2008年09月01日

感動の24時間テレビ

今朝は、日テレの『スッキリ!!』で24時間テレビの裏側を見ました。
瞬間最高視聴率は、8時46分の41.1%だったそうです。すごっ!

何と言っても、エド・はるみさんの、苦闘113kmの舞台裏!
彼女の根性に涙が出て来ちゃいました。
強い雨が降る中、33℃の炎天下の中、痛みを堪えて走り続けました。

距離も女性最長と苦しい中、ちゃんとメイク直しをするところも
今までの女性ランナーとは違うなぁと思いましたが、
見てもらってる意識やサービス精神旺盛な姿にも感心しました。
走る前、化粧崩れを心配したレポーターにも
「描き描きして行きます」と語っていた通り(笑)

彼女が言った言葉も素晴らしかったです。

「人は命がある限り、いくつであっても、いつからであっても、
 変わることはできる。伸びて成長することができる…」

正に今年大ブレイクした遅咲きの彼女自身のことであり、
これから一つの夢を実現させようとする誓いの言葉でした。
それをまた実現させたんですから、スゴイです!

沿道の応援に頭を下げたり手を振ったりしながらの走りも大変だった
と思いますが、そんな彼女の内面の強さがしっかり伝わって来ました。

応援に駆けつけた欽ちゃん。
昨年走った経験から、気持ちはよく分かってました。
「もう頑張ったんだから」と、
無理を押して頑張りすぎる彼女を見て激励を送っていました。

津軽海峡42km遠泳リレー。
時間と潮の流れで断念せざるを得なかったのは残念でしたが、
到達することが結果ではないと思わせてくれました。
頑張る皆さんの姿、盲目の彼女の涙に感動しましたもん(゜-Å)

再結成SPEEDの歌声にも感動♪
それぞれが大きく成長してましたね~。
特に今井絵里子ちゃんは、聴力障害の我が子を
「障害ではなく個性」だと、手話と笑顔で語る強さ。
24歳、しっかりした強いママに感動しました(・・、)

”応援ソング”名曲すべて見せます!30曲♪も感動。
『歌』もパワーを貰えるんですよね~。
頑張ってる姿と重なると自然と涙が…


人が頑張ってる姿を見ることは、本当に感動し勇気を貰えますね。
多くの方が感動し共感するからこそ、31年も続いたんだと思います。
そして、そこへ参加したいと思わせる魅力(パワー)ってスゴイ!

オリンピック選手に続き、感動をありがとう~(^-^)//""パチパチ

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t25818
この記事へのトラックバック
本当に、大したもの、ですよね

水戸黄門の印籠シーンが、絶妙な時間帯に設定されてた旨じゃないけれど

大河(篤姫)の終わった直後。チャンネルを変えた人々を含め、ごっそりゲッ...
エド・はるみ、瞬間最高41.1%【のほほん便り】at 2008年09月03日 17:46
この記事へのコメント
SPEEDの再結成素晴らしかったですね。

この手の番組、「偽善的」と評する人も多いんですが、
良いじゃないですか、偽善で。何もしないよりマシ。

欽ちゃんの温かさ、エドさんのひたむきさ、嵐の明るさ、
それぞれ良さを醸し出していました。
Posted by senchan at 2008年09月01日 13:13
24時間テレビをずっとご覧になってたのですね!!
見る方もエネルギー必要ですよね!!
お疲れ様でした。

私はドラマしか見ないでしまいましたが
エドさんの完走した瞬間が最高視聴率だったの?
113Kも走ったの?すごいことですよね~~!

正直に言うと苦手な部類に入るこの手の企画ですが
素直に感動を表せるmanaさんがステキです。

そうそう今年は嵐なんですよね!
ファンは大喜びだったでしょうね^^
Posted by エリ at 2008年09月01日 15:28
エドさんは、事務所の猛プッシュもあって
売れた人だと思ってたけど、
売れる要素を持った人なんだなぁと、思いましたよ。
そして売れると、磨かれて、どんどん綺麗に
なりますよね〜。。。
人に見られるのって、大きな力になりますね。


manaさんも、人に接する商売だから、
どんどん磨かれているのでは?
と、たまには、こんな事も言ってみる(笑)
Posted by SHINGO。 at 2008年09月01日 15:57
★senchanさん、こんばんは~。

本当、8年前のSPEEDとはまた違ったパワーがありましたよね~!
一夜限りでは勿体無い。

>良いじゃないですか、偽善で。何もしないよりマシ。
senchanさん、イイこと言いますね~。
その通り。。。と言ってる私も何も出来ないんですが。トホホ

あ!欽ちゃんの字が違ってましたね~。コソコソ。。。
何故か昨年よりも、今年の欽ちゃんの方がイイ感じでしたわぁ。
緊張感が違いますもんね~。
エドさんが走る前までは、何とも思ってなかったんですが、
今朝番組で、彼女の走りを見ていて感動と言うか、尊敬しました。
嵐は大好きなので、もう最高でしたよ~♪


★エリさん、こんばんは~。

ずっとは見てられないですよ。仕事ですからσ(^_^;
それで今朝からずっと日テレをつけてた訳です。
今夜もエドさんのマラソン密着ドキュメント番組ありますね。
スマスマの裏なので一応録画しようかと(^▽^;)

松潤のドラマは良かったですね~♪死ななくて(^_^;)
ドラマ後も面白かったですよ。
ヘリウムガス実験の嵐ちゃんとか、お宝映像とか…
エリさん、見逃して残念でしたね~(`ー´) クククッ

>素直に感動を表せるmanaさんがステキです。
嬉しいお言葉ありがとう~!
でもステキと言うより、単純なので流され易いんです。
『Tomorrow』なんて毎回泣いてますよ。
ベタなものに弱いんですかね~。
今回は夫婦愛も母娘愛もツボでした(^▽^;)
エリさんは「勉強になる」って目線で、
いつも冷静視点なので感心します。
エリさんがどんなドラマで号泣するのか…見てみたい(笑)


★SHINGO。さん、こんばんは~。

エドさんって吉本なんですね。
ずっとお休みもないようですが、やっぱりお給料は安い?
それでもそんな文句も言わなさそう(笑)
初めてあのネタを見た時は「この人、捨ててる!」ってビックリした憶えが…
ここまでヒットするとは思ってませんでした。ドラマでも活躍されてますし。
そうそう、綺麗と言うか垢抜けて来るんですよね。
人に見られる、そして恋をする。
これが一番の綺麗の素でしょう(笑)

>どんどん磨かれているのでは?
>と、たまには、こんな事も言ってみる(笑)
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
そう言えば…私は憶えてますよ。
娘の似顔絵から私を持ち上げてくれたあの日のことを♪フフ
うんうん、たまにはいいもんだ(笑)
Posted by mana at 2008年09月01日 20:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい