2008年08月24日

どのオリンピック選手?

8月8日のオリンピック開会式から、とうとう今夜は閉会式を迎えますね。
お店でもオリンピックの話題で盛り上がってました。
選手の皆さん、本当にお疲れ様でした。
感動をありがとう~!


そんな流れで今日の話題を。。。

Kさんからの電話。
   「息子の頭をスキカルでやったらエライことになっちゃって…
    オリンピック選手みたいにしてやって…」

中学生のT君が恥ずかしそうにやって来ました。
   「これじゃぁ、おばあちゃん家に行ったら笑われる」

って怒ってるんじゃなく笑ってるんです。
それを聞いて隣のお客さんも笑ってましたよ。
文句も言わず、えぇ子やなぁ(笑)


ガタガタを短く刈り上げし、デコボコを修正して
それなりのスタイルに仕上げましたが…

「オリンピック選手みたい」って誰のことだったんですかねぇ。
まさかジャマイカのボルト選手とか…(笑)ヾ(゚∇゚*)ナンデヤネン

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t25548
この記事へのトラックバック


北京五輪閉幕しましたね。
閉会式は、チラ見程度でしたが、最後、美味しいところを、
全部ベッカムが持っていったような気が・・(笑)

開幕前は色々と不安もあった北京五輪ですが、...
吉田沙保里選手の似顔絵。北京五輪閉幕。【「ボブ吉」デビューへの道。】at 2008年08月25日 19:39
~スポーツナビ より~ 北京五輪の日本代表選手団は26日、都内のホテルで解団式を行い、選手団主将の鈴木桂治(平成管財)や開会式で旗手を勤めた福原愛(ANA)、競泳で2種目2連...
最後まで「諦めず」に「我慢」し、状況の変化に「対応」したアスリートが栄冠を勝ち取ったオリンピック 【北京五輪】【不定期更新のスポーツニュース】at 2008年08月27日 23:47


北京五輪で一躍有名になった人といえば、ソフトボール上野投手、
バドミントンのスエマエコンビ、そしてこのフェンシング男子フルーレ銀メダリスト、
太田雄貴選手ではないでしょう...
太田雄貴選手の似顔絵。【「ボブ吉」デビューへの道。】at 2008年08月29日 16:41
この記事へのコメント
その子、いい子に育つと思うなぁ~~。
Posted by senchansenchan at 2008年08月25日 20:15
★senchanさん、遅くなってすみません。

素直な良い子なんですよ~。男前だし(笑)
私は北島康介選手を意識して仕上げたんですけどね…
Posted by mana at 2008年08月27日 13:31
どのオリンピック選手…(’-’*) フフ

今回のオリンピックはダル君をはじめ、北島選手といい、丸刈りっぽいのイメージですわ。
でもオシャレに…って感じでしょうかね?(笑)
それと、ボルト選手みたいに速く走れそう~とか?(笑)

うんうん(^_^)
まだまだ素直なイイ子に育ちそう~♪
Posted by りんりん@奈良 at 2008年08月27日 16:18
★りんりんさん、こんばんは。

「オリンピック選手」とか「ジャニーズ系」だとか…
皆さん、誰をイメージされてるんでしょうねぇ。
具体的に名前は出て来ない?('-'*)フフ

ダル君にはビックリしましたよ~。
北島選手はアレ以外のイメージは思い浮かびませんね(^_^;)
昔のスポーツ選手よりオシャレさんが多いですよね。
女子ゴルフなんて本当にそう感じますもん。

ボルト選手みたいに…北島選手みたいに…
ってイメージや形から入るのは大事です(^▽^;)

お母さんを信じてスキカルさせるんですから~まだ可愛い(笑)
Posted by mana at 2008年08月28日 22:46
さっき原西さんのお母さんの訃報を見て驚きました。あんなに生き生きと「からくりTV」出演を楽しまれていたのに。人の人生はわからないものです。

オリンピック選手というと北京はボルトでしたが、かなり前になりますが、女子陸上で話題をさらったフローレンス=ジョイナーのいでたちなんかすごかったけどなあ。ツメ切れとガネーシャに言われそうです。
松田優作さんの最後の作品の2時間ドラマにも出演。トップテンでは旦那様と歌も披露。しかし、すごい音痴でした。中居君といい勝負でした。(笑

角替(つのがい)さんは劇団内恋愛で若い頃は小柄で可愛かった。マチャミもそうですが、みんな若い頃は可愛かったのですねえ。
しかも柄本さんは劇団に来る女性人からもてていたんですよ。
息子さんがあの作品Bの方では増えてます。後は配置違い。コーニィとシーの写真が変わってます。
郷ひろみさんと柄本さんの若い頃のCMも添えてあります。
実は上の段にいる友和さんはチョコ食ってます。

限定コラボ新作はポストイット高山別バージョン。流星からはもうひとり参加してますが小さいです。
元ネタが全部わかればおなぐさみですねえ。
Posted by しとろえん at 2008年12月06日 18:09
★しとろえんさん

>さっき原西さんのお母さんの訃報を見て驚きました。
これは知りませんでしたわぁ!本当に突然でビックリです。
『リンカーン』で走る姿がすぐに思い浮かびました。
本当に人生って分からないですね。あんなに元気でしたのに(-人-)
私自身もまだ「生きる!」と思い込んでますもん。

ジョイナーは一世を風靡しましたよね~。
そう言えば、この方の急死も驚きましたよ。
あんなにオシャレなランナーがいたであろうかって程綺麗でしたね。
今では当たり前のように綺麗なアスリートが多いですが。
ネイルも彼女が走り(ハシリ)でしたね(笑)
音痴は知りませんでした(^_^;)

>角替(つのがい)さんは劇団内恋愛で若い頃は小柄で可愛かった。
そうなんですかあぁ。でもそんな感じしますね。
しかしこの方が柄本さんの奥様だとは本当に驚きました。。。
って私、驚き続きですね(^_^;)
柄本さんがモテたのも何だか分かる気がします。

しとろえんさんはどこから探して来るんですか、こんな懐かし画像の数々(笑)

>流星からはもうひとり参加してますが小さいです。
え~?分かりません(*'へ'*)

>元ネタが全部わかればおなぐさみですねえ。
繋がりが全く読めませんで、すみません(汗)
Posted by mana at 2008年12月07日 23:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい