2008年10月24日

今夜の『ミュージックステーション』に…

女子高生ロックバンド・SCANDALが初登場したんですが、
メンバーの一人が、娘の友達だということで楽しみにしてました♪

デビュー曲の『DOLL』も良かったですが、
声がキレイで歌もお上手、ビジュアルもGOOD!!
これは人気急上昇も頷けますわぁ。

見逃した方も、もう一度ご覧になりたい方も、
明日の10/25(土) 18:00~の『MUSIC FAIR』にも出演予定なので、
是非チェックしてみて下さい♪

…何だか母親の気持ちですわ(^_^;)

               オフィシャルサイトは→こちら

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t27865
この記事へのコメント
w(°o°)w おおっ!!
メンバーの一人が、娘さんの友達??
この記事をMステの後で読んだので、先に知っとけば、もっとガン見したのに~!(≧∇≦)ノ彡バンバン!
しかも「MUSIC FAIR」は、用事で観れず…(^_^;)

芸能ニュースで見ましたが、翌日は東京でライブがあって、大盛況だったらしいですね。

うんうん(^_^)
私も、応援しますよ~♪(^o^)丿
Posted by りんりん at 2008年10月27日 17:23
★りんりんさん

そうなんですよ~。
その後娘は「今日○○と喋っちゃったよ」と妹に自慢してました。
「今のうちにサイン貰っとけば!」と興奮してるのは妹の方なのでした(笑)
私のミ~ちゃんハ~ちゃんを受け継いでるのは下の方(^▽^;)

Mステで彼女たちは「憧れの人に会えて興奮してる」と言うので、
まさか?と思ったらクロマニヨンズ。流石ロックですわ(^_^;)
そこは迷わず福山雅治君でしょう~。ねぇ、りんりんさん。

母親目線で、陰ながら応援して下さいますか(*^ー^)人(^ー^*)ナカマ♪
Posted by mana at 2008年10月29日 12:32
レンタルに置いてありました。バンドは浮き沈みが激しいからこれからですねえ。
クロマニヨンズもブルーハーツ、ハイロウズときてからの3弾目。
甲本ヒロト君もギターのマーシーもけっこう美形なのでファンは多いのですよ。
究極のロック好きは、ブランキージェットシティのベンジーをリスペクトしてると言った椎名林檎さんレベルだと思いますねえ。歌もいいなと思っていたら、聞いてる曲もハンパない。
今はこのグループも解散してますが、ベンジーは確かにカッコいいんですよねえ。イカ天出身ですが。

今回のコラボ新作は、「ガラスの脳」前に解説しましたが。
Jの誰の何の歌かどのCMかが全部わかったら、ジャニーズ神の領域のファンです。(笑
ガラス関係が2つありますが。(笑
Posted by しとろえん at 2008年12月12日 01:50
★しとろえんさん

>レンタルに置いてありました。バンドは浮き沈みが激しいからこれからですねえ。
置いてありましたか。情報ありがとうございます。
娘たちはiPodで聴きまくってますよん♪
中々良い歌だと思います。が…
浮き沈みがね~(^_^;)
そんな友達が居たと言うのも良い思い出でしょう。

しとろえんさんはホントに色んなジャンルに詳しいですよね~。


殉也に「欲」や「金」があるのが笑えますね(^_^;)

光GENJIは「ガラスの十代」。
kinkiは「硝子の少年」。
ひろみ郷は「男の子女の子」?の頃(笑)
少年隊は「仮面舞踏会」と「君だけに」ですか?
ジュリーの「TOKIO」も懐かしい。
…てか小っちゃ!見えん(笑)
J系はりんりんさんの方が詳しいですよん。
Posted by mana at 2008年12月12日 13:15
前回のジャニーズは、ほとんど正解です。少年隊以外は。
おそらく少年隊の「仮面舞踏会」と間違えたのは、トシちゃんの「カッコつかないね」(ひねりました・笑)はTU→YUの隣。滝ツバの「ビーナス」の下のこれが少年隊ですが「君だけに」と間違えたのは、「まいったネ今夜」でしょうね。(ひねってますね。・笑)ひろみさんの隣にフォーリーブス「踊り子」、下の段はCMのHEY拓ちゃんとKATTUN。嵐の「A・RA・SHI」その下は、SMAP「がんばりましょう」と同曲の森君のアップ。男闘呼組のCMにシブの「NAI・NAIシックスティーン」です。
TOKIOがジュリーなのはシャレですね。

そうですか、りんりん様はあまりジャニーズネタ出ないので、知りませんでしたねえ。今度、ネタをふってみますね♪

コラボ新作は この間できたばかりの新作で「SCANDAL」つながり。
天気図も新聞もこだわってみました。(英字新聞はほとんど見えませんが。)貴子の旦那はNHKに戻って、ほかの旦那も私服で出てます。ケータイがひとつのキーワード。あとは2話の叫ぼうとしたシーンから広げてみました。
Posted by しとろえん at 2008年12月12日 17:42
★しとろえんさん

少年隊は違ってましたかぁ(^▽^;)ザンネン
解説ありがとうございます。

りんりんさんは、kinkiやSMAPのコンサートも恒例行事ですから♪

「SCANDAL」はずっと観れてません。
面白くなって来てたのに…
一週間が早すぎ…3日で一週間経ってません?(笑)ヾ(゚∇゚*)ンナアホナ!

>あとは2話の叫ぼうとしたシーンから広げてみました。
これは見てました。
テーマは…『叫び』?(^_^;)
ハセキョー、実は出来ちゃった婚でしょ~。
Posted by mana at 2008年12月13日 17:51
 「SCANDAL」もいいですが、やはり今旬の女性ユニットはテクノポップユニットの「Perfume」だと思います。

 「Perfume」は2007年に「ポリリズム」で大ブレイクし、昨年NHKの紅白歌合戦に初出場したことで知られていますが、今までナンバーワン状態だった「モーニング娘。」に圧勝したユニットだと見ることも出来ます。「Perfume」は今年も大活躍しており、新曲の「ワンルームディスコ」もオリコンデイリーチャートで1位を獲得しているほか、5月には国立代々木競技場でライブもやるようです。(日本武道館も経験。)

 ちなみに「Perfume」での一番のお気に入りは、あーちゃん(西脇綾香)です。
Posted by 東横特急Y500系 at 2009年03月29日 21:05
★東横特急Y500系さん

SCANDALをご存知ですかぁ。ありがたや~(^人^)

Perfumeは旬ですね~。
多くのブロガーさんもファンの方が多いですよ。

NHKの『MUSIC JAPAN』でのMCも決まりましたもんね。
大忙しで『気になる子』ちゃんも終了しちゃったんですかねぇ。
と言ってもこちらでは見る事が出来なかったんですが。
チラッと拝見したら面白い番組でしたのにぃ。残念。

あーちゃんの天然さがイイですよね~♪
Posted by mana at 2009年03月30日 12:59
 「SCANDAL」ですが、今朝の「めざましテレビ」で6月に新曲「少女S」を発売すると言っていました。
Posted by 東横特急Y500系 at 2009年05月14日 22:40
★東横特急Y500系さん

ぅわ~!見逃しましたわ。
高校卒業して、目指す道一本で頑張ってることでしょう。
何かのバラエティ番組でも彼女たちを見て嬉しく思いました。
卒業アルバムもしっかりチェックしましたよんσ(^_^;
益々の活躍に期待してます。
いつも情報ありがとうございます。
Posted by mana at 2009年05月15日 15:41
  「SCANDAL」ですが、8月2日にフジテレビの夏イベント「お台場合衆国」の「めざましLIVE」に出演して約30分のライブをやります。

  それと話は変わりますが、最近AKB48の躍進がすごいと思っています。というのも、彼女たちは秋葉原から誕生した女性アイドル集団なのですが、最近になって「大声ダイヤモンド」(オリコンチャートで累計7万枚)、「十年桜」(オリコンチャートで累計10万枚)、「涙サプライズ」(オリコンチャートで初動10万枚)と立て続けにヒットを飛ばしているからです。今年のNHK紅白歌合戦への返り咲きも夢ではなさそうですね。
Posted by 東横特急Y500系 at 2009年07月20日 19:12
★東横特急Y500系さん

情報ありがとうございます。

>最近AKB48の躍進がすごいと思っています。
多すぎて覚えられません(笑)
そんなに売れてたのも知りませんでしたわ。
ドラマに出たりして来ると、あ~メンバーの子なんだぁとは思いますけど。
Posted by manamana at 2009年07月21日 01:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい