2008年10月30日

行く末は…

音楽の道へ進むのか、趣味で留まるのか分かりませんが、
みんなとても良い思い出・経験が出来たと思います。

  
  今年は私の休日だったので、
  区の小中連合音楽会を
  ゆったり観る事が出来ました♪

  娘が小学校の頃から、
  姉妹で参加してるので
  毎年のように観て来ました。









 
  この子供達が何年後かに、
  名フィルや合唱団で活躍してるかもしれない…
  そんな想像をしながら聴いてました。
  男の子がピアノ伴奏するのは惹かれますね~♪


一番上の写真は、中学生の吹奏楽。見事でした。
小学生の金管バンドも魅せてくれましたが、皆が頑張る姿にジーン。
下の写真の合唱がうちの娘です。小っちゃっ!分かり難っ!(≧∇≦)ノ彡
雰囲気をお楽しみ下さい(笑)

娘とは名フィルコンサートに出かけたこともありますが、
クラシックも含め音楽好きに育ってくれて嬉しいです。ピアノも大好き♪
ドラマも一緒に見てくれますしね、共通の趣味が持てるって幸せです。

来月は、この同じ会場で学校の合唱コンクールがあります。
娘は今回も指揮者を任されました。
入学式・卒業式・送る会なども含めると、相当腕を振って来ましたよ(笑)
本人の卒業式は…まさか振らないでしょうね~。
でも見たい気もする♪(^_^;)ヾ(゚∇゚*)オヤバカ

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t28110
この記事へのコメント
私も小学5年から高校まで、ずっと
吹奏楽部に所属していて、
警察の鼓笛隊や、ベートーヴェンの第九の合唱とかに
すごく憧れてた時期がありましたぁ~ (^.^*)

ピアノのおけいこにお金かけてもらったのに、
結局、大学受験間近になって
やめちゃって、勿体無い事しちゃいましたぁ(^^ゞ
でも、親には感謝してますっ♪
・・・親孝行せねば。
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年10月31日 00:10
★とんちっちさん

確か、クラリネットでしたよね。
とんちっちさんも音楽大好きっ子だったんですね~♪
しかし、とんちっちさんと母親目線でお話してるのがヘンだわ(笑)

決して勿体ないなんてことはないですし、親の方もそんなことは思いませんよ。
無理矢理、習わされてたんではないでしょう?
うちの娘達もそう、楽しんでますからね。見てて嬉しい!
とんちっちさんも将来、お子さんと音楽を楽しむんでしょうね~♪

>でも、親には感謝してますっ♪・・・親孝行せねば。
この気持ちを素直に伝えたら、泣いちゃいますよ(^_^;)
Posted by mana at 2008年10月31日 13:34
すみませんが、連絡いただけませんか♪
Posted by テンメイ at 2008年11月01日 09:01
★テンメイさん

テンメイさんのお気遣いに感謝してます。
色々とお世話をおかけして申し訳ありませんでした。
本当にありがとう。
Posted by mana at 2008年11月04日 13:04
manaさんのところは音楽会と合唱コンクールは、また別なんですね。
娘さんの学校って、セーラーですか?
襟カバーの辺りが、私の卒業した中学校とソックリ♪
…って、ツッコミどころはそこかいっ!(笑)チャウヤロ! (≧∇≦)/☆(.. )

しかし子どもも段々大きくなってきて、こういう場に参加できるのもあとわずか…。
何だか、寂しくなりますね~。

指揮、頑張ってね~♪
と、娘さんにお伝え下さいませ~(^_-)-☆
近かったら、お母さんのふりして、絶対観に行くのに!!(笑)
Posted by りんりん at 2008年11月06日 20:39
★りんりんさん

娘の学校は「選択授業」があって、個々に好きな教科を選ぶんです。
りんりんさんの地域の学校ではないですか?まさかうちだけ?(^_^;)
娘の選択したのは音楽と体育。(なぜ5教科以外なのだ!:笑)

白い襟カバーのセーラー服姿のりんりんさんを想像しましたよん♪
どうしても顔だけは現在のままで…(/∀\*)萌え~(笑)

小学校を卒業してから、運動会も学芸会もなくなっちゃいましたからね~。
授業参観も行かなくなって、久し振りに行く学校は迷子になりそう。
学年が変わったことも忘れ、校舎を間違えてたんですよ。
娘の教室も分からないなんて…あ、これ話しましたよね?(^_^;)
何だかんだ言いながら成長してるんですね~。
最近娘たちの小さい頃のビデオなんか見たりしたせいか、寂しさ増しちゃいましたよ。
あの頃は若かったなぁ。。。ヾ(゚∇゚*)ジブンカ!(笑)

合唱コンは今週終わってしまったんですけどね、悔し涙で目を腫らしてました(^_^;)
りんりん母さんの気持ちはしっかり伝えておきます!
りんりんさん、いつも心遣いありがとう(^-^*)/
Posted by mana at 2008年11月07日 10:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい