2008年11月04日

『イノセント・ラヴ』 第3話

聖花の笑顔…
無意識の反射だと医者は言いますが、実際でも数値等で判断し
「もう本人の意識はありません」と言うのを聞いても
本当にそうだろうか?と疑問に思うことがあります。
無意識の中の意識が働くと言いますか。
大声で名前を叫んで呼び戻す…って信じる派ですσ(^_^;

「あいつは愛想笑いなんかしない女だからさ」と殉也。
しかし今回は退屈しなかったでしょう、聖花(笑)
これだけのことをされた聖花がどう動くか見ものです。


「今日は、お兄さんのこと聞かせてもらっていいかな」
池田が佳音の小さい頃のことや家族のことを尋ねます。
クリスマスの夜のこと…
「憶えてません」
フラッシュバックする過去。。。
佳音の寝込みを襲うのは、やはり父親?
池田は佳音の様子がおかしいのを察し、
「うん、こんな時間まで仕事だったんだもんな。失礼するよ」と帰ります。
豊原さん、上手いですわぁ。間や表情がステキです。


兄へ面会に来た佳音。
「あのね、お兄ちゃん。私、昔のことがよく思い出せないんだ。
 …あのクリスマスの頃のことは。。。
 お父さんが何をしてくれたのか、お母さんがどんな風に笑ってたのか…」

それを聞いて表情が険しくなる耀司。
やはり妹を守るために真実を隠し、罪を被ったのかもしれませんね。
面会のガラス越しに映すお互いの表情を上手く見せてました。

「…お兄ちゃんのせいだよ!全部お兄ちゃんのせいだよ!
 …私が何をやっても、恋なんかしても。。。(ハッと正気に戻り)
 ごめんね。お兄ちゃん、今の全部嘘だから。ごめんね」
真希ちゃん、迫真の演技でした。福士君の目にも吸い込まれそう。
今回は特に喜怒哀楽の感情を極端に見せてたからですかね~。
今回のこのドラマ。突っ込み所も多々ありますが、個人的に感じる
真希ちゃんの演技は、今まで見て来たドラマの中で一番光ってるかも。


「聖花、行って来るよ」
と声をかける殉也を見る昴の顔は、間違いなく嫉妬。
こんな怖い顔を、美月も見せてましたね。
そしてラストで見せてたお兄ちゃんのあの顔は…どっち?(^_^;)


「ねぇ殉ちゃん。大きな罪を抱えたまま死ぬと地獄に堕ちるって本当だと思う?」
 …もしそれが本当なら、私今死んだら間違いなく地獄行きだな」
「そんな大きな罪があるんだ、美月」
「…聖花さんが死ねばいいと思った」
聖花が生きてるだけで殉也を縛って苦しめてると言う美月。

「殉ちゃんのことを大事に思ってる。。。そんな人は誰だって。。。」
”そう思うに違いない”って言いたかったんですよね、美月は。
そんな思いを秘めた人がもう一人…
聖花の呼吸器を外します。

殉也の家から出て来る昴。外には佳音が。毎度バッドタイミング(笑)
呼吸器の異常音を聞き、部屋へ入った佳音は呼吸器を慌てて戻します。
「やめろ。出て行け。何も見なかったことにして消えるんだ」
「この人、誰ですか?殉也さんの大事な人でしょ。そうでしょ」
「やめろ!」
助けようとする佳音を止める昴と揉み合いになってる所へ殉也が帰宅。
またまた黙って逃げ出す佳音なのでした。

ぅわぁ、これはまた佳音が不利だと思いましたが…昴が告白。
「待てよ。やったのは俺だよ」
「どうして!」
「…お前の人生がこの女に食い潰されて行くのを見たくないんだ…」

佳音を追いかけ謝る殉也。
「ごめん。疑ってごめん。彼女は僕の婚約者なんだ…」


今まで佳音を見て来て、黙ってることも疑われる原因だと感じてましたけど、
言い訳するよりも、分かってくれる人に分かって貰えればいい。
そんな佳音の気持ちが分かる気がして見てました。
まぁ彼女の生い立ちがそうさせて来てしまったんですが。。。純粋なんでしょう。

「彼女なしに僕の人生はあり得ない。
 彼女の居ない世界で、幸せになんかなれないんだー」
佳音は殉也の手を握り…
「だったら私、祈ります。あなたに幸せになって欲しいから。
 いつかあの人の目が覚めるように、私も祈ります」
涙を流す殉也。。。

昴もまた苦しんでるんですね。帰り道、涙を流す昴に貰い泣きしそうでした。

人を愛するって自己満足なんですが、(生きて行くこと自体そうですが)
愛する人が何を望み、何をしてあげることが一番幸せなのかを
考えられることが、本当の愛なんでしょう。それを考えさせられる回でした。

死を希(こいねが)った美月。
死を望みその行為に及んでしまった昴。
それが殉也の幸せだと思う二人に対し、
佳音が見せた愛は「聖花が目を覚ますように祈る」ことでした。
殉也が聖花に見せる笑顔を見て、素直に喜べる佳音って凄いです。

全てお見通しよ。ふふふ。。。そんな声が聞こえて来そうな聖花が不気味です。
自分で呼吸器外せるし。しかも佳音のせいにしようとしませんでした?


「妹に近づくな。これ以上妹の周りを嗅ぎ回ったら、お前を殺す」
耀司がこう言った相手は池田だったんですね。

仮出所した耀司は教会へ。。。妹を苦しめる殉也も許さない?


しかし殉也の生計はどう成り立ってるんでしょうね。両親の遺産とか?
立派なお屋敷や聖花のための医療費云々…
作曲の印税とか入って来るんでしょうかね。
お金に困っても詐欺まがいなことはしないと思いますが。。。
今朝のニュースにはびっくりしましたわぁ。小室さんてば、そこまで困ってた~。




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t28283
この記事へのトラックバック
Distance第3話佳音は、ピアノを弾きながら聖花に寄り添う殉也を目撃し、ショックを受ける。一方、昴のもとを訪れた殉也は、あらためて聖花の精密検査をしてもらうつもりだと告げる。殉...
「イノセント・ラヴ」第3話【日々“是”精進!】at 2008年11月04日 13:04
今クールの助演女優賞は、内田有紀さんで決まり!
瞬きもしないで、寝ているだけの演技も大変だと思う。
オメメの大きい人で良かった。
オメメの小さい人じゃ、この役はインパクトな...
イノセント・ラヴ 第3話【アンナdiary】at 2008年11月04日 13:36
 [イノセント・ラヴ] ブログ村キーワード

 美月と昴は、殉也を想うあまりに聖花がいなくなることを望み、佳音は殉也の笑顔が見たいから、聖花の目が覚めることを祈った・・・{/hiyo_uru...
イノセント・ラヴ 第3話【イニシャルNが好き♪】at 2008年11月04日 13:59
◆堀北真希さん(のつもり)堀北真希さんは、毎週月曜よる9時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『イノセント・ラヴ』に秋山佳音 役で出演しています。昨日は第3話が放送されま...
イノセント・ラヴ (堀北真希さん)【yanajunのイラスト・まんが道】at 2008年11月04日 14:19
兄ちゃん、こぇ〜よ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
面会時に見せた激昂、池田に対する脅迫じみた電話では「殺す」とまでいいよった!
そして殉也を見つめる険しい表情は何ざん...
イノセント・ラヴ 第3話:引き裂かれた絆【あるがまま・・・】at 2008年11月04日 14:33
人々は裸で生まれ・・・多くは着衣のまま死んでいく。ただし・・・お風呂ですべって転
それは私ですと挙手をしました(内田有紀)ヘロデ大王とイノセント・ラヴ(堀北真希)また・・・オレですか(平田満)【キッドのブログinココログ】at 2008年11月04日 15:29
またまた掃除中に勝手にアルバムを見てしまう佳音(堀北真希)。「そのときすぐに分かりました。家族を亡くした寂しいあの人を初めて心から笑わせたのは笑顔の素敵なこの人だったんだっ...
イノセント・ラヴ 第3話 「引き裂かれた絆」【テレビお気楽日記】at 2008年11月04日 17:51
殉也(北川悠仁)に寄り添う後姿の女性・聖花(内田有紀)の姿を
見た佳音(堀北真希)はショックを受ける。しかしいつもどうりに
殉也に接して、家の掃除を始める。アルバムの中で微笑む
殉...
イノセント・ラヴ 第三話「引き裂かれた絆」【掃き溜め日記〜てれびな日々〜】at 2008年11月04日 19:11
『引き裂かれた絆』
イノセント・ラヴ 第3回 感想【ぐ〜たらにっき】at 2008年11月04日 19:31
 ハーハー・・・(走ってくる殉也)  ダッ・・・(逃げ出す佳音)  ゴメン! 疑
白さとヴァルネラビリティ~『イノセント・ラヴ』第3話【テンメイのRUN&BIKE】at 2008年11月04日 19:35
チーム・ホリキッター・・・それは、ごく一部で流行っているらしい女優・堀北真希さんの愛称【ホリキッター】を、メジャーな「ホマキ」「まきまき」と並んで、wikipediaに載るくらいまで...
ホリキッター、天使の祈り(イノセント・ラヴ#3)【|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο】at 2008年11月04日 19:58
「イノセント・ラヴ」第3話は聖花が突然何者かに酸素給送の管を外され一命を何とか取り止めたが、犯人がわからないままだった。一方佳音はその件で疑われバイトを解雇される。耀司は...
「イノセント・ラヴ」悲劇のヒロイン3佳音が聖花の命を救い殉也の心を開かせるが輝司の仮出所で秘密は動き出した【オールマイティにコメンテート】at 2008年11月04日 21:02
 佳音(掘北真希)は、殉也(北川悠仁)の家を掃除している時、アルバムを見て(もう、人のうちのもの勝手に見るのは普通になっちゃってるぞ)
寄り添っていた女性を見つける。

聖...
「イノセント・ラヴ」第3回【トリ猫家族】at 2008年11月04日 21:25
しかし、今回もツッコミどころ満載でしたわ〜(≧∇≦)ノ彡バンバン!

前回、ピアノを弾く殉也の隣に寄り添う女性・聖花の姿を見てしま...
「イノセント・ラブ」 第3話【ドラマ de りんりん】at 2008年11月04日 21:37
なんかこのドラマ、だいじょぶかあぁぁぁ~? お話自体は前回同様、ほとんど進んでな
イノセント・ラブ 第3回【せるふぉん☆こだわりの日記 】at 2008年11月05日 01:23
前回の予告編にあった、耀司の「妹に近づいたら、お前を殺す」は、殉也ではなく、池田に向けられたものでした(別のシーンのセリフが被せられているとは思いませんでした)。
フジテレビ「イノセント・ラヴ」第3話:引き裂かれた絆【伊達でございます!】at 2008年11月05日 04:21
この記事へのコメント
こんばんは☆ 忙しそうなのに早いアップですね♪
僕もそれほど医者の言う事を確信してはいません。
機械の正確性、医学理論の信頼性、意識の定義とか、
色んな知的問題が絡んでるし、感情的にもね。
ま、反論も大変だし、しぶしぶ従っとくかって程度。
    
聖花はそろそろ覚醒するタイミングじゃないかなぁ。
来週か、再来週か。もう十分、ドライアイでしょ♪
案外、意識はずっとあったなんて話だったりして。
豊原はベテランの味を出してますね。
役柄も、イヤな奴に見えて一番マトモ。今のところは。。
堀北は、野ブタとクロサギしか見てないけど、
もちろん今回が一番でしょう。特に表情が絶妙☆
   
言い訳するよりも、分かってくれる人に分かって
貰えれば。。なるほど。
分かってくれる人が多いと、より一層嬉しいですね。
他人のことを思いやるのが「本当の愛」かも知れないけど、
「実際の愛」は、他人に愛されることを求めるものだし。
       
アハハ(^^) また書きましたか。希う(こいねがう)。
あぁ、1回目のトラブルは聖花が自分でやったとね。
ありうるけど、そうすると今後の展開がどうだろう。
佳音のせいにできたとしても、自分が死ぬ可能性の方が
高かったはず。聖花のキャラ的にその選択はどうかなぁ。
    
殉也の生計は、5億円詐取で決定ですよ♪
ではまた。。☆彡
Posted by テンメイ at 2008年11月04日 20:42
★テンメイさん

こんにちは~。
昨日はお休みだったのでのんびりさせて貰いました♪

お医者さんも人間ですもんね。
そうそう、感情も考え方も色々、器用・不器用に当たるのも運(^_^;)

>もう十分、ドライアイでしょ♪
うんうん、心配してました!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

豊原さんは嫌な記者ではなさそうなので嬉しいです。
私欲よりもこの兄妹の運命に引きずり込まれて行くのが面白そうです。

>堀北は、野ブタとクロサギしか見てないけど
あ、これを忘れてました!
『鉄板少女』と『イケメンパラダイス』しか思い浮かばなくて…
『篤姫』も好演だったらしいですけど、見てなかったので分からない。
しかしそれらを思い出しても、今回の真希ちゃんは一番ですよね~。
もしかして『篤姫』で、女優として何かを得たとか?

>分かってくれる人が多いと、より一層嬉しいですね。
今回は特に佳音の姿を見ていて感じました。
テンメイさん、ここ拾ってくれてありがとう。

>「実際の愛」は、他人に愛されることを求めるものだし。
それを望まない佳音だから、
殉也の笑顔を見ただけであの喜びの表情が出るんでしょうね。
実際、愛する人には愛されたいですよね~(^_^;)
佳音の人生がそれを許さなかった…
それがとてもよく出ていて悪くないドラマだと思うんですけどね。
何せわたくし、見方が昭和だから(笑)
あ、大映ドラマは「赤いシリーズ」が代表されるような、
効果音が大袈裟だったり、内容がドロドロ(実は親子・兄妹じゃないとか不治の病だったり)、
突っ込み所満載の昭和を代表するドラマですよ。ガメラとかも大映でしたかぁ。
多くのスターを輩出して来たドラマでしたわぁ。。。
ドラマ『スクールウォーズ』辺りでも記憶にないですかね?
あの当時は泣きましたけど…山下真司さんの熱さに(* ̄m ̄)プッ
あ、テンメイさんは平成生まれだったか♪

希う…何だか良い言葉じゃありません?こいねがう…(-人-)

1回目は誰だったんですか?あの物音は何?窓から侵入?
そりゃ死ぬ寸前に呼吸器をまた戻すんでしょう。聖花♪
瞬きバンバンしながらね♪(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

>殉也の生計は、5億円詐取で決定ですよ♪
彼の笑顔には何か隠されてる思ってました(笑)
Posted by mana at 2008年11月05日 11:01
>無意識の反射だと医者は言いますが、
実のところ、医者が100%信じられないのは、
今の医学ですらわからないところを
大槻教授もそういう感じですが、自分が納得すれば信じるが、そうでないものは信じない。なんか、「それでも僕はやってない」の裁判のようですが、どうしてそうなるか証明しようのないものを人に理解させるのは一般の人の仕事ではないはずですよね。
本来は学問の専門家たる人の方が、ありえない証明が出来もしない方が問題かもしれないんですが。(笑
確率論・可能性を述べれば、医者のデータだけが世の基準ではないはすなんですが、その立場の上に立って決め付けるのはどうかなあと思います。
警察なんかでも事故の時、ブレーキをかけた位置を「制動距離」が計算上これくらいあるはずだとか表を見ながら言ったりしますが、こういう計算は他に摩擦係数を一切含まない話なので、慣性の法則も障害物があってもそれを突き抜けて進むなんて事はいってないので、タイヤにフレームが引っかかればそれも二重のブレーキとなる事を一切考えないで対応したりするので一方的な事を言われたりしますけどねえ。
病院でも、「食中毒で吐くことはない」とか言われたことがあります。合宿中に夜中に5人も同時に吐き気を催せば、食べ物くらいしかないってば。(笑

>聖花がどう動くか見ものです。
おっ、動きますか?(笑 
皆さんの密かな期待の回想シーンがないので、もう動くっきゃない。
銀メダルの太田君を呼んで フェンシングで突っついてもらえば、条件反射でかまえるんじゃないかな。(有紀ちゃんはフェンシング部でした)
>全てお見通しよ。ふふふ。。。
不動明王かいな。(笑 「仮面の忍者赤影」とか「海のトリトン」とか石像が動き出しますがね。動く時には是非天井から粉々になったものが降ってきてゴゴゴゴゴと音を立ててからお願いしたいな。

>あのね、お兄ちゃん。私、昔のことがよく思い出せないんだ。
なんか峰岸徹さん(「高校教師」のシーン)が甦りますね。
記憶を消したり、二重人格になったり、全て自分を保護する為に人が行うこと。
>ラストで見せてたお兄ちゃんのあの顔は…
ということで、愛しい可愛い妹を守る守護神お兄ちゃん。仮出所だと言うのに脅しはするわ、ストーカーの兄はストーカーするわ、来週はまたなんかやらかしそう。
本当に冤罪?TBSの緑山スタジオに行って別にもやってないか?(笑
「のだめ」ではセクローグ(青緑・陰湿・根暗)とターニャに呼ばれてましたが、今回はアクティブじゃないすか。脱獄はなかったが、逃亡者にはまだなりそうですねえ。
脅される立場になった豊浦さんはどう動くのか。

>「…お兄ちゃんのせいだよ!全部お兄ちゃんのせいだよ!
『篤姫』はお公家さんだったのでブッとい眉毛で出てましたね。
あおいちゃんとのコラボとお付の中村メイコさんの悪役ぶりがすごい。
TVではなかなかいい扱いがされていない。「篤姫」が「ケータイ刑事」姉妹共演といわれてましたからねえ。「野ブタ」なんか根暗女だから、役柄は面白いがキャラクターのよさが出てるかといえば全然出ていない。出ていたことを忘れてしまいそうなくらい。映画「ALWAYS」とか「ヒノキオ」とかの方が女優としてはいいかな。
なにはともあれ、やっと見せ場が出来ましたので一安心。
>私今死んだら間違いなく地獄行きだな」
香椎さんもやっとそれらしい演技が。こちらも、なんか展開ありそうでそれを期待したいですね。

>これはまた佳音が不利だと思いましたが…昴が告白。
ここは、あっさりしてました。それだけ感極まったということなのかな?というと、この二人の関係も急展開しそうな感じ。3話は思いっきり話が進んでいってます。
つまりはまだ序の口なのかな?

>作曲の印税とか入って来るんでしょうかね。
作曲の印税はけっこう大した額になりますが、替え歌とか「クリスマスイブ」にラップを加えたりとかいうのは元の作詞家には印税ははいるそうですが、後からのものにははいらないそうですね。昔の漫画とかは曲の買取とかもあったので、「ルパン三世」(旧)はリバイバルしても一切作曲家には一円も入らないと言うことがあります。日本一のヒット曲「およげたいやきくん」の歌唱も5万で買いきり、B面の「いっぽんでもにんじん」の歌唱はたった3万円。5万円と言えば、黄金期のデビューから一番忙しかった頃のピンクレディの給料も5万円でした。

>小室さんてば、そこまで困ってた~。
この秋の「オールスター感謝祭」にミラクルひかるさんとかモノマネタレントに混ざってglobeが出演していました。いまにしてみれば、色物の中でも低いモノマネタレント扱いだったのか・・・。ただの音楽バカでお金に無頓着で回りに居た人振り回されたんだろうなあ。
しかし、女性にはだらしない。アイドルと結婚。発掘したダンサー結婚。そして、結婚はなかったけど、元モデルを歌手デビューさせお手つきしちゃうし。最後の結婚だけがあいて女性(弟子みたいなもんですが)に押し切られた形かな。どうせ実刑だから、仲間に助けられる事で更生の道を探って欲しいですね。

>実際、愛する人には愛されたいですよね
愛とは平和ではない・・・というネール元インド首相の言葉より始まりますが、結婚式のスピーチに使ったことがあります。
そこまで、ハードでなくとも「愛と誠」世代としていえば、
「愛は惜しみなく与える事。そして決して見返りを求めない事」
という無償の愛・親が子に向けるようなものに昇華してゆくのが愛かなあと。
しかし、あの人を好きなそんな自分が好きっていうのはよく見聞きします。(笑
そして「どきどきどき これってもしかして恋?」っていう自分で自分が抑えきれないのが恋なんじゃないでしょうか。恋は恋で素晴らしいものですが。
LOVEは愛だ、恋だと分けてはいないのでどっちゃでもいいですが、
♪ あれも愛 これも愛 多分愛 きっと愛 とまとめさせていただきます。(笑/ソフトバンクCM曲推薦
>殉也が聖花に見せる笑顔を見て、素直に喜べる佳音って凄いです。
ええ娘やなあ。(泣 ハイお土産お土産。(from凡児の娘をよろしく)
Posted by しとろえん at 2008年11月05日 19:22
実のところ、医者が100%信じられないのは、
今の医学ですらわからないところを 全く無視して今の医学でわかりえる事が世の中の100%のように語るところです。
Posted by しとろえん at 2008年11月05日 19:28
★しとろえんさん

>大槻教授もそういう感じですが、自分が納得すれば信じるが、そうでないものは信じない。
これも正しい理論だとは思います。
私は「霊」とかを信じてませんけど、(見たことがないですし)
『オーラの泉』とか好きですよ。信じる信じないとは別で面白いかと(^_^;)
美輪さんの、心に響くお話とか聞けますしね。
ってこれもその人を信じてこそですけどね~。
オバマさんもそうですが、カリスマ性を感じる人ってスゴイですね!
昨晩見た、バマさんそっくりのノッチさんが登場した番組。
アメリカでの珍道中には笑っちゃいましたけど、カメラを通して見たオバマさんの
オーラと言いますか迫力ある演説には感動しましたわぁ。


>一般の人の仕事ではないはずですよね。
本当ですよね。
その専門家たる人が出した結果が「証拠不十分」で冤罪を生み出すって納得行かないです。
男性のための専用車両も必要かもですね。
本当に痴漢をしてる人は断固として許せないですが、
間違われた人は人生までも変わってしまう目に遭う訳ですからね~。お気の毒ですよ。
あの映画は考えさせられました。

どの世界も「マニュアル」があるのは当然ですが、
その通りに嵌めてしまうのも何だかなぁですね。
交差点で一旦停止無視を見張ってる交番の巡査。暇つぶしで立ってるの?
と思わせる横柄な態度を見て、地域密着性に欠けるなぁと残念な思い。
違反は悪い事です。でもあなた何様ですか?と思わせる雰囲気ってどうですか?
…昨日、お店の前で揉めてたのを目撃したばかりだったのでσ(^_^;
一旦停止無視したらしい人を追いかけて来た巡査。
そりゃぁ言い返したくもなりますわね~、あの杓子定規な態度には。
まず…ニコッと出来ないのもマニュアルなんですかね?
偉そうに見えるのでやめた方がいいと思います。

>「食中毒で吐くことはない」
こう断言する医者が居るんですか?素人でもこんなこと信じませんよね。

>おっ、動きますか?(笑 
あは、そうも受け取れますね。上手いなぁ私(^▽^;)ヾ(゚∇゚*)オイオイ
聖花をどう使って来るんでしょうね(笑)
へぇ、フェンシングを!それはファンなら嬉しい演出♪

>「仮面の忍者赤影」とか「海のトリトン」とか石像が動き出しますがね。
あ~懐かしい!ここまで妄想劇場を広げられるしとろえんさんには脱帽!
ゴゴゴゴゴ…これはワクワクしますね~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

『高校教師』は当時ショッキングでしたね~。
しかし視聴者も作る側もどんどんエスカレートしてってません?
昔はそんな妄想を膨らませることもなかったですし、もっと素直に見てた気がします。
それはただ自分が年齢を重ねただけのこと?(^_^;)
今回のこのドラマはそんな懐かしさもあって結構素直に見られる自分が不思議です。

>TBSの緑山スタジオに行って別にもやってないか?
え?緑山で何かしてました?(^_^;)
福士君は『必殺仕事人SP』でも良かったですね~。カツラ姿も凛々しくて♪
来年も見られるんですね。すごく楽しみ♪ヒガシ…ヾ(゚∇゚*)ソッチ?(笑)

「のだめ」単行本を20巻まで制覇しましたよん♪
セクローグは福士君・黒木のイメージで見てしまってますわ(^▽^;)

しとろえんさんは『篤姫』もご覧になってるんですね。
来年の大河こそは見逃しませんよ!

>なにはともあれ、やっと見せ場が出来ましたので一安心。
そうですね。今年は彼女にとって転機だったのかもしれません。今後にも期待です!

>香椎さんもやっとそれらしい演技が。
彼女らしい目ヂカラが見られましたし♪

>ここは、あっさりしてました。それだけ感極まったということなのかな?
視聴者は「また~!どんくさ~」とか思って見守ってましたよね(笑)
そこを逆手に取られた感じで拍子抜けしましたわ。
昴も高感度もアップしたのでは?あの涙にはヤラレますって~(^_^;)

「およげたいやきくん」は有名なお話ですよね。
なぎら健壱さんもよく仰ってましたし。まさかあそこまで大ヒットするなんて思いませんもん。
ピンクレディもこき使われてたんですね~(^_^;)
どこで火が点くか分かりません。
そう言えば、バナナはもう元通り(笑)

小室さんの才能は認めますけど、その後の生き方が破天荒で。。。
それでも9万円のスイートルームに泊まってた小室さん。
プライドは落とせないんですかね。大金は人の人生を狂わせますね。
2億円の宝くじが当たらなければ、殺されることもなかったでしょうに。
あの女性の人生の終わり方に、気の毒になりましたわ。

>「愛は惜しみなく与える事。そして決して見返りを求めない事」
これは子供にしかないでしょう。ホント無償の愛ですね。
あとはドラマの中でしかないお話かと(^_^;)
誠もそうであったように(笑)

>あの人を好きなそんな自分が好きっていうのはよく見聞きします。
それは完全に自分に酔ってますわ~。
恋に恋してる?本当に好きなのかどうかも疑問。

そうそう、ソフトバンクに松坂慶子さんが登場してびっくりしてますよ♪
しかしどこまで続く、白戸家(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

>凡児の娘をよろしく
さすがにこれは知りませんでした(^▽^;)

医者と言う上から目線な態度もそう思えるのかもしれませんね。
医学の知識よりも、患者の気持ちを読み取ろうとしてくれる姿勢が嬉しかったりしますもんね。
Posted by mana at 2008年11月06日 13:00
印税…といったら、小室さん。
今や色んな意味で「時の人」になっちゃいましたからね。(^-^;A
殉也も気をつけないと(笑)Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

しかし今回もツッコミどころが満載!(≧∇≦)ノ彡バンバン!
仮出所した耀司がすぐに池田のところへ脅迫電話を掛けてたってことは、番号を知ってたってことですよね?
おまけに殉也のいる教会も判っちゃうし(笑)
でもこういう強引な展開が、実は好き♪σ(^.^)

で、聖花が今のような状態になってしまった原因は明かされましたが、幸せなはずの結婚前夜になぜ?
理由によっては、暴れる予定あり!(≧∇≦)ノ彡バンバン!
Posted by りんりん at 2008年11月06日 21:12
★りんりんさん

>印税…といったら、小室さん。
旬な話題ですから~(* ̄m ̄)ヾ(゚∇゚*)オイオイ
ってそっから始まる?(笑)

もうりんりんさんの突っ込みに便乗突っ込みするのが楽しくなってる私です♪
突っ込み突っ込みの妄想劇場(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
実は好きどころじゃないでしょう!

>番号を知ってたってことですよね?おまけに殉也のいる教会も判っちゃうし(笑)
面会時に池田から名刺を貰ってませんでした?
教会のパンフには、そりゃぁ細かく書かれた地図が載ってたんでしょうな♪
一方通行の矢印まで(笑)

>幸せなはずの結婚前夜になぜ?
ここは暴れるか呆れるかのどっちかでしょう…
って納得はしない予定か~ぃ!チン♪(笑)
Posted by mana at 2008年11月07日 10:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい