2008年08月10日

ダイエットメニュー

いらんとこにいらんもんがついて来た今日この頃…




  そんな私のために
  娘が作ってくれた

  ダイエットスープ。
    82kcal
        …らしい



下の娘は料理が好きで、ネットで調べては色々作ってくれるんですが、
いつものコンソメスープをベーコン抜きした分、
鰹と昆布だしを補充してくれたそうです。
今回はどこで見つけて来たのか、
私の身長と体重を計算して『ダイエットメニュー』を作ってくれました。


~朝~

・まずコップ1杯の水を飲む!! (つらくても頑張れ☆)

・食事をする前に腰のストレッチ。

・化粧をしてる間は爪先立ち!! (ふくらはぎの筋トレに)

・朝食には脂肪燃焼スープ☆ (○○←娘の名前:が作っときます♡)

・ただ食べればよいというわけではない=3=3
 ☆一口30回以上よ~~く噛む


  …と、朝・昼・夜のメニューを書いてくれました。
  今朝から心がけましたよσ(^_^;

・9時~間食ダメ!! お肉がついちゃうぞ!! (誘惑に負けるな☆)

  なのでもう何も食べられません(笑)
  ちょいと水泳を始めたんですけど、泳いだ後ってお腹空くんですよ。
  晩御飯の時間が遅くならないようにしないと!
  でもゆっくり食べないとね。

・毎日11:00には寝る!!遅くても12:00!!!

  ってこれが毎日出来そうで出来ないんですよね~(^_^;)
  娘の手前、意志の強さを見せつけとかないと(笑)

・お風呂では超ーーーポイント♡
 湯船に浸かって足・腹・腕をマッサージ。 
 玉の汗が出て来たらお風呂から出る≡3≡3
 コップ1杯の水を飲む。
 (ママは玉の汗が出るのに時間がかかるので早めに入るのをオススメ☆)

 何ですと~!
 急いでお風呂へGO!しなきゃ~≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
 12:00就寝、間に合うかしら?(笑)

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t25040
この記事へのコメント
メニューを作るだけじゃなく、
実際に料理までしてくれるとは、
なんて親孝行な娘さん~☆ (^-^*)
私のダイエットメニューも作ってもらいたいわ・・・。エヘ。

>・化粧をしてる間は爪先立ち!! (ふくらはぎの筋トレに)

いつも座ってやってる私には、
この状態でお化粧するのって、かなり厳しいかも・・(^^;
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年08月11日 20:51
★とんちっちさん、こんばんは。

本当に、誰に似たんでしょうね~。
親孝行娘に感謝です(^_^;)
とんちっちさんも、美味しいものに目がないでしょ。
ムリかもよ~(笑)
私もついつい…意志が弱いんですよね~。
何をやっても長く続かないσ(^_^;
でも今のところ、一日おきに泳ぎに行ってますよ♪体調がいいんです。

>この状態でお化粧するのって、かなり厳しいかも・・(^^;
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
娘と想像して大ウケしてました!
とんちっちさん、頑張ってお化粧してみてねん(笑)


★塩田様

お誘いありがとうございます。
ドレドレ≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ ミテコヨッ 
Posted by mana at 2008年08月12日 23:10
これは美味しそうですね。
後、タマネギは血糖値も下げるから
こちらもお勧めです。


先日、うちの母親が間食のし過ぎで
お医者さんから「糖尿っぽいよ」って言われて
只今食事制限をやってます(笑)

ついでに
「私がこうなったんだから
その血を引いてるあんたも気をつけなあかんよ」って言われました。

其の頃、思いっきり間食してる私σ(゚∀゚



それから間食を止めました(; ̄∀ ̄)ゞ
Posted by ikasama4 at 2008年08月14日 00:12
★ikasama4さん、こちらもありがとうです。

美味しそうですか?
こんなに薄味でも、体のためだと思うと食べられます(*ノД`*)ヾ(゚∇゚*)オイ

タマネギを剥いてバターを乗せてレンジで8分チン。
塩コショーで味を整えれば、楽チン一品完成♪
これイケますよ。てかペロッと一個食べられます。

「糖尿っぽい」うちに気をつけるといいんじゃないですか?
食事制限って辛いですよね~。
まずは医師の話より意思の問題です(笑)

ikasama4さんのお母様の助言…
うちの母親もそんなようなこと言います(^_^;)

>其の頃、思いっきり間食してる私σ(゚∀゚
想像しました!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

「本当に止めたんだな?それを嫌いになれるのか?」 by朔太郎

時には逃げりゃいいさ~!('▽'*)ヾ(゚∇゚*)ナンデヤネン(笑)
Posted by mana at 2008年08月14日 10:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい