ります。
「今から来られるか?…乗り込もうと思ってさぁ。
 その前に戸神の顔見て確認して貰えるかなぁ」
何?このタイミング┐( -"-)┌ アヤシイ

豪邸に驚く静奈。貴美子の大好物の手土産も抜かりなく…
「誠実な所…仕事熱心で、前向きで、思いやりがあるところも好きです」
と言う静菜の言葉に、
「…ちょっと行成。あんたいい人見つけたじゃな~い」
と貴美子に気に入られた静奈。

こういうの嬉しいですよね。
もしもこのまま結婚したら…まで妄想してしまう静奈でした。

そして静奈に香水をプレゼントする貴美子。
「いい匂い。この香り好きです」
って当然の答えですが、どんな香りも…臭っ!とは決して言えません(笑)

「良かったぁ。本当言うとね、お会いするまでそんな気はなかったの。
 うちに招待するのも反対だったんです。
 でもあなたに会ったら嬉しくなっちゃって。
 あなたと出会うために運を取っておいたのよ、この子は」

と貴美子の言葉は本当に静奈の心に響いちゃいました。
どうして仇の息子なのよ~(*'へ'*)

政行は静奈から、洋食屋の名前は「横文字だったと」と聞き安心した様子。

静菜は、どうやって手袋をはめるのかまで、ちゃんと計算してたんですね。
「陶芸…日本の伝統文化全てが好きなんです。…
 素手で触っちゃいけませんね」
「それはわざわざ用意して来たんですか」
「…指紋や脂がつくのを気にして落としてしまったら大変でしょ…」
そんな静奈にまた感動する行成。

書庫を案内された静奈は、いよいよ実行開始。
トイレに行く振りをしてレシピノートを本棚に入れ込みます。
中々入らなくて、もうドキドキしましたよ~!

静奈を家まで送り届けた行成は、カナダへ発つ前に話したいことがあるので、
ゆっくり会う時間が欲しいと静奈に言います。
車から降りて家の方へ向かうと立ち止まる静奈。
すると振り返り行成の元へ走り寄り抱きつきました。
「さよなら」
「おやすみなさい」

静奈の中で最後の別れをしたんですね(ノ_-;)
しかし手を出さない行成ですねー。じれったい!
お別れにキスもしないで「おやすみなさい」って。
静奈が抱きついてもですよ!
まぁそれだけ真剣に大事に思ってるってことで…
疑うのはやめときましょう(笑)(`ー´) ヾ(゚∇゚*)ナニヲ


腕時計の指紋は一致したものの、証拠不十分だと功一に話す柏原。
「戸神が犯人だって証拠は充分揃ってる」と言う功一に、
「そこだよ。14年間、これと言った手がかりが掴めなかった事件が、
 時効直前になって状況証拠がポンポン出て来た。…何か引っかかる。
 …何者かによって警察が誘導されてるんじゃないかなぁと思うんだよ」

戸神の家で食べたハヤシライス。アリアケの味を思い出したと話す柏原。
アリアケの常連さんだったんですよね。。。柏原┐( -"-)┌ アヤシイ

「犯人分かったらどうする」
「殺しますね。。。。柏原さんは?刑事じゃなかったら、どうします?」
「殺すねぇ。。。。まぁ一応その位の覚悟でやってるよ」
このシーン、二人の表情や間が良かった~。


失恋に泣いていた静奈が行成と待ち合わせ?じゃないですよね。
すると高山が!「こんなとこで何してんだ」…
留学はやめたと話す静奈に「君は一体誰なんだ!」

そこへ行成登場!ってこの二人にここで会ったのは偶然?
どうなるのかと思いきや…
「…じゃぁ君と交渉しよう。借金の返済についてさぁ。
 彼女に貸した金を君が肩代わりしてくれるなら、私も大歓迎だ。…2000万」
「じゃぁ、今日は帰ろっかなぁ…」と立ち去る高山。小っちぇ~(笑)

「あなたに見せたい物があるんです」
それはレシピノート。
「正直に答えて下さい。あなたは一体、何者なんですか」
真剣な眼差しで静奈を見つめる行成。
その様子を後方で見守る二人の兄。。。


予告を見ると、行成がレシピノートを発見したのは偶然のようでしたね。
同じ日に獅子座流星群を見たと話す行成は、誰とどこで見てたのか…
「有明功一です」と行成に正体を明かす功一。もうそうするしかないでしょう。
でも静奈が心配(ノ_-;)




