2008年11月01日

『流星の絆』 第3話

誰が松葉杖で歩いてるんだろ?…って思いましたよ!
「妄想係長」の後編があったんでしたね~ヽ(*´∀`)ノゎぁぃ♪
って楽しみにしてたはずなのに、高山さんのこと忘れてましたわ。ププ

悲しい物語の始まりに…いきなり別世界へ引き込むこのパターン。
まだ慣れませ~ん(笑)
何?あの高山の前髪!貼りついてるバランスの良さ♪(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

錦戸君を見てると、鉛筆描きの自画像を思い出しちゃうんですけど~。
『うたばん』お宝鑑定に8万円の値がついた、あの絵(≧∇≦)ノヾ(゚∇゚*)ナゼワラウ!


実は高山の方が、泰輔と静奈の巧みな掛け合いで騙されてるのが面白い!
「気をつけなきゃダメだよ~、志穂。上手い話には必ず裏があると思わないと…」
それはあんたやないか~ぃ♪チン(笑)

〈ん?どうなんだ、この漫画みたいなな慌てっぷり。演技とは思えない。
 もし詐欺だとしたらあまりにも分かり易い。詐欺はこんなに慌てない〉
”詐欺とは何か論”を自問自答して判断する高山が可笑しい!
また泰輔の演技とは思えない演技が最高で!まるで小動物って(≧∇≦)ノ彡

「私が出します!」と、噛ませ犬回避に慌てた高山。はい落ちた~♪
静奈の名演技にも拍手~(^^)//゛゛゛パチパチ

「2年後には一緒の名義になってるかもしれないし。。。なんてね♪」
〈けつこん!!〉幸せな家庭を妄想~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

150万円ゲット!お見事でした…完。
桐谷君が大好きなので、めちゃくちゃ楽しませて貰いましたわぁ(^▽^;)


「何ムキになってんだお前」
「だって頭来んじゃん。頭悪いとか苦労してないとか。私の何が分かんの?」
「苦労してそうに見えるよりいいじゃん」
「そうかな」
「そうだよ。だって苦労してんじゃん、俺ら」
…空を見上げる3人。
すぐに”悲しみスイッチ”は泰輔によって切り替えられましたけど(^_^;)
こういう流れが上手いんですよね~。

友達居なくて寂しくて、Tシャツやステッカーを作ってしまう功一が可愛い♪

14年前と現在の3人をリンクさせるタイトルバックと、
嵐の歌声がとっても心地良いです♪『 Beautiful days 』グゥ~!
中島美嘉ちゃんの挿入歌『 ORION 』も泣かせる上手い使い方してくれますし♪


父親がギャンブル好き、母親もパチンコが大好きだった…
刑事たちから事件当日の話を聞かされる功一。
現場から200万円が消えたことも。
「犯人は貸した金を取り返して逃げた」。。。本当にそうなの?


『日曜なんかきらい』 3年1組 有明泰輔
作文を読む静奈。

パチンコで儲けた軍資金を手に競馬場へ向かう父親と、
パチンコ屋に長居する母親の様子が書かれていました。

「…日曜日に父ちゃんと遊んだことがありません。
 競馬に負けると口も聞いてくれません。
 回転寿司に行きたいと言ったら殴られました。
 だから僕は日曜日が嫌いです。だから僕は日曜日も学校へ行きたいです」
う~ん、泰輔ウマ過ぎる(笑)

それを読んだ父ちゃんは「あの野郎」と二階から子供たちを呼びます。
そして…
土下座して謝りました。ってお約束(笑)


あまり記憶がないものの、両親の真実を知ってショックの静奈。
「お前の思ってた通りだよ、シー。
 優しくて、料理が上手くて、楽しい父ちゃんだったよ。
 借金があってギャンブルやっててもさ…」
流石お兄ちゃんです。
静奈って「ママと父ちゃん」って呼ぶんですね。


屋台のおでん屋で、刑事の柏原と萩村が事件の話をしてるシーン。
バナナマン・設楽さんの酔っ払い演技。頑張りすぎじゃないですか(^_^;)
桃井かおりさんよりも、くりーむしちゅう・上田さんの声にそっくりでしたし♪


とがみ亭チェーンの御曹司だった戸神成行。
年収13億って…まさか資本金200万円じゃないですよね~(笑)

秘書の突っ込み方は素人でしたね(* ̄▽ ̄)y-~~ヾ(゚∇゚*)ナニサマ
ジョージ・尾美さんの上手さが一層引き立つシーンでしたわぁ♪


「オモチャは一個だけ」。。。施設へ行くために荷物を整理する3人。
両親の遺品も一つずつ。
「両方持ってっちゃダメ?」
「いいよ」
「本当?」
「あぁ、一つはお兄ちゃんの分だ。大事にしろよ」
「うん」

「俺、これにする」
「…くそぉ、俺それ狙ってたんだ」
「じゃぁお兄ちゃん、持ってっていいよ。俺、他のを探す」
「お兄ちゃん、実はもう決まってんだ」
お父さんの残したレシピノートを眺める3人。。。


子供の頃と現在の3兄弟が上手くリンクしながらの映像がステキでした。
子役の3人も上手なんですも~ん(・・、)
特に静奈の子役時代を演じる熊田聖亜ちゃんには泣かされます。
可愛い笑顔と泣きの演技には完敗ですわ。

迎えに来た柏原刑事の車に乗り込む3人。
泣きたいのはお兄ちゃんなのに、堪えていたものが噴き出すかのように
堪えながら涙を流すシーンにも涙でした(/_;)
齋藤隆成君、頑張りましたね~。涙を流すシーンは長く、見せ場でしたね。


ジョージクルーニーにやって来た行成は功一の実家が洋食屋だと知り、
「今度食べに行ってみようかな!連絡先と地図書いてよ」
「もう無くなっちゃいました」
「え?」
「とっくに潰れたんです」

飲食業は大変だからとフォローする行成に、
「そうじゃなくて。殺されたんです。親父、殺されたんですよ」


『ダイヤと嘘とやさしいレストラン』
妄想ストーリーの始まり~(^^)//゛゛゛パチパチ

行成の父・戸神政行(柄本明)は息子にも「教えないよ」と冷たい態度。
どんな親子関係なのか。。。
まだ見えませんが、息子の方は素直に父親を越えようとしている様子。



予告で、「絶対あいつだ」と泰輔が見た人物はやはり似顔絵の男?
どう見ても柄本明さん(^_^;)
現場から逃げ出す所しか映ってませんし、犯人とは断定できず。
現場から消えた200万円も、刑事なら事件後でも盗むことは可能かも。
柏原の娘に必要なお金だったのかもしれませんし。
傘の謎もまだ残ってますしね、楽しみです。

功一が作ったTシャツを来た柏原と萩村。。。罪滅ぼし?ヾ(゚∇゚*)ンナコターナイ(笑)




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t28145
この記事へのトラックバック
大成功〜(* ̄∀ ̄)bグッ!
で、高山はその後どう過ごしてるんだろ?詐欺行為は無しでいいから
妄想係長の続編をキボンヌ{/ee_3/}{/face_nika/}
途中で、高山に怪しまれた際にはどうなる事やら...
流星の絆 第3話:親の秘密とハヤシの王子様【あるがまま・・・】at 2008年11月01日 15:56
第3話
流星の絆 第3話【Happy☆Lucky】at 2008年11月01日 15:56
流星の絆第3話功一は、詐欺のターゲットを静奈が会社を辞める原因を作った上司の高山に決定。静奈が看護師、泰輔が銀行員に扮し、財テクマニアの高山相手にだましの作戦に乗り出す。...
「流星の絆」第3話【日々“是”精進!】at 2008年11月01日 16:08
「妄想係長」続編
妄想っぷりが笑えます
てか、静奈って、気づけよーーー

お見事な名演技で、150万円騙し取りましたー

アリアケ3のTシャツ笑ったwww
ジョージ、着てるし...
「流星の絆」 第3話【今日のヒメゴト -FINAL SEASON-】at 2008年11月01日 17:10
・・・「メン☆ドル」(テレビ東京)ではまたしても多岐川華子が高橋ひとみとキス。「
泣いたのは僕だった(二宮和也)またわからなくなっちゃった(戸田恵梨香)女の子としても好きだ(錦戸亮)【キッドのブログinココログ】at 2008年11月01日 17:25
『親の秘密とハヤシの王子様』内容静奈(戸田恵梨香)が会社を辞める原因を作った高山(桐谷健太)功一(二宮和也)泰輔(錦戸亮)静奈の3人は、高山が最も好きな金融関係のことで、...
流星の絆 第3話 アリアケを去る日【レベル999のマニアな講義】at 2008年11月01日 17:29
         
           本日一斉「日本全国かぼちゃ祭り」

Beautiful days(DVD付)(初回限定盤)ジェイ・ストームこのアイテムの詳細を見る
アジアツアー真っ最中の嵐さん...
流星の絆 trap3【ブルー・カフェ】at 2008年11月01日 17:45
 さて、今回は「妄想係長高山久伸」後編からスタート。
先輩で銀行員の小宮に「ドル建て債券」を勧められる志穂に、たまたま高山が同席したという体で始まりましたョ・・
 高山が...
「流星の絆」第3回【トリ猫家族】at 2008年11月01日 18:03
高山久伸(桐谷健太)、おもしろすぎるぞ~~~~~!! なんか『クロサギ』的展開でおもしろかったです。有明泰輔(錦戸亮)が黒崎(山下智久)のように思えましたよ。ちょっと頼りないとこ...
流星の絆 第3話【一期一会で一喜一憂】at 2008年11月01日 18:09
高山(桐谷健太)を騙す作戦の後編。一口200万で50万しか出せないと訴える静奈(戸田恵梨香)に、残りは自分が立て替えると伝える泰輔(錦戸亮)。名義の問題や、平成18年から債券の発...
流星の絆 第3話 「親の秘密とハヤシの王子様」【テレビお気楽日記】at 2008年11月01日 18:10
「妄想係長 高山久伸」の後編からホントにスタートしましたよ~ん(爆) 静奈が化け
流星の絆☆第3回【せるふぉん☆こだわりの日記 】at 2008年11月01日 18:26
ドラマ「流星の絆」第3話 「親の秘密とハヤシの王子様」 前回からの続きで 有明3(ありあけスリー)のターゲットは高山! 高山は静奈の元・上司であり会社を辞めるきっかけを作っ...
流星の絆 第3話 【annyの日記】at 2008年11月01日 19:08
家を後にした車の中で、ちょうど中島美嘉の歌のサビ部分で、私の気分はチョモランマ
(笑)功一の涙にもらい泣き(涙)3人ともまだこんなに小さいのに、不憫でさぁ。。。このまま悲し...
流星の絆 第3話【アンナdiary】at 2008年11月01日 19:18
『妄想係長・高山久伸の後編』南田志保役を演じる静奈(戸田恵梨香)に、ドル建て債権の話を持ちかけられた高山(桐谷健太)は、志保の先輩の小宮山を演じてる泰輔(錦戸亮)を最初は詐...
流星の絆 第三話「親の秘密とハヤシの王子様」【掃き溜め日記-てれびな日々-】at 2008年11月01日 19:30
『親の秘密とハヤシの王子様』
流星の絆 第3回 感想【ぐ〜たらにっき】at 2008年11月01日 19:38
[流星の絆] ブログ村キーワード
コント二本立てktkr━━━━(゚∀゚)━━━━!!
性急かもしれんが神回と認定したいw
このまま寝てしまうのは勿体ないので、更新しちゃえ!
流星の絆 第3話 『親の秘密とハヤシの王子様』 感想【メガネ男子は別腹☆】at 2008年11月01日 21:18
次には、何かヒントというか犯人の何かが出るのかいな?
『流星の絆』第3話「親の秘密とハヤシの王子様」memo【つれづれなる・・・日記?】at 2008年11月01日 22:05
「流星の絆」#1#2#3
#1
スタンドカレー店・ジョージクルーニーでカレーを食べながらオーナー・林ジョージに質問している有明泰輔。ジョージはセックスなんて浮気じゃないと笑って応えて...
流星の絆#1#2#3【NelsonTouchBlog】at 2008年11月01日 23:09
今週も「流星の絆」をリアルタイムで見ました。果たして妄想係長高山VSアリアケ3(スリー)の対決の行方はいかに…?
「流星の絆」第3話。【Flour of Life】at 2008年11月01日 23:53
高山係長出たー!

今週も始まりました高山係長劇場

なんだろう。。。この番組w

高山にドル建て詐欺をしかける有明功一 (二宮和也)、泰...
流星の絆 第3話 「親の秘密とハヤシの王子様」【空色きゃんでぃ】at 2008年11月02日 00:22
妄想高山劇場、後編。おいおい、いきなり過去の殺人時事件でシリアスモードで見せた直後、これにつなげるか〜?相変わらずのカオスな構成してくれる「流星の絆」でございます(^^)...
ドラマ「流星の絆」第3話【◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆】at 2008年11月02日 01:02
詐欺、大成功!
高山からまんまと150万円せしめた兄妹だが、
両親の死に関わる新たな事実を知ることに。
過去と現在が切なくクロスして、
泣かしてくれるじゃあないのっ!


卓上戸...
「流星の絆」第3話【fool's aspirin】at 2008年11月02日 01:33
■流星の絆脚本/宮藤官九郎http://www.tbs.co.jp/ryuseinokizuna/第3話親の秘密とハヤシの王子様--------------------------------------------------------ドル建て債権での投資話を共謀し、一時は危なかったものの...
流星の絆vol.3【ita-windの風速計】at 2008年11月02日 11:59
『流星の絆』第3話「親の秘密とカレーの王子様」を見ました。『妄想係長 高山久伸』(後編)の詐欺、成功しちゃいましたね。 静奈(戸田恵梨香)が会社を辞める原因を作った上司...
『流星の絆』第3話感想【ショコラの日記帳】at 2008年11月02日 15:54
第3話「親の秘密とハヤシの王子様」
「流星の絆」第3話【またり、すばるくん。】at 2008年11月02日 23:08
第3話 【親の秘密とハヤシの王子様】
流星の絆 ~第3話~【Noble&Pure】at 2008年11月03日 13:00
今回はすぐに始まった「妄想係長 高山久伸 後編」(笑)
しかもミニドラマ風に、毎回テロップがちゃんと流れるのが好き♪
一番のツボは「銀...
「流星の絆」 第3話【ドラマ de りんりん】at 2008年11月03日 22:27
功一 (二宮和也) は、詐欺のターゲットを 静奈 (戸田恵梨香) が会社を辞める原因を作った上司の 高山 (桐谷健太) に決定。静奈が看護師、泰輔 (錦戸亮) が銀行員に扮し、財テクマニアの高山...
「流星の絆」第参話 〜簡易に二百万騙せふ故の程度で親は死んだのか〜【混沌と勇気日記。 〜混沌とした情報を伝えし者By精神年齢27歳。〜】at 2008年11月04日 02:14
行き成り妄想係長 高山@桐谷健太が登場でした。
「流星の絆・第3話」【みょうがの芯】at 2008年11月04日 13:32
あいかわらず「一粒で二度美味しい」ならぬ、いろんなティストが混じってますね~~っ

だんだん、癖になってきました。コントのようなミニ劇場。冒頭から、いきなり「妄想係長・高...
妄想係長 (流星の絆)【のほほん便り】at 2008年11月04日 18:32
新宿に行くと2回に1回は職務質問される
(月曜いいともテレフォンショッキングにて)

何とめんどくさい目にあっている人間もこの世にはいるものだ。
でもいいね。

本人です。で納...
キズナにキズを入れてみる、あとシズナはカワイイ【テレビ依存症男日記】at 2008年11月04日 18:33
この記事へのコメント
>「そうじゃなくて。殺されたんです。親父、殺されたんですよ」
今回はけっこう重い内容だったなあ。お笑い要素も薄い・・・どころか、上の告白は重い・・・。まあ、言いそうな雰囲気ではありましたが。
お笑いでコーティングしてましたが、だんだん、サンドイッチになってきて、はっきり重い部分が見えてきたようです。お笑い部分の柱の一本の尾身さんが「ピエロ担当」と言い残し途中そそくさと3話の筋から逃げちゃいます。ホントにただのピエロだったのか?(笑 しかも直球のまんまのコメントで。

>「妄想係長」の後編
反則でしょ。(笑 初めて見た人はそういうドラマがホントにあるのかと思いますよ。
タイトルが入る前にタイトルインしたらまジいって。(笑
>あの高山の前髪!貼りついてるバランスの良さ♪(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
なんか、目指すところが武田真二君みたいに間違ってる気もする。(笑

>『うたばん』お宝鑑定に8万円の値がついた、あの絵
いやいや、「うたばん」の絵自体はなかなかのものでした。タレントでなければ8万は普通つかないでしょうけど。(笑 大野君の粘土とか香取君のイラストとかアート路線は大所帯だけに居ない事はない。大野君の粘土をロンブー淳君にクレイアニメーションで動かしてもらえば面白いのでは。

>高山の方が、泰輔と静奈の巧みな掛け合いで騙されてるのが面白い!
私は「なんや、お前の方が見えてなかったんか~~い」(チン♪)とツッコまさせていただきます。(笑・狐狩りで訪れた森で不思議な妖精と出〜会うより)
証券が廃止になったことを指摘されシドロモドロ、兄貴も「白昼の死角」ばりに証券偽造を用意するも無駄。(笑 なのにそれを指摘した当人がわざわざ罠にはまりにいく。
チョロいわあ。(笑 しかも騙されたのは脚本でなく静奈のアドリブって・・。ダサぁ。(笑

>「2年後には一緒の名義になってるかもしれないし。。。なんてね♪」
今期ドラマは不器用な女が多い。「風のガーデン」不倫に振り回されるルイ。「夢をかなえるゾウ」のあすか(中身すかすかなの)。「スキャンダル」の不幸せな奥さんたち。「イノセント・ラブ」ホントにイノセント(バカ・「純粋」を通り越したということで)かもしれない佳音。「貧乏太郎」もある意味幸せになれない金持ちか。観月さんは「斉藤さん」以外は器用な役をあまり見た事がない(笑
一番ましなのが「バチスタ」の直美ちゃんかなあ。なんせ、彼女は有能すぎるくらいですから。そういう意味ではここで、アドリブでたらしこみの台詞がサラッと出る静奈、ガネーシャがいらないちょっとした悪女ですやんか。(笑

>「犯人は貸した金を取り返して逃げた」。。。本当にそうなの?
じゃあ、犯人はわかってるんじゃん。
>現場から消えた200万円も、刑事なら事件後でも盗むことは可能かも。
警察官ってけっこう借金で困ってる人がニュースになったりしてますもんねえ。

>友達居なくて寂しくて、Tシャツやステッカーを作ってしまう功一が可愛い♪
>功一が作ったTシャツを来た柏原と萩村
う~ん、やっぱり気の遣いすぎ?つかず離れずはやっぱり何か真相に気付かないか張ってるのかなあ。

>『日曜なんかきらい』 3年1組 有明泰輔
>父親がギャンブル好き、母親もパチンコが大好きだった…
ほらほら(笑)本来のダークなキャスティングがお似合いの夫婦になってるじゃん。
TVのキャスティングってのはあまり冒険が無いからこそ、キャストで犯人がわかるくらい見た目のキャスティング重視なんで、この夫婦がいい夫婦なんて超メズラシ・メズラシと思っていたら、この有様赤坂サカスです。
りょうさんと寺島さんがやさしくてしあわせなんて・・やっぱりそんな冒険はしてないわけですねぇ。

>バナナマン・設楽さんの酔っ払い演技。頑張りすぎじゃないですか(^_^;)
相方も居ない、不慣れなドラマの現場でほとんど、三浦さんと一緒相当緊張してましたから、あんな感じのハジケる設楽さんはいいんじゃないですかね。(笑
来週も期待したいなあ。

>とがみ亭チェーンの御曹司だった戸神成行。
>年収13億って…まさか資本金200万円じゃないですよね~(笑)
ここにきてやっとのネタばらし。資本金200万としてあのアリアケの味でチェーンを13億まで広げたというなら、その商才はただモンじゃなイッスよ。
往々にして悪い奴は意外に商才だけは長けていたりする。商才だけでは儲からないから、儲かるネタを捜す、で、間を端折って盗っちゃうとかねえ。
何らかの怪しい動きはしてるでしょうか。まあ、怪しい社長は最近見る事には事欠きませんが・・・。」

>子役の3人も上手なんですも~ん(・・、)
このドラマは回想シーンが核になりそうだし、何より長いので、ここは妙なのを入れられなかったんだと思います。妥協無しの結果かな。

>『ダイヤと嘘とやさしいレストラン』
おっと、今回は2話の二階建てですか。なんか「レミーのおいしいレストラン」を下地に日活風の怪しい無国籍風なタイトルですが。(笑
これが、最後ってホントかよって。(笑

>行成の父・戸神政行(柄本明)は息子にも「教えないよ」と冷たい態度。
柄本さん、目の上から瞼の半分外側を黒っぽくして悪人メーク。ちょっとした歌舞伎の隈取のようにも見えなくもない。ドラマでこんなキャラ強調メイクって男の場合は珍しい。舞台役者の発想かしらん。
企業秘密の味。実際、特許を取って作らせないようにすると、レシピが公開され特許切れになった途端に解禁になってしまうので、永遠の秘密にするためあえて特許もとらないほうが圧倒的に多いようです。私もやっと最近、何の味が足らないというのが少し的確に近づいてますが、要は舌というよりその味を脳内で広げてイメージしてるような感じですが。
ここは、料理を子供に丁寧に教える親=被害者と一切口をつぐんで語らない親≒加害者(に目されてる)の対比を出してるのではないかしらん。

坊主はひどいのが多いですが、まあナレーターだと思って諦めるしかないですね。坊主にくけりゃ袈裟まで憎いとはいいますが、袈裟には罪はないので、そこは大目に見てやってくんなまし。

今日のテレフォンショッキングのクドカンのアンケート「職務質問された事のある人」。
どうも一人ではなさそうだなと、表示の前に「3人」と予想したらピタリ3人でした。こちらはストラップはもらえないけれどラッキー♪携帯ないから、いらないのだけど。

そうそう、遅くなりましたが、「バチスタ」のレスを間違えて「イノセント」に送ってましてすいませんでした。(謝)
Posted by しとろえん at 2008年11月03日 19:27
★しとろえんさん

今回はいつもより重かったですね~。
お笑い要素は、序盤の妄想係長に思いっきり笑わせて貰ったので良しです。
ピエロも居ないと困りますもんね~。
尾美さん、重要な役目をちゃんと果たしてくれてるように感じてます。

あぁ、武田君。いつからあんなになってしまった?(笑)
『君の手がささやいてる』も良かったですね~。懐かしい♪

錦戸君がニヤッとすると、あのお宝絵が思い浮かんで仕方ありませんでした(^▽^;)
サインまできちんと書いて、結構自信作でしたもんね。
本当に皆さん芸術家。スマスマで描く・作る作品もそれぞれ見事ですもんね~!
しかし木村君はセンス・バランスがイイ。
慎吾ちゃんの「松茸」の絵はやっぱり個性的でしたが(^_^;)グゥ~♪
大野君のあの飄々とした風貌から生み出されるアートがまた不思議ですよね~。

>(笑・狐狩りで訪れた森で不思議な妖精と出〜会うより)
…の巻ですね(≧∇≦)ノ彡バンバン!

チョロいわ、ダサいわ…そこが上手い流れで気持ちがいいですね~。

>今期ドラマは不器用な女が多い。
なるほど~。そんなに居ましたかぁ(^_^;)
でも男性から見ると、不器用な女性の方が可愛らしいんじゃないですか?フフ

「犯人は貸した金を取り返して逃げた」と言った功一に、
「そうだ」と断言した柏原が何だか怪しく感じたんですよね~。
そんなすり込まんでも~って(^_^;)
初回序盤で、柏原の娘の手術がどうのって萩村が言ってましたしね。
三浦さんの動きや表情も曲者に見せてるでしょ。どうなんでしょうね。

今回、あの楽しい家族団欒な洋食屋とはかけ離れた
夫婦の実態を見せられて、色々な妄想も膨らみましたよ。
元々、普通の家庭じゃなかった。。。恨まれてもおかしくないような、
お金絡みの問題もあって、すぐキレる本質が潜んでる父親や、
実は派手好きな趣味を隠し持つ母親。
まだまだ子供達の知らない両親の顔がありそうでした。

しとろえんさんの予想通り…この有様赤坂サカスですよ(≧∇≦)ノ彡バンバン!

来週の設楽さんにも期待しましょう。

とがみ亭チェーンを大きくした戸神社長の力には何が関わってたのか気になる所ですね。
レシピノートは残されてましたし…戸神と有明夫妻との関係も早く知りたい。

怪しい社長…
今朝も、倒産した自動車教習所のオーナーの派手な生活振りを見ました。
小室さんもそうですが、お金のない人の方が生活が派手なんでしょうか?
派手にするからお金がないのも分かりますけど、金銭感覚が違いますね。

子役と現在のリンクがすごく良かったです。作り手の手腕が光ってました。

>「レミーのおいしいレストラン」を下地に日活風の怪しい無国籍風なタイトルですが。(笑
皆さんきっと「レミーの~」が思い浮かんだでしょうね。
日活風の怪しい無国籍風って見方がまたすごいですね~!しとろえんさん(^▽^;)
これが最後なんて言わないで~(笑)

柄本さん、悪人メイクしてましたかぁ。それで怖かったんですかね。
志村さんと芸者の格好もよく似合ってますけどね~(≧∇≦)ノ彡バンバン!

>料理を子供に丁寧に教える親=被害者と一切口をつぐんで語らない親≒加害者
なるほど~。そんな対比でしたね。
でもそれにしては行成も良い子に育ったんじゃありません?

お坊さんに恨みはありません(^_^;)

あ~!『いいとも』見逃しました~。残念。
何でも当たると嬉しいもんです(^-^)//""パチパチ

>「バチスタ」のレスを間違えて「イノセント」に送ってまして
え?そうでしたか。。。と言われるまで気づいてませんσ(^_^;
いつもコメントありがとうございます。どこでもOKですよん♪
Posted by mana at 2008年11月04日 14:01
>何?あの高山の前髪!貼りついてるバランスの良さ♪(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
ヘアメイクさん、苦労されたでしょうね~(笑)
桐谷君、もう普通のサラリーマン役とか出来ないんじゃ?
笑わせてナンボ…(’-’*) フフ

詐欺シーンでは毎回爆笑させてもらうんですけど、子供の頃の回想シーンには号泣です。
泰輔の作文も、施設へ行く日も反則。(・_・、)
それぞれが持っていくダンボールに詰めるもの…。
「だったら靴下とかパンツとか入れろよ!
おもちゃなんかなくても困らないけど、着るものは誰も買ってくれな
いんだぞ」の功一のお兄ちゃんらしい台詞が妙に印象的でした。
形見の品を選ぶ姿にも、しんみりしましたしね。
そして何といっても、功一の堪えきれずに出てしまった涙。
ホント、齋藤隆成君頑張りましたね~。うんうん(^_^)

で、指紋の拭き取られたビニール傘…。
これで犯人、判っちゃったんですけど(笑)(^^ゞ
Posted by りんりん at 2008年11月06日 20:51
★りんりんさん

あ~いうヘアスタイルとかはどなたの指示なんでしょうかね。まさか本人任せとか?
さすが自身を分かってらっしゃる桐谷君(笑)めちゃくちゃ似合ってるんですも~ん♪グゥ~!
もう「普通」な役がムリでしょう(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

そうそう、このお笑いと号泣の絶妙バランスがまた感動ですよね。
演技や音楽使い、原作・脚本は然り、キャスティングも…
クドカンさんはお笑いもお涙も心得てるので魅せてくれますね~。
しかもその切り替えの上手さったら、驚きです。

>功一のお兄ちゃんらしい台詞が妙に印象的でした。
うんうん(・・、)
現在のニノ兄ちゃんの優しさともリンクしますね。

>ホント、齋藤隆成君頑張りましたね~。
パクちゃんに益々似て来ました。サランヘヨ~(笑)

>これで犯人、判っちゃったんですけど(笑)(^^ゞ
やっぱり?(`ー´) クククッ
Posted by mana at 2008年11月07日 10:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい