2008年08月08日

『四つの嘘』 第5話

最近では、美波のあの世からの声がどうでも良くなって来ました。
てかもう要らないかも(^_^;)

かつてこんなにドキドキウキウキしたことがあったでしょうか?満希子。
浮気してるであろう旦那の優しさと、
歌い出しちゃうほど恋にご機嫌な満希子。
二人が一緒にハモる竹内まりや♪
知らぬが仏…もうそれぞれ幸せでいいじゃない(≧∇≦)ノ彡 ヾ(゚∇゚*)コレコレ

金持ちの男を見つけなさいって言っても、
魔性の女だって言っても…41歳ですもんね~。詩文。
いえいえ、年齢は関係ないようです。

詩文の父が通う、歯科医院の院長・澤田(石黒賢)と運命の出会い。
昨年妻を亡くしたらしく、お金もある。しかもイケメン。

「この子は…本当にイイ女なんですよ~」
って必死に娘を勧める父親が可笑しい。本当にボケてるの?

老人ホームに行く日、最後まで娘の行く末を案じてましたが、
全くボケてるようには見えませんでした。
娘を心配する気持ちだけは脳内に強く残ってるんですね。


森リンと駅前で待ち合わせた満希子にメールが。

〈西尾さん、超キレー、左の方を見て。OM〉

「いつから居たの?」
「見てました、ずっと」

こちらはもう今まで脳内から分泌されてなかった
ヘンなものが大放出してるのが見えますよ~!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
でも周囲には親子にも見えないおかしなカップルに映ってると思います。

母親は亡くなったと話す森リンに、
「私で良かったら、先生のお母さん代わりしてもいいわよ」
「それは結構です。
 満希子さんは母親じゃない。…僕にとっては。。。
 先生って言うのもやめて下さい」

複雑な思いの満希子でした。
森リン、本気なの?


ネリと言えば…
若くてムキムキの英児にドキドキ。
こちらは満希子よりも女性ホルモンが少ないようですが、
投薬治療しなくても更年期障害は吹っ飛ぶことでしょう。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。

「出来る女は料理も上手いってね」って自分で言うネリ。
魚を捌く手つきは凄かった。外科手術と同じ?

帰宅すると、ネリの部屋は何者かに荒されていました。
心細くなって英児を呼びます。

背が大きいからなのか、高島さんのキャラのせいなのか、
ネリが見せる可愛らしさがしっくり来ません。
てか英児とのツーショットバランスが悪い?
「お願い、今夜はここに居て。怖いよ~」って甘えられても(*'へ'*) ンー


ゴルフへ行く途中の澤田が、偶然詩文を見つけ声をかけます。すると…
「仕事だったんです。
 さっきまで湯島のラブホテルでシーツ替えてたんです。呆れました?」
「いや尊敬します」とキョトンとした顔の澤田に、
「行ってらっしゃ~い」と笑顔で手を振る詩文。

こういう所が魔性なんですかね~。
普通なら聞かれても言わないでしょうに。
そしてこの普通っぽくない詩文に、澤田先生は惹かれて行くんですから、
男性は妻にないものを求めるんですかねぇ。
魔性が妻じゃ困ります…
いや、別に困らないですか。外にさえ目が向かなければ(笑)


引くことを知らない満希子。
食事中のテーブルの下から、森リンを足でツンツン。
「ママ?足つったの?」とパパ(* ̄m ̄)プッ

それに引き換え、森リンの上手いこと!
一度も顔も合わせず、話もしなかったのに、
エプロンのポケットにメモが。

〈この前 楽しかったです。また会いたいです。OM〉

これでイチコロです(笑)


ネリに、護身のためボクシングを教える英児。
一枚500gのステーキ肉を買って英児のアパートへ行く詩文(゜O゜;)
そこには…

裸で抱き合うネリと英児。
情事を目の当たりにする詩文は、ネリと目を合わせますが微笑みましたよ。
さすが逆上しないのも魔性のプライド?ワザ?

やっぱりソノ時の高島さんの顔もキレイに見えなかったんですよね~。
詩文と目が合ってもやめないんなら、
いっそもっと酔いしれた顔が見たかったかも(*'へ'*)ヾ(゚∇゚*)オイ
あ、男性経験は0.5人でしたっけ。
41歳で知ってしまってどないしますのん?(笑)


次回は、満希子も森リンとそういうことになっちゃう?
でも夫の浮気もバレる?
あんなに幸せそうだった西尾家に波乱が。。。

ネリが一番幸せそうでしたけど、
詩文に対してどういう態度に出るのかも見ものです。
その詩文も幸せを掴めそうなんですもん、まいっか~でしょ(笑)

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t24932
この記事へのトラックバック
ふたりでする貧乏は耐えられる ひとりでする貧乏は耐えがたい いいひとがいたら一緒に生きることを考えなさい
「四つの嘘」第5話 ふたりでする貧乏は耐えられる【バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る)】at 2008年08月08日 17:43
『衝撃の夜〜火花散らして『負けたくない女はいませんか?内容満希子(寺島しのぶ)は娘・ゆかり(夏未エレナ)と息子・明の家庭教師、大森基(崎本大海)との関係を疑いはじめる。そ...
四つの嘘 第5話 目覚める女たち【レベル999のマニアな講義】at 2008年08月08日 18:39
老人ホームの相談で、ネリ(高島礼子)が誌文(永作博美)の
家にくる。500万もする老人ホームには入れる金もなく、
半年で追い出される老人ホームに渋々入れる事にする誌文。
帰り...
四つの嘘 第五話「衝撃の夜〜火花散らして」【掃き溜め日記〜てれびな日々〜】at 2008年08月08日 19:41
■四つの嘘脚本/大石静http://www.tv-asahi.co.jp/4lies/第5話衝撃の夜〜火花散らして西尾満希子は、家庭教師の大森からロ・モネール展に一緒に行くことを誘われる。満希子は息子の明も連れて行...
四つの嘘vol.5【ita-windの風速計】at 2008年08月09日 08:42
満希子を美術館に誘うモリリン。
待ち合わせ場所に現れず
あえて遠くから満希子を観察して
メールで「超キレー!」と褒める感想を送ってみ...
四つの嘘 第5話【塩ひとつまみ】at 2008年08月09日 21:36
認知症が進んだ父を老人ホームに預けることにした詩文。
しかしこういう施設って、民間だとお金がかかるんですね。(^-^;A
公営だと安く済むと...
「四つの嘘」 第5話【ドラマ de りんりん】at 2008年08月11日 18:15