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t29685
この記事へのトラックバック
「流星の絆」#8
静奈が帰ってきた。事を功一と泰輔に報告する。行成に、カナダ留学に行くことを告げた静奈。もちろんそれは別人になりすましている嘘。静奈はもう早々に行成の前から...
流星の絆#8【NelsonTouchBlog】at 2008年12月07日 00:02
[流星の絆] ブログ村キーワード
まさかの高山デタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
いや、予告では知ってたけど、あのタイミングで出てくるなんて!
しーがノートを隠すシーンといい、こ...
流星の絆 第8話 『妹の正体と追いつめられた真犯人』 感想【メガネ男子は別腹☆】at 2008年12月07日 00:03
今日、桜木町凄かったですよ〜嵐ですよ!嵐!!{/m_0006/}{/m_0006/}{/m_0006/}{/m_0006/}{/m_0006/}
ザンザカ雨が降って、風が吹いて、雷が鳴って・・・まるで歓喜に・・・おっと{/m_0162/}
先週のラスト...
流星の絆 trap8【ブルー・カフェ】at 2008年12月07日 00:06
心臓に悪いわ〜〜〜(ノ≧ロ)ノヒィィィィ〜
今回は始終、ドキドキハラハラしっぱなし!

アリアケ7周年の時計を持って戸神家を訪れる柏さんと、おはぎさん。
当然、戸神には心当たりは...
流星の絆 第8話:妹の正体と追いつめられた真犯人【あるがまま・・・】at 2008年12月07日 00:11
最期はどうなるんでしょ?
『流星の絆』第8話「妹の正体と追いつめられた真犯人」memo【つれづれなる・・・日記?】at 2008年12月07日 00:12
◆三浦友和さん(のつもり)三浦友和さんは、毎週金曜よる10時TBSテレビ系列にて放送されている金曜ドラマ『流星の絆』に柏原康孝 役で出演しています。昨日は第8話が放送されました。●あ...
流星の絆 (三浦友和さん)【yanajunのイラスト・まんが道】at 2008年12月07日 00:12
バカみたい。
流星の絆 第8話【渡る世間は愚痴ばかり】at 2008年12月07日 00:27
静奈(戸田恵梨香)に、行成(要潤)のことを好きなのかと問い詰める功一(二宮和也)と泰輔(錦戸亮)。しかし静奈は「絶対そんなことはない」とムキになる。別れ話をして家に招待されたこと...
流星の絆 第八話「妹の正体と追いつめられた真犯人」【掃き溜め日記-てれびな日々-】at 2008年12月07日 00:28
「正直に答えてください。あなたは一体、何者なんですか?」
戸神邸で、静奈がレシピノートを隠すシーンはむちゃくちゃ緊張した^^;
せっかくうまくいったと思ったら、早々と行成...
流星の絆:第8話【日常の穴】at 2008年12月07日 00:41
流星の絆ですが、静奈(戸田恵梨香)は戸神邸に招待されます。アリアケのレシピノートを置くのが目的ですが証拠偽造は捕まれば刑務所行きです。
戸神行成(要潤)の母親は着物で出迎...
流星の絆〜第8話 感想【一言居士!スペードのAの放埓手記】at 2008年12月07日 00:46
静奈(戸田恵梨香)「馬鹿みたい。」功一(二宮和也)「馬鹿みたいって俺も思う。思いたい。だけど、もしお前があいつに惚れてるんだとしたら。」「惚れてるとか言わないで。」泰輔(錦戸亮)...
流星の絆 第8話 「妹の正体と追いつめられた真犯人」【テレビお気楽日記】at 2008年12月07日 01:39
流星の絆第8話功一は、最後にして最大の計画を実行する日を待っていた。警察が、両親を殺した犯人として、戸神政行を疑うように、父・幸博の形見であるレシピノートを戸神の家に置い...
「流星の絆」第8話【日々“是”精進!】at 2008年12月07日 07:27
行成@要潤はただのお坊ちゃまじゃなかったね。静奈@戸田恵梨香は逃げ切れるか?
流星の絆 第8話【エリのささやき】at 2008年12月07日 07:42
静奈が戸神の家に招待された。 父のレシピノートを戸神の家に隠すには絶好のチャンス
流星の絆☆第8回【せるふぉん☆こだわりの日記 】at 2008年12月07日 13:09
二宮和也、錦戸亮、戸田恵梨香主演『流星の絆』
第8話「妹の正体と追いつめられた真犯人」
 今回は少ししんみりさせられました・・・・。┃森下愛子と・・・

 静奈 (戸田恵梨香) ...
『流星の絆』第8話…静奈が不憫で〜〜〜。【子育ちP's 航生L(気分は冥王星)SQ】at 2008年12月07日 13:42
『妹の正体と追いつめられた真犯人』
流星の絆 第8回 感想【ぐ〜たらにっき】at 2008年12月07日 19:29
時効まであと2週間…。
静奈が行成に惹かれていると察した功一と泰輔は、計画の続行を心配したものの、佐緒里がカナダへ留学する…と別れを...
「流星の絆」 第8話【ドラマ de りんりん】at 2008年12月07日 21:34
 ども。「殺しますね」の一言に、またもや役者二宮和也を見た気がしたすももです。そして、戸田恵梨香をかわいいと思った、行ってきますのピースポーズが、二宮&錦戸も負けずかわい...
流星の絆【誰】【FULL OF LOVE】at 2008年12月08日 10:41
を見た。
行成にばれてしまったよ。まだ全部をってわけじゃなく
「君は一体誰なんだ!」って・・
彼女がただの女子大生ではないということがばれてしまった
だけのようですが・・・
...
流星の絆 八話【Simple*Life】at 2008年12月09日 08:11
兄二人と妹の微妙な関係についていろいろな感想があると思うのだが・・・ドラマでは兄
妹には店を手伝ってと言いながら弟を誘わない兄(二宮和也)流星の絆的のんだくれ(戸田恵梨香)さんって(錦戸亮)【キッドのブログinココログ】at 2008年12月09日 17:33
第8話 【妹の正体と追い詰められた真犯人】
流星の絆 ~第8話~【Noble&Pure】at 2008年12月10日 17:35
この記事へのコメント
レシピノートを挟み込むときの緊張ときたら
その後の暗雲を嫌でも予想しちゃいましたが、
まさかそれが行成の口から出てくるとは!
自分でダメ成と言ってたくせに
やはり2代目経営者はバカじゃなかったねえ。
静奈の恋を応援したい気持ちなんですけど、
このままではかわいそう村の住人決定ですわ~。
功一あんちゃんが何とかしてくれるのかしら?
兄たちも複雑ですよね。
Posted by エリ at 2008年12月07日 07:39
>しかし、いつしか行成が変わり者に見えなくなってますよね。
 慣れたという事はないですかね。(笑
>貴美子が登場したせい?(笑)
そういう麻痺はあるでしょうねえ。あのうちである意味まともなのは親父だけですもん。(笑

>「とがみとがみとがみとがみとがみ!」ってキレてました(笑)
わかりやすいキレ方ですね。「とがみとがみ」と「がみがみ」が韻を踏んでいるのかしらん。

>これだけ刑事の勘が鋭い柏原が、功一の計画を見抜けないはずはないでしょう。
最初、詐欺をやってる頃はかなりさえていたコウニィですが、やはり恨み優先の計画は大きな穴も開いてしまう。
もともとボンを騙す動機は「恵まれてる人間にイラっとキタから」というものでしたしねえ。そういう流れではなかなか大成していかないのではないでしょうか。

>こんな図々しい刑事も居ませんが。ハヤシライスをご馳走になる二人。
 何を狙っているのでしょうかねえ。アリアケの味を覚えていたのもまた怪しいし。
>「うっ!」と息を止め堪えるジョージが可笑しくて(笑)
 この人バカでなきゃ相当悪い人でしょ。(笑

>ネットで調べたという当時の新聞記事を見せる行成。
最近はどのドラマもネットで調べるのねえ。テレビでHPにアクセスしても許可も取らないのだから、あまり著作著作と偉そうにいわないで欲しいねえ。(笑

>「有田です」
 哲平君か?(笑 顔が面長なのは似てなくもないか。(そこだけ?
>…時効2週間前。
 1週間前 1日前 当日と続くんでしょうか。

>妄想係長。。。どこまで続く(笑)
小さくて読めないけど、「あいるびーばっく」と書いてます。
ターミネーター2?(笑 おいおい。何気にスポーツタイプのめがねが今っぽい。
mana様の指摘されてた後ろから持ってきた髪、確認しました。すげー!感動!!(笑
走って汗かいても崩れないのがすごい。(笑

>〈彼女は偽名を使っていた。じゃぁその正体は?まさかあの地味女…〉 完
正体に気付いておきながら 「完」って、それじゃ予告だけのフェイクかよと思わせておいて。そういう意味でもターミネーターみたいなサスペンス的な登場を後でするわけですよね。クドカンのこだわり怖いぜ!(笑

>レシピノートももうやめとこうよ~(´ヘ`;)
 まさに親心ですね。そういう気持ちはわかりますよ。(V
>その前に戸神の顔見て確認して貰えるかなぁ」
>何?このタイミング┐( -"-)┌ アヤシイ
 絶対にその前にシーを確認してるよねえ。怪しい怪しい。

>豪邸に驚く静奈。貴美子の大好物の手土産も抜かりなく…
 いやお土産は大事よ。特に母親への土産は大事。
>もしもこのまま結婚したら…まで妄想してしまう静奈でした。
 すげえ広いキッチン。タイトルでも出てくるかと思いましたが。(笑
>そして静奈に香水をプレゼントする貴美子。
 渡す前にヌーブラって言いましたよ。(笑 どんな母ちゃんやねん。
>どんな香りも…臭っ!とは決して言えません(笑)
 「微妙~」とかはどうですか?(笑
しかし、若い人向きの香りってこの母ちゃんぜんぜん老けてみえないのに、何を目指しているんでしょうか。(笑

>あなたと出会うために運を取っておいたのよ、この子は」
 本音をぶちまけるねえ、いいぞ、母ちゃん!!(笑
>どうして仇の息子なのよ~(*'へ'*)
 それは「ロミオとジュリエット」の時代からそういうものなのですよ~。

>政行は静奈から、洋食屋の名前は「横文字だったと」と聞き安心した様子。
安心したんですかね~。逆にその言葉に不信感を感じていたようにもみえました。
誰かが確実に陥れようとしていることだけはわかっている。だからこそ疑える素材は見逃さないと思うんですよね。

>静菜は、どうやって手袋をはめるのかまで、ちゃんと計算してたんですね。
とんねるずの食わず嫌いで 嫌いなものをあらかじめ調べてベラベラ語ることを「さざなみ」(大杉漣さんがやったことから)と呼ばれています。
どもこれも「さざなみ」っぽい。
大杉さんといえば、劇団時代はアングラもアングラ。白塗りで台詞もなく妙な動きしかしなかったり、ほとんど動かなかったり。表現力というものは何をやっててもつくものだなあと感心しますねえ。

>トイレに行く振りをしてレシピノートを本棚に入れ込みます。
>中々入らなくて、もうドキドキしましたよ~!
ホッとして出たら、バッタリ。横文字で疑いを持っていたなら、ここでし選べないわけがないと思うんですがねえ。

>静奈を家まで送り届けた行成は、カナダへ発つ前に話したいことがあるので、
>まぁそれだけ真剣に大事に思ってるってことで…
>疑うのはやめときましょう(笑)(`ー´) ヾ(゚∇゚*)ナニヲ
この時点で、既にレシピの事がばれていた可能性もあるわけですよね。戸上親子はなかなか曲者。あの親にしてこの子ありですよねえ。

> …何者かによって警察が誘導されてるんじゃないかなぁと思うんだよ」

>アリアケの常連さんだったんですよね。。。柏原┐( -"-)┌ アヤシイ
なぜか全ての背景をそこそこ知ってる。確かに怪しい以外の何物もない。
彼が犯人で、何かしら謎解き以外の仕掛けがあるんでしょうねえ。おそらく。

>「殺すねぇ。。。。まぁ一応その位の覚悟でやってるよ」
>このシーン、二人の表情や間が良かった~。
二人の「殺す」の力加減がなんともいえませんでした。間合いもよかったですねえ。大人の友和さん。彼なら、百恵ちゃんの旦那で申し分ありませんなあ。

>すると高山が!「こんなとこで何してんだ」…
いい角度で入ってきましたよねえ。(拍手 でもこんな狭い街でのうのうと暮らしていたら、こういう事態は予測できる想定内にあるんじゃないでしょうかしら。

>「じゃぁ、今日は帰ろっかなぁ…」と立ち去る高山。小っちぇ~(笑)
チビTだもん。(笑 「今日は」ということは、不死身なのか、高山!(笑
エンディングの後に少しだけ出る事を希望。(笑

>「あなたに見せたい物があるんです」
>その様子を後方で見守る二人の兄。。。
 来るべき時が来ましたねえ。絶体絶命に助けにもいけない兄たちが自分たちの責任であるだけに憐れでもあります。

>同じ日に獅子座流星群を見たと話す行成は、誰とどこで見てたのか…
 と、いうことは、政行は息子を待たせてレシピを買いに行っていたという事かな。
Posted by しとろえん at 2008年12月07日 22:01
★エリさん

>まさかそれが行成の口から出てくるとは!
そうなんですよね~。この展開はびっくり!
でもエリさんが書いてた「香水」。
それでレシピノートが静奈の物だと分かったなんて、スゴイ。
私は全くノーマークでしたわぁ。
ヌーブラに気を取られてて(笑)ウソウソ

しかしダメ成どころか、ラストでの顔は別人でしたよね。
完全にキャラ変わってますよぉ。どっちがホント?
意外と多くの女を泣かして来たとか?
すぐに手を出さないのも「手」とか(笑)

>このままではかわいそう村の住人決定ですわ~。
本当ですよ。静奈が一番カワイソ(・・、)

功一VS行成。。。どうなりますか。ワクワク
Posted by mana at 2008年12月07日 23:48
★しとろえんさん

>慣れたという事はないですかね。(笑
そっかぁ。見慣れただけね。
でもラストで見せた行成の顔は、初回と比べると別人です(笑)

>「とがみとがみ」と「がみがみ」が韻を踏んでいるのかしらん。
そこまで考えませんでしたわ。カミにくい苗字で良かったなと(^▽^;)

>この人バカでなきゃ相当悪い人でしょ。(笑
お陰で私の中では犯人からは遠退いて来ました。

>あまり著作著作と偉そうにいわないで欲しいねえ。
こういう問題はこの先もっと曖昧になって来そうですよね。
じゃぁこれは?って取り締まってたら追いつかないでしょうし。

>1週間前 1日前 当日と続くんでしょうか。
そんな感じですね。
でも『SP』の時のようにドキドキはしないですね。スピード感の違いですかね。

>後ろから持ってきた髪、確認しました。すげー!感動!!(笑
>走って汗かいても崩れないのがすごい。(笑
私の知らないことをいっぱい知ってるしとろえんさんが、
ココに感動するのが面白いなぁと思いました。
ターミネーターネタにメガネまで…
しとろえんさんのチェックが細かいのに私は感動したよ~q(≧∀≦q*)
しかし高山のあの走りも中々ですよね♪

>絶対にその前にシーを確認してるよねえ。怪しい怪しい。
ですよね~。いっぱい怪しいくせにとってもいい人なのが困るのよ。

>特に母親への土産は大事。
そうそう、ここポイント高いですよね。
玄関では靴を脱いで揃えるかどうかにも鋭い視線が…(笑)

>すげえ広いキッチン。タイトルでも出てくるかと思いましたが。(笑
ここは静奈の気持ちを汲んでタイトルは出せなかったのね。
『お義母さんと行成さんと私』…な感じでしたけど(笑)

>渡す前にヌーブラって言いましたよ。(笑 どんな母ちゃんやねん。
ヌーブラヤッホー!な母ちゃんでしょう♪

>「微妙~」とかはどうですか?(笑
正直な気持ちが買われるか嫌われるかは、あんな母ちゃんなのでどうでしょう?
そんなバージョンも見てみたいですね。

>安心したんですかね~。逆にその言葉に不信感を感じていたようにもみえました。
そっかぁ。静奈がトイレに迷ったフリをした時も感じてたんですかね。
戸神親子は中々のやり手かもしれませんね。
過去の政行とダメ成を見せられて騙されてたのはこちらの方?

>嫌いなものをあらかじめ調べてベラベラ語ることを
>「さざなみ」(大杉漣さんがやったことから)と呼ばれています。
見てました。これはホント必要以上に語りますもんね。
石井慧選手もジンギスカンを語ってましたからね~。すぐに分かった(笑)
大杉さんも味のある良い俳優さんですね。昔は怖い役が多かった気がします。

しかし、政行にシッポを掴まれるのではなく、行成だったのにはビックリ。
>この時点で、既にレシピの事がばれていた可能性もあるわけですよね。
でも、静奈とずっと一緒に居たでしょうし、
送り届けた時の行成は素直な顔してましたよ。手も出さずボーッ。
いや「あのレシピノートは彼女が…何故?」とボーッとしてたのかも?
あると思います(笑)

>彼が犯人で、何かしら謎解き以外の仕掛けがあるんでしょうねえ。おそらく。
そう睨んで来たので、柏原の表情やセリフを噛み締めて見ちゃうんですよね~。
「殺すねぇ」そう言った柏原の心情…読みきれません(*'へ'*) ンー
百恵ちゃん、犯人知ってるんだろうなぁ。。。(笑)

>チビTだもん。(笑 「今日は」ということは、不死身なのか、高山!(笑
>エンディングの後に少しだけ出る事を希望。(笑
チビT着て(≧∇≦)ノ彡バンバン!

>絶体絶命に助けにもいけない兄たちが自分たちの責任であるだけに憐れでもあります。
そうですよね。
まさかの展開にパニくるのはB型です(笑)

>と、いうことは、政行は息子を待たせてレシピを買いに行っていたという事かな。
一人で天体望遠鏡を覗いてる行成を想像できますね。
貴美ちゃんはどうしてた?(^_^;)
Posted by mana at 2008年12月08日 11:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい