2008年10月08日

不安な顔


   お初です。
   実家のモモですが。。。

   ご主人様は4泊の旅行へ出かけてしまい、
   初めて独り寂しい夜を過ごしたモモ。
   様子を見に行くと、おかかが欲しくて
   まとわり付いた後は知らん顔で、
   玄関の方を見つめてます。
  

   「いい顔して~」って言うと、いつもこんな顔するのは。。。


     私が「おデ~ブちゃん」って言うのを
     しっかり聞いてるからでしょ。
 
 

   だってほら…

    スゴイでしょ!(=`ェ´=)
    でも背中が泣いてた。
    ホントはずっと減量中なのに…
    大好きなおかかを
    いっぱいあげときましたよんヾ(゚∇゚*)オイオイ

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t27235
この記事へのコメント
駄目じゃん!
おかかを沢山あげちゃ!
でも、ニャンコが目を細めて美味しそうに食べる姿は可愛いもんねっ♪=^_^=

可愛いモモちゃんのフォトラバくださいなっ♪(^_^)b
Posted by bigsexybigsexy at 2008年10月09日 00:00
わははwよいお顔(笑)かわいいなあ~。
重量感のあるボディ、ひざに乗せると足が痺れそうだけど
むしろ痺れさせて欲しいです(笑)

>玄関の方を見つめてます。
うう、モモちゃん健気だなあ~(´;ω;`)
おかか増量せずにはいられない気持ち、わかります~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
Posted by ほの at 2008年10月09日 10:16
にゃんこはどこの子もみんな一緒なのかなぁ~
私の実家のミックも、親がお出かけすると、
こんな表情になります(^^;
ついでに、翌日には円形脱毛症??っぽく、
どっさりと毛が抜けたりしてました。。。
モモちゃんは、大丈夫かしら・・。
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年10月09日 12:37
かぁうぁうぃぃぃぃ~~~(〃д〃)
私は大の猫好き♪でもアパートでは飼えないので、もっぱら野良猫ちゃん
をフォーカスしています。
ひとなつっこい野良猫ちゃんになでなでさせてもらうだけで
し・あ・わ・せ
Posted by 茶夢レンジャー at 2008年10月09日 12:41
★bigsexyさん

駄目じゃん!(^▽^;)
でもこれは母に頼まれてたの。可哀想だからって。
どっちが可哀想だか分かんないわ。
甘い母がモモをこんな体系にしてしまった(笑)
人間の方も、初めて置いて行くもんだから心配で心配でメールして来てました。

bigパパ、いつもごめんなさい。
フォトラバ、私忘れてるから気を付けますね(^_^;)


★ほのさん

コメントありがとう。うれしい~(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
これ、よいお顔なんでしょうか?アリガト
膝に乗ってると、あったかいんじゃなくて熱い!いや暑い(笑)
重量感すごいですよ!
痺れたい?ほのさんったら~、Mなんだから(u_u*)ヾ(゚∇゚*)コラー!

健気に待つ姿を見てると、分かってるように見えますね。
「ちゃんとお利口さんに待っててね」って散々言われてたらしい(^_^;)

おかか増量の後の減量は辛かろう。。。(笑)


★とんちっちさん

ミックくんと似てるでしょ♪
しかし何度撮ってもイイ表情が撮れません。
目を細めるのはリラックスしてるって言いますけどね~。
私を小バカにしたように見るあの顔はイイ顔には見えん(;¬∀¬)
翌日に脱毛ですか!モモは大丈夫でしたよ。
あ、昔ありましたわ!ゴッソリ・ポッカリ毛が抜けちゃったことが…
若かったから?(^_^;)


★茶夢レンジャーさん

茶夢さんは大の猫好きだったんですね~。
私は猫を飼うまでは犬を飼ってたので、猫の可愛さを知りませんでした。
それこそ、こんな目で睨まれたら怖かった!
今では猫の仕草に癒されてます。
デブ猫じゃなかったら土鍋に入れたい(笑)
最近の野良ちゃんは人懐こいですよね。
逃げるどころか、こちらが観察されてますよ(^▽^;)
Posted by mana at 2008年10月09日 12:58
モモちゃん可愛い~♪キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
そして、貫禄ある~!!(笑)

私も実家で猫ちゃんを飼ってたことがあるので、懐かしいです。
でもオスで、物凄い「暴れん坊将軍」(笑)だったので、一年中怪我だらけでしたわ。(^_^;)

何といっても、猫ちゃんの口元が好きです♪
それに時々、喋ったりするでしょ?(笑)

減量中でも、おかかぐらい大丈夫ですよん♪(^_-)-☆
Posted by りんりん at 2008年10月12日 19:36
★りんりんさん

こんな貫禄のモモを可愛いなんて…ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ アリガトウ

りんりんさん家の猫ちゃんはオスですかぁ。
しかも暴れん坊将軍とは!想像したら…(≧∇≦)ノ彡ウケル!!
モモは外に出たことないんですよ。
窓から外をジーッと眺めてる後ろ姿は…貫禄(笑)
いやいや可哀想になりますよ(^_^;)

うんうん、口元が可愛いですよね。
私が喋りながら口を持って行くとクンクン嗅ぐだけ。臭いんかぃ?
でもこれが犬だと大変なことになりますけどね~(^▽^;)ベロンベロン

「ウマイ。ウマイ」って。。。テレビで見た猫ちゃんは喋ってましたよ♪
モモは私には話しかけません。嗅ぐ専門(笑)

そうそう、おかかが欲しい時だけ喋って来るわ。
「くれ」って。(=^・^=)ウソダニャン
Posted by mana at 2008年10月13日 00:42
ペットの肥満の問題はゆゆしき事態ですねえ。犬が飼い主に従わないのも猫かわいがりのせいだったりします。人もしつけられないのだから動物は当然従うわけがない。
そんな中、ペットの喪中葉書なるものを書く人もいるようですが。
昔、喪中が連発して年賀のやり取りが途絶えがちになったので、こういう神経はよくわかりません。うちは、もう家族がほとんどいないので喪中確立は低いですが、おそらく喪中葉書は出すことはないと思います。そういう事は話す機会があったら話すでしょうからねえ。年賀は大事なので止めません。
そんな中休みの晩に母の分も含め刷り上げ終了。写真印刷をかけてるので通常よりは時間もインクもかかりますが、早い。(笑 しかし、用意に3ヶ月以上かけてるのでそれが伝わらない人には仕方のない話です。

スピンオフ限定のこちらも手間はかかってますが。(笑
3Mの次は、今度はあの二人の名作。どちらのドラマも終了したばかり。タイトルつながり歌ネタが8つくらい。楽器のネタもあり、そのために一人だけ映画から参加.

ネコ好きは腕が傷だらけ。家の柱も傷だらけだったりしますねえ。
腕もきついけど、家はさすがにもったいない気もします。(笑
Posted by しとろえん at 2008年12月18日 08:04
★しとろえんさん

母は甘いんですよ。
「病気になったら食べれなくなっちゃうしね~」って勝手に言い訳つけてあげてるの。
「さっきあげたでしょ~」って怒りながらも、またあげてる┐(´-`)┌

ペットの喪中葉書ですか?初めて聞きましたわぁ。
しかし喪中葉書は早めに出して欲しいものです。

>おそらく喪中葉書は出すことはないと思います。
>そういう事は話す機会があったら話すでしょうからねえ。
私もそう思います。
喪中葉書は、出す側が「年始の挨拶を遠慮させてもらいます」と言うことですよね。
そこを察して「おめでとう」という年賀状は出さないと言うことですよね。
すると、出してしまった人に対して「失礼な奴だ」と思われてしまうんでしょうか。
年賀状が来ない年は寂しいでしょうね~。
そういう問題かどうかってところですが、私は拘らない派です(^_^;)

>用意に3ヶ月以上かけてるので
これは凄いですね!まだ夏じゃないですか(笑)
早くから気分はお正月♪
そういう年賀状を受け取る側も嬉しいと思いますよ。
印刷された裏面に、大きな空白部分があるのに何も書いてない年賀状を見ると、
義理で出して貰うのも申し訳ないなぁって感じますね。
絵で埋めるか、「お元気ですか?」だけでも書いて欲しい(^_^;)
これも仕方のないお話。

あ、横断歩道を渡るビートルズって…鹿男?
何でしたっけ~(~ヘ~;)ウーン
最近、ホント記憶力の衰えを感じます。引き出しの整頓もぐちゃぐちゃですわ(笑)
折角しとろえんさんが作ってくれた力作に答えられなくてごめんなさい。
脳トレにはなってます(^_^;)\('_') ォィォィ...

若くて元気がいい猫ちゃんは家の中も傷だらけかも。
うちの猫はもう若くないし、ちゃんと爪とぎでガリガリするので、腕も柱も無傷です(^_^;)
Posted by mana at 2008年12月18日 15:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